不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年01月28日 (日) | 編集 |
昨日に続き、今日はピアノが届く日です。
けど届くのを楽しみにして、娘ちゃんは実家へ遊びに。
まだまだ「ピアノ<実家(じじばば)」の方程式は健在です。

娘ちゃんの風邪の為、結果的に5連休になってしまった管理人。
・・・なんですがね、最終日前日に

今度は見事に自分が

風邪ひいてしまったんですけど?orz


えぇ、笑えませんってば。
ヤバイ喉の痛みです。
大抵この喉痛になると、完全に体調を崩します。

てなわけで、またもや配達を見守ることなく医者に行きます。
今度は自分の風邪で、仕事休んだらシャレになりませんしね。

先生も良く解ってらっしゃるようで、
「まだ飲むほどじゃないけど、抗生物質出しておくから
予備に取っておきなさい」
・・・だってさ(苦笑)
だてに17年ほど通ってませんって。

やっぱ毎日、ゲームばっかやってたからその罰かなぁ・・・(^^;

良く考えてみると、正月元旦から同じ症状の風邪引いたんだよな。
てことは、月に2回も引いたってわけか。
あぁ、それは立派な虚弱だな(苦笑)

明日が仕事休みなのがホント救いだわ。
でもまたきっとゲームやっちゃうんだろうなぁ・・・(コラw
でもマジで治さないと今のままだとキツイな。
5連休明けだってだけでもキツイんだから。

2007年01月27日 (土) | 編集 |
1月頭に購入した、娘ちゃんの机とベットが
本日無事届きまして、これにて自分の城を持つ事に相成りまして。

届いた時は、自分と娘ちゃんは諸用にて不在。
帰りにジェシーに電話したら「届いたぞ~」との事。

結局娘ちゃんの強い要望で、ベットはロフトタイプのものになって
果たしてセッティングはどんな感じになるのかなと思ったけど

思ったとおり、圧迫感ありまくり(苦笑)

しかも当初置く予定だった配置とは異なってて
娘ちゃんを差し置いて、管理人が不満です(笑)

で、当の本人はそんな事どうでもよく大喜びです。
早速、ロフトベットに上り跳ねるわ飛ぶわの狂喜乱舞(笑)
ソッコーで壊れるからやめれ。

そして言うと思ってたけど、
「今日から1人で寝る!」って想定どおり言い始めまして・・・(--;

いや、ダメじゃないんだけどまだ娘ちゃん専用の布団も買ってないし
何も今すぐに使わなくてもいいじゃん・・・みたいな感じなわけですヨ。

ま、娘ちゃんもママの性格をよく知ってらっしゃって、
ちゃんと言う前に
「ママはダメって言うかもしれないけどね・・・」って
前置きしてから話しやがったよ(笑)

で、仕方なく今あるボロの布団を代用して今日から
『お気楽極楽マイルームライフ』の始まりです。
(↑どっかで聞いたタイトルだなw)

いつもいつも、寝る時は誰かが上に連れて行かなきゃ寝ないし、
1人置いて寝かせるとシクシクと泣いてたくせに、

あっという間に

親離れしていったんですが、何か?


いつも3人で川の字で寝てたベットが、
今日はやたらに広く感じるのでした・・・(苦笑)

2007年01月26日 (金) | 編集 |
でしたっけ?
何かそういうの番組のコーナーありましたよね?

まさにそれです。

ココ最近、ずっと2人で過ごす事が少なかったりしてて
それに輪をかけるように、意見のすれ違いや言い合いとかあったりして
思わず「うちのこと、大事に思ってるの?」
青春の1ページのような愚問を言い放ったりして(苦笑)

まぁケンカってほどではないんですけどね。
で、その後就寝準備のために歯磨きしたりしてた時のこと。

うがいに洗面所に行ったら、コップに水がついであって。
「???」な状態です。

てか、これっていつの水?
まさか娘ちゃんがうがいした時から、入れっぱだったのかな?

色んな憶測が飛び交います。

とにかく薄気味悪いので、その水は流して新しい水でうがいします。

「てかさ、さっきアンタ水(コップに)入れっぱだったよ?」って
ジェシーに言ったら・・・

「それ、ワシが入れといたんじゃ」

( ゚Д゚)ハァ?

なんで?
コップに水入れてうがい忘れたのか?

「君がうがいする時に、冷たい水でうがいしたら

冷たくて歯が痛いだろうと思って

わざわざぬくい水、

入れといてやったんじゃが」
・・・って。

( ゚Д゚)ハァ?

わ、分かりづらいッスよ・・・orz
物凄い分かりづらいよ、その優しさは(苦笑)
まさに細かすぎて伝わりにくい優しさでした・・・。


2007年01月25日 (木) | 編集 |
昨日、保育園に迎えに行くと
娘ちゃんが冷えピタして待ってました。

・・・はい、またお熱が出たようですorz

そのまま、病院へ直行。
てか、8度7分もあるんだったら連絡くれればいいのに・・・。
保育園も気を遣ってくれてるんだろうけど、
そんなにムリしなくてもいいのに。本人が一番ツライだろうから。

てな感じで、本日管理人は普通に公休なんだけど、
休みじゃない・・・みたいな感じなわけです。

でも娘ちゃん、比較的元気で、本読んだりのんびりしてます。
なのでそれを横目に、先日まるえり夫妻に借りたソフトで
管理人ゲーム三昧です(マテw

何とでも言うがいいさ!(笑)

てことで、とりあえず今は「キングダムハーツ」です。
でもすでに若干、諦め気味です(--;
攻略本があるのでストーリー的にはあまり困らないのですが、
フツーに敵が倒せません(撃沈)

お陰様で、この日記を書いてる今現在、
左腕が重たいです、左スティックの操作しすぎで(爆)

アハ。ダメ人間ヽ(´ー`)ノマンセー

2007年01月23日 (火) | 編集 |
娘ちゃんの学習机やベットが、いよいよ届きます。
それに併せて、2月に入ると入学説明会もあります。

やっと・・・というか、いよいよって感じですかね。
ようやく親の方が実感沸いてきたかな。
これだけ物証が揃うと、否が応でも実感してくるしね(笑)

やっぱ小学校あがったら、学童に入れなきゃだろうしなぁ。
そうなると勤務時間とかどうしようかなとかね、色々考えるよね。
あぁ・・・典型的なA型の心配性炸裂(苦笑)

それに自分の部屋を娘ちゃんは果たしてキレイに使えるのか?
なんせ、母親がコレですからな。
二の舞を見そうで恐ろしいです(((( ;゚д゚)))アワワワワ

なんにせよ、これからが忙しくなりそうですわ(精神的にw)
それに先人達が通ってきた鬼門、「名前書き」
我が家でも間もなく経験するんだなと思うと、若干憂鬱(^^;
お義兄さんの嫁さん、ストレスで口内炎作ったっていうし(笑)

頑張れ、我が家!

2007年01月22日 (月) | 編集 |
職場でちょっと指を擦りむいて血が出まして。

家で、娘ちゃんに
「今日ね指怪我したんだ。何でだと思う?」って聞いてみたら

「包丁で切ったんでしょ?」って・・・Σ('∀`;)

で、ジェシーにも帰ってから聞いてみたら

「油でもはねて皮剥けたか?」だとよ・・・o(`ω´*)o

なんだ、お前ら?揃いも揃って。

ワシはそんなドジキャラか?




・・・・・・ん?
(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)
そか・・・そういうキャラだったな・・・orz(撃沈)

2007年01月21日 (日) | 編集 |
↑のタイトルは、若干内容とは関係ありません(笑)

かねてから「ダーツ対決をしよう」と約束してた、まるえり夫妻が
ジェシー不在の中、遊びに来てくれました。

「昼飯に金かけるなら、ダーツにかけろ!」を合言葉に、
軽く昼食を済ませて、早速某アミューズメント施設へ向かいます。

てかね、この2人。
さすがにハマってるだけありますヨ。
『MY矢(ダーツ)』を持ってるんですもの!

もうこの時点で気迫負けです(笑)

そしてさすがは玄人。
何故かカッコよく見えて仕方ありませんw( ・д⊂ヽ゛アレ?

主に「カンウントアップ」「カウントダウン」(って言うの?)を
中心にプレイしていきます。

管理人はダーツはこれで2回目。
見事なまでな野球投げで、
多分ダーツでここまで上投げする人もいないんじゃないすか?(笑)
でもこれだと送球が定まらないので(←この時点で何か間違ってるw)
今日はまるえり夫妻に、基礎からキッチリ教えてもらいます。

やはりダーツ投げをすると、飛距離が落ちるけど
その代わりブレずに投げれるから、ある意味狙いやすいかも。

1時間半くらいいたけど、3人でかなり投げれたんじゃないかな?
「また次こそ!」って思えて、これは結構ハマりそうですわ。

その後、まるえり夫妻のお土産「PS2のソフト3本セット」
個人的には、むしろこっちがメイン的な感じでもあるんですが
それでまったりプレイして(笑)

そうこうしてるうちに、娘ちゃんを実家に迎えに行かなきゃと
ジェシーも迎えに行かなきゃなので、3人で出て
そのまま、今日のメインイベント(?w)な
まるえり夫妻による、夕飯作りのため、食材を購入して帰りまして。

ソーセージと大豆のトマト煮(って言うのかな?)を
いともアッサリと作り上げてくれまして、
客人だっつーのに、何の遠慮もなく任せてましたが何か?(爆)

遊んでもらった上に、ゲームまで貸してくれて、
その上、ご飯まで作ってもらっちゃって、ホント至れり尽くせりでした。

今度は、まるえり夫妻ん家に投げに行きますわ。
(MYダーツセット:しかもTVに繋いで得点も出る・・・を持ってるそうなので)
いや、ダーツはマジハマりそうですな。

2007年01月20日 (土) | 編集 |
その日の出来事をジェシーに、切々と語りまして。
そしたら意外にも、「抗議してやれ!」と強気な姿勢でして。
そんな後押しや、ブログでのみなさんのコメントに勇気をもらって
思い切って、その運送会社のHPから
「ご意見・お問い合わせ」って所からメールを送ってみました。

ホントはその営業所に直接メールできれば良かったんだけど、
営業所のHPはないので、仕方なく母体である本社宛のメールでね。

そしたら、返信が来ました!(゚∀゚)

ま、あまりにも当たり障りない、
営業的な返信なので、あえて転記はしませんがね。
でも、そっけないマニュアル的な返答にやはりガッカリですな。
返信が来ただけでもいい方なんだろうけどさ。

絶対、直接営業所(または配達者)に苦情が行くことはないだろうな
・・・と思いつつ、利用者として意見するのもたまにはいいかなと思う
そんなある日の冬でした。

2007年01月19日 (金) | 編集 |
昨日の夕方から発熱中の娘ちゃんのため、
今日は急遽、仕事は休んで家にいた時のこと。

ピンポンが鳴ったので、インターフォンに出る。
・・・うんともすんとも言わない。

放っておいたら、またピンポンが鳴る。
「はい?」と何度か訊ねるも、またもや応答なし。

丁度、娘ちゃんを病院に連れて行こうと思ってた所なんで
この時点で、だいぶ「なんやねん?!」って感じだったんだけどね。

そしたら次に玄関の外から
ガンガンとドアを叩いてくるではないか!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
しかも「○○さ~ん(←うちの苗字)」って連呼しながら。

「ホントなんやねん!」って感じで玄関先に行こうと
リビングのドアを開けたら・・・

[READ MORE...]
2007年01月18日 (木) | 編集 |
nabe.jpg
今日は職場で新年会と称しての鍋パーティーでした。

昨日は床屋もあったりして、かなり激戦だったみたいだし、
毎年、正直食べた気がしないって感じなんですけどね。
それでも今日は、かなりスタッフの手際がかなり良く、
久々に、結構食べに専念できたんじゃないかな?

1Kかあさん・SGかあさん・OBかあさん ・・・という
我がデイの “3大お母さん”が揃い、しっかり仕切ってくれます(^^)
なので、不良主婦の出番は一切なし。
てか、自分1人じゃ、こんな美味しい鍋作れませんって(笑)

そしてキム兄×シーズー組
春菊に苦戦してまして(笑)

てか、鍋に春菊は標準装備ですよね?
なのにこの2人(いや、某氏を含めて3人かw)「春菊は草だ!」って。

いやいや、春菊が入ってこそ鍋にインパクトが生まれるワケですよ!
むしろシイタケの方が要りませんって(笑)
そんな話をシーズーにしたら、
「鍋にインパクトなんていらないですよ!」と半ギレされて(笑)

そんなこんなで、なかなか楽しい鍋パーティーになりまして。
画像にもあるように、最後はおじやにして頂きました♪

普段小食な利用者さんも、なんだかんだで結構食べれたりしてね。
なかなか好評でしたしね。
あ、キム兄×シーズー組は利用者Akさんに
春菊ばかり配分してたらしいし(笑)

また来年も、みなさんで鍋を囲みたいですね。

教訓:味噌味よりも、やっぱしょうゆ味が美味いっす!

2007年01月17日 (水) | 編集 |
今日、娘ちゃんを迎えに行ったら年長の男の子達が
無意味に「欧米かっ!」とツッコミあってました(笑)

そういうお年頃なんだね。
てか、こんなコ達にまでブームになるなんてスゴイな。

さて、話は変わりぐーたら日記。

ここ最近残業で帰りが12時過ぎることもあるジェシー。
・・・となると必然的に、自分が家の事をやらざるを得ない状況に。
(いや、それ当たり前w)

昨日は言付けもあったので、帰りを待ってたんだけど
12時過ぎても帰らないので、仕方なく先に寝ることに。
なもんだから、当然寝不足DAYSです( ・д⊂ヽ゛

今日は仕事休みなので午前中ずっと、
ネコが頭上で暴れ回る中、爆睡してました(笑)

その後、何にもしてないのに昼飯だけはしっかり食べて(笑)
FF10-2をプレイ。

・・・1回途中までやってるから、ある程度知ってたけど
その・・・なんだ・・・、つまらないんだよな(^^;
いや、コンプすれば感動のエンディングがあるんだろうけど
10の世界観から考えると、ちょっと萌えない燃えないんだよねぇ。

てかね、こんな事が日記になる自体、
どうしようもないダメ人間なんでしょうけどね(笑)
ふぁ~・・・やることねぇなぁ(コラw

2007年01月15日 (月) | 編集 |
以前、新たな不良主婦アイテムをゲットしてましたが(→こちら

ようやく感動のフィナーレを

無事迎える事が出来ました!(祝えw)


やく2ヶ月くらいでしょうか?
今回は比較的早いクリアに辿り着けたのではないでしょうか?
(どんな反省だ?w)

そりゃぁね、食事とトイレ以外は朝から晩までやってれば
2ヶ月ほどでクリアできますよ(笑)

それでもスフィア盤の成長のさせ方が分からず
結構ラストになってから、必死で狩りしてAP溜めて上げて。
200回連続雷避けでは、1時間半もかけて避けましたよ(笑)
しかも何日もかけて。
とれとれチョコボだって、0:00出す為にどんだけ挑んだか。

(プレイした人しか分からない話でスミマセン^^;)

すべてはこの感動のエンディングを

見るためですよ!(゚Д゚ )クワッ


ただねぇ~
無知だったのが功を奏したのか、どうやら強くなりすぎてたようで
ラスボスをたった3発で倒してしまったのには、
若干、萎えましたがね(苦笑)

もうね、このFF10のキャラとかストーリーって
ホント純粋で素直なんですよ?
だからこそ、スゴイ切なくてツライんですよ。(誰に語ってる?w)

強いて言えばね。
エンドロールの所にムービーがなかったのは残念ですわ。
ちょっとFF8みたいなエンディングを期待してたもんで。

すべての結末を知って、それで過去のムービーとか振り返ると
点と線が繋がって、「あ~・・・こういう事だったのね」と
今更ながらに号泣。・゚・(ノ∀`)・゚・。

このゲーム、1番夢中になってたのは前回同様、娘ちゃん(笑)
攻略本は愛読書になるし、「召喚獣」って言葉は覚えるしw
終いには、「お絵かきしよう!」と描き始めたのが
FF10のキャラの似顔絵ですし(爆)
 


このコの将来が、若干心配です・・・(苦笑)

今回も、大いなる犠牲になってくれた周囲の皆様(てかジェシーw)
本当にありがとう!
やぱり健康は大事だな(爆)

というワケで、また明日から何を目標に生きていこうかしら(オィw

夢を勇気を感動をありがとう!>FF10

いやぁ~、ゲームって本当にいいねですね!w

2007年01月14日 (日) | 編集 |
ジェシージェリーが(苦笑)
てか、久々の『ネコ』カテです、こんにちは。

事件はほんの一瞬のスキに起きまして。
外出するので娘ちゃんが外に出ようとドアを開けた瞬間に脱走。

いつもならジェシーがいる時がほとんどだったから
結構アッサリ捕まえられてたんだけど、今日はジェシー不在。
娘ちゃんと管理人だけでは、非常に厳しい状況です。

車の下に隠れて出てこないジェリー
とりあえず追い詰めると、必要以上に逃げてしまうので、
挟み撃ちしようと、ジワジワと攻めていきます。

・・・が、なんせバディーが娘ちゃんですからねぇ。
こちらの作戦を把握しきれず、何度も取り逃がしちゃってね。

終いには隣の庭に逃げ込んでしまい、仕方なく事情を話して
庭に入れてもらうハメに・・・(^^;

騒ぎを見つけた近所のコが、
「これ使うといいですよ!」と、にぼしを持ってきてくれて。

ジャーキーや、ニボシで釣る作戦決行するも、相手もなかなか上手で
「ジャーキーは欲しいけど、捕まるのはイヤ」って感じで
警戒しまくりで、長期戦になります。

あえなくニボシ作戦も失敗に終わり、
この時点で軽く30分は超えてます。

「仕方ない・・・」と隣の家の子供が、自分ちのネコ用のおもちゃを持参。
まさにリーサルウエポンです!

・・・が、アッサリ捕獲。
所詮、ネコですな(笑)

隣近所巻き込んでの大捕り物劇になりまして。
ホント迷惑かけてしまいまして。

そんな一部始終を、家の中から見てたトム。
「ボクは絶対外に出ないぞ」って感じでしたね(笑)

2007年01月11日 (木) | 編集 |
朝の送迎で、1発かましてしまいました。

ほんのすこ~しだけど、送迎車両をポール接触させました・・・orz

方向転換させる際にバックして、その時にゴリっとちょっぴり。
サイドミラーで見る限りでは、外傷はなさげだったんだけど、
施設に着いてから見てみると、見事に

リアルに社名に傷がついてました(苦笑)

もう多くは語りません。
だって、自分の不注意なのは確かだしね。

自分の車には、そりゃぁもう名誉の負傷はたくさんあるんだけどね、
やっぱ施設の看板背負ってるし、それは一応でもヤバイしね。

クレイスさんに事を報告。
クレイスさんからストーンJ長に報告してくださって。
当面(一応)J長に頭が上がらないな(^^;

どんなに軽症でも事故は事故って事で、
「交通事故報告書」なるものを提出。
やっぱ凹みますね。

人身事故とかにならないだけいいんだろうけど、
やはり人あっての仕事ですからね。
ホント気を引き締めて、今後も送迎をしなきゃなと反省。

去年1年で、仕事に多少の自信もつき始めた矢先だったけど
調子に乗らず、さらに気を引き締めて仕事しないとですね。
今年は“色んな意味で”変化な年になりそうなので・・・。

2007年01月06日 (土) | 編集 |
もう1月のブログは、↓のタイトルのままでいいんじゃね?・・・と
本気で思ってた管理人です、こんばんは。

昨日の仕事始め(個人的)はなんとか行けたけど
相変わらず体調不良は進行中です。

なのに、このクソ寒い雨の中
娘ちゃんの入学準備の購入のために、じぃばぁと一緒に
某大型スーパー(?)へ。
ホントはデパートとかで買いたかったんだけど
なんせこの雨だからね。
もう近場で全部揃えちゃえってね(若干、投げやりw)

まずはランドセル
本人やる気ない中、無理矢理いくつも背負わせます(笑)
で、半ば誘導尋問的に「これがいいよ!」と
本人も納得の色で決定です。

次は
これもまた本人やる気ナッシング。
気持ちは完全に、近くにあるカードゲームの方に逝ってます(苦笑)
それにイライラしつつも、選別していきます。
で、周囲の予想を裏切り、娘ちゃんっぽくないデザインの机を
何故かチョイスする娘ちゃん。

「え~?こっちの方がいいよ」って満場一致で言うけど
なんだか妙なこだわりがあるようで、終いには「じゃぁいいよ!」って
ふてくされたので、本人の欲しがる方を購入決定。

そしてベット
どういうワケか、2段ベット形式なものを欲しがる娘ちゃん。
個人的には、まだまだ1人で寝ないし
2段ベット形式のだと、上に昇り降りが絶対のちに面倒になるから
って
断固反対したんだけどね、どうしても!ってことで
またまた本人の意思を尊重(するハメにw)

この時点で、完全に娘ちゃん心はカードゲームの方に・・・(イライラ)

そしてこの勢いでじぃばぁが、電子ピアノを買ってくれる事になって。
そんな展開に、やっと娘ちゃんが食いつきます(笑)

個人的にはここまでしてもらうのは悪くてイヤだったんだけどね。
それを言ったら親とケンカ(--;
もうグダグダですわ。

ようやくこれで、最低限揃えなきゃいけないものは揃ったかな。
やっと一安心ですわ。
あとは届くまでに、娘ちゃんの部屋(現在物置)をどうにかしなければ(^^;

さぁ、かかってこい!小学校щ(゚д゚щ)カモーン

2007年01月04日 (木) | 編集 |
新年を向かえ、4日経ってからの登場です。
こんばんは。

ずっと更新されてなかったら、きっとみなさんは
「管理人は、さぞかし楽しい正月を迎えてて更新してないんだろ?」
な~んてお思いだった人もいたのでは?























とんでもないっすよ!

元旦早々、風邪ひいて寝込んでましたヨ!

( ゚д゚)、ペッ


PC触る気力もなく、とにかくただダラダラと寝転がってました。
(誰じゃ?いつもと同じじゃんとか言う奴は?( ゚Д゚)ゴルァ!!

それでも、以前残ってた抗生物質を飲んでかろうじて凌いで。
で、昨日は中学の同窓会があったので、
とりあえず顔出せるくらいまで復活に持っていって。

今回は新顔ばかりだったんだけど、なかなか楽しかったかな。
これで体調が悪くなければ、もっと楽しかったんだけどねぇ。
ミクの方でもお世話になってるnaonaoちゃんにリアルで会えたりね。

で、その反動が今日に来て、
ゴロ寝生活4日目に突入って次第でゴザイマス。

今年もね、新年早々
ダメ人間の神が憑いてるようです(笑)

聞く話によると、今年は自分の六星占術は
そこそこイイって言うんだけどな?デマか?w

ま、何にせよ「虚弱」と「ダメ人間」の夢のコラボ(マテw)で始まった
不良主婦の2007年でございます。

そんなこんなで、常連様・ミクシィの方から来た方などなど、
今年もよろしくお願いします。

