不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年11月29日 (水) | 編集 |
不安定な職場のお風呂のシャワー。

利用者さん(男性)の大事な所(笑)を流してた時、突然熱いのが出て
ただただ、平謝りしてたら

「俺に何の恨みがあって、

 こんな事されなきゃならないんだ」


・・・って、言われました(苦笑)

えぇ、そうでしょうね。
おっしゃる通りです(^^;

一応、冗談交じりに言ってくれたけど、結構凹みました。
凹むって言うか、恥ずかしさのあまりショックですよ。

夕飯の買い物をしてた時のこと。

カレールーが、A店で175円。
隣接するドラッグストアーあるんだけど、
そっちで買ったら安く売ってそうだなぁって思いつつもA店にて購入。

で、急遽買うものが出来て隣のドラッグストアーへ。
・・・が、やはり

138円にて販売orz

あぁぁぁΣ(´ρ`;)
ショックだ・・・ショッキングだ・・・。

その他、
仕事(入浴介助)・掃除・図書館に本返却・実家に行く・薬取りに医者へ・
郵便局・娘ちゃんのインフルエンザの予防接種 

・・・と、珍しく多忙だった今日1日。
もう疲れました。早寝しようっと・・・。


2006年11月27日 (月) | 編集 |
はい。2日目です。
次の日から仕事・保育園なので朝早くからチェックアウトし帰宅準備。

昨日、お昼を食べたほうとうのお店から
「木の花美術館」の無料チケットをもらってたので、そちらに向かって。

kawaguchiko12.jpg
早すぎて、開いてたけどまだ準備が間に合ってませんでした(笑)

ここ「木の花美術館」は、『ねこのダヤンの』作家
池田あきこさんの原画常設館だそうです。

kawaguchiko11.jpg
ネコの「ダヤン」がお出迎えです。
残念ながら館内は撮影禁止なんだけど、本当に素晴らしい原画ばかりでした。
この「ヤダン」は色んな絵本になってるそうで、
その世界がまた凄く良くてね、ものすごく惹きこまれました。

そして(実は)すぐそばにあった「クラフトパーク」
昨日作ったガラスコップを引き取りに。
kawaguchiko13.jpg
どうです?この出来栄えは?
なかなかじゃないですか!
娘ちゃんも大満足で、やった甲斐があったなぁ~と。

そしてお土産など買って、ドライブがてら下道で延々と帰り路へ。

[READ MORE...]
2006年11月26日 (日) | 編集 |
11月27日は、7回目の結婚記念日です。
早いっすねぇ。

娘ちゃんも大きくなったし、今年は3人でって事になり
ジェシーの会社の保険組合の保養所のある、河口湖へ
思い出記念旅行に行く事に決定しまして。

朝7時半に出発です。

kawaguchiko1.jpg

途中、高速道路から。
曇りがちな天候の中、ちょうど雲の切れ間から絶景の富士山。
後にも先にも、くっきり全貌が見えたのはこの時だけ。

9時過ぎには河口湖へ到着してたうちら(苦笑)
まず行き先は、事前に決めてた「クラフトパーク」へ。

ここでは
『ガラス吹き体験』『ボトルアート』『絵付け体験』など出来て
うちらは、娘ちゃんでも出来そうな『絵付け体験』を体験。

kawaguchiko2.jpg

ちょっぴり特殊な紙に、絵を描きます。
それを専用の(?)色鉛筆で色をつけ、剥がして皿に貼り付けます。

kawaguchiko3.jpg
こんな感じになります。
それを焼き付けて完成なるそうです。
これは後日発送との事で、出来上がりはまた後ほど・・・。

これでココは終わりだったんだけど、娘ちゃんがどうしてもって言うので
急遽、『ガラス吹き体験』もやる事に。
ガラス吹きって言うか、ガラスコップ作り体験です。

簡単な作業のみ、一緒に体験するんだけど、
これがまたなかなか楽しかったです。
ちなみに
kawaguchiko4.jpg
こんな窯でガラスを溶かしつつ、形を整えて作っていきます。

このコップの仕上がりは、次の日なので
出来上がりを楽しみに、ここをあとにしました。

そんこんなでお昼です。
山梨と言えば、言わずもがな「ほうとう」ですね♪
kawaguchiko5.jpg
ボリューム満点です∑( ̄□ ̄;)
しかも、メニューはサイド品以外は、このほうとうしかありません(強気w)

さて、おなかいっぱいになり次は

[READ MORE...]
2006年11月23日 (木) | 編集 |
ここ1ヶ月くらいの間、うちの車が50Km/h前後になると
ちょっと気になる異音がしてたんですよ。

けど、ちょうどその頃車検でマフラーをノーマルに戻してたから
軽特有の“いっぱいいっぱい”な音なのかなって思ってたんだけど
週末に遠出をするので、点検も兼ねて娘ちゃんの保育園のお友達
Aちゃんち(車の板金塗装・修理屋)
に持って行く事に。

ジェシーに「絶対変な音だから、見せに行った方がいいって!」
って言われてたんだけど、
「絶対何でもないって!」と言い張ってたんですがね。

どうやらリアのハブのベアリングが壊れてたらしいです・・・!(驚)

いや、見せておいて良かったわ。
これこのままだったら、いずれヤバかったんじゃないのかな?
悔しいけど、ジェシーの言う通りでした。

交換すれば大丈夫らしいんだけど、
日曜日には出掛けるから、それまでに仕上げてもらうような形に
なってしまい、ちょっと申し訳ないなって。

その間、娘ちゃんはAちゃんと遊べて大喜び♪
結局また夕飯までご馳走になっちゃって、毎度ホントに申し訳なくて。

で、今は代車なんだけど、
今まではコラムシフトだったんだけど、ギアの位置が昔ながらの
席の左下あらりにあるシフトなので
間違ってワイパーのスイッチを握ってどうしようもないんですわ(^^;
それにエンブレも、フットブレーキだったので、
車止める時に、何もない所を一生懸命踏んでます・・・(^^;

慣れって怖いね。

なので、しばらく代車ライフを満喫します。
車のメンテってホント大事っすね。

2006年11月22日 (水) | 編集 |
今日の職場の給食。

揚げ物(チキンカツ煮)が、冷たかったんです。
単に冷えちゃったとか、もうそういうレベルじゃないんですヨ。

完全にひんやりしてるんですよ( ゚Д゚)ハァ?

煮物だって、あれ冷凍食品でしょ?
野菜スープだって、ぬるいを越して冷たいし。
唯一、あったかいのは白飯だけ。

これは残業帰りのサラリーマンの夕食ですか?
(OBナースさん談)

ホントね、春から変わったこの委託業者。
悪い意味で、不可能も可能にしてしまうから恐ろしい・・・orz

というか、この業者がこの業界で仕事してる事が不思議だし
これだけ苦情が出てるのに、切らないJ所もスゴイよな。

この業界、サービスの質が問われるってのにね、
食事がこんな状態でどうするんだろうね。
J長の目論見は、どんどん自分の首を絞めていってる気がしますがね。

( ´Д`) はぁぁ・・・

2006年11月19日 (日) | 編集 |
前回、「FF8」と言う素晴らしい不良主婦アイテムを貸してくれた
しおじ~@PAギターが、今回もまた不良主婦アイテムを貸してくれました。

「FF10」です。
遅ればせながら。

じっくりやれば、これで半年は引きこもれるはず!(マテw

「FF8」の時味わった、あのRPGのエンディングを迎えた時の感動を
また味わえるのかと思うと、もうそれだけでワクワクです!

家事のすべてを放棄して、健康とは何かを問うべく、
自問自答の日々がまた、今始まろうとしてます。

これはある意味、

不良主婦と言う名のRPGなんですよ!!(名言)


サンキュー、しおじ~@PAギターよ。
君の好意をムダにしないためにも、絶対にクリアするよ。
覚悟しろよ、ジェシー!(え?w

それでは、FF10経験者の方々。
いろんなアドバイスお待ちしておりますm(_ _)m

2006年11月18日 (土) | 編集 |
cake.jpg

というワケで、今日は愛すべくLINDファンの結婚式でした。

新郎・新婦共にネットでのファンの集いで知り合って
もうかれこれ6年くらいになるかな?
仲間内でも公認な、ラブラブカップルだった2人が
今日の良き日を迎えました。

LINDBERG「赤い自転車」って曲の歌詞に

“少しだけ 寂しかったのは
 あなたが遠く 見えたから”


ってあるんだけど、まさにそんな感じでして、
いつもツルんでる2人が、急に遠い存在に思えてしまって
改めて、本当に結婚しちゃったんだなって思いました。

新郎は馬子にも衣装でいつもよりカッコ良く
とても頼り甲斐のある姿で・・・ア、アレ?w( ・д⊂ヽ゛

新婦はそれはそれはもうお綺麗で、ウェディングドレスがまた
彼女の魅力は存分に引き出してて
当然のことながら、両親への手紙等では本当に彼女の優しさが
よく伝わってきました。

結婚式ってその人の人柄が出るでけど、本当に2人らしい挙式・披露宴で、
マメで気遣い屋さんな2人ならではの、暖かみ溢れる式でした。

うちもね、今月の27日に7年目の結婚記念日なんだけどね
自分達の結婚式の事を思い出しながら見てました。

2人にも、いつまでも互いを尊重し合える夫婦でありますように。
そう、我が家のようにならないように・・・(爆)

本当におめでとう!!

[READ MORE...]
2006年11月16日 (木) | 編集 |
人生を。
ま、あながち間違いではないのですが、
でも冗談ではなく、マジで転落しました。ソファーから(苦笑)
昨日の夜に。

本気で臀部が痛いです。
かなり強打しました。のた打ち回りました。
尾てい骨を中心に、体の筋に痛みが走って非常にツライです・・・。

ソファーからコケて骨折した利用者さんや、
肩をぶつけた利用者さんや、
同様にコケて腰をぶつけた利用者さんがいるんだけど、
きっと同じように痛くて辛かったんだろうなと、身をもって体感。

あぁ、自分ってば仕事熱心(違w)

そんなこんなで今日もまた濃ぃ~1日でした。
11/8の日記にも書いたけど、
しかもまたクレイスさんがいない日に限って・・・。

洗身中、便対応(ガッツリ清拭タオルでキャッチ!^^;)
風呂上がり、一過性の発作らしき急変あり。
帰り際に、ちょっと具合が悪くなって個別対応したり。


どうしてクレイスさんがいない日に限って、
こう色んな事が重なるんだろう?
それは気のせいか偶然か?

でも一過性の発作らしきものはホント怖かったな。
今までにない状況だったし。
ま、それ以上の事もなく何事もなく済んだけどね。

それに加え、午後からは焼き芋があって、
特養と合同と言いつつ、ほとんどデイ任せな焼き芋大会orz
ストーンJ長がいないだけ、まだマシだったけどね。

けど焼き芋はかなり美味かったっス!
あまりさつまいもは好きじゃないんだけど、これなら食べれるね☆
天気も良くて、利用者さんにも好評で
ホントこの笑顔に支えられて今日も乗り越えられたなと。

キム兄、今日はマジお疲れ様っス!
そしてお疲れ様、自分(笑)

2006年11月15日 (水) | 編集 |
娘ちゃんのインフルエンザの予防接種を予約したので
朝イチで行ったんだけど、鼻タレな為受けれず帰還・・・orz

仕方なく雑用など済ませようと
娘ちゃんとラブラブおデイト敢行です。

と言っても、
役場に言って学童の事聞きに行ったり
100均で1000円分くらい買い物したり
ガソリン入れに行ったり


そんなんばかりですけどね・・・(^^;

そんで食材の買い物もあるので、某大型スーパーに。
娘ちゃんの大好きな「リ○ちゃんのカードゲーム」をやらせてあげて。
その他、プラプラと見て回って。

なんか、平日の昼間っから娘ちゃんとこんな風にするなんて
すっごい変な感じ!
でも小学校行ったら、自分の世界がドンドン出来てしまうだろうから
もしかすると、すごく貴重な時間だったのかもしれないな。

午後からは図書館にも連れて行ってあげて、
かな~り珍しい充実した1日を過ごしたのでは?(笑)

普段、全然一緒にいれてやれないしね。
たまにはいいんじゃないかな、こういう1日も。

娘ちゃん、最後に一言

「何かスミマセンねぇ~
 色々付き合ってもらっちゃって」
 ・・・だって(笑)

2006年11月12日 (日) | 編集 |
昨日は会社の送別会で午前様、
今日はハーレー仲間でのツーリングで早朝からお出掛けのジェシー。

そんな朝、リビングの電気が切れまして。

てか、替えられないですよ。
台に乗ったって届かないし、どーするオレ?(某CMのオダギリジョー風)

運良く、実家の親がいたので朝っぱらから呼びつけて
一応事なきを得ましたが・・・。

つーか、偶然親がいてくれたからいいけど、
これ親もいなくて、ジェシーもいなかったら、どうすればいいんだろ?

電気屋呼ぶのか?
近所の人に頼むのか?
遠方より友人を呼んで頼むのか?

(自分でどうにかしようとする選択肢はないw)

いや、マジ困りました。

でも本気で、もし1人身になった時
ホントどうしたらいいだろう?

ジェシーがいなくても、自立した人間を目指さないとダメだなぁと
ちょっぴり思うのでした・・・。

2006年11月08日 (水) | 編集 |
クレイス上司がいない日に限って、こうも忙しいというか、
事務連中や他の部署とか、余計な絡みをしてくるんだろうなぁ・・・。

ま、今に始まった事じゃないんだけどさ
今日利用の人の、欠席の連絡・・・肝心のうちらには伝わってないし

で、デイ事務所のドアで何やらやってて。
休みの連絡のメモは貼ってあるの。
自分がデイの事務所に入った時は確かになかったはず。
てか、あったら目線の高さだもん、気づくよ。

「この連絡って、みんな(デイスタッフ)は知ってるんですかね?」って聞くと
「さぁ?昨日の夜から貼ったから、見てれば知ってるんじゃない?」って。

一応念の為、送迎に出た人に連絡を入れると

はい、ビンゴ
見事に知らされてなく、しかもその利用者さんちに連絡入れてました。

当然、利用者さんサイドからは
「昨日連絡を入れといたんですが、伝わってませんか?」と疑問視されて。

このストーンJ長めっ・・・orz
(↑ストーン色フォントw)

さらには、
[READ MORE...]
2006年11月05日 (日) | 編集 |
毎日のように「サカつく」ってる管理人です、こんにちは(マテw

今更ですが、PS2を手に入れプレイしまくってるのですが
地味~なゲームだね、あれは(笑)
でも止めれないあたりが、やっぱり病気なんだろうな(苦笑)

万年J2のCクラスで、2年目をギリギリ12位で終えたところです。

しかも選手もロクな奴がいなくて、
年俸が低いだの、評価されてないだの、
シーズン1度も活躍してないのに、給料上げろだの。、

どいつもこいつも
金の亡者ばかりです( ゚Д゚)ポカーン

監督に至っては、
「外車に乗り換えたいけど、金銭が心もとない」とか言い出すし。

・・・知らんがな(苦笑)

たまに出資したら
「金で解決するのも、いかがなものかと思う」とか言うしさ、
どうしろっつーのさ?(^^;

1人だけユース入りさせられるキャラを作れるので、
ジェシーを作り入団させたら、

「このクラブじゃ、女の子にモテないから移籍したい」
とか言い出しやがって(笑)

しかもお金を出したら、あっさりやる気だしやがったし。
ホント、サカつく面白いです(違う意味でw)

ここんとこ毎日やってるんだけど、
完全にオーナー気分で、毎日悩んだりイラついたりしてます。

あぁ・・・これが現実逃避って言うのね(苦笑)

2006年11月04日 (土) | 編集 |
このカテで日記を書くのも、もう残り少ないんだろうなぁ。

というワケで、今日は娘ちゃんにとって
保育園最後の親子遠足です。

場所は3年連続同じ車で15分くらいの、片田舎にある某遊園地です。
3年連続同じ場所って・・・。

去年はかな~りグダグダで、正直つまらなかったけど、
今年の班のお友達は、だいぶ顔見知りだし、
お母さん達も、まぁまぁ社交的な感じなので去年よりはマシかなと。

今年こそはね、園長に阻害されないように
集合写真の位置は、真ん中に行かないように娘ちゃんと作戦敢行(笑)
(去年の悲劇は→ こちら

今年は顔合わせが長く、保護者の方と色々情報交換したり
まぁ大半は子供達の相手でしたけどね(笑)

子供スワップ状態で(^^;

あとはお馴染みの動物とのふれあいタイム。
3年連続で来てれば、そりゃぁ娘ちゃんも
うさぎを追いかけられるようになりますよ(笑)
ensoku.jpg

多分、うちのネコ達と戯れる感覚なんだろうね(^^;

その後、班で決めた乗り物に乗ったりしてまったりと。

昼食時も、相変わらずスワップ状態で、
完全に他人の家のコと一緒に食べてました(笑)

班ゲーム、探検隊(スタンプラリー)などして、
あっという間の親子遠足でした。

[READ MORE...]
2006年11月03日 (金) | 編集 |
休みなので、遅起きしてTVを見ながらの朝食中のこと。

ボケ~っと見てたら、なんとウチから車で5分くらいの所にある
温泉で、生中継をやってるじゃありませんか!
レポーターはTIMのレッド吉田

ぶっちゃけ、それだけで終わりかなと思ってたら、
しばらくしたら、また中継が入って温泉内を案内しはじめて。

「ヨシ!これは行くしかないでしょ?」
娘ちゃん引き連れて出発。
思ったより野次馬もいなくて、かなりガッツリ見れそうな予感(゚∀゚)!

ntv.jpg

おぉぉ・・・中継車だ!∑(゜∀゜)
まだオンエア中で、丁度これからプレゼントの応募の宣伝する所みたく
スタッフが準備中でした。

そこへ、レッド吉田登場!
しかも写真撮り放題(ホントはダメだったかもしれないけどw)
野次馬なうちらに、笑顔で応えてくれました。

一応、映像権みたいなのあるといけないので、
ここで写真を掲載するのは避けときますが・・・


そこで娘ちゃん、急にトイレとか言い初めて
仕方なく館内のトイレを借りることに。

娘ちゃん、グッジョブ!(≧▽≦)b☆

お陰で、メッチャ至近距離でレッド吉田を観ることが出来て、
「天テレ見てます!」とアピールしたら(娘ちゃんを使用してw)
「お~、ありがとぉ!」と爽やかスマイルで応えてくれまして。

ヤバイ・・・好きになりそう(爆)
爽やかだよぉ~、メッチャええ人だよ(´∇`)

娘ちゃんも天テレで見てるだけに、
TVの中の人を間近で見れて大興奮のご様子でした(笑)

[READ MORE...]
