不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年06月30日 (土) | 編集 |
保育園時代の仲良くさせてもらったママさんと子供達で集う
「やずやの会」本日集会です。

今回、前日が誕生日だったAちゃん。
「サプライズで誕生祝をしよう!」って話になり
Aちゃんちに内緒で、裏で準備をしつつお昼頃に集合。

いきなり娘ちゃん拗ねたり、まぁ今回も例外なく
誰かが拗ねたり、大騒ぎしながらも
某スーパーで七夕の願い事を書いたり、クレープ作りをしたり、
終いには、夜8時くらいだってのに、カラオケに行ったり、
今回も内容盛りだくさんでした。

Aちゃんバースデイ・サプライズも見事に成功!
Aちゃん親子2人、あまりのサプライズに状況を把握出来てなかったみたいだけど
でも喜んでくれたみたいで、サプライズした甲斐があったもんですヨ。

ママさん達とのトークも、今回も超盛り上がり、
笑いすぎてお腹痛いですってw
もうこのメンツ面白すぎ(笑)
もっと保育園にいた時から、こう出来れば良かったのに。

カラオケは、子供連れて来ちゃダメだね(笑)
チビっこ組達がマイクの取り合いで大ゲンカ。
お姉ちゃん組は、マイク1個で大合唱。
まさか、娘ちゃん達と親子でカラオケ行けるなんて思いもしませんでしたよ。

親子ペアで歌ったりもして、管理人親子はもちろんLINDBERGをw
皆が知ってる歌をと思って「今すぐKiss Me」を選曲。
「となりのトトロ」「今すぐKiss Me」を歌った娘ちゃん。
どんな小学生だよ(笑)

最後、Aちゃん親子が選曲したZARDの「負けないで」を
みんなで大合唱で幕を閉じた、今回のやずやの会。

次回はとりあえず、8月に出来ればという事で解散しました。
最近は大人と会話を、プラいベートではあまりしてなかったし
日々、色々溜まるものがいっぱいあったから、
ホントいい発散になって良かったな♪

次回は多分、夏休み中の集いになりそうなので、
また色々企画してやりたいなぁ。
・・・てなわけで、次回は我が家に集合なので、
掃除っつーか、この際改装工事でもしとくか?(爆)

2007年06月28日 (木) | 編集 |
rabender.jpg
はい。今日は職場でラベンダー見学に行ってきました♪

蒸し暑さは否めませんが、でも日差しが少ない分
暑さが若干違ったので、ある意味すごくいい天候で行けたかな。

はい、皆さんお待たせしました。
「今日のOG様」の時間です。
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!wwww

例えば、公共施設のバラ園とかあったとしたら、
そこに咲いてるバラとかが、キレイだからと言って摘んだりしませんよね?

ラベンダー祭りのラベンダー畑も、町おこしの一環での公共イベント。
・・・にも関わらず、OG様。利用者さんの為に(?)

ラベンダーぶった切りましたwww

ちょww
またもや常識を覆す男・OGちゃんです(爆)

オイオイ、仮にも福祉従事者ですよ?
思いっきり職場の看板背負ってるんですよ?
他にだって同業者はたくさん着てるし、観光客もいっぱいの中、
「あの施設の職員は何やってんだ?」なんてなったら、一発で潰されますよ?

恐るべしOGちゃんです(((( ;゚д゚)))アワワワワ
さすがにクレイスさんにたっぷり絞られたようですが・・・(苦笑)

そして『運転課のOGちゃん』の異名を持つKB丼。
彼もなかなかのDQNっぷりで、OGちゃんに引けを取らない偉業主ですw

この蒸し暑い中、ただでさえ体力が消耗するので、
極力行動にロスを取らないように、職員一同動いてるのに
帰りのバスに乗車しようと、利用者さんを連れてきたら

カギがかかって乗車出来ない上に、
運転手、行方不明ですw


もうアフォばっかりです・・・orz
これはさすがに、かなりイラっと来ましたね(^^;

またもや身内に欺かれました・・・(敗北)
そんなわけで、今日もとても疲れました(笑)
リアル職場の皆さん、お疲れ様でしたm(__)m

【教訓】公共物は持ち帰るのはやめましょうw

2007年06月27日 (水) | 編集 |
娘ちゃんに言われるまで、すっかり忘れてましたが ←マテw
実は今日で、ジェリーがうちに来て1年経ちました!

夕飯時、娘ちゃんに
「ジェリーって1歳になったの?」って聞かれて、
初めて気づいた、ダメ飼い主達(苦笑)

うちでは『実際の生まれじゃなくて
“うちに来た日”が誕生日にしよう』
って決めてたので。

はぁ~1年って早いねぇ・・・。
今じゃすっかり我が家にも馴染んでるし。
まさかこの1年で、2匹もネコを飼うなんて思いもしなかったけどね。

ジェリーが家族になった時の記事 → こちら

忘れもしない、今日みたいに暑い日。
娘ちゃんに内緒でダンボールに入れて、ワクワクしながら
職場からそのまま保育園にお迎えに行ったっけねぇ。

その日から、完全ネコ中心の生活になりましたヨ。

ジェリーは、すごく大人しくて控えめで、弟(トム)想いで、
基本凄く良い子なんだけどね。
実は寂しがり屋で嫉妬深くて、構ってもらいたいのかな?
1年経った今でも、あちこちにオシッコしちゃって大変です(´ρ`)

すっかり忘れてましたが、まぁネコさんには分からないと思うので(コラw
明日、缶詰でも買ってあげてお祝いしてあげようと思います。

ジェリー、これからもよろしくね
isshunen.jpg
1周年記念だから、「一」!・・・なのかな?w

2007年06月26日 (火) | 編集 |
このタイトルを見て、ピンと来た人はいるかな?

クレイスさんから「すっげぇ面白いよ」と紹介された
『モンスターハンター(通称:モンハン)』
→ 公式サイト 

色んなハードで出てるみたいだけど、とりあえず良い値段で売ってた
PS2用の初代モンハンをゲット。
このゲーム、ジャンルで言えば「サバイバル(ハンティング)アクション系」かな。
RPGよりは、ネトゲに近いかも。

モンスを狩って生肉をゲットして、「こんがり肉」を焼いたり
飛竜系のタマゴを持って帰ってくるクエストがあったり、
魚釣りや、薬草等調合したり、モンスから狩った素材で強化したり

まさにサバイバルです(笑)

生肉を焼くのなんて、上手く曲のタイミングに合わせてやらないと
「生焼け肉」だったり「こげ肉」になっちゃったり色々だし(笑)

まだ始めたばかりなので、右も左も分からない状態で、
イノシシみたいなモンスに突き飛ばされたり、
断崖絶壁を登らされて、くもの巣を取りに行かされたり、
飛竜のタマゴを持ち帰りたいのに、襲われて力尽きたり(←今ココw)
すっかりハマっておりますw

クレイスさん、紹介してくれてありがとうございます!(感謝)

mhonline.jpg
それでは皆さん、ご唱和願います。
ハイ、上手に焼けました~♪w
(このSSはモンハンFオンラインでの1コマ)

2007年06月21日 (木) | 編集 |
やっとこの記事が書けた(笑)

てのも、週始めから何故か今我が家では
『LINDBERGビデオ祭り』が開催されてます。

元々は、先日あったスカパーの特集をダビってもらったものを
見てたのが、事の発端。
それを娘ちゃんがエラく気に入ってしまい、何度もリピート。

ただでさえ、かなり貴重な音源だったので涙モンで大興奮で
そこからライブ魂に火が点き、昔のライブビデオを引っ張り出してくる始末。
はい、LIND祭り開催ですw
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

とりあえず、オフィシャルビデオ『FLIGHT-004』を鑑賞。

ヤバイね。すべてにおいてヤバイですよ!(号泣)
本気で何回も鳥肌立ちましたヨ。
うっわぁ~・・・またバンドやりてぇ(><)

でね、予想外に娘ちゃんがエライ食いついてねw
次いで『FLIGHT-005』『FLIGHT-006』と1日ずつ鑑賞中なのです。

車の中ではライブ盤をかけて、近頃では「POWER」での掛け合いで
メンバーの名前を回数分言うやつに、ハマっております。
・・・どんな小学生よ?(笑)

ま、マニアな親としてはこれほど嬉しいものは無いけどね!
ぜひ学校でも普及させて頂きたいもんです。

今年で解散して5年経つけど、やっぱり未だにLINDBERGを超えるバンドはないし
あそこまで燃える思いをすることもなくなったなぁ。

管理人の体は、
LINDBERGに70%
漢方薬に10%
皆さんの優しさに20%


で、構成されてるんだと思います。

2007年06月20日 (水) | 編集 |
今日も仕事はラストまで居残り。
娘ちゃんのお迎えはジェシーにお願いし、管理人は家へ直帰。
そしてそのまま休憩もせず、カツカツと夕飯の支度を。
作るだけ作っちゃえば、あとはゆっくり出来るしね♪

と、頑張りましたよ。

さて、食後は何してゆっくりしようかなぁ・・・。
まずはPCか。DSでDQMのレベル上げもしなきゃなぁ。

・・・と色々考えてたら、食事中に娘ちゃんが

「ママ、明日ね○○ちゃんの誕生日でね、遊べたら誕生会やるんだって」

∑( ̄□ ̄;)ナヌー!!!!

マジっすか?
明日通常上がりしたとしても、娘ちゃんは学童に行っててもらおうと思ってたのに!

それに「遊べたら、遊ぼう」って事は、一応は誘われてるワケじゃん。
なら、とりあえずでも誕生日プレゼントだけは買っておかなきゃじゃん。

てことで、食後の休憩もそこそこに、
明日の娘ちゃんのお友達の誕生日のために、7時半過ぎから
プレゼント探索へ出掛けるハメに・・・(泣)

「そだ!近所の中型スーパーの文具売り場で、
なんか適当に見繕っていけばいいや」と思って
だいぶ軽い気持ちで娘ちゃんも連れて行ってみたはいいけど、
思いの他プレゼント向きな物がなく、
仕方なくちょっと足を伸ばし、近隣のショッピングモールまで行く事に。

はあぁぁぁ・・・、早く休みてぇ・゚・(ノД`)・゚・
で、ショッピングモール内のファンシー雑貨屋で、
なかなかカワイイ雑貨をゲットして無事帰宅しました。

娘ちゃんと物色してる時間は、結構楽しかったんだけどね♪
ただ、やっぱ休みたかったなぁ(虚弱w)

けど、自分も小学生の頃とか、友達の誕生日だとか言っては
大型スーパーの雑貨コーナーとか行って、「何買おうかな」なんて
色々思いを馳せたりよくしたもんだなぁって、
娘ちゃんがプレゼントを選んでる時に、ちょっと思い出したりもして。

娘ちゃんも、そんな事をする歳になったのねぇ。
娘ちゃんが選んだプレゼント、気に入ってもらえるといいね!


2007年06月19日 (火) | 編集 |
昨日はまたもやOGちゃんがヤラかしたようで、
詳細はクレイスさんの日記よりどうぞ(^^; →こちら

で、それに伴いネオストーン(S長)が今朝から意気揚々と
デイホールに1枚の焼いたCDを持ってきました。

「あ~、これ。昨日消しちゃったみたいだから焼いてきたから」と持って来て。

見ると、丁寧にリハビリ体操に使う2曲と、
さらに3トラック目に、『昭和の名曲BGM』と書かれてました。

あ~・・・ホント余計な事するの好きだよねぇ、この人。
よっぽどヒマなのかしら・・・。

リハビリ体操は2曲分終わったら、次は歌をやるから
こんなん入れても、2度と聴く事なくCD止めちゃうんだけどね(笑)
ま、一応そんな事は言えないので笑顔で
「S長、“わざわざ”済みません!助かりました」と言っておきましたけどねw

で、毎日必須のその曲達が無事届いた事を
クレイスさんや、他スタッフに報告。

そしたらみんな

「これさ、ネオストーンのナレーション入ってるんじゃない?」とか

「またこんなBGMとか入れちゃってさ~、聴かないっつーの」とか

「これさ、DVDで見れて、ネオストーンのシャワーシーンとか
入ってたりすんじゃね?w」
とか、

「一度確認した方がよくない?いらんモン入ってそうだし」とか

どんだけ、信用されてない施設長なんだよ(爆)

カルマ低いにもほどがあるでしょ?w
まぁ、過去にそれだけの事(ナレーション等)やってきてるからね。
当然っちゃ当然だけどね(^^;
すごいんだからww

とりあえず、事の発端を作ったOGちゃん。
マジで30過ぎた大人のやることじゃないってば・・・。
そろそろキレてみてもいいですか?(--;

2007年06月18日 (月) | 編集 |
ha1.jpg

もう長いことず~っとグラグラしてたけど抜けなかった乳歯。
昨日、後ろから永久歯が出てきてることに気づいて。

後ろから生えてきちゃったので、とりあえず歯医者に診てもらう事に。

で、抜きました!
娘ちゃん、メッチャびびって泣いてたけど抜きました。

ha2.jpg

さらば、乳歯。

思えば、この歯が1歳の頃に初めて生えてきて、
この6年間口の中にいたんだねぇ・・・(じみじみ)

昔からの言い伝えで、『下の歯は屋根に投げる』って事で
ジェシーと一緒に娘ちゃん投げてきました。
ha3.jpg


人よりちょっと、歯の成長が遅かった娘ちゃんなので、
本人は気にしてたみたいだけど、良かったね♪
これで今日から大人の(歯)仲間入りですな。
おめでと~(^▽^)ノ

2007年06月16日 (土) | 編集 |
今日は土曜で本来なら公休なんですが、
クレイスさんが家の都合でお休みとの事で、えせ相談員として出撃します。

色々先回りしてやろうと思ったら、逆に昨日のうちに先回りされてて(笑)
それでも今日は7人という、ギリな人数+実習生への対応や、
胃ろうをされてる利用者さんへの食事指導が
外部からのSTさん訪問があったり、さらには午後が慰問だしで、
激戦必至な本日なわけです。

・・・が、送迎から帰ってきたら、食事指導の対象となる利用者さんの
ケアマネTKJさんから

「今日来る予定だったSTの人。お子さんの具合が悪くて来れなくなったので
中止になりました・・・って連絡がありましたヨ」
って。

ぐふっ。マジですか?orz(ダメージ20)

すぐに厨房に連絡。
てか、多分OBNSさんとTKJケアマネさん1番の大打撃だろうなぁ(^^;

追い討ちをかけるように、リハの先生お休み決定・・・(ダメージ10)

もうこの2つのサプライズだけでもお腹一杯ですよ。

昼食時近くになり、前施設長M氏がデイに表敬訪問。
前施設長から衝撃の事実が・・・!!

「今日、慰問なくなったらしいですよ」

ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン
(ダメージ120)

てか、何がムカつくかと言えば、何故こんな大事な事を
ネオストーン(現施設長)からでなく、前施設長から聞かねばならぬのか。
そして、その後一切ネオストーンから「慰問がなくなった」との
報告をうちらは聞いてないって事。

どんだけこの男はサプライズ好きなんですか?
突然の会議宣言は日常茶飯事。
ドタキャン、思いつきはもちろんなんだけどさ。

わざとイス持って行って、「うちら慰問ないの聞いてないんですけど?」
って、よっぽど行ってやろうかと思いましたヨ(# ゚Д゚)ノ


終わりのミーティングでは、OGちゃん大暴走。
失笑を超えて、最後はイラっと来ましたヨ。
日本の海を汚してるのは、間違いなくOGちゃんです(謎苦笑)

ま、そんなこんなでしたが、
クレイスさん+ベテラン勢いなくても、なんとか乗り越えられた
この実績は大きな収穫だと思うし、何よりもみんなの実力が
確実について来てる証拠ですね!

リアル職場の皆さん、今日はマジお疲れ様でした!
そしてクレイスさん、事故もなく無事終えましたよ(私信)

2007年06月15日 (金) | 編集 |
momi.jpg

鋭気を養い中。

ホントは昼間に来たかったんだけど、
どーも薬の副作用のせいか、胃もたれがひどくて断念。
で、夜に娘ちゃんの金賞のごほうびを兼ねてスーパー銭湯へ。

これで明日の激務を乗り切れそうだぜ!
今度は岩盤浴にもチャレンジしてみようっと。

2007年06月14日 (木) | 編集 |
連日の(管理人的)残業で、HPが危険信号に。
でも仕事に行けば、結構動けるパターンが多いので行ってみた。
まぁ、体調に波があったりはしたけど、
キム兄との入浴介助だったので、随分気が楽だったかも。

で、今日は娘ちゃんが前から「友達と約束が入るかも」と言われていたので、
体調もヤバかったので、今日は通常上がりにしてもらって。

で、娘ちゃんが帰って来たので
「今日は誰とどこで待ち合わせの約束してるの?」って聞くと
・・・曖昧な返事しか返ってきません。

この時点で、娘ちゃん若干怯えてます(苦笑)

とりあえず順を追って、約束までの話の経緯を話してもらいます。
で、娘ちゃんの記憶によると「駅で待ち合わせ」らしいので、
今の時間は15時前。
約束するならこの時間だろうと思い、しんどいけど娘ちゃんを
車に乗せて、駅まで出向きます。

雨も降ってきて、マジで今日約束してるん?って感じです。
それでも、普段は学童に行っててクラスの子と遊ぶ機会がない娘ちゃん。
せっかくの機会だからと思って連れては行くけど
待てども待てども、それらしき人達は現れず・・・。

こっちもかなりしんどい状態だったので、イラついてきて・・・。

結局30分くらい待ってみたけど、誰も現れなかったので帰宅して。
娘ちゃんは怒られてると思い、グズグズしてるし、
こっちはしんどくてそれどころじゃないしで、ホント最悪。

一応、相手方がある話なので、念のため
“顔も知らない、しゃべった事もない”人に連絡網みて電話して。
やっぱり待ってたみたいで、みんなその子の家に来ててね。
今から行っても時間ないし、反省の意も兼ねて
今日は遠慮して、また今度誘って下さいと、話をして無事事が済みました。

はぁ~・・・、どっと疲れが出ましたわorz

もうちっと自分の事なんだから、責任持って欲しいもんです。
約束にしたって、他人事過ぎ。
こうやって学んでください、ホントに(--;

2007年06月12日 (火) | 編集 |
そろそろ家事にストレスを感じ始めた管理人です、こんばんは(苦笑)

今日は休みなので、娘ちゃんを送り出した後
11時くらいまで、爆睡してました。
起きたら、メチャクチャ暑くてダルイです(^^;

4時近くになってから、生協を取りに行くついでに
娘ちゃんも連れて、Hちゃんちで遊ばせて。
Hちゃんとは保育園の時のお友達で、いまでも生協を通じて
お付き合いさせてもらってるので、子供達は久々の再会。

今日は、同じく保育園時代一緒だった、Rくんちも来て
子供達で遊んで、ママさん達はトークに花を咲かせてました♪

Hちゃんママが生協を誘ってくれたお陰で、卒園した今も
こうやってみんなとお付き合い出来るって、ありがたいね。
帰りがけには、AちゃんママとFちゃんママにも会えて
プチ『やずやの会』状態に(笑) →やずやの会参照

先日の同僚にしろ、今日の保育園時代のお友達にしろ、
ホントよいお付き合いをさせてもらえて感謝ですわ。
最近ではmixiを通じて、中学時代の人達とも交流が増えて
今の環境化を大事にしたいなと思います。

あ、リアル職場の利用者・KK大将様。
100歳の誕生日、おめでとうございまする!
いやいや、ホント凄いですわ。

2007年06月11日 (月) | 編集 |
ジェシーがいないので、朝6時起きです。
娘ちゃんを起こさなきゃいけないから。
普段はジェシーが起こして朝食用意して、管理人は7時まで寝てるから。

朝、ツライです!(´ρ`)

毎度の事だけど、ジェシーがいないと娘ちゃんがイイコです。
怖いママと2人きりで逃げ場がないから(苦笑)

そんな今日ですが、急遽仕事は居残りになり
でもちょっと家の用事もあったので4時であがり。

ヤボ用を済ませなきゃと、いつも急ぎの時に使っている
学校の側を通り抜けるショートカットがあるので、そこを通ると
今日から『硬筆展覧会』がやってるのを思い出し、
急遽、学校に寄ってみることにして。

時間的にもう誰もいなかったんだけど、
職場のジャージ姿の怪しい格好で、校内に侵入(^^;

娘ちゃん・・・娘ちゃん・・・・・・っと、あった!



・・・マジ?
金賞っすか?!

うわぁ~、ちょっと嬉しいかも!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
随分フテくされてたけど、教えた甲斐があったよぉ!

うんうん。
久々にうんと褒めてあげなきゃ(^^)♪

2007年06月10日 (日) | 編集 |
激しい雷雨でビックリです(笑)

あ。
リンクにリアル職場の上司・クレイスさんのブログを追加しました。

昨日からジェシーは社員旅行で海外へ逃亡中。
家事要員がおらず困ってますw
・・・が、昨日の同僚の訪問に備え、昨日片付けをしたので
まだ平穏を保ってるかな?

しかし何だい、この雷雨は。
娘ちゃんは久々に実家へ出向。
じぃばぁも、よくこの雨の中迎えに来てくれたもんだ(笑)

なので今日1日、ずっと1人でグダグダやってました。
独居です。孤独です。
食事も、朝昼一緒にしちゃって1日2食。
夕飯は実家にたかりに行ってきました。

PCいじったり、あとはひたすらDS(DQM)をやって
スカウト→配合→レベル上げ→配合→レベル上げ ・・・と
ただひたすらにやってました。

はい、ダメ人間ヽ(´ー`)ノバンザーイ
不良主婦ヽ(´ー`)ノバンザーイ

他にやる事ないのか、ワシはw

ジェシー帰還まであと2日。
素晴らしき、お気楽独居ライフを送るぞ~♪

【急募】家事要員求ム!w

2007年06月09日 (土) | 編集 |
職場の同僚ARIさんとは、下のコがうちのチビと同じ歳もあって
仲良くさせてもらってて。
いつも「一緒に遊ぼうね」なんて話してたんだけど、なかなか実現せず
ようやく今日、ご一緒出来ました。

子供達は仲良く遊んでくれてる間、うちらは職場トークを炸裂(笑)
普段お互いに言えない事や、聞けない事など胸の内をぶっちゃけあい
(いや、そんな変なことは全然しゃべってないけど ←関係者へ私信w)
ホント楽しい時間を過ごさせて頂きまして。

そうこうしてると、突然インターフォンが鳴ります。
「ごめん、ARIさん。出てもらってもいい?」とお願いして出てもらうと
そこには、同じく職場の同僚・シーズーが。

メッチャ動揺するARIさん(笑)
実は前日、シーズーも誘ってみたら「来る」との事だったので、
シーズーの天敵・ARIさんには内緒にしておこうって話になってたんです。

「こんなサプライズ、いらないわよ!w」と半ギレだったけどね(笑)

普段この3人、職場であまり絡みがなくて
なんとなぁ~く、絡みたいのに距離を感じててね。
なのでこの集まりで、ちょっとお互いの胸の内が話せて
距離が縮まったかな?

なんせシーズーとは、うちに来て早々
ジェリー@また脱走の、捕獲劇に駆り出されたりしたし(笑)

ARIさんには夕飯を作ってもらったり、
シーズーにはケーキ持ってきてもらっちゃったり、
ホントすごく2人にはよくしてもらっちゃって、
色々あるけど、いい職場と同僚に恵まれたなぁって思う1日でした。

ん~、久々に爆裂トークして、少しはストレス発散できたかな?
まだまだ喋り足りないので、ぜひ次回も集まりましょうね♪
今度はクレイスさんもキム兄もまぜて(爆)

【リアル職場関係者各位】
これからは、「シーズー」改め「犬」でお願いします(謎笑)


2007年06月06日 (水) | 編集 |
さぁ、皆さんお待ちかねの“ミスター裏目男”こと、OGちゃんの
話題がやってきましたヨ(笑)
今日も彼の暴走っぷりは凄まじいです。

今日はリーダーなOGちゃん。
午後からのレクの準備を何十分もかけて行ってますw

今日のレクは、OGちゃんが本で見つけてきた新ゲーム『石けり』
内容は・・・
og1.jpg
↑の図のように、円を書き、その中に点数をランダムで書きます。
それを、新聞紙で作ったボール等、様々なボールを使って蹴ってもらい
枠内や近くに止まった点数を加算し、得点を競うゲームです。


OGちゃん、この円を作る為に
ビニールテープで円を作ろうと奮闘してるのですが、
なかなか円が上手く描けず苦労してます。

さて、突然ですがまたもやここで問題です。
もしアナタなら、上手く円が描けず苦戦したらどうしますか?

1.そうだ、円じゃなくても、□や△等に枠を変えて対応しよう!
2.よし!点数の枠を、カゴ等など別の物を利用して対応しよう!
3.え~い!床に直に点数を書いてしまえ!


さて、アナタならどうしますか?

それでは、ゲーム仕切るリーダーOGちゃんの模範解答を見てみましょう。
[READ MORE...]
2007年06月05日 (火) | 編集 |
唯一の平日休み。
ホント疲れが抜けないと言うか、体中がギシギシで、
肩凝りとか、そういう次元じゃなくなってる体の節々。

たまにはと、思い立ち
近くのスーパー銭湯で時間を気にせずゆ~っくり浸かって、
体をほぐして来ましたよ。
温まったらゴロ寝して、それの繰り返し。
出来ればマッサージもしたいけど、
とりあえずはマッサージチェアーで我慢で。

( ´ー`)フゥー...
ちょっと充実した1日だったかも。
これでHPも回復出来たし、明日の激戦に備えて頑張れそうだわ。



































・・・なんて、休日を送ってみたいですヨorz

[READ MORE...]
2007年06月04日 (月) | 編集 |
買い物先でサイフを忘れて、車まで取りに行きました。

夕飯の準備中。
空いた時間で娘ちゃんの宿題を見ててあげたら
ドラネコ(トム)がお魚くわえて、床に落としてました。



うっわぁ~・・・、リアルサザエさんだw

2007年06月03日 (日) | 編集 |
昨日・今日と娘ちゃん関係の友達が入り浸り。
どーしても平日は学童に行ってるから、遊ぶとなると土日しかないんだけどね。

けど、毎週のように誰かしら来たりされると
休むに休めず、何もしてないんだけど精神的に休めないと言うか・・・。

今日だって、娘ちゃんのクラスの友達+妹が我が家に訪問。
いつ降りてくるか分からないから、ゴロゴロするわけにもいかず。
結局は下の部屋でビデオとか見始めるし、マジ勘弁(^^;

夜になってから、土日の疲労が噴出しダウン。
早々に寝ます。

ん~・・・、喜ばしい事なんだけどね、
不良主婦には、毎週こんな入り浸りされると休めなくて困るなぁ。
まだ先週のダメージが全然回復してないのに・・・。

2007年06月01日 (金) | 編集 |
今日でようやく魔の4連勤務(うち3連荘残業)が終了。

キツかった・・・。
今回はさすがにキツかったっす。
久々に体力の限界を見ましたよ。
ん~・・・ホント、HPの低さが致命的だなぁ( θ_Jθ)コマッタモンダ

さてさて、そんな疲れてる状況の中ですが、
しっかり短時間でもDSだけはやってます(余裕じゃんw)

てか、キム兄に色々伝授してもらってね>DQM
今まで溜めたキャラを、ガツガツ配合させてる昨今です。

最近配合して出来た「うごくせきぞう」
その名も『ストーン』(笑)
コイツだけは配合せずに最後まで使ってやろうと思いますw
もしくは、あえてまた「うごくせきぞう」を作り+2にして
名前を『ネオストーン』にしようかな(爆)

あぁ、やっぱゲームと漫画が心のオアシスです(某m嬢への私信w)

そんなゲーム中の1コマ。
dqm.jpg

すごいリアルで( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!www

