不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年03月31日 (土) | 編集 |
保育園の出来事ではないんだけど、保育園のママ友とお友達との
集まりなので、あえてこのカテで。
てか、これがこのカテで書ける最後の日記かも。

てなわけで、保育園卒園後だけど
この日に、仲良かったお友達とそのママさん達で遊ぶ約束をしてまして。
最初は3組くらいだったんだけど、色んな繋がりで最後には
総勢、大人5人・子供7人の大所帯にで、Hちゃんに集合。

小さい子もいたんだけど、それでも娘ちゃん達の年齢になると
全然心配しなくても、子供同士で遊んでてくれるから
親達は気兼ねせず(?)のんびりトーク出来ます♪

ただね、子供もこれだけ数が集まると、色んな個性があるわけで。
遊んでる間に、絶対に何回かケンカになるんだよね(--;
今回も例外になく。

そして誰かがスネて、誰かが泣いたり怒ったり。
ま、その渦中の人は大抵娘ちゃんだったりもするんですけど(苦笑)

自分の意見があまりにも通らないとスネたり、
しまいにはグズグズし始めたりしてね。
まぁ・・・ある意味“1人っこの典型的な例”だったりもするんだけど。

そういうの見ると、小学校行ってから新しい友達と
ちゃんと入ってやっていけるのかな・・・ってちょっと心配になるけどね。
特に娘ちゃんは、同学年の子と遊ぶ機会が多分
他の誰より少なかったので、下の子の面倒はよく見れるんだけど
その点に関しては、少々心配所です。

どうしてもって時は、少し仲裁に入ったりするけど
こうやって友達付き合いを学んでいくしね、
何だかんだモメたって、最後はみんなで仲良く遊んでるしね。
ダテに保育園で一緒だったわけじゃないしね。

その辺は子供達だけに限らず、
ママさん達とのマシンガントークも炸裂してましたよ(笑)

極力子供達は2階で遊ばせておいて、
姑・小姑の愚痴話や、保育園の話や、もうホント危険トーク満載でした(笑)
あんなに笑ったのはまた久々でしたヨ。

気づけば8時過ぎ(笑)
なんとこれを定例会にしていこうと、次回の日程を決めて解散となりました。
特にうちとAちゃんちは、これで完全に保育園と切れちゃうので
他の人とそうでもしないと会う機会がなくなっちゃうのでね。
(他のうちは下の子がまだ保育園があるので会えるけど)

この人達のお陰で、ホント楽しい保育園生活が送れましたヨ。
と同時に、みんなと住む町が違う事に、またちょっと後悔。
けど、比較的家はみんな近いので、
せっかく出会えたんだから、これからもkの繋がりを大事にしたいです。

Hちゃん、Aちゃん、Fちゃん、娘ちゃんと仲良くしてくれてありがとう。
そしてママさん達、これからも宜しくです(^^)

2007年03月30日 (金) | 編集 |
娘ちゃんがです!

ずっと内緒にしてて、今日のこの日まで本人にも周りにも黙ってて。
だけど、ついにそれも解禁です。

娘ちゃん、6歳にして映画デビューしました!


[READ MORE...]
2007年03月29日 (木) | 編集 |
今年度いっぱいで、うちの施設長が退職をするとの事で、
思いっきり平日にも関わらず、送別会が敢行されました(苦笑)

あまり時間通りに行っても、なんとなく嫌だったので、
若干、遅れ気味に行ったのに全然始まる気配もなく。
デイの出席者はもう、かれこれ1時間ほど
料理が目の前にありながら待たされてたそうで・・・。

しかも、デイからは
クレイスさん、OBお母様、OGちゃん、イッシーさん+管理人
あれ?これだけっすか?(@□@;

誰の為のコメントなのか分からない、R長の長々とした挨拶から始まって
どうでもいいJ長のコメントまであって、
冷めてきた料理を目の前に、生殺し状態で耐え忍んでました(苦笑)

相変わらずやりたい放題のストーンJ長の命令によって
クレイスさんは、いきなり乾杯の音頭取らされたり、
在宅部署のIGさんも、突然シメの挨拶をやらされたり、
ホント、計画性の無さがが露呈された会だったのが一番の印象ですわ。

こんなんが、来月から施設長になるなんて、
じぶんの職場とは言え、末恐ろしいです・・・orz

きっと、来年度からの施設のスローガンは
『行き当たりバッタリ』・・・だな、きっと。

終いには何をトチ狂ったか、
全員でアーチを作らされ、雑用兼運転手のKBHさんのソロで歌う
『星影のワルツ』の熱唱をバックに
施設長は、そのアーチをくぐりながら退室されました(´ρ`;)

施設長とは、施設開所当時からご一緒だったので、
やはり同期組がまた1人去るってのは、すごく淋しいもんで、
若干、夢見る少女なような方でしたが(苦笑)、
それでも施設の事を第一に考えて、自分を犠牲にしてまで
ここまで頑張ってきた方だとは思う。

だけど、なんだろな。
100%感情移入できないのは・・・。

あぁ、きっとあれだろ。
送別会なんだけど、ストーンやR長の嬉しそうな顔とか
彼らのコメントとか聞いてると、なんだかストーン就任祝賀会を
やってるようにしか思えないからだろうな。

来月からが、ホント怖いデス・・・(苦笑)

2007年03月25日 (日) | 編集 |
短大の恩師がこの度、退職することになって
ずっと副幹事としてこの企画を今日まで温めて来て
今日、無事その日を迎える事となりました。

同級生U子さんが、今ではその短大で助手をやっていて、
一応福祉学専攻のクラス全員に、先生を囲む会の案内を出してくれて
でも卒業してから10年近く経つから、ほとんどの人から
反応はなかったんだけど、それでも個人的な繋がりの人とかに連絡して
15人くらいは集まってくれました。

それでも子連れの人とかもいたから、全体的には20人前後いたんじゃないかな?

先生もこのサプライズにビックリしてた様子で、
教え子として、こういう形でもいいから恩返しが出来たなら幸いですな。

みんなの近況報告を聞くと、
介護士としてキャリアを積む人や、看護の道へ方向転換した人や、
現場ではなく福祉企業に進んで営業や、講演などしてる人や、
今は育児に専念してる人や、他の職種に就いてる人など、

本当にみんな様々で、それでも実はどこかで先生との接点があったりして。

物凄い刺激的でもあり、でもなんだかちょっと何もしてない自分が
ちょっぴり恥ずかしかったなぁ~と。
それとみんな、年齢相応というか、凄い大人だなぁ~って痛感。
いかに自分が精神的に子供かってさらに凹んだりして。

先生からは、これからの福祉について
ありがたい話をして頂いた・・・のはいいんだけど、
話と言うよりは、『講義』になってきちゃって(笑)
ほとんど交流を持てずに1次会が終了時間になっちゃったので、
そのまま急遽2次会を設けたりしてね。

本当に、あっという間の時間でした。

みんなそれぞれの場所から来てるし、子連れの人もいるので
夕方前には解散しまして。
(管理人は、ジェシーを待たせてたしねww)

もっと色々書きたいことはあるんだけど、
ホント長くなるからね、概要しか書けないんだけど
やっぱ、同じ志を持って学んだ仲間達は熱いね!
中学や高校とは、また少し違う感覚でした。

M先生、参加者の皆さん、
今日は本当にお疲れ様でした。
また機会を作りたいと思うので、それまでお互い頑張りましょうね♪

2007年03月24日 (土) | 編集 |
急遽、実家の親達がPCを買うっていうので、品定めしに行って来まして。
ISDNとADSLの違いから始まり、光の説明やMBと話など
オカン達に説明してあげて。
2人とも何だかんだモメながらも、購入の方向へ相成りまして。

そんな事してたモンだから、ちょっとじぃばぁに、
娘ちゃんを合わせられればいいやって思ってたんだけど
結局4時間近く電気屋にいたんじゃないかな。

でも2万ポイントくらいを、今日のお礼って事でもらえる事になったので
まぁ良いではないか!
これでDSを買ってやるぜ~(・∀・)ニヤニヤ

で、その帰りにもう遅いからと吉牛を食べて帰る事に。

ジェシー・娘ちゃん・管理人 ・・・の順でカウンターに着席。

お茶・水・水 ・・・が出てきましたが、何か?(爆)

えぇ、久々の仕打ちです。
慣れてますけどね、何か物凄い再確認させられた気がして。

それを見た娘ちゃんが小声で
「ママ、子供だと思われてる~」ヒソヒソ(  ̄⊿ ̄)wって。

その後、娘ちゃんとトイレに行って帰ってきたら
cha.jpg
こんな事になってました(笑)

きっと、さっきの娘ちゃんのが聞こえたんだろうな(苦笑)
それでいない間に持ってきたんだろうね"( ´,_ゝ`)プッ"
しかもジェシーのを見たら、ジェシーには水が来てました。
管理人のだけお茶があったらおかしいもんね。

あぁ、もうすぐ○十路。
いくつまで間違え続けられるのかしら(爆)

2007年03月23日 (金) | 編集 |
今日はいよいよ卒園式。
早いもんだね。娘ちゃんはここに3年間通いました。
まぁ、年々園長の方針が雲行き怪しかったりもしましたが、
何だかんだ言っても、厳しいだけにしっかりしてたんじゃないかな。
少なくとも、娘ちゃんにとっては決して悪くはなかったみたい。

sotuen1.jpg

しかし今回、卒園式で「目録」の読む係りになってしまい、
卒園の淋しさより、緊張で大変だったよ。
だってこの↑レッドカーペット(笑)の上を歩いていくんですよ?
両サイドには在園児と卒園児。
緊張しないワケがない(((( ;゚д゚)))

sotuen2.jpg
こんなん読みました。
ま、式典が始まる前にこんなのまでブログのネタにしてしまうあたりで
ちっとも緊張感が伝わってきませんが?(笑)

季節の思い出をセリフとして呼びかけしていくんだけど、
それぞれの季節と共に、色々な場面の娘ちゃんを思い出して
3年前とは全然違う、その成長した姿には本当に涙モンでしたね。

そんな雰囲気を見事にブチ壊してくれた、理事長の祝辞(笑)
「継続は力なり」って話だったんだけど、
途中から自慢話なのか、何なのかよく分からない状態になった上に
長過ぎて、みんな苦笑い状態。
さすがに雰囲気を察したかと思えば、結局最後まで
強引に話通してたけどね・・・(--;

あぁ・・・ホントどっかの誰かさんのようだな(苦笑)

式典後は個別(家族単位)で先生と写真撮影&集合写真。

卒園の感動を噛み締めてる親達をあざ笑うかのように、
子供達は、スーツ姿のまま園庭で汚れも気にせず思いのまま遊び始めて。

それ、

まだ入学式で着るんだからヤメレ(´ρ`)ノァゥ


その後、仲の良かったママさん達と食事に行って、
その流れでAちゃんち宅へ夕方までお邪魔しちゃって
さらにはHちゃんが帰りたくないと、今度はうちで8時まで遊びまくり。
式典より、午後からの時間の方が絶対的に長かったわな(笑)

2007年03月21日 (水) | 編集 |
我が家は無類の「トムとジェリー」好き。
(※注:うちのニャンズではなく、アニメの方ね)
ビデオも全部コンプしてます。

仲良くケンカするネコのトムとねずみのジェリー。
そんな彼らの最終回ってどんなんだろうって思って調べてみたら
・・・ありました!

http://members.tripod.com/k.ojima/tom.htm


・・・マジっすか?(((( ;゚д゚)))
予想だにしない結末に、ちょっとショック。
つーか、あれだな。
これが都市伝説ってやつだと思うけど。

う~ん・・・これはこれで深みがあるんだけどね。
もしこれが実在したら、見たくないなぁ(泣)

2007年03月20日 (火) | 編集 |
昨日の日記の最後にチョロっと書いた、保育園の発表会のDVD化の話。
DVDが5000円ってだけでも、十分驚きなんですけどね。
まだあるんですよ、続きが。

もう一つ、おたよりが入ってて。
そのタイトルが
『DVDの世界へ向けての発表に関する承諾のお願い』 ・・・だそうな。

「このような子供達の力を日本中にさらに
世界中に紹介していきたいと思います」


・・・みたいな事がかかれてました。

え?
娘ちゃん達の劇、You TubeにでもUPするんデスカ?(゚∠゚)?
それとも某国営放送ででも流す気デスカ?

承諾書ですからね。
当然、承諾してもらう内容があるわけなんですが、

1. ○○ホールで上演した「アラジンと魔法のランプ」のDVDを
 広く日本や世界に発表する事

2. 幸運にも、もし収益が生じたら○○保育園の発展のために使用する事


・・・。
・・・・・・えっ?( ゚Д゚)ハァ?

幸運にも、もし収益が生じたら?

収益って何??
園長は何をしようとしてるんですか?!
何を目論んでるんですかぁ???

何なんでしょうか、この根拠のない自信は。
DVD代だって「760円は園で負担します」とかって、
何だか恩着せがましいし・・・。

あぁ・・・まるでどこかの(ストーン)J長みたいだわ(爆)
来週末には卒園だし、早いとこ卒園しといた方が良さそうっす。

2007年03月19日 (月) | 編集 |
娘ちゃんも熱は引き、咳と鼻水は出るけど元気になったので
今日から保育園復活。実に1週間ぶり。
今週はいよいよ卒園だから、最後はいっぱい楽しんできてほしいな。

てなわけで、自分も久々の出勤。
しかも今日は、うちの施設始まって以来の行事「寿司イベント」です。

メインは特養なので、あまり詳細は知らないんだけど
まぁ、平たくを言えば
「委託業者の厨房が、新年度に首切られない為の必死アピールイベント」・・・なわけでなんです。

それでも利用者さんが、喜んでもらえるものならば
厨房の陰謀であろうと、キチンと協力したいと思いますヨ。

でも久々に利用者さん達の笑顔とか、スタッフの明るさに触れて
同じしんどいでも、やっぱりここに来てる方がいいな。

そして必死で入浴介助をこなし、
イベントの始まる時間までにはクリアします。
ホールに戻ると、『寿司』と書かれたのれんとか飾られてて
雰囲気出しています。

本当は、実際握ってる所を見に行く予定もあったんだけど
諸々の都合で、見に行く事はなかったけど、
運ばれてきたお寿司は、なかなか圧巻でした♪

各テーブルに、大皿にお寿司が並ばれて。
利用者さんも、普段食が細い人でも箸が進んで
やっぱりみんなお寿司って好きなんだなぁって改めて思って。
さすが、お箸の国の人たもん♪ですな(関係ないw)

1番テーブルなんて、職員が食べる分が少なくなるくらい
食いつきが良かったみたいで、ソッコーでなくなってました(笑)

うちのテーブルは、それなりに食べてて、
最後少し余ったから、最後は処理状態で管理人パクついてました(笑)
ごっそさん♪

休憩の時間には、クレイスさん達からの差し入れの
美味しい『黒胡椒せんべい』を頂き、
今日はホントほくほくな1日でした。

そして夕方娘ちゃんを迎えに行って、
先月の発表会のDVD化のおたよりが入ってました。

[READ MORE...]
2007年03月19日 (月) | 編集 |
マジ2回もキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!んですけど!



・・・って言うのも、回転寿司での話です。

クレイスさんから、
「皿を入れると、5枚で1回スロットみたいのが出来て
当たるとガチャガチャのカプセルが出てくる、回転寿司屋がある」


って以前から聞いていて、夕方小腹空いたジェシーがマグロ丼を
TVで見て「ウマそ~」って言ったのがキッカケで、
急遽、クレイスさんが教えてくれた回転寿司屋に行く事になりまして。

(今回も)大体の場所だけは聞いていたので、
「行けば分かるっしょ?」と行き当たりバッタリの行動へ(^^;

思ったより迷わず見つけられたのは良いけど、超混んでます。
駐車場に入れないくらいで。

suhsi.jpg

こんな感じで食べたお皿を入れます。
んで、5枚で1回、色んなタイプのスロット(くじ引き)が始まります。

そしたら、いきなり大当たり!デスヨ。
ガチャガチャからカプセルが出てきて、中身はストラップ(?)と
お食事券。

そんなもん、最初から出ちゃったもんだから
もう楽しくなっちゃったうちら(笑)
いつもより、ガツガツ食べちゃいます。

気づけばそれなりに食べちゃって・・・大変です(^^;

でも4回中2回も当たりが出たし、結構楽しめたのでOKでしょう。
しかも、お食事券は平日のみで1回につき1枚しか使用出来ないので
また今度、平日に2回行かなくちゃ(笑)

と、楽しい一時を過ごした休日なんですがね、

[READ MORE...]
2007年03月17日 (土) | 編集 |
なんかWindows Media Playerが動かないと、ジェシーから報告。

PCのシステムに関してはサッパリなのだが、分かる範囲でいじってみた。

・・・が、何度ヘルプを見ていじっても一向に直る気配がない。

プロシキってなんやねん!
ピロシキの類似品か?( ゚Д゚)
食いモンじゃねぇなら、知らねぇよ!(完全なる逆ギレw)

ご飯もPCの前で食べて、ホント延々といじり倒してまして。

つーかさ、どうせジェシーがエロ動画見るだけだろーに(←失礼w)
その為にこんな必死こいて直さなきゃいけないんだろ・・・と、
嘆きつつ、ジェシーが
「ウイルスソフトの関係はないのか?」と横やり助言を。

「え~?だって、ヘルプにはそんなん全然出てないよ?」と
疑いつつ、この際可能性がある事は全部いじってみようと
2ヶ月前に入れたウイルスソフトの、ファイアーウォールを、開放してみたら


あっさり起動┐(´ー`)┌アハw


つーかさ、このウイルスソフト入れてから、こういうの多いなぁ。
コルムもそうだし。

うっわぁ~・・・orz
ついにジェシーにPCについて教えられる日が来たか(苦笑)
この作業で約半日潰れましたとさ。チャンチャン♪

2007年03月14日 (水) | 編集 |
はい。2日目です。
娘ちゃんは相変わらずグッタリ。
朝は37.5度だったけど、すぐに8度後半に上がり今日もダウン。

昨日の職場での事もあり、
今日は風呂介助だったので、これで休むと誰かが代わりやって
その分、着脱とか枚数が減るのは必至だったので
午前中は管理人が、午後はジェシーが交代で仕事に出る事に。

日中だけも回せれば、随分違うだろうからね。
たまたま会社も忙しくなかったみたいだけど、
ホントそういう意味では、ジェシーに感謝だよね。

こんな状態で保育園に預けるワケいかないし、
保育園だって預かってくれるワケないだろうしね。
でも仕事も極力休むワケいかないし。
そういう時って、このジレンマに悩むよなって。

うちのデイにも、明らかに具合が悪くて熱がある人が普通に利用してさ。
結局は「本人がつらそうだから」と途中で帰らす事になったりして。

具合悪いの分かってるんだから、家で看てくれって感じだけどね。
でも家の人だって、ずっと家に居られたら何も出来ないってのも
すごく分かる気がするんだよね。

だから、せめて日中だけでもデイで“代わりに”看ててもらえたら
だいぶ助かるんだけどってね。
それが例えただ寝かせておくだけでもいいから。

まさに今の娘ちゃんがそんな感じ。

仕事に行ってる午前中だけいいから、見ててもらえれば助かる。
自分達見れないから、代わりに預かってくれるのが保育園じゃん?
だけど、なんかそれじゃその利用者さんと何も変わらないし。

子供優先なのも分かってるけど、
仕事をしながら育児ってのは、なかなか難しい事もあって。
デイでの仕事って、保育園と類似してる部分があるから
矛盾と葛藤の狭間に悩んだりするんだよなぁ。

はい、完全なボヤキです。
そしてもう激しく眠いっす(^^;
明日は公休なので、娘ちゃん共々ゆっくり寝ようっと。

2007年03月13日 (火) | 編集 |
昨日、若干疲れ気味な様子だった娘ちゃんですが
今朝になり、やっぱり発熱。しかも38度台。

もしやインフル?
とにかく恐る恐るクレイスさんに直電。
事の次第と休みの旨を伝えると「マジっすか?」的なリアクション。
今日はスタッフの枚数も決して多くないから、
ちょっと申し訳ないなぁと思いながらも休みを伝えて。

で、娘ちゃんの調子を見ながら10時頃病院へ。

すんごい混みようです・・・orz

やっぱ今風邪やインフル流行ってるっていうだけあって
座る場所がないくらいの人で溢れてます。

さすがにグッタリしてる娘ちゃんを見兼ねた人が、席を譲ってくれて。
とりあえず娘ちゃんだけでも座らせてあげて。

診断結果ですが、
まだ熱発して間もないので、今すぐインフルかどうか判断出来ないとの事。
様子を見てから、熱が引かないようだったら再診察だそうで。

・・・場合によっては、出るのかタミフル?(:.;゚;Д;゚;.:)

で、夜。
クレイスさんのブログを見ると・・・職場は大混戦だったようでorz
激戦を超えて、緊急非常事態だったようで。
2-2-2(入浴-着脱-ホール)の布陣って。
今朝のクレイスさんのリアクションはこれだったのね・・・。
マジ申し訳ないよ(>人<)
しかし、シーズーのピンクレディーは聴きたかったなぁ(笑)

果たして卒園式までには治るかな。
てか、うちらに移ったら完璧アウトだぜ?

2007年03月10日 (土) | 編集 |
今日は娘ちゃんは保育園にお泊り保育。
朝から出掛けて行き、不思議な感じで1日不在です。
が、午後のハンパな時間に学童保育の説明会が入って、
実質行動出来たのは4時近くになってから。

という事で、ちょっと遅めの久々デイツです。
・・・が、何故か向かうは「秘密基地」(笑)

店長さんが指輪のサイズを計ってくれて、
合う指輪を探してくれるとの事なので、またもやお邪魔してきちゃいました。

今日はツーリングの帰りと言う、ジェシーのマイミクさん達と遭遇。
総勢5台でラーメンツーに行って来たそうで、店内は賑わってました。
goo3.jpg

そこに偶然、「Goo Bike」の雑誌の記者さんが来店。
うりゅーさんから連絡を受けて遊びに来たそうなんだけど
沢山のハーレー乗りが集ってると言う事で、
急遽、ゲリラ取材を敢行する事になりまして(笑)

goo2.jpg
こんな感じでハーレーを並べて・・・
goo1.jpg
撮っていきます。
goo4.jpg
さらには室内にて、個人インタビューと店内を撮影。

この模様は、4月19日発売の「Goo bike」に掲載!・・・かも(笑)

ちなみに、うちらは今日はハーレーで来てないので
取材は受けれませんでした(笑)
記者の人は「また今度撮るから」って言ってくれたけど、次はあるのか?(^^;

[READ MORE...]
2007年03月08日 (木) | 編集 |
家族全員で寝坊しましたが、何か?(笑)

でも7時半だったので、遅刻することなく(?)皆さんお出掛け。
管理人は本日お休みなので、娘ちゃんを保育園に送ってから
遅れての朝食(単に食べる時間がなかっただけw)

その後、短大の恩師を囲む会(同窓会)の準備の為
近隣の大型ホームセンターへ物色しに。
2時間半くらいかけて、入手出来たのは寄せ書き用の色紙のみ(^^;
悲しきA型・優柔不断orz

そして午後、昼食後まだちょっと出掛けようと思って
戸締りに見回った時の事。

なんか部屋が寒いなって思ってたらなんと・・・

キッチンの勝手口が開いてるではないか!!!!!?

えっと、もうよく状況が把握できないんですけど?(@□@;
イヤな予感が駆け巡り、慌てて家中を探し回ります。

そうです、にゃんずが脱走した模様です!

てか、やって開けたん??
そんな芸当持ってなかったはずなんですけど?

確かに昼食中に、普段聞きなれない音はしたような気はするけど、
いつものように、にゃんずが高い所から飛び降りるような音だったんで
さして気に留めなかったんだよね。

でもどうやら、その時に出たとしか思えない。
・・・となると、もう30分くらい前になるぞ?
しかも2匹同時かよ!
捕まえられないよ。

[READ MORE...]
2007年03月07日 (水) | 編集 |
色々書き綴っておきます。

■「君に届け」1巻・2巻

あちこちで良い評判を聞いてたので、今更ながら。
キュンキュンしますな(笑)
青春万歳ヽ(´ー`)ノ
爽やか万歳ヽ(´ー`)ノ

■「砂時計」12日よりTBS「愛の劇場」にてドラマ化放送開始

はい、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
待ちに待ったよ!
ドラマ化は、10巻出る前くらいから知ってたけど、
放送開始まで長かったなぁ~。

ネットとかで、出演者の顔調べたりしたけどイマイチしっくりこなくて。
でも予告CM見たら、・・・大悟でした(/ω\)ポッ*
他知らんw
でも期待してます。録画します!
毎日見れるって、ある意味幸せかも。
しかも30分って短い気もするけど、集中して見れそう。

てことで、只今1巻から読み返し中です。

■「大きく振りかぶって」7巻

ずっと悩んでたけど、やっぱり集め始めました。
でも1~6巻はまだ未購入(笑)
一応、以前にレンタル屋で1~6巻まで読んでるから内容は分かるので。
少しずつ集めていこうかと。
アニメ化もするしね。

 ■映画ドラえもん「魔界大冒険」 

純粋に観に行きたいです(笑)
子供の頃、観に行ったっけな~(内容ハッキリ覚えてないけどw)
ドラえもんの映画って、いつ見ても感動するんだよね~。
すでにCM見ただけでもウルってきます(^^;

娘ちゃんをダシに、マジで観に行こうかな。
当時のと見比べたいしね。
もし「海底鬼岩城」がリバイバルしたら絶対行くね!


・・・以上、分かる人にしか分からないメモでした。

2007年03月06日 (火) | 編集 |
数ヶ月ぶりにコルムにINしようと思って繋げたら
何度やっても変なエラー文が出て、どうにもこうにもなりませぬ。
数ヶ月も放ったらかしにした天罰か?orz

とりあえず原因と思われるもので、思いつくものは試してみる。
1番の可能性として高いのは、1月末に入れた
ウイルスソフトの関係もあるのかな、とも思うんだけどね。

それでも文章は若干違うけど、エラー文チックなものは引き続き出る。
他にも公式HPのFAQとか読んで、出来る限りの事はしてみたけど
どれもこれも全て撃沈・・・。

普段あれだけ放置してたけど、IN出来ないと分かると
意地でもINしたくなるのが人間不良主婦の性(笑)

てゆーか、意地でもINしたいのにはそれなりに理由もあるんだけどね。

期間限定で移籍してたギルドが解散したらしく、
てことは、今INしたらピン状態になってるのかなって確認したくて。

あとは、なんと言おうと、ギルマスさんから無期限で
装備を借りてるから、このままIN出来なくなったら
その装備どーすんのさ?って事。

特に2個目は重大問題ですから!( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

なのでとりあえず、運営にメールを発射しておきました。
が、このメールもまた面倒くさいっつーか、
PCのスペックも書き込まなきゃいけなくて、知らんっつーの・・・orz
泣きそうになりなりながら、ようやく発射。

あとは返事を待つのみです。
でも運営も当てにならないからなぁ・・・。
他の問い合わせだって、ヒドイと1年近く放置させられるらしいし。
困ったちゃんです(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

2007年03月05日 (月) | 編集 |
ひょんな事から、我が家で「オールバック」の話になって。
(何でだろう?w)

「じゃぁ、オールバックの反対って何て言うんだろう?」ってジェシー。

「“バック”の反対でしょ?」
「前だから・・・えっとぉ・・・」

って話してたら娘ちゃんがボソっと

「クッバじゃない?」

!∑(゜∀゜)

あぁ、そうですな!
間違ってないですヨ、娘ちゃん!
その通りですよね~(苦笑)

嗚呼、我が家って平和w
オールフロント!w

2007年03月03日 (土) | 編集 |
秘密基地(→詳細は1日の日記で)
手土産にいよかんを持ってw

最初はちょっとお邪魔する程度だったんだけどね。
気づけば5時間くらい居座ってました(笑)
だって、メッチャ居心地いいんだもん♪

元々、ジェシーが気に入った指輪があったんで
それを買うのも目的だったんだけど、
誰よりも娘ちゃんが行きたがってね。
「行くか分からないかもよ」って言ったら、ゴネるんだもんw

この日は土曜日ってこともあって、
たくさんのバイカーさん達が続々と集まってきました。
初めて会う人達なのに(ジェシーは若干顔見知りらしい)
みんなすごく気さくで、ホント気の良い人達で。

しかも職種もホント様々で
(載せていいのか不明なので、詳細は割愛するけど)
ハーレーに載ってなかったら、絶対に知り合えなかったって感じで
色んな人生や話が聞けて、楽しい一時を過ごせたね。

で、ここでもやっぱり娘ちゃん。
女の子のハーレー乗りさんがいて、これでもか!ってくらい
いっぱい遊んでもらって、もう管理人は放ってます(笑)
(いつもとか、そういう事言うな!w)

時には語らい、時にはハーレーを眺めてメンテ話をしたり
自分がハーレーに乗ってるわけじゃないけど、
なんかすごい不思議な時間を共有してね。
貴重な出会いをしたんじゃないかなって。

あのジェシーが、相変わらず口数は少ないんだけど
すごい楽しそうにしてるし、仲間がいっぱいいて、
それを見てるのがまた、ちょっと嬉しかったりもするんだよね。

今度はカッチョイイ指輪を、店長さんとうりゅーさんに見繕ってもらおっと。

2007年03月02日 (金) | 編集 |
てことで、今日も忙しいです。
激務を通り越して非常事態です(苦笑)
クレイスさん、OBナースさんと精神的支柱を失い、
キム兄と共に、内心ビビリながら最後まで爆走です。

ま、今日も色々あったけど(体調不良・名誉の負傷・連れ戻し等w)
それなりにこなし、ようやく明日休めます(´-ω-`)Zzz

キム兄、シーズー(見てるかな?)お疲れ様でした!
明日は参戦出来ないけど、頑張って切り抜けてくだされ(-人-;)

そして話は変わり・・・
最近、管理人周辺はにわかに“懐かし”ブームな兆しです。

少し前には、中学時代のミクシィ繋がりの友達と再会。
短大時代の友達とも再会。

そして今また、中学時代の友達とプチ同窓会の計画が上がってるし
短大時代の恩師が退職するのをキッカケに、
10年ぶりに同窓会(恩師を囲む会)も企画されてるし。

そのために、副幹事を任命されて只今色々調整中な昨今です。

クラス全員からの反応はなくても、
何人か参加表明をしてくれたりもして、その中には懐かしい面々もいて
ホント卒業以来、会ってない人達ばかりでホント懐かしいです。

春は出会いと別れの季節ですが、
管理人周辺も、この春は卒園式をはじめ色々ありそうで
ちょっと楽しみっす♪

2007年03月01日 (木) | 編集 |
あ~・・・そういや、もう3月ですな。
すっかり曜日や月日の感覚がないや・・・。

相変わらず仕事は忙しいっす。
けどとりあえず午前中だけクリアすれば大丈夫なんで
今日も通常あがりが出来ました。

で、今日はちょっと用事がありまして。
ジェシーのハーレー仲間のSHOPがオープンの日だそうで。
キチンとした場所が分からなかったので、
大体のヒントを頼りに、SHOPを探しに行って。

ありました!(゚∀゚)
その名も「秘密基地」
シルバーアクセのお店でもあり、バイカー達の憩いの場でもあるそうです。

中を見てみたかったんだけど、なんせ自分は面識なかったので
店の前でウロウロ気づいてもらうまでいたんだけど
入っても、何していい分からないのでとりあえず帰宅(笑)

仕事帰りに、ジェシーと「秘密基地」に寄ってみようって話してたので
再度、夕方娘ちゃんも連れて「秘密基地」に突入。

himitukichi.jpg
イカしたハーレーなSHOPでしたぜ(゚∀゚b)

店長さん(超キレイな御姉様)と、うりゅーさん(ナイスガイ)
2人で開いたSHOPだそうで、所狭しと厳選されてシルバーアクセが並んでました。

「憩いの場」って言うだけあって、うりゅーさんのトークは面白いし
ハーレー仲間も続々と訪れて、ついついマッタリと居座っちゃっいました。

こういう場所を待ってましたヨ!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
いいね、マジで。
鉄馬乗りだね!

店長さん、うりゅーさん、SHOPオープンおめでとうございます☆
これからの発展、期待しております。
ぜひちょくちょく遊びに行かせてもらいます♪

