不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2007年04月29日 (日) | 編集 |
eggman1.jpg
今年もやりました。
『LINDBERG FESTA2』 in 渋谷Egg Man

本家LINDBERGにも非常にゆかりのあるライブハウスです。
eggman2.jpg
このイベント、ちゃんとEgg Manのインフォにも記載されてます。

今回、唯一の問題点だったのが、管理人の体調が万全ではなかった事。
でもそれをフッ飛ばしてくれるくらいの、熱いライブでした。
管理人的には、ライブ自体観に行くのは相当久しぶり。
懐かしい仲間達とも会えて、テンション上がりまくりです!

スタート前から今回のリンフェス用PVと
BGMにLINDBERGのノンストップメガミックスがガンガン流れます。

そして今回のトップを飾ったのはpetit aile(以下:PA)

各バンド、ライブ前にPVがスクリーンに映し出すという演出。
PAのは、「GAMBAらなくちゃね」のパロディ・・・?(笑)
てな感じで、観客を楽しませてくれる心使いがさすがです!

2バンド目はLa Vie en Rose(以下、らびぃ)
そして今回トリを任されたのはGGでした。

各バンドのレポは、【続きを読む】からどうぞ。

3時間もLINDBERGの曲に触れてられるなんて、ホント贅沢っすね。

一応、本人のブログ等にも書かれてるから、公にしてもいいのかな?
アンコールに、3バンドでセッションが行われることになって、
GGのドラムのろうくんとカズさんが、急な腹痛に見舞われて!?(謎笑)

このままじゃセッションは中止か?・・・と一同に不安がよぎったその時
舞台袖から、あのお方が登場したではありませんか!!!!!!Σ(゚Д゚)

ex.LINDBERGのドラマーで、

現GaGaalinGのドラマーである

CHERRYさん


ex.LINDBERGのベーシスト・智ちゃん

緊急参戦してくれるではありませんか!!!!!!━━ΣΣ(゚Д゚;)━━!!
なんですか?
この殺人的サプライズは!!!!??(:.;゚;Д;゚;.:)

「もっと愛しあいましょ」「Over the Top」の2曲を披露。
ヤバすぎです。直視できません。

そしてあっと言う間の3時間は経ち、
今年も大盛況でリンフェスは幕を閉じました。

やっぱLINDBERGは偉大です。
改めて、本当にLINDBERGを好きで良かったって思えるライブでした。
3バンドのメンバーさん、関係者の皆さん、本当にお疲れ様でした。

のちに聞いた話では、180人もの観客が入ったそうで。
そして打ち上げには70人もの参加者が集まったそうです。
これもひとえに、LINDBERGというひとつのバンドがもたらしてくれた
かけがえのない財産だと思います。

打ち上げでは、久々に会う“愛すべく仲間”達に会えて
本当にこの人達に巡り合わせてくれたLINDBERGに感謝です。

もうね、語りつくせない想いでいっぱいですわ。
みんなみんな、たくさんの愛をありがとう。
ぜひ何年先も、ずっとLINDBERGが巡り合わせてくれた数々の奇跡に
触れられる機会を、作っていってほしいです。



[READ MORE...]
スポンサーサイト

2007年04月28日 (土) | 編集 |
前回大盛況のうち幕を閉じた、

LINDBERGファンによる、

LINDBERGファンの為の、

LINDBERGファンに捧げる祭典

『LINDBERG FESTA』


その第2弾の発表がされて早半年。
いよいよ明日、新たな伝説が3バンドによって築かれます。

LINDBERG FESTA第2弾 公式サイト → こちら

出演バンドは前回同様、LINDBERGの曲を後世に残すべく活動してる

■期待の新鋭「GG」HP
■西の大御所「La vie en Rose」HP
■東の実力派「petit aile」HP

前回は、LINDBERGが始まり、そして終わりの場所として選んだ
ファンにとってはある意味“聖地”でもある「Take Off7」にて開催。
そして今回は「Egg Man」に場所を移しての開催です。

純粋にLINDBERGの音楽を楽しみたい、
コピバンによるライブで、LINDBERGに恩返しがしたい。
リスペクトしている。
ただ、LINDBERGが好きと言うだけで
それ以上でも、それ以下でもない。ただそれだけ。

LINDDBERG FESTAとは、そんな人達の集まり。

前も言ったかもしれないけど、
今や、LINDBERGの楽曲をライブで聴けるのは本当にこの機会だけ!
ファンでなくても絶対に楽しめる祭典だと思います。
興味を持った方は、ぜひ足を運んでみてください!

■場所 渋谷Egg Man

■時間  11:00/OPEN 11:30/START

■ticket \1000+1drink

■出演  GG , La vie en Rose , petit aile



う~し!明日は楽しんできますぜ。

2007年04月26日 (木) | 編集 |
朝、ジェシーと娘ちゃんがいつも少し先に起きます。
管理人は少しあとから起きます。
(単に、ギリまで寝てたいからだけどw)

そんないつもと変わらない朝。

何やら下が騒がしい。
そのうち“何故か”掃除機らしき音まで聞こえてるし??
それでも「後で下行ったら(理由)聞けばいいや」と起きず(笑)

下に行ってみても、いつも通りの朝食の風景。
「さっき何か騒いでなかった?掃除機みたいな音もしたけど?」と訊ねると
なんと・・・

紅茶の粉(ほとんど使ってない)が

廊下いっぱいに

ぶちまけてあったらしい( ゚Д゚)ヒョエー



どう考えても、犯人はにゃんず達。

とりあえず掃除機で吸ったもの、ベトついて取れないからって
ジェシーが水拭きしたもんだから、水分吸って廊下一面ベトベトにorz
お陰様で、朝っぱらから雑巾がけして大掃除ですo(`ω´*)o

仕事帰ってからも、掃除機&拭き掃除。
また久々に雑巾がけなんかしちゃったじゃん!(ぇ?w

さらに夜。
残業で帰りの遅いジェシーの夕飯を、ラップにかけて食卓に置いて。
その後、娘ちゃんとお風呂に。

・・・これが、すべての間違いデシタorz

お風呂から上がったら、

ジェシーの夕飯のおかず一皿が、

見事にひっくり返されてました・・・orz


さらには、ひっくり返されただけならまだしも、
全部食い尽くされてました(撃沈w)


ゴメンよ、ジェシー・゚・(ノД`)・゚・
毎日残業で遅いのにさ。

一応他2品は無事だったけど、どうしよう(^^;
ジェシーへの報告が怖いです(笑)

はぁ~・・・。
なんか今日は1日中、にゃんず達に振り回された1日でした。

2007年04月24日 (火) | 編集 |
ジムでのリバウンドが・・・。
管理人の中のきんに君が悲鳴をあげてます。

今日は入浴介助だったんだけど(忘れてたw)
ツ・・・ツライっす。
いや、人数的にも全然楽勝なんだけど、体が重いのよ。

そう、ジムの代償が(苦笑)

その後も最後まで残ったもんだから、
多分レク中、かなりヤバイ目つきだったかも(笑)

こりゃ間違いなく、次回は遠い未来だな。

2007年04月23日 (月) | 編集 |
今日、てっきり旗持ち(通学路で旗持つ係)だと思って休みを入れたら
はい、来月の23日でした・・・orz

でもまぁ、昨日は娘ちゃん騒動で、精神的に全然休めなかったから
ある意味ちょうど良かったかも。

しかも昨日は1日中ずっとPCばっかりで、
さすがに体を動かさなすぎでヤバイかなと思い
午前中にジムに行ってみようと思いつき。
そう、思いつき(笑)

さて問題です。
ジムに行くのはいつ振りでしょう?




正解は・・・

10ヶ月ぶりw

お腹の中の赤ちゃんが生まれちゃうくらい長い間
行ってなかったようです(笑)
ちなみに、前回行ったのがこれ → こちら

コレ以来、1度も行ってませんでした(苦笑)
ある意味すごいな。

ちょっと家出るのが遅くなったので、
とりあえず今回は1時間コースで。
ムリしてダウンしても本末転倒だしね。

が、あまりにも久しぶりすぎてジムの方が、

管理人の記録ファイルを紛失してました(爆)

あまりにも来な過ぎて「どうせコイツもう来ないだろ」的な感じ
処分されちゃったのかな?(^^;

とりあえず、膨大に膨れ上がったお腹周りをどうにかしたいので
下半身を中心としたメニューを(自己流で)組んで実施。

エアロバイクやら、ステップ運動
座ったまま何か上に持ち上げるマシーン(名前分からねぇw)や
ルームランナーなど、
下半身に効果がありそうなものを手当たり次第やっときました(マテw

こうやってみると、1時間ってあっと言う間だね。
ちょっと物足りなさも感じつつ、でもきっとそれぐらいが丁度いいんだろうな。
(10ヶ月ぶりに行った人間が偉そうにw)

目標は、万年妊婦体型を「元に戻す」なんて大それた事は言わないので
せめて、パンツ(パンティーではないw)に
お腹が乗っからないようになったら良いなぁ・・・と。

数日後には、管理人の中の“きんに君”が悲鳴を上げることでしょう(苦笑)
でも、運動後は意外に爽快感もあったので、
出来れば年単位にならない程度に、またジム行けたらなぁとは思ってます(^^;

めざせ、(せめて)-2Kg。

2007年04月22日 (日) | 編集 |
※長文です。怒ってますw

今日はジェシーは朝からツーリングにお出掛け。
朝1人で起きたのも、出て行ったのも知ってるけど、
でも3度寝(←w)から起きた時、隣がもぬけの殻になってたのは
なんとなく淋しい・・・(苦笑)

自分は昨日の疲れが溜まってるので、今日はのんびり・・・って思ったんだけど
朝っぱらから、娘ちゃんが遊びに出るわ、
更には「友達(近所のコ)を2階にあげていい?」とか始まって
ちっとも落ち着きゃしない・・・。

前回のこともあり、再三に渡って遊ぶ時のルールを確認。
「遊びに出る時は、きちんと誰とどこへ行くか言う事!」って。

午後からもまた遊ぶ事になったらしく、またうちに来やがって・・・。
バタバタと暴れまくったのちに、「お邪魔しました」と帰って行って。

そのまま、どれくらい時間が経っただろう。
あまりにも娘ちゃんも静かなので、2階を見に行くと、
娘ちゃん、いないじゃん!
さらには、ベット側の網戸も開いてて、完全開放じゃん!


そういえば、さっきからジェリーも見当たらないし、
嫌な予感がまた走ります・・・。

慌ててご近所に、娘ちゃん来てないか訊ねると「いない」との返答。
ジェリーは見つからないわ、娘ちゃんはいないわで最悪の自体です。

すると、自転車がないのに気づき
こりゃどっか、ちょっと遠くに行ったな、と。

ネコがいるのにも関わらず、窓を開放したまま出掛けた事と
また何も言わずに家を出た事に、
完全に頭にきて、憤慨モードですわ(゚Д゚#)ゴルァ!!

[READ MORE...]
2007年04月21日 (土) | 編集 |
mixiで、中学の同級生が帰省するって事がキッカケで
mixi限定でのプチ同窓会を敢行。

しかもmixi繋がりだからみんな共通点とか全然ないし、
半分くらいは、現役時代は絡みのない人達だったけど、
いやいや話してみれば、懐かしいキーワード満載で盛り上がりました。
もう飲み会の度に、卒アル必須だね(笑)

恋バナから人生から、幸せについてまで、夜な夜な語り合いまして。
今年R-30な年代なので、例えが古い古い(笑)
でもそれでも分かっちゃうあたりが、さすが同級生。

何故か合コンちっくに、席替えタイムとかあったりして、
久しぶりに、青春な感じの一時を味わえました(笑)

他にも前回同様、中学の時誰が好きだったかって話になって、
自分の知らない所で、「○○と付き合ってた」とかってウワサがあったりして
いやいや、恐ろしいもんです(笑)

そして、同じ場所の違う席で
別の同級生が飲んでて、すっごい変な感じ。
しかもそのコ達、同じ部活のコで更には会うのが卒業振り!
まさか会えるとは思いませんでしたヨ!!
さすが地元。ビバ☆地元(笑)

さすがに12時過ぎたら、体に限界を感じたので
虚弱不良主婦は、これにて退散。

今回、セッティングだけ幹事をしたんだけど、
どうなるかと思ったけど、意外にも盛り上がり楽しかったですわ。
また誰かが地元に戻ってきたら、ぜひ集まりましょう♪
R-30世代のみなさん、お疲れ様でした(=゚ω゚)ノシ

2007年04月18日 (水) | 編集 |
ここん所、なんだか良く分からないけど忙しいです。
暇っちゃ暇なんだけど、でも忙しくて
PC観覧するだけで日々が終わっちゃいます(やっぱ暇じゃんw)

本日、我が部署のBOSS・クレイスさんはお休み。

が、何故かクレイスさんが公休の日は
必ずと言っていいくらい“何か”が起きますorz
まぁ事故とかそういうのじゃないんだけどね、必ずトラブルって言うか・・・。

本日も

・送迎車両ぶトラブルがあり、大幅に遅れる
・その影響で単発で送迎に向かう(しかも重介護者)
・OGちゃん逆ギレ、大暴走(苦笑)
・体温計のケースが紛失(犯人は自分でしたw)
・送迎の大幅遅刻に伴い、午前の日程がすべてずれ込み大混戦)
・くそ忙しいのに、水分補給用の飲み物をぶちまける(また管理人ですorz)
・DQN運転手KB丼、まったく仕事せず邪魔(w)



過去にはクレイスさん不在時に、利用者さん急変とか
入浴時にトラブル発生とか、ホントそんなんばっかりだし。
ここまで色々あると、もうクレイスさんが守護神であるとしか思えません。

そんな中、今日は珍しく『シーズー×管理人』の同年代コンビでホールです。
レクではお馴染みの「ご当地ゲーム(頭の体操)」を2人で仕切ります。

今日のお題は「近畿地方」
そこで今日のタイトルに繋がるわけです(笑)
てかさ、三重って近畿地方じゃないの?
張り切って言ったら、シーズーに「いや・・・東海ですぅ・・・」と言われて。
ちょっと恥ずかしかったです(^^;

その後、ことわざや四字熟語とかもやったりして、
リアル脳トレを実体験。

ここんとこ、本当に忙しくてかなり疲労が蓄積されてます・・・。
今日も結局最後まで残ったし。
週末まだ体もつかな。

そんなワケで、後日今までの日記も遡って書いていきます。

2007年04月15日 (日) | 編集 |
今日は急遽、まるえり夫妻が遊びに来てくれました。

が、大切なお客様に
クリア出来ないゲームをやって頂きまして(笑)

や、て言うのも、このソフトそのものが彼らのものであり、
クリアしない事には返せないので、
どうしても倒せないでいたラスボスを倒してもらったわけで。
お客様に(笑)

しかもそのゲーム(KDHなんだけどね)
娘ちゃんの大のお気に入りで、ラストを物凄く楽しみにしてたけど
今日は実家に行ってるので、娘ちゃんのために

ラスボス~エンディングまでを、

ビデオカメラを固定して撮影(爆)


どんな親子愛や(笑)
子供に対する愛情が間違ってます。

でもホント今日はこの2人が来てくれて良かったです。
ジェシーとケンカ中だったので、険悪ムードを緩和できる良いキッカケになったし、
何よりも、来月遠方に引越してしまう為、
こうやってゆっくり会えるのも本当に最後になるかもしれないしね。

年間に会う機会なんて数えるくらいなんだけどさ、
でも、いつでも会える距離に居るのと居ないのとじゃ、
気持ちも全然違うじゃん。

青臭いかもしれないけど、
離れてても、ずっとずっと良き仲間でいようね!
新居は避暑地として利用させてもらうよ(マテw

今宵は小さな翼が巡り合わせてくれた奇跡と
まるえり夫妻の新たなる旅立ちに乾杯!

2007年04月14日 (土) | 編集 |
昨夜、会社の送別会に行ってたジェシー。
明け方、目が覚めた時に隣を見てもいない・・・。
つーか、明け方5時くらいに帰って来た模様。

(゚Д゚ )ハァ?ですよ?

遅くなるからとは言ってましたよ。
先に寝てていいとも言われましたよ(待つ気はさらさらないけど)

だけどさ「2次会行く」とメールがあった以降、
何の連絡も無いってどうなのさ?
てか、どんだけ送別すれば気が済むんだ?

明け方の時点で、家に帰ってなかったら心配する怒るじゃん?
思わず起きた時の第一声が、「お前がバカか?」って言っちゃったよ。
ありえねぇ・・・。

あーだ、こーだ文句言い続けたら、挙句の果てに
「(今日は)ちゃんと家の事やってるんだからいいだろ!」と逆ギレ。

そーゆー問題じゃないっつーねん!( ゚Д゚)ドルァ!!

これって、怒っていい所だよね?ね?

毎回このテの事でケンカしてるのに、まったく学習しないジェシー。
いい加減にしてほしい。
おまけに今日行くはずのミーティングも、二日酔いで行けず。
自業自得。

とりあえず口利いてません。

2007年04月13日 (金) | 編集 |
昨日、張り切って近所のコと遊んだて娘ちゃん(12日の日記参照)

調子こいて、ダメって言ってたDSを外に持ち出し
そのまま帰りには地面に落とすわ、タッチペンは失くして帰ってくるわ最悪です。

さらには門限も破り、重ね重ね約束を守らなかったので
罰としてしばらくDS禁止にしました。

これで少しは反省して頂きたいデス。

放課後遊ぶって習慣がなかった娘ちゃんに
どうやって遊ぶ時の約束(門限や言付けするとか)を教えていけばいいですかねぇ。

ま、何にしろ当分DSは不良主婦専用マシーンとなるな(ぇ?w

2007年04月12日 (木) | 編集 |
今日は仕事が休みなので、家に直で帰るのも練習させねばと
学童に寄らずに、学校からまっすぐ娘ちゃんが帰ってきます。
直帰はこれが初めて。
・・・って言っても、11時半くらいには帰ってきちゃうんだけどね(^^;

だから昼間のんびりしようにも、決して時間あるわけでもなく
ブログの更新してたら、あっという間に時間です。

でも「11時10分頃、学校出る予定だから~・・・」と
時計を気にして、1人ブツブツ言いながら逆算して(笑)
そろそろかな、って時間に外に出てみたら、
ちょうど家の側の交差点をみんなで渡って帰ってきました!

てっきりクラスの子と帰ってくるのかと思ったら、
1年生全部(って言っても2クラスしかないけどw)で
地域ごとに編成されての班下校らしく、
うちの前の家の男の子と一緒に帰ってきました。

その後、娘ちゃんと何しようかな~って色々考えてたのに
「ママ!○○君(前の家のコ・クラスは別)と遊んで来ていい?」って。

え?ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!

○○君もいっちょ前に「○○ちゃん、また後でね!」な~んて言ってさ(笑)

てか、これから先、
こうやって(親からしたら)急に友達と約束してきて家に来たり
そういうのって当たり前になっていくのかな?
そんな急に来るって言われても、家汚くてあげれないよ?(そこかよw)

途中からは○○君ちに遊びに出掛けた娘ちゃん。
この日記を書いてる今も遊びに出たまま帰りません(苦笑)

一応、5時までに帰って来るように!と約束させたけど
ぶっちゃっけ、時計を持ってるわけじゃないし、
そういう感覚ってないだろうから大丈夫かしら・・・?

どうやって、そういう約束をちゃんと守るようにさせていけばいいのかな?

心配してるわけじゃないけど、ちゃんとルールは決めないと
いつまでも遊んでそうでねぇ。
ん~・・・急に目が届かない所に行ってしまうのは
何だかんだ言って、やっぱり心配なのかも(笑)

2007年04月10日 (火) | 編集 |
3月12日からドラマ化が始まった「砂時計」(公式サイト→こちら

現在、高校生編の真っ只中で、
原作で言うと、ちょうど3巻あたりに差し掛かってます。

原作厨の管理人としては、
「あーでもない、こーでもない」と騒ぎながら見ております。
多少イメージと合ってなくても、動くキャラを見てるだけで
1人(・∀・)ニヤニヤしながら見てます ←痛いコw

コミックで読んでる時はあまり気にならなかったんだけど、
実写化して動いてる杏や大悟のラブラブっぷりとか見てると
もう(/ω\)キュンキュンしてたまらんのですわ(笑)

ちょっとした事で、一喜一憂したり、喧嘩したり凹んだり。
中高生の頃って、くだらない事でも日々、大事件だったりしたよなぁって(遠い目)

なんかこのドラマを見てると、何か学生時代に
やり残した感でいっぱいな気持ちになりますわ。

恋する気持ちにドキドキしたり、ためらったり
そんな彼らの姿を見ては、1人キュン死しそうに悶えてます(笑)
また、大悟役のコがカワユイのだ(笑)

な~んて、○○路目前の不良主婦ですが、何か?(笑)

子供時代~中高生時代~大人時代と、きちんと3役キャストも変え
しかも昼ドラ枠だから、月~金まで毎日見れるしね♪
今イチオシの不良主婦、至極の時です。

suna.jpg
砂時計 芦原妃名子(小学館)

2007年04月09日 (月) | 編集 |
ようやく晴れてこの日を迎えました!
でも先週から学童に行ってるので、あまり実感はないんだけどね。
そのせいもあってか、感動は遥かに卒園式の方があったかも(苦笑)

それでも今日から娘ちゃんも、ピッカピカの1年生です。
nyugaku1.jpg

入学式は午後からだって言うのに、ムダに早起きした娘ちゃん。
歩いて学校に向かう頃には、若干疲れが見え始めまして(苦笑)
まぁ、緊張や不安もあるんだろうけど、メッチャだるそうな顔してました(笑)
表情が見せれないのが残念ですわw

クラス発表も貼られてて、娘ちゃんは1年2組でした。

・・・え?2組??( ゚Д゚)ハァ?
だって説明会の時、1年1組の教室行ってたじゃん?

持ち物全部、1-1って書いちゃったじゃん!

うわぁ・・・。
今宵は全部書き直し決定だなorz


そんなこんなもありまして(笑)
入学式では、緊張がメッチャ伝わってきたけど
名前呼ばれてちゃんと返事して起立も出来てました。

教室に戻ると早速帰りの会が始まり、その様子を親も見学。
nyugaku2.jpg

メッチャ背中から緊張オーラが漂ってます(笑)

娘ちゃんは誰一人友達がいない状態からのスタートなので
友達ちゃんと出来るかな~ってちょっと心配です(´-ω-`)
でも、学童で一緒だという男の子が、
何故か管理人に話しかけてきてくれて
それをキッカケに会話が出来てちょっと一安心。

自分もまたイチから交友関係を築かなきゃなので、
正直、ちょっとツライですが、それは娘ちゃんも同様であって
頑張ってるから、自分も頑張らなきゃなと。

さぁ、【娘ちゃん第2章・小学校編】の始まりです!

2007年04月08日 (日) | 編集 |
はい。戦い2日目です。

昨晩、親から電話があり、
もうかなりしびれを切らしてる様子で、明日午前中に設定が出来なかったら
プロの人に来てやってもらうからと、最終宣告を受けた。

今日こそ無事設定しないと、心からDSが楽しめないと(コラw
まずは朝10時に、無線LANやPCを買ったお店に色々と聞きに行って。

とりあえず、やってた事は間違いではなかったので、
もう1回初期化して、そこから始めれば間違いなさそうなので
まずは白紙へ。
つーか、この話自体白紙化したいわ、マジで。

ずっと親達がそばで見てるもんだから、プレッシャー半端ないです(^^;
なので親達には、娘ちゃんとどっか行っててもらい、
ジェシーと秘密組織のように、連携を取りながらじっくり攻めていきます。

で、無線LAN設定はなんとか無事出来まして。
けど今度はどんだけやっても、もうすぐ設定目前ってところで
プロバイダ設定にエラー文が出ます。

親からは探り心配の電話が掛かってくるし
もうタイムリミットか・・・。
これから一生罪悪感に苛まれながら、DSをやらなきゃいけないのかと
(てか、それが一番のポイントかよw)

「つーかさ、実はもう既にネット繋がってました、とかないよね?」
冗談でジェシーと話してて。

でも何度設定をしてもエラー文は出るし、
あきらめの境地で、試しにIEをクリックしてみたら

[READ MORE...]
2007年04月07日 (土) | 編集 |
前々から日記にも書いてた、DSを親のポイントで買った代償として、
実家のPCの初期設定をやるって話、行って来ました。

無線LANとプロバイダの設定です。
まぁ、今はマニュアル見れば非常に分かりやすく書いてあるから
そのまんまやればすぐ終わるだろうと、
そんな軽い気持ちで行ったら・・・とんでもありませんでしたorz

オトンの勘違いで、無線LAN内蔵なのに
子機のカードを入れての設定に始めたもんだから
なんだか辻褄が合わなくなり、何度やってもインストールが出来ず
エラー文でまくり。

どこかで設定が狂ったのは確かなんだけど、
それを直す為の術が分からず、3時間くらい格闘しかたな?
結局この日は無線LANすら設定できず撃沈。

設定のお礼に、夕飯をご馳走してくれるって前からの話だったので
とりあえず夕飯を食べに連れて行ってもらったけど、
設定終わってもいないのに、おごってもらってメッチャ気まずいし・・・。

疲労と罪悪感で、ちっとも食べれませんでしたヨヽ(`Д´)ノ

そして明日へ続く。

2007年04月05日 (木) | 編集 |
最近、認知症が進行してきてる利用者さんの、
家庭での様子をケアマネさんから聞く機会があって。

ちょっぴりダークな内容でもあったんだけど、
でも配偶者がとても親身になって介護しててね。
決して楽ではないんだけどね。
「夫婦愛」って言ったら、そんなキレイなもんじゃないんだけど、
配偶者が、すごく理解があるって言うのかな。
自分達も老後、こういう関係が築けたらなぁ~って。

その話を家に帰ってからジェシーに話して。

も:「アンタはさ、うちの事どの程度分かってる?」

ジェ:「なんでも知っとるど」

も:「もしさ、うちが福祉サービス受ける事になって調査する事になったら
  うちがどんな生活暦とかだったか、ちゃんと説明出来る?」 

ジェ:「生活暦って何ど?」

も:「例えば、若い頃は○○な生活してた、とか。あと趣味はどんなだ、とか」

ジェ:「なるほど」

も:「じゃぁ言ってみ?」


ジェ:

「ゲームが友達、PCが親友、漫画が恋人 

・・・だろ?」(得意気w)



・・・違ぇーよ。
間違ってないけど、違うよジェシーorz

つーか、うちはアンタにとって、そんな風にしか映ってないのかい?
あぁ、これが夫婦愛・・・。
という事で、福祉関係者の皆さん。
これが管理人の調査書です(笑)

2007年04月04日 (水) | 編集 |
今日はお花見です。
もちろん、利用者さんの。

お花見する際に、『天候』ってホント見えない敵だよね。
ホントこの『敵』のお陰で、敢行するにあたって微妙だったんだけどね。
まぁ、これも戦いだと思って(^^;

sakura2.jpg

sakura1.jpg
デイバスの車窓から(BGM:世界の車窓から♪)


なんとか天気ももち、正直寒さは否めないですが
普段外に出る機会の少ない利用者さん達も、外気と桜にちょっと興奮気味。

が、本当の戦いはここから始まりました。

「敵を欺くには、まず味方から」とは良く言ったもので。
本当の敵は、身内にいました。

・・・そう。
“ミスター裏目男”こと、OGちゃんですorz

あれだけみんなから注意されてたのに、見事にミスをしまして、
まぁカバーできなくはない事なので、かろうじて皆で回せたけど
疲れなくてもいい疲れが・・・。

では、ここで突然ですが問題です。
(クレイスさん、真似してスミマセンw)

再三に渡って注意したのにも関わらず、
OGちゃんがしでかしたミスは、次の中のどれでしょう。

1. 握力の弱い利用者さん用の、手付きのコップを忘れた

2. 思い出を残す大事なアイテム・デジカメを忘れた

3. シートに直で座る用の、座布団を忘れた

4. 寒さ対策のひざ掛けやバスタオルを数枚忘れた(人数分全部なかった)

5. 場を盛り上げる為のBGM用のラジカセは持ってきたが、肝心のCDやテープを忘れた


さて、正解はいかに??


[READ MORE...]
2007年04月02日 (月) | 編集 |
今日から新年度ですね。
と、同時に娘ちゃんも今日から『新1年生(仮)』です!w

なので、保育園も本当に終わってしまい
いよいよ今日から学童に通います。

今日は管理人は公休なので、娘ちゃんとに学童や学校までの道を
覚える為に、一緒に歩いて初登園しました。
gakudo.jpg
ん~。立派になりましたヨ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

・・・が、半分も歩かないうちに
「つ~か~れ~た~」と文句たれはじめ(;・∀・)

多分、学童と学校行く道は、ほぼ同じルートと思われ。
なのに、この距離ですでに疲れたって言ってたら
これから先大丈夫なの・・・??
てか、散々保育園で走ってたマラソン3周の方が
よっぽど距離はあったと思うんだが・・・。

そんな娘ちゃんの、学童初陣の日でした。



・・・なんだけどね。
昼前から保育園のママ友から電話があって、
「暇してたら、子供同士遊ばせない?」とお誘いが。

今日は自分も休みだし、娘ちゃんを学童に夕方まで預ける理由もないので
あえなく、昼食後に娘ちゃんを迎えに行き
午後からはAちゃんをうちで預かり、子守と相成りまして。

と言うわけで、娘ちゃんの学童デビューはお預けに(笑)


2007年04月01日 (日) | 編集 |
ついに・・・ゲットしました。
多分もう、不良主婦の最終形態とでも言いましょうか・・・。

あとは崩壊のみが待ってるだけです。


果たして、そのアイテムとは・・・。





[READ MORE...]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。