不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年12月31日 (日) | 編集 |
ずっと“重大ニュース”“10大ニュース”だと思ってた管理人です。
こんばんは。

今年も残すところ、あと数時間となりましたね。
まぁとにかく今年も色んな事がありました。
ほとんど覚えはありませんがね(苦笑)

そう考えると、この日記(ブログ)がまさに残る記憶ですな。

それでは自分の記憶を辿るのではなく(マテw
このブログを遡ってみて
我が家の重大ニュースを書き殴ってみたいと思います(順不同)

■オンラインゲームの世界に足を踏み入れる
■家族でのお出掛けが増えた
■ニャン’sが我が家にやって来た
■娘ちゃん、いよいよ就学前に進級
■LINDBERG FESTAのライブ大成功、第2弾も決定!
■PS2がやって来た


主にこの辺が我が家の重大ニュースでしょう。
特に、にゃんず達が我が家にやって来た事が、1番大きな出来事かな。

まぁ、今年1年の感想と言えば・・・
今年も虚弱な1年でした(ノ∀`)ペチーヌ

そういえば、ジムに通うとか言って講習を受けたけど
その後2度と足を運んでないという、衝撃(?)な事実もあったりしましたっけ(コラw

最近は虚弱・・・というよりも、
単に、ダメ人間なだけじゃないかと思うようになってきたね(苦笑)
(やっと気づいたか?w)

とりあえず、人間目標を立てるのは大事だと思うので
性懲りもなく、来年の目標でも立ててみましょうかね。

ん~・・・・・・・・・

もう少しだけ、外に出るようにしたい ですかね。

なんせPS2という、不良主婦アイテムを手にしてしまい
引きこもり度が非常に増してしまったので。

来年は娘ちゃんもいよいよ小学生だしね。
きっと環境もガラっと変わったりするだろうし。
当方は、その辺に振り回される日々になるのかな??
楽しみでもあり、不安でもり・・・。

それでは、叶うかは別として一応目標を立てれたので
今宵はここら辺で終わりにしたいと思いまする。

今年もこのブログ「とにかく、しんどい。」を訪問して下さった
常連さんも、一見さんも、偶然今見た方も
本当に本当にありがとうございました。

2007年が皆様にとって、幸多き年になりますように・・・。
それでは良い年をお迎え下さい。
また来年もよろしくお願いします!


2006年12月30日 (土) | 編集 |
今日で仕事納めでした。

本来なら土曜は公休な管理人。
でも家の掃除するくらいなら、仕事行ってる方がいいから(マテw
微力ながらもお手伝いさせてもらいました。

いや、マジ土曜の入浴をナメてましたorz

「今日は特別多くないし、通常通りだよ」ってキム兄に言われてたけど
いやいや十分、大変でした・・・(^^;

それでもみんなの連携の素晴らしさと言ったら、
まさに1年間の締めくくりに相応しいスムーズさですわ。

利用者さんにもキチンと年末の挨拶も出来て
逆に「また来年もよろしくね」なんて言われると、
なんかすごい励みになりますね。

リアル職場の皆さん、本当にお疲れ様でした。
また来年も未熟者ですがよろしくお願いします。

帰る前にシーズーとキム兄で、某アミューズメントパークの話になり。
最近、近隣の町に出来たのでそのまま話の勢いに乗って
疲れた体にムチ打って、帰宅後ジェシーとGO!

いやいや、小○がCMしてるだけあって
なかなか賑わってました。

とりあえず下見に行っただけなので、今日の所は
まるえり夫妻の影響を最も受けて、我が家でもブレイク寸前でもある
ダーツだけやって帰りました。
darts1.jpg

1時間くらいやったけど、4ゲームくらい出来て大満足!
もう体動きません・・・(笑)

キチンとしたルールは知らないので、ほぼ適当に投げてるだけだけど
4ゲームすべてジェシーを完封しました!
darts2.jpg

もしかして、才能ある?(笑)
ま、投げ方は完全に野球な投げですけどね(^^;

そんなこんなで、本日仕事納めです。
気分的には今日が大晦日って感じですけどね。
お正月はのんびり過ごしたいもんですわ。

それでは、明日は
【今年の重大ニュース】を振り返ってみたいと思います。
では(^^)ノシ

2006年12月27日 (水) | 編集 |
今日、利用者さんが急変しまして。
偶然ホール担当だった自分が、発見・対応しまして。

この仕事して、幸か不幸か
1度も自分が直接急変対応をした事がなかったので、
今回生まれて初めて、119に電話しましたヨ。
(呼んでもらった事はあったけど・・・^^;)

幸い、ある程度は落ち着く状態にはなったけど
それでも一時はヤバイ状態だったので、救急対応で搬送先を探す事に。

・・・なんだけどね。

かかりつけの総合病院に電話して状況を説明。
(救急隊の人が電話してるので、その様子から察するには)
が、かなり待たされた上に、どうやら他の科に電話が回された様子。

で、またイチからすべての状況を説明。
この時点でちょいイラつき気味な救急隊の人。
しかも救急車が到着してから15分くらい経過してるし。

そしてまさかの展開と発展。

なんとまたさらにどこかに電話がたらい回しされて
本日3度目の状況説明をするハメに・・・!


さすがに電話が保留中に、救急隊の人もブチ切れてました(^^;

てかさ、何の為の救急なの?
状態が落ち着いているとは言え、
搬送するまでに30分近くも要していいのか?

結局、2回目にかけたうちの施設のかかりつけの病院で
専門医は不在だけど見てもらえる事になり、そちらに向かう事になりまして。

[READ MORE...]
2006年12月25日 (月) | 編集 |
クレイスさんのブログで、その存在は知っていたのですが、
なかなか見つからない、幻のおやつをついに発見したのです!

その名も・・・

HAPPYプッチンプリン!

そん中そこらのプッチンプリンとはワケが違います(笑)

何が「HAPPY」なのかと言うと・・・
big2.jpg
こんなにデカイんですよぉ~Σ(゚Д゚ )

伝わりますか?このデカさが?
ちなみにこれは車のカギですよ。

big1.jpg
MDですらこの大きさ!w

プリン愛好家な管理人としては、まさに夢のようなアイテムです!
おじゃる丸が見たら、多分気絶するだろうな(笑)

big3.jpg
では、いざ戴きます!

さすがに1人で全部はムリそうなので、家族3人で戴きました。
あっという間に完食です(笑)

これを作ったグリコのスタッフの方々、
夢を、感動をありがとう!

グッジョブ!!!!!。・゚・(ノ∀`)b

2006年12月24日 (日) | 編集 |
eve3.jpg
巨乳トナカイサンタだよ☆
(先日の職場のクリスマス会よりw)

といわけで、今日はクリスマスイブ。
昨夜から娘ちゃんのクリスマスプレゼントをセッティング。
今年も去年同様、娘ちゃんが起きて下に下りたら
プレゼントが届いてるっていう設定でいきます。

そして毎年書いてる、ジェシーサンタによる豪快な手書きの手紙も添えてw
毎年何故か手紙をダンボールに書くジェシーサンタ

今年は手ごろなダンボールもなく、それにさすがに家にあるものだと、
サンタじゃないとバレるかもしれないって事で、
娘ちゃんが普段目にするがない、PCのプリント用紙に書く事に決定。

eve2.jpg
一応“それっぽく”書いてみる(笑)

これが昨夜までの段取り。

そして目覚めた今朝。
相変わらずわざと「まだ早いから寝てなさい」と
寝起き悪く振る舞い(いや、むしろ素ですw)、
下へ行くのをじらせます。

で、頃合を見計らって
「じゃぁ、もう先に下行って部屋温めておいて」とGOサインを。

何も知らずに下に行った娘ちゃんは
予想通りに、歓喜の声をあげてましたヨ。
勝利を確信した瞬間です ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

以前日記にも書いた、例のヒモ玩具リボンに大喜び。
さっそくDVDをつけて振り回して(いや、踊ってw)ました。

そしてこれまた予想通りに、にゃんず達が飛びつきまくって
さっそく穴も開けてました(笑)

でも娘ちゃんが一言。

[READ MORE...]
2006年12月23日 (土) | 編集 |
LIND仲間、兼悪友のあらごん夫妻が遊びに来てくれました。
彼らにとって、我が家訪問はクリスマス巡業の一環だそうで(笑)
てか、結構久しぶりじゃないスかね?

人が来るってのに、我が家では一切何も用意せず
あらごん夫妻にチキンやら色々買ってきてもらっちゃったりして(笑)
しかもギリギリまでFFやってたしね(コラw

にゃんず達にとっては初めての対面。
ものすごい警戒してたし、2匹とも怯えまくってたけどね(笑)

それにしても、ホント彼らが来ると笑いが耐えませんわ。
久々に対等に話せる友達と過ごしましたヨ。

娘ちゃんに本読まされたり、
娘ちゃんに本読まされたり、
娘ちゃんに本読まされたり、
娘ちゃんに本読まさ・・・・・・・・・・・


そんなんばっかりだったり(爆)

娘ちゃんがいるので、早々ファン仲間と会える機会が
以前に比べて激減した我が家にとっては、
あらごん夫妻の訪問が一足早い
クリスマスプレゼントになった気がする。

いつも我が家に笑いを提供してくれる、あらごん夫妻。

来年になったら、リンフェスの準備とかで
また会う機会が減っちゃうと思うので、
ホント今日来てくれてありがとうヽ(゚∀゚ )ノ

またぜひ巡業に来てください。
(こっちから行こうと行く気はあまりなしw)

2006年12月22日 (金) | 編集 |
今日は職場でクリスマス会です。
もち、利用者さん達のですよ。

去年は?参加しないで帰った気がする(笑)
なので今年はガッツリ参加させて頂いて。

昼食もちょっとクリスマス特別メニューになってたりして
厨房もやれば出来るんじゃん!って感じだったりしてね。

でも、何故か検食のOBさんのメニューがカレーだったのはウケた(笑)
厨房のささやかなる抵抗なんだろうか?(((( ;゚д゚)))アワワワワ
さすがに栄養士さんも慌ててましたヨ。

午後からは大正琴の慰問があり、和やかな雰囲気な中進行されます。

そんな中、おやつ終了後のプレゼント配りに備えて
クレイスさん・キム兄・シーズー(TKさん改め)・管理人の4人は
ネタ仕込みクリスマス用衣装に着替えです。

day2.jpg
カーネルサンダースじゃありません(違w)
クレイスサンタです。


day3.jpg
デストロイヤー・・・でもありません(笑)
どう見てもキム兄トナカイです。


day4.jpg
何故かドラえもんです。
“シーズー”えもんです(笑)


day5.jpg
ラクダの肌着とズボン下な変態トナカイです。
これでも1児の母な管理人です(爆)


どこからどう見ても、

世の中にプレゼントと夢を届ける

聖なる使徒たちです(笑)


【注意】決してお笑い芸人ではありません!w

そんなクリスマス会でした(どんなだ?)

明日もクリスマス会ですが、とりあえず管理人はこれにて今週は終了。
3連休に入りますわ。
今週も4連荘&3回延長勤務でハードでした(ノ∀`)
リアル職場のみなさん、お疲れ様でした。

そして管理人はこのトナカイマスクのまま、
保育園にお迎えに行ったのでありました。チャンチャン♪

2006年12月16日 (土) | 編集 |
はい。
存続不明だったバスケ部も今回で無事4回目を迎えました(笑)

回を増すごとに、色んな人が参加してくれるようになって
今回も1名新しい参加者もいたりして。
総勢、大人6名・子供7名での参加です。

今回は別の所でバスケを週1でやってるという、Mさんちが初参戦。
結構ちゃんとやってるようで、今日は色々教えてもらっての練習です。

それでも、いつも通り座談会が中心なんだろうな・・・なんぞ
甘い考えていた管理人。

とんでもございませんでしたヨ

( ゚Д゚)ヒョエー


軽いストレッチ後には、すぐ2対3のサバイバルシューティングです。
(最初は遅刻者が居た為、この人数での練習)

その後も3on3でのシューティングなど、

バスケ史上、最もハードに動きました

(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ


多分、15分も持たなかったんじゃないかな?(苦笑)>管理人

Hちゃんち、Aちゃんち、Mさん、共に高校などでのバスケ経験者。
Fちゃんち分からないけど、管理人一家はミニバス経験のみ。

格が違いすぎますorz

みんな超上手すぎ・・・。
しかも管理人が、ヒーヒー言ってバテてる間にも
シュート練したり個々に練習したりして、スゴイっす・・・。

てか、自分のイメージの中ではもっとこう動けたはずだし、
バスケマンガ読んで、いっぱいイメージトレーニングしたんだけどね(マテw

確実に肉体は衰えている事を痛感です。・゚・(ノД`)

今日は3時間、結構みっちり動いた(はず)ので
向こう1週間、筋肉痛を覚悟せねばなりません。
関係者各位(特にジェシー)、ご迷惑おかけ致します(合掌w)

2006年12月13日 (水) | 編集 |
うちの職場は最大6テーブルを使用してます。
各テーブルごとに、1~6番までスタッフのみ知る
シークレットナンバーがついてます。

今日出勤して。
今日の利用者数に対して、5テーブル使用でした。
なので上で説明した通りならば、1~5番テーブルを使用するはずです。

・・・なのだけどね。
何故か5テーブルでいいのに、6番テーブル目が使用されてます。
しかも5番テーブルを使用ぜずに、
1・2・3・4・6番テーブルと使用されてるのです。

はじめは「?」な感じだったんだけど、
すぐに思った事がひとつ。

先日、活動限界点を完全に越えてた利用者さんがいたんだけど
月曜の利用時には、脱水で意識障害とか出て、
熱発までしてて、早退されまして。

そんな利用者さんが昨日の亡くなられました。

その利用者さんは、いつも5番テーブルに座ってたんです。

誰が今日の席札を、昨日セッティングしたのかは知らないけど
もしかすると、その亡くなった利用者さんへの供養の為なんだろうか、
そこの席を“あえて”空けて、6番テーブルを使用したのかなと。

これはあくまでも憶測だけどね。
でもそんな気がする。

いつもあの5番テーブルに座ってたもんね。

[READ MORE...]
2006年12月12日 (火) | 編集 |
はい。
期間限定、クリスマステンプレです。
25日くらいまではこれで行こうかなと思います。

というワケで、我が家も同僚のARIさんに負けてられませんので
早速、娘ちゃんのクリスマスプレゼントをゲットすべく
某キリンが目印の大型玩具店に散策してきました。

で、5日の日記でも書いた例の『ひも』リボンを散策。

あれって今人気あるんですかね?
コーナーが出来てて、モニターに延々とデモが映し出されてました。
しかも、みんな「あった!」とそそくさとゲットしていくのです。

こ、これは急がねばなくなってしまうのでは?!と
うちらも慌ててゲットです。
ribon2.jpg

ホントはリボンだけも良かったんだけど、リボンだけで6mもあるので
値は張るけど、ケース付きの方を購入。
さらには別売りで、このヒモ玩具リボンのダンスレクチャーなど収録されたDVDがあり
「やっぱりコレ見ながらの方が遊ぶし、喜ぶよね?」って事で
たかがヒモ玩具が、DVD付きと相成りました(苦笑)

しめて3000円弱です。
恐るべし、ヒモ玩具!!( ゚Д゚)ヒョエー

でも目に浮かぶなぁ・・・。
このリボンで、にゃんず達がメッチャ飛び掛ってる図が(爆)


[READ MORE...]
2006年12月09日 (土) | 編集 |
5日の日記で、Wiiを探してた同僚。
なんと抽選販売に並んでGET出来たそうです!( ゚Д゚)ヒョエー
いや、並んでみるもんだね。
しかし、念の為ネット販売に申し込んだのはどうしましょ(笑)
当たるとは思わないけど、当たったら買えないよ?(皮算用w)

我が家も職場を見習い、日々少しずつ大掃除を始めようと思って
始めてみました。

はい、ジェシーが(爆)

今日寒かったし(←言い訳w)
それに我が家の場合、大々的な大掃除ってわけじゃないので
やるとしても、キッチン周りとか障子の張替えとかその程度だし。

だったら今からやってもすぐ汚れるから(←マテ
「今日はいいじゃん」って思って思うじゃん?(いや、思わないw)

なので、FF8同様進行を楽しみにしてる娘ちゃんと
FF10三昧してました。

ジェシーが後ろで、

せっせとキッチン掃除してる間


ヨクデキタ ダンナ デスネ( ゚Д゚)

2006年12月08日 (金) | 編集 |
はぁ~・・・。
ちょっと考える事があったりして、凹むっつーかブルーですorz

とは言え、自分が勝手に深く考えちゃって
ドツボにハマっちゃってるだけなんだけどね。

この仕事、奥が深いですね。
楽しいだけじゃダメだし、理想だけでもやっていけない。
分かっていても、実際出来てない事だっていっぱいある。
非力に思うことだってあるし。

何の事だか分からなくてすみません。
愚痴というか、自問自答です。

ひとつ言える事は、まだまだ未熟者だなって事と、
今以上に真剣に仕事に取り組めたらなって事です。

利用者さんは、やっぱり人生の鏡ですな。

2006年12月07日 (木) | 編集 |
保育参観でした。
偶然仕事も休みだったので、娘ちゃんには内緒にして
行って驚かそうと思ってまして。

体調も微妙だったので、ギリギリまで行こうか悩んでたんだけどね。
いやいや行って良かったですわ。

お遊戯、劇のセリフ覚え、など今までに見た事ない内容だったので
かなり新鮮だったしね。

しかもあの管理人を見つけた時の娘ちゃんの驚いた顔(笑)
こんな不良主婦でも、一応親だと思ってくれてるのね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

あまりにも娘ちゃんがいい顔だったので、自白するとね、
超寒かったしね、FF10やりたかったしね
行かないで篭ってようと思ってたんだ・・・(コラw


でも、就学前としてしっかりお遊戯してたり
劇のセリフを完璧に覚えてたりするのを見たら
保育参観見に行って良かったなって思いましたヨ(笑)

保育参観ももう多分、1回あるかないかだと思うし
数少ない機会を、出来るだけちゃんと見て刻まなきゃね。うん。

2006年12月05日 (火) | 編集 |
もうすぐクリスマスですねぇ~。
皆さんはの所では、クリスマスプレゼントはお決まりでしょうか?

どこぞのDJっぽく始まりました、
管理人です、こんばんは(笑)

職場の同僚から、
「クリスマスプレゼントにWiiが欲しいんだけど、どこかない?」
って相談をもちかけられ。

なんでも、発売日に諸々な事情で買いに行けなくて
でもお子さんは親にサンタさんに頼んでるようで
どうしようかな~って状態らしいです。

・・・と言っても、かなり状況は厳しいでしょ?って感じですし。
クレイスさんとも「ムリだべ?」と話してて。

「んなゲームなんてやめちまえ!ネトゲなら金かからないスよ(笑)」
「最悪、“ウィ~!”(≧▽≦)ノとかやってごまかせば?」
って言ったらメッチャ怒られましたが(笑)

でも、もうそんな時期なんですねぇ~。
我が家のお嬢のプレゼントもどうしようかね。

一応、少し前にPS2の「アイトーイ」(→こちら)って
あれを買ってあげたので、ちゃんとしたプレゼントはなしって事に
なってるんだけどね。

それでも子供ですもん。
やっぱりサンタを信じてるし(多分)、そんな親の“勝手な”理由から
サンタさんから娘ちゃんの所だけプレゼントが来ないなんて
そんな理不尽な事もかわいそうだしね(^^;

[READ MORE...]
2006年12月04日 (月) | 編集 |
ご無沙汰しております。
最近はコレと言った大きな出来事もなく、平凡に暮らしてますわ。

先々月に結婚した兄貴が、嫁さんを連れて帰って来たんで
「来るな」って言われたのに一緒に食事してきたりして。
なのに、当の兄貴とは一言もしゃべらず(笑)
ま、そんな兄妹なんですよ。

あとは日記ではご無沙汰な、にゃんず達。
最近めっきり寒くなったので、温かい所を求めて日々探求してます(笑)

で、出したこたつの中が住家になってます。
たまに足噛まれます、引っかかれます(笑)
あとハロゲンや、ヒーターは彼らの為にあります。

あ、あと電気屋でPS3を体験したりして。
すごいね、鮮明なグラフィック!
PS2で十分だけどね。でもすごいね!
Wiiは出来なかったな。
発売日当日に行っても、あるわけないか。

FF10、たまに頑張ってますよ。
もうちょっとやりこみしてから、ストーリー進めれば良かったかな。
あとレッズ優勝に感化されて、サカつく再開させたり(笑)

大掃除するつもりなかったけど、
棚を片付けるはずが、大掃除張りな掃除になっちゃったりね。

ま、いつも通りの日々です。
ネタがないとこんなもんですよ。
今日も漢方薬片手に頑張っております(^^ゞ

