不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年02月28日 (水) | 編集 |
朝から、ケータイは忘れるわ、指輪外して置きっぱで来ちゃうわで
ホント散々なスタート。

そんな中、昨日に続き今日も仕事は激戦必至。
人数は決して多くないんだけど、ちらほら色々あってね。
さすがに着脱3人って言っても、内1人はナースさんだから、
実質2人状態で、かなりのマジモードでイッシーさんとたたみ掛けます。

よく「忙しい」って言う字は、「心」を「亡くす」って書くって言うけど
ホントその通り。
表に出さないようにやってるつもりだけど、
やっぱり細かい所で、余裕のなさが出ちゃったりして
自分自身の中でイライラしちゃってね。

そうなると、こなせどこなせど
何だか全然報われてる気がしなくて・・・。

そんな中、午後は慰問があるとは言え
午前より2人抜けると更にスタッフは激減。
残るつもりでいたんだけど、今日は保育園の懇談会があって。

みんな大変なのに、「大丈夫だからいいよ」って言ってくれて。
その優しさが逆に辛くてね。
ツライのは自分だけじゃなく、みんなが色んな事抱えてるのにさ。
ホント申し訳ない気持ちでいっぱいだよ。

でも懇談会で、娘ちゃんの普段の様子を見たり聞いたり出来たのは
ちょっと救われた気がする。

今日の懇談会では、卒園式の時の役割を決めるのがメインで
先生に「参加した方がなる可能性が低くなる」って言うから、
申し訳ない中、頑張って出席したんだよね。

けど、悪い事は続くモンで
はい、見事にクジを引いてしまい・・・orz
何だかよぉ分からないけど、目録の文を読み上げる係りだかに
任命されるハメに・・・。


いくら卒園でめでたいからって、
最後にそんな大役はいらんっつーの!(泣)
まぁ謝辞よりは良いけど・・・どっちも似たようなもんやん。

はぁ~・・・こんな仕打ちが待ってるんだったら
仕事残ってくれば良かった ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

2007年02月25日 (日) | 編集 |
専業主婦適正度 
http://fortune.yahoo.co.jp/fortune/psychology/pd?ty=t&bid=20070223
ってのが、あったのでやってみました。
てか、やらなきゃでしょ?w

というワケで、早速やってみました。
さて、ドキドキの結果は・・・?


[READ MORE...]
2007年02月24日 (土) | 編集 |
今日の日記は、バカ親全開日記です(ご注意をw)
このタイトルで日記を書くのは、これで3回目。
そしてこのカテ日記書くのもあと少しなんだろうな。

今年は間違える事なく、

1発で自分ちのコを撮る事に成功しましたw


過去2回、自分ちの子供が捜せず
違うコを2分くらいビデオに撮ってたなんて事もありましたがね(苦笑)

(こちら→ 一昨年 昨年

年々完成度を高める為に、練習が厳しくなって大変な中、
ホント園児達は耐えました頑張りました。 

入った時は3歳だった娘ちゃんだけど、今や就学前。
一番後ろに並んで、しっかり歌えてます。

今回、娘ちゃんにとっても、うちら家族にとっても
一番の山場でもある、ピアノ教室による発表
「エリーゼのために」を弾きます。

しかも、アナウンスされた発表順が一番最後じゃないですか?!

1月にピアノを買ってもらって以来、毎日遊んで練習して
上手く弾けないと、悔しがったりもして。
そんな様子を知ってるだけに、こっちの方がもうドキドキです。

意外にも演奏時間が長く、しかもしっかりと間違えずに弾き
会場内、拍手喝采です!(←管理人にはそう聞こえるw)
思わず「ブラボー!」って立ち上がろうかと思いましたヨ(嘘w)

前日にあれだけ練習した甲斐もあり、
劇(今年は「アラジン」)も、衣装からすべて力が入ってて
ジャスミン姫@娘ちゃんも、セクシーダイナマイツ(謎笑)な内に
大成功を収めました。

[READ MORE...]
2007年02月23日 (金) | 編集 |
いよいよ明日は、娘ちゃんの保育園最後の発表会です。

当然のことながら、5時に帰りなはずなのに、
群読に参加するうちらが、6時からの練習に会場に着いたら
まだ劇のリハがやってて・・・(゚Д゚;)

園長の怒ってる声とか聞こえて、
ここはどこかの芸能スクールですか?ってくらいの勢いですわ。
ウワサによると、この発表会の模様をDVDにするらしいし。
しかも、くれないで売りつけるらしいし(苦笑)

でも、ちょこっとだけ劇の様子を見たんだけど、
もうそれだけでヤバイっすよヽ(τωヽ)ノ モウダメポ
ひと目でこれだけウルっと来るのに、本番ちゃんと見れるかしら?w

群読も最後の最後まで、色々微調整がされ
とりあえずは、それなりのものが出来そうな予感。

今日は群読で遅くなるのは確定だったので、あらかじめジェシーに
夕飯の用意をしておいてもらうように頼んでて。
レトルトカレーにするって言うんで、帰る前に電話すると
・・・でない。

かけども出ず、残業かもしれないと思って
仕方なく、うちらで買って帰ろうと思ったら、
サイフの中には・・・400円しかねぇ(爆)

この金で買える場所って言ったら、ドラッグストアーしかないので
そこへ向う為、右折した途端に

ジェシー発見!

ソッコーで窓開けて、カレーを買ってる事を確認。
すぐさまUターンして、そのまま家路に。

てか、こんだけお店が溢れてる中
しかも自分達とドンピシャな時間に、丁度のタイミングで会うなんて
ある意味、超運命じゃない?!

さすがにときめいたりはしなかったけど、
まぁ、ちょっとドラマのような感じで感動はしたかな。

どうせなら、もっとイケメンと運命の出会いが・・・(略)
あ~、先に買わないで良かった(これ大事w)

2007年02月22日 (木) | 編集 |
昨日・今日とレクで絵手紙でした。

で、連絡帳に1日の様子を書く際に、

「今日は午後、絵手紙を行い○○を見ながら描き上げていました」

的な事を書こうと思ったんですヨ。

でね。
リンゴやらみかんやら、果物を題材に書いたんですが。

↑の「○○」に宛てる言葉、ああ言うのって何ていうのかな?

モデルを見ながら?
・・・いや、モデルっつーか、人じゃないし。 

お手本? 
・・・それも何か違うだろ?

見本?
・・・でもない気がするけど、これが妥当な言葉なのか?

スタッフのみんなにも聞いてみたけど
みんな分からないと言うか、同様言葉が見つからない様子で。
OBナースさんに至っては「デッサン?」って(笑)
いや、それは描く方でしょ?w

てことで、
○○(←絵手紙に使用した果物)を見ながら描きあげた

・・・って意味の文章を書きたかったんだけど、
こういうのって、何て言うんでしょうねぇ?
意見求むw

ちなみに、今日2月22日でぞろ目な上に、利用人数が22人でした!
(・∀・)チゴイネ!

[READ MORE...]
2007年02月20日 (火) | 編集 |
てか、2日も良妻賢母が持つわけもなく。
と言うより、そもそもそんなスペック搭載してないわけで(笑)

我が家の中で一番最初に起きたのは、他の誰でもなく娘ちゃん(笑)

ありえねぇorz
弟の嫁じゃなく、娘が客人を起こすなんて(爆)

昨夜、何だかんだで12時頃まで緒一緒することに。
ジェシーの女装ライブ(謎笑)やら、お義兄さんの弟にも関わらず
自分のダンナの辱め(笑)なビデオを披露する鬼嫁w

その他、伊予弁と標準語の違いにカルチャーショックを受けたり
若干、小馬鹿にしたり(コラw

さらには、チューハイを水割りするのに、
割合は個人で違うからってジェシーが言うからって
お義兄さんに、自らキッチンで割りに行かせるなんてさ

確かに、お義母さんとか来るより気を遣わないからって言ったけど

これはあまりにも気を遣わなすぎだろ?(苦笑)

そんなこんなで、朝車で駅まで送って行き
研修に向かわれたお義兄さんなのでした。

あぁ・・・評価が怖いっす((;゚Д゚)ガクガクブルブル
嫁って立場って結構大変やなぁ・・・w

2007年02月19日 (月) | 編集 |
今日、ジェシーのお兄さん(管理人からしたら義兄)が
研修の為に上京するため、我が家に泊まりに来ます。

不良主婦にとって、

最も気を遣う1日です!( ゚Д゚)クワッ!


朝から片付けに追われます。
普段朝ご飯の片付けなんてしないのに、今日はさっさと片付けます(笑)

その後はいつもなら物置になってるダイニングテーブル等の上の片付け。
キッチンの片付け。
お義兄さんが使う部屋など、気合を入れて片付けます(笑)

普段、いかに片付けてないかバレバレ・・・(苦笑)

夕方前にはお義兄さん到着。
相変わらず爽やかです(笑)

気を遣うっちゃ遣うけど、でもお義母さんとか来る事思えば
異性だし、ある意味は気が楽だけどね。
でも「弟の嫁さんはどうなんだろ?」って思われてたらって思うと
やっぱりええとこ見せとかなって必死だよね(^^;

そんな、手土産とか何かよりも

弟の嫁の、いい評価を

地元に持って帰って欲しいんですヨ!( ゚Д゚)クワッ2


そんなこんなで、只今このブログを書いてる隣の部屋で
ジェシーとお義兄さんはお酒を飲んで語ってます。
嫁がこんなブログを書いてる事も知らずに・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

2007年02月17日 (土) | 編集 |
昨日、今日と職場では、レクの一環として「蕎麦打ち会」が開催。
昨日は(蕎麦が食べたくて)急遽残業決定(笑)
美味しい蕎麦を頂いてまいりました(・∀・)ニヤニヤ

で、今日。
当初、夜に出かける用事があったんだけど、それが前日にキャンセルになり、
ジェシーもGaGaalinGのライブで居ないし、
娘ちゃんと2人きりで居るのが耐えられなくて(オィ
急遽、またもや「蕎麦打ち会」に飛び入り参加してきました(笑)

蕎麦作りには、普段バスやワゴンの運転手さん達3名による
実演方式にて行われます。
なんせこのお3方、私生活でも蕎麦を打ち、
さらには「蕎麦打ちフルセット」を持ってる様な人達ですから!

「こねて」「伸ばして」
職人技であっと言う間に、蕎麦が出来上がります。

そこで娘ちゃん乱入で、蕎麦作りに挑戦。
soba.jpg

管理人も挑戦(って言っても切る作業だけだけど)したけど
いやいや、普段野菜とか切る感覚とは全然違って
でも粘土を切るのともまた違う感じでね、なかなか難しかったです。

色んなパフォーマンスをしながら、続々と蕎麦が出来ていきます。

利用者さんも、「昔は作ったんだよ」って方が多く
得意げな表情の方、昔の血が騒いでテンション上がっちゃった方、
コツを教えてくれる方、微笑ましく見てる方

本当に様々で、でも楽しそうな表情は印象的だったね。

出来上がりはおやつでみんなで美味しく頂きました♪
(娘ちゃんなんて、おかわりしてたしねw)

そーいや、OGちゃん、娘ちゃんと妙になれなれしかったな(笑)

それに娘ちゃん、あんなに
「キム兄カッコイイとか言ってたくせに、
「最後にボールで遊んでくれた人は誰?」って聞いたら
「OGちゃん!」って笑顔で答えてたしね(笑)

キム兄、撃沈~!!!!!(爆)

リアル職場のみなさん、忙しい所お邪魔してスミマセンでした。
お疲れ様でした♪

2007年02月15日 (木) | 編集 |
また喉が痛む。風邪か?
てか、約1ヵ月半で3回も風邪引くってどうなのよ?
週2ペースで風邪引いてるのか?(苦笑)

体調がまた優れず、場合によっては早退か休もうかなと思いながら
職場にとりあえず到着すると、パートのイッシーさんが
やはり体調不良にて帰宅(OBナースさんが帰らせたらしい)

クレイスさんもキム兄もいないし、枚数もかなり少なくなって
まさか体調不良で帰りますとも言えない状況で日中勤務。
でも意外に体もった、というか仕事して体調が回復するってどうなん?(笑)

夕方。
今日は保育園の発表会で保護者の演目「群読」の練習。
子供は朝から夕方まで、通し稽古をしてるのに
さらにそこから1時間以上も残して、親だけ練習。
この時点で、毎度とは言えげんなり・・・。

順調に練習も進み、もうボチボチあがろうかって時に
事件はおこりました。

[READ MORE...]
2007年02月14日 (水) | 編集 |
ベタですが、バレンタインデーネタです。

娘ちゃんにも、あげたい相手ってのがいるようで、
前日に3人分(てか、3人かよw)のチョコを用意して
ラッピングまでしてあげて。

でも前日だっていうのに、近隣のスーパーには全然置いてなく
手抜きの意味も込めて、1つずつに袋に小分けされてる
キャラクターものチョコを買って、それぞれにラッピング。

娘ちゃんに「せめてメッセージくらい書いたら?」って言って
便箋に書いてもらいました。

どれどれ・・・?

バレンタインおめでとう
すき ダイスキ


・・・なんじゃそりゃ(爆)
しかも倒置法かよw

それにしてもまぁ、3人もあげる殿方がいるなんて
浮気者だな、娘ちゃん(笑)
しかも1人は年下。

が、今日はお迎えの時間にその3人のママさんに
まったくお会いできなかったので、果たしていつになったら
渡せるんだろうか・・・(うち2人はお迎えの時間帯がうちとは違うし)

娘ちゃんの想いは届くのか?(笑)

2007年02月12日 (月) | 編集 |
最近色んな意味でスパークしてる、利用者AKさん。
AKさんにとっても、うちにとっても天敵的存在(苦笑)
顔を覚えてもらってるのは良いんだけど、
機嫌のいい時も悪い時も、「この人が・・・」みたいな感じになってね(^^;

で、お風呂の為に誘導をしてました。
最初は何だかんだ言っても機嫌良く対応してくれたんだけどね。
トイレ誘導を済ませて、脱ぐって事になったら一気に急変。
こうなると、一筋縄には行かなくて・・・。

アレコレ機嫌を損ねないように、声かけしてじっくり攻めていきます。
こういう認知症(タイプによるけど)の方の場合、
本人のペースを崩さずに、本人の世界感の中でそこに入り込んで
上手く誘導していけるのがベストなんだけどね。
まぁ、なかなか簡単にいかないのがAKさんなんですけどね(苦笑)

せっかく6割方上手く行ってたんだけど、最終的には見事に機嫌を損ねて
1からやり直しか?って所までになった時、
入浴介助当番だった、キム兄が助け舟でさわやかに登場。

「AKさ~ん、待ってますよ~♪」って一声かけたら

メッチャ笑顔になって、

すぐさま脱いで入ってくれましたヨ。



うわぁ・・・なんか今、キャリアを全否定された気がする・・・orz

あの笑顔は恋する少女だったよなぁ。
やっぱりいくつになっても、女性なんだよね。
異性(しかも爽やかw)には敵わないんだなぁ・・・。
凹むわ~(苦笑)

まぁキム兄だからいいけどさ。
これがOGちゃんだったら、本気で凹むなぁ(爆)←コラw

2007年02月11日 (日) | 編集 |
ちょっとした用事で電話かかってきたのがキッカケで、
急遽、短大時代の悪友と会う事になりまして。

昨日の中学時代の飲み会といい、今日の短大時代の友人の再会といい、
なんだか最近こういうのが多いぞ。
やはり、今年は“節目”の年だからか?(苦笑)

数年前にも、うちに寄ってくれた事はあるんだけどね。
まぁ相変わらずでした(笑)
超キレイなんだけどね、性悪と言うかチャキチャキしてるって言うか。
うちのニャンズ達がターゲットにさせて、
完全に彼女に翻弄されてて面白かったわ。

ネコも本能的に察するんだろうか、
彼女が家上がった途端に、「フゥ~!」って威嚇してたし(爆)
今まで何人か客人来たけど、こんなこと初めてだよ。
分かる人(ネコ)には分かるんだよ(笑)

このコとは、同じ種類の職場を目指してたし、そっちの分野を学んでたんだけど、
結局、就職は全然別の分野になってしまったので
お互いの近況に、興味深々でね。不思議でした。

やっぱり話題は年齢やキャリアの話になって、
「もう歳だよね~。負のオーラ出てね?」とか
「もう今更他に(就職)行けないよね?年下に教わるんだよ?」とか
やはり“節目”なのが隠せないお年頃トークです(^^;

そんな歳になりましたけどね。
いつまでも経っても学生時代の友達って、“学生時代”の友達なんだよね。

2日間に渡って懐かしい旧友に会えて、ちょっと活力を貰った感じかも。
3月には短大時代の時の方面で、用事がありそうなので
まだまだ懐かしい体験が出来そうな予感です。

2007年02月10日 (土) | 編集 |
mixi繋がりのマイミクのあゆみえおちゃん
地元に帰ってくるって事で、ぬまにう君から飲み会の誘いがあって
プチ同窓会が開催。

あゆみえおちゃんとは実に中学卒業以来じゃない?
すっかり大人な女になってしまって・・・(憧れの眼差しw)
こういうのが「都会の女」って言うんだろうなぁ~と、
自分との格差に、複雑な思いもあったりして(笑)

一度も同じクラスにはなった事ないんだけど、
共通の友人を通じて仲良くなって、
でも10数年ぶりに会っても、一瞬にしてあの頃に戻れるんだよね。

他にもあゆみえおちゃんと今でも仲良くて、
自分の部活が一緒だったYちゃんも途中から駆けつけてくれたり
小学校以来、絡みのなかったS籐君とかも来てくれて、
んもぉ~超懐かしかったっす(≧▽≦)
ホント卒業以来だもんね。

色んな近況が聞けたり、話したり、
今だから言える懺悔話や、誰が好きだったか告白したり
いちいち卒アルで顔と名前チェックしながら見たりして
ホント同級生だからこそ出来る話が満載で超楽しかったな♪

うちらの年代は、いよいよ大台まであとわずかなんだけど
アメニモマケズ、トシニモマケズ
ホントあの頃は何気にいい時代だったななんて思ってね。
そんな話をしてる時点で、もういい歳なんだろうけどね(笑)

結婚してからは、あまりというか、全然お誘いが来なくなったので
これを機に、不定期に集まったりしたいなぁと、
今更ながら、夜遊び(?)に火が付きそうですわ(笑)

愛しき赤ジャージ世代の参加された皆さん、お疲れ様でした!

2007年02月09日 (金) | 編集 |
はい。来ました、この日が。
午前中は仕事に。その足で保育園に迎えに行ってそのまま学校へ直。
帰りてぇ・・・orz

ついに買いましたヨ、算数セット
その他諸々、引き出しや各種学習帳なども一括購入。
set.jpg


嗚呼・・・これから先代達が苦しめられた
魔の名前書きが待ち受けてるのね( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
いっその事、名前シール購入しちゃおうかな(笑)

意味不明な交通安全の人形劇を見せられたり
(子供達は釘付けだったけどね)
意外になんてことなかった学校の概要を聞かされたり
もっと核心に迫る説明をしてくれるのかなって思ってただけに
なんとなく拍子抜け。

極めつけは、先着順(?)チックな感じでクラス別けされて
とりあえず、娘ちゃんは1年1組に決定らしい(^^;
そんなんでいいのか・・・?

そして何より1番イヤだったのが、
どこもかしこも、みんな知り合いチックな事。

娘ちゃんは町外の保育園に通ってたから仕方ないんだけどね。
それでもあまりにも、みんな知り合い過ぎ。
うちを挟んで両サイド話するのやめてください・・・。

まぁ、子供同士はすぐに仲良くなれると思うけどね・・・てか思いたい。
けど親子共々、これが憂鬱。
またイチから人間関係築き始めなきゃだからイヤだなぁ・・・。

と言う事で、あとはもう入学式を待つだけです。
さてさて、娘ちゃんの小学生ライフは明るい未来が待ってるのか?!

2007年02月07日 (水) | 編集 |
今日も仕事。
忙しいながらもみんなで連携していき、それなりに日中は終了。
今日は定時で上がらなきゃなので、
1時半過ぎにタイムカード押して帰ろうとした時のこと。

特養にいる同期のYちゃんとN課長に遭遇。
1人の利用者さんを囲んでました。
そこにもう1人、その利用者さんと話をする人の姿が見えて。

どっかで見た事ある人だな~・・・ぐらいな印象だったんだけどね。
その時におもむろに、Yちゃんが差し出した名刺が1枚。
そこには一瞬分からなかったけど、でも良く知った名前があったのです。

その名前の主は、この施設のオープニングスタッフだった
職員のS田さん
でした。
9年前、ここのオープニングスタッフで入社した管理人。
YちゃんNさんも、そしてこのS田さんも同期入社でして。

S田さん、若いスタッフがほとんどの中、
主婦介護士として、ホント一生懸命に頑張ってて真面目でね。
これが本来の姿なんだけど、当時は若いスタッフの子達に
ウザがられて、自分がデイに異動してからも数年特養にいたみたいなんだけど
退職したってのは話で聞いてたんだけどね。

その後他の施設で働いたりしてるって風のウワサはあったんだけど
結局、関わったのは特養にいた頃だけで、それっきりだったけどね。

そんなS田さんが、何故かまたうちの施設にいるなんて?!って。
しかも今やケアマネになってて、その関係で今日はうちの施設に来てたらしい。

いや~。同業とは言え、こんな再会ってあるんだね~!
しかも同期だっただけに、その成長ぶりが何か不思議だなって。
あまりにも懐かしく、少しだけ話込んじゃいましたヨ!

[READ MORE...]
2007年02月06日 (火) | 編集 |
ショウちゃんのブログ(→こちら)で動画を載せてて、
これは(・∀・)イイ!! ・・・とゆーことで、便乗して登録してみました。
(事後報告でスマンw>ショウちゃんへの私信)

ブログ(言葉)だけでは伝わらない描写も、これなら一目瞭然!
という事で、まずは我が家のにゃんずを載せてみました。

トムちゃんの水道直飲み動画ですw
(かなり画が荒いし見づらいですが^^;)




どこのうちのネコも、こうやって水飲むのかな?(苦笑)

2007年02月05日 (月) | 編集 |
声も風邪症状もだいぶ良くなってきたんだけどね。
けど、なんとな~く体調が優れないというか・・・。
倦怠感とも違うんだけど、なんだろう、この疲労感は。

とりあえず、やらなきゃいけない用事がいっぱいあったので
こなしては行くんだけど、どうにもしんどいので時折昼寝したりして。

でもそうなると、ホント気持ちが沈みまくって
マイナス思考ばっかりになるし、悪い方にしか物事が考えられなくなる。
別に何かあったわけじゃないのに凹みまくり。

しんどいと、ついイライラして家族にも当たってしまうし。
悪いなって思いながらも、でも感情が抑えられなかったりして。
自分の保身の為に・・・。

多少は風邪からくる体調不良なんだろうけど、
ココ最近、休みの度に調子が良くない気がする。

ちょっと精神的な物もあるのかな?
とにかくしんどくてしょうがない。
これだったら、仕事してしんどい方が全然いいよ。
特に不摂生してるワケでもないんだけどな(そうか?w)

ま、明日からまた仕事だし、そうなればまた元に戻ると思うんだけどね。
今週はチマチマ間に休みがあるから、
休みの度にこんな具合悪いんじゃマジ困る。
週末には小学校の説明会もあるし、
中学校の時の友達とも会う約束もあるしね。

根がダメ人間なだけに、
強制されてでも動いてる方が、精神衛生上いいのかもしれないなぁ。

2007年02月04日 (日) | 編集 |
豆まきは、今年は我が家はにゃんずがいるので、
えらい事になるのが完全に想定できるので、それはやらない事に。
なので、1日遅れだけど、我が家も節分の風習に便乗して、
「恵方巻き」もどきをしようって事で、手巻き寿司をやりました。

ジェシーに買い物を頼んでたので、材料を揃えていざ食します。

が、
普通の手巻き寿司を想像してたんだけど、
ジェシー、すだれみたいなヤツでのり一枚分の大きさで巻き始めます(笑)
さすがジェシー、ワイルドだぜ!(爆)

今年は北北西だっけ?向いて食べる方向。
しかし、誰もそんなん気にしてません。

なんの為に手巻き寿司にしたと思ってんだよ・・・(苦笑)

所詮、そんな我が家ですヨorz
なので自分も関係なく食しました。

でもジェシーに「お前の向きが北北西じゃ」って後から言われて
とりあえず、本来の目的達成できたようで良かったわ。

今年は、ジェシーが厄年?らしいので、
今年は入ってからあまり運気がいい気がしないので、
こういうの大事にして厄払いとかして無事に1年過ごしたいなと。

昨日はリアル職場の皆さんは、
今年も豆まきで大いに盛り上がったようだし(笑)
お疲れ様でした(^^)

2007年02月01日 (木) | 編集 |
朝起きると声が出ません。
しゃがれ声とかオカマ声とか、そういうレベルじゃなくてマジで。
声にならない声?って感じでしょうか。
多分、ちょっと遅めの変声期だと思います(マテw

そんな管理人の声が聞きたい人は、ぜひお電話を。
出ませんけどね(笑)

職場に着くと、今日は誰も居残りがいなくて
それに追い討ちをかけるように、スタッフ1名が休み。
いきなり戦場化です。

そんな時、偶然S長がホールと通りかかり
声が出ないのを知ったS長は、居座り始めます(迷惑)

そしてOさんお検温で体温計を取ってくれたのはいいけど

「0.5E」ってなってるんだけど、大丈夫かしら?・・・とS長。

このクソ忙しい中、「?」な状態なので見に行ってみると

「35.0」じゃねぇーかよ!orz

「アナタが大丈夫かしら?」ですヨ(苦笑)
こんな施設勤めてて大丈夫かしら?だよ。


しかしこの仕事って、しゃべれないと仕事にならないねぇ(><)
みんな耳遠いからね、意思疎通が出来やしない(笑)
管理人から「しゃべり」を取ったら、何も残らないじゃないか!(ぇ?

・・・が、我慢出来ないのはもう重症なデイスタッフ病でしょうか?(笑)

あ~、あの楽しそうな会話に混ざりてぇ(泣)
まぁそれでも結構合いの手入れたり、横やり入れたりしたけどね。
利用者さんからは「もうしゃべるな!」って言われたり(;;)

そんなこんなで、1日過ごしましたがやっぱり風邪は風邪。
通常より体力の消耗が激しく、疲労困憊。
直で保育園に迎えに行く時は、若干もうろうとしてました・・・。

5連休明けの4連荘、3日目。
あと1日頑張ればまた少し休みがあるので、なんとか乗り切らなきゃ。
HPの低さが最大の弱点だなぁ・・・。

しかし、思うようにしゃべれないってのは思いの他
疲れるし、ストレスになるね。
伝えられないもどかしさから、イライラしたりするしね。

早く治らないかな。
この変声期を乗り越えたら、きっと爆発的に
身長が伸びるんだろうな♪(←ないw)

