不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年07月31日 (月) | 編集 |
はい。
3週連荘の月曜休みです(笑)

そのお陰で、3連休だと精神的にも余裕が出て
すっかりだらけモードになってるわけで・・・(苦笑)
この土日ですっかり夜更かしをしてますヨ。

「これじゃ、明日からの連荘勤務がキツくなる!」と
なんとか朝はいつも通りに起きたけど、
朝ごはん食べる気もせず、娘ちゃんの保育園の準備が終わるまで
TVを見ながらダラダラと(爆)

保育園に送って行ったあと、ようやく朝食。
もちろん、食前の漢方薬と一緒に(笑)

さて、今日は何しよう、と思ったけど
さすがに昨日も寝るのが(普段に比べると)遅かったので
ゴロゴロと、PSPで首都高バトルでエリア攻めをしながら
なまけ“休養”をして・・・。


ワシは夏休みの小学生か?!(爆)


あぁ、きっと今の環境下のままで自分が小学生だったら
多分相当ヤバイと思うよ。
てか、今も相当ヤバイと思うけど(苦笑)

なので、仕方なく(ぇ?
昼前にはスーパーに、今日明日分の買い物へ。
残り物を上手く利用して、なおかつ安く済ませるように、
不良主婦だってね、やろうと思えばそれくらいは出来るんだよ?(必死w)

そして今に至るわけですよ。
貴重な休日に、掃除・洗濯なんかに
時間取られるわけにいかないんですヨ!(マテw

(いや、洗濯は夜のうち、掃除は昨日ちゃんと済ませてるからね・・・)


今週もそれなりに忙しくなりそうなので、
今のうちに鋭気を養っておかないとね!ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

2006年07月30日 (日) | 編集 |
休日をいいことに、すっかり寝坊モードになり
日中はダラダラと寝て過ごし、
昼食前にホームセンターで、ジェリたん用の何かを物色しに。
最近すっかりジェリー用の物色が趣味になりつつある我が家(笑)

そーいや、週末から我が家とは馴染み深い
リンドファンでもあり、妹分である「ハル」が
関東に遊びに来てるとの事で早速メールしてみることに。

夕方頃から空いてるって言うので、
うちらもまだ、ホームセンターで徘徊中だったんで、
夕飯を一緒に食べることに決定。

と言うわけで、じっくり会うの実に4年振り(?)ぐらいかも。
(リンフェスの時にちょっとだけ会ったけどね)

忙しい中、わざわざうちの地元まで来てくれて、
ホントは美味しいもんじゃ屋に連れて行ってあげようと思ったんだけど
帰る場所が遠い為、仕方なくフツーの居酒屋に(^^;

なんかね、数年に1回会うか会わないかって友達が、
地元にいるのが超不思議な感じ。
だってさ、リンドファンと人と会う時は、
決まってライブ会場か、都内の居酒屋かのどっちかだもん(笑)

ハルもすっかり大人びてしまってねぇ。
オネーさんは嬉しいような寂しいような、デスヨ(笑)
だって、初めて会ったのはまだハルが10代の時だもんね~。

娘ちゃんもハルの面倒見の良さに、すっかり馴染んじゃって
終始お世話になりっぱなしでした(^^ゞ

ホントにね、短い時間だったんだけど
会って話しが出来て良かったよ。
今回は我が家までは、時間の都合上来れなかったけど、
次はゆっくりと、と約束をしてバイバイしました。

忙しい中、来てくれてありがとう!
まったゆっくり会いましょうね♪

2006年07月29日 (土) | 編集 |
昨日・今日・明日の5時から30分間と、8時からの1時間で
コルムの( ゚Д゚)ウマーなイベント『経験値2倍イベント』が幕を閉じるので
とりあえず、2倍イベント時のみIN。

ここんとこ、自分も全然IN出来てないんだけど、
それ以上に、ギルメンさんも全然INしてないみたいで。
若干名、いたりもするみたいだけど、
自分の時間帯にはいないし、いない日の方が多いみたい。

INしても誰もギルメンさんがいないなんて、滅多になかったから
なんとなく寂しくてね。

で、ここんと引退する人や、浮気(謎)する人も出てきて
コルムの方がお留守だったりするみたいで、
あとはリアル事情が忙しかったりで、ギルメンさんに会ってません。

もちろん、リアルあってのコルムなんだけど、
コルムの中ではそれがリアルであり、
普通に仲間に会えないって感覚で、それはやっぱ寂しいもんです。

特に自分の場合は、本当に最初から良くしてもらったので
その人達に会えないってのは、切ないですわ。

友好ギルドでも、マスターの半引退に伴い、
仮解散を余儀なくされる所もあったみたいだしね。
(結果的には新マスタを設立して、再始動したらしいけど)

そんな話を唯一INしてくれたギルメンさんから聞きました。

もうちょっとしたら、色々落ち着いてくるらしいので、
そしたらまた、みんなでギルハンに行きたいな。

自分のキャラも、2倍イベントしかINしなかったお陰(?)で
この1ヶ月で劇的にレベルもあがり、
ザイナでもソロ狩りが少しは出来るようになったしね。

みんなの帰りを心待ちにしてますよ。

2006年07月28日 (金) | 編集 |
ここんとこ仕事が延長する事が多くて、先延ばしにしてた
ジェリーの注射をようやく打ちに行って来ました。

昨日の仕事帰り、目星を付けてたキャリーバックを購入。
と言うか、値段だけジェシーから聞いてたから、
もっとバックっぽいのを想像してたんだけどね、
何かゴツイBOXって感じのキャリーバックでした(^^;

その日、ジェシーは急遽残業になり、
仕方なく娘ちゃんと2人だけで病院に連れて行かなきゃで。

多分ね、ジェシーが運んでいけばフツーに見えるんだろうけど
何故か管理人が持ってると、注目の的に・・・(苦笑)
デカイんだろうね、体に対して。

で、当のジェリーと言えば、
当然不安いっぱいそうで、ニャーニャー鳴いてました。

以前あった、お腹の虫もすっかりキレイになり
体重も1.3kgから1.9kgに増え、順調な成長だそうです。

注射の方も、思ってたより全然抵抗もしないで、
すんなりと終わりまして、ホントあっという間でした。

昔、実家で飼ってた犬の時は、病院に連れて行くところから
嫌がって大変で、台の上に乗せるのも大人3人かかりで、みたいな感じで
すごい苦労した覚えがあっただけに、
ちょっと拍子抜けって感じだったかなぁ・・・。

あとは1ヶ月後にまた2回目の注射を受ければコンプリートです。

注射後は、軽くショックを受けるようで、
帰ってからもずっと大人しくしてました(笑)

ま、数日立てばこのように(↓)ぐーたらしてますけどね(爆)
neko.jpg



2006年07月27日 (木) | 編集 |
め○ましTVの占いで、そう言うから履いてったのに、
何、あの仕事の忙しさは?
想定外のアクシデント勃発で、いやいや予定狂いまくり。
あぁ・・・ある意味「うん」はあったのかな?(謎苦笑)

昨日、ミクシィで某コミュのトピを見てたら
小・中学校時代の同級生を発見!

しかも彼のコミュがあるし・・・と思って拝見したら
なんと彼、プロミュージシャンになってるじゃないですか!?

その後色々辿って、彼のHPまで到達。
どうやら今は、バンドメンバーとして活動の他、
音楽学校の講師や、サポートメンバーとして幅広く活動中らしい。

中2の時、確かに音楽やりたいみたいな事は言ってたっけな。
で、15歳でギターを始めて、高校卒業後は音楽学校に言って、
そこからミュージシャンとして色々活動してたみたい。

TVに出るようなバンドじゃなくて、
フュージョン系のセッションバンドなので、ライブが主みたいだけど
雰囲気もそんなに当時と変わってなくて
でもCDのジャケ写に彼の顔とかフツーに映ってると
何か凄い不思議な感じ・・・!

このバンドを知る人とかのレポを読むと、結構人気もあったりして
若手期待のギタリストらしい。

う~ん・・・
こんなんだったらあの頃からサイン貰っておくんだった(違)

なんか同級生が、こうして夢を実現させてやってる姿を
大人になって初めて知ると、すごく感慨深いものがあるね~。

色んな人生があって、色んな道があって、
自分はこういう“今”を選んで辿り着いているけど、
平凡だけど、それはそれで幸せだったりもするしね。

遠い空の下、同級生の1人がささやかながらも成功の祈ってるって事
彼は知る事がないだろうけど、応援していけたらなと思いますわ。

しかし凄いな~、マジで。

2006年07月26日 (水) | 編集 |
送迎の車(自分で運転)の中で、3匹の蚊と格闘した管理人です。
こんばんは。

蚊、大っ嫌いです(苦笑)
今思い出しただけでも鳥肌立ちます((;゚Д゚)ガクガクブルブル
すんごいシマシマしてたんですけど(シマ蚊だから当たり前w)

ぶっちゃけ送迎どころじゃなかったッス。
1匹は逃がし、1匹は撃破しましたけどね。
あちこち刺されましたヨ。

でね、今日。
オープニングからの同志のYっちゃん(特養)から突然
「あ、これ。はい!」と笑顔でPSP貰いました(笑)

一切、もらう義理も理由もないのにもらいました(苦笑)

確かにね、以前「何欲しい?」とか聞かれて
「DSかPSPが欲しい」とは言いましたよ?
けど、何でくれちゃうの?
少々困惑してます・・・(^^;

ま、結構そういう感じのコなんだけどね>Yっちゃん
不思議ちゃんと言うか、物をあげたがるというか・・・(苦笑)

まぁ高価な物だし、返されてもYっちゃんも困るだろうし
一応ありがたく頂かせてもらいますけど。
てか、メッチャ勤務中に渡されるのも困りものですが(笑)

で、仕事帰りに早速ゲーム屋に行ってソフトを物色。
(これがあるから今日は頑張れたw)

仕事終わったジェシーも呼びつけて、2人で30分くらい
迷いに迷って、結局当たり障りなく遊べる「首都高バトル」を購入。

psp.jpg


元々は脳トレする為に、DSかPSPが
欲しかったんじゃなかったのか?(爆)
(それに関連する記事は →こちら

とりあえず、我が家もステータスに上り詰めたと言う事で、
来月の給料が入ったら、戦国無双か脳トレでも買おうかな(笑)

どなたか、PSP保持者がいましたら、
オススメのタイトルなんか教えてくださったら幸いです。

>と言うわけで、PSPになりました(名古屋の不良主婦への私信w)

2006年07月25日 (火) | 編集 |
久々に自分が居る時に「言葉あそび」のレクを敢行。
しかも今日はあの数々の名(迷?)言を残した利用者Mさんがいる日。
これは楽しめそうです(笑)

しかし毎回この「言葉遊び」のレクでは、
圧倒的に食べ物系の答えが多い気が。
てか、それしか浮かばない(笑)

期待のMさんは、今日は意外(?)にも
普通な答えばかりで、ちょっとつまらない寂しかったなぁ。

そんな中、最後のお題「て」の付く言葉。
馴染みのある言葉なので、次々と答えがあがってきます。

そろそろおやつの時間も差し迫り、

管理人「そろそろ時間なので、ここら辺でシメましょうかね?」
    「じゃぁ、『て』の付く言葉何かありますか?」 



「は~い!」と、
元気に手をあげた、スタッフOBさん。
 
[READ MORE...]
2006年07月24日 (月) | 編集 |
今年も職場の健康診断が8月7日にあります。
あと約3週間ほどに迫ってきたので、
ぼちぼちヘルスィ~な生活をして、
ちょっとでも悪あがき体調管理をして健康に近づければいいなと。

もう手遅れとか、
そんなことはどうでもいいです。
(いいのか?w)
 
というわけで、この3週間
ヘルシー月間として過ごして行きたいと思います。

しかし、ヘルシーってのはどんな献立にすればいいんでしょうかね?
まぁ、この時点で『運動』って思わないところが
すでにヘルシーじゃないんでしょうけど(爆)


米を食べる量が多いので、炭水化物は通常時よりは
少し減らそうかなとは思案中。

他、『高脂血症』対策としては、
やっぱ単純に脂分の摂取を控えるしかないのかな?
マヨネーズは少なめに努力してみるけど・・・(^^;

なんせ不良主婦。
何がどう栄養になってるのかサッパリなので、
皆さんの知恵を貸して頂けたらと思います。
(↑この時点で、他力本願である事自体どうかと思うがw)

こんだけ色んな事述べたけど、今夜の夕飯に
「豚肉×ガーリック×ペッパー」という、濃いぃ~副食にしてる時点で
もう負け組決定なんだろうなぁ・・・(笑)

2006年07月23日 (日) | 編集 |
昨晩、ジェリーが何やらネコパンチを連発してると思ったら、
その手の下には、またもやコックローチが

「こりゃたまらん!」とキャリーバック買うまで
ジェリーの移動はやめようと思ってたんだけど、急遽バルサンを決行!

とりあえず、バルサン中は実家(本日出かけ中)に
3人+1匹で避難することに。

barusan1.jpg

即席キャリーバックに詰め込まれ中(笑)

barusan2.jpg

てか、当然大人しくしてるわけもなく・・・(^^;

移動中、かなり興奮&怯えてた様子で、
ニャーニャーっていっぱい鳴いてました。
かわいそうだけど、これも家の平和の為・ジェリーの為と。

で、実家に着いてからは、もう全然落ち着きません(^^;

あっちこっち走り回っては、物音や人(うちら)に怯え
クンクンと匂いを嗅ぎ回っては、自分の匂いがないので怯えて。
そりゃぁもう大変でした(でも放置プレイw)

そのうち、大人しくなったかと思うと・・・

baeusan3.jpg

金魚、危うし!!!!(汗)

やめれ~!!!・゚・(ノД`)・゚・
オカンに怒られるがな!

やはり本能なんでしょうか?
ネコと言う生き物の、DNAに刷り込まれているから仕方ないのか?
めっちゃ狙ってました。

barusan4.jpg

ほら、こんなに(苦笑)

もうこれだけで疲れましたヨ。
実家には連れて行くのはやめておこう・・・(゚Д゚;)

と言うわけで、無事バルサンも終了。
さて、次はこいつをどうにかしなきゃな・・・。
barusan5.jpg

barusan6.jpg

barusan7.jpg



2006年07月22日 (土) | 編集 |
対極してますが、まさにそんな1日でした。

10時過ぎに仕方なく起きて(コラ
下行ったら、すでに娘ちゃんは実家に行ってました(笑)

ようやくの休日。
ここんとこ休日出勤してたジェシーも今日は休み。
溜まった疲れとストレスを解消すべく、

1.(集めてる)マンガを買いたい
2.ジェリーのキャリーバックが欲しい
3.携帯のカスジャケを替えたい
4.ピアスが欲しい


これらのどれか1つで良いから、叶えたいなとフラフラと徘徊。

1.数件の古本屋を探したけど、
 集めてるマンガは、ことごとく売り切れ・・・orz


2.ジェリーのキャリーバックは、給料日以降もしくは
  明日見に行く事で保留。


3.体調がそこまで向かないのと、意欲も向かず
  見に行く事すらなく。


4.ジェシーが「見に行こうか?」って言ってくれたんだけど
  欲しい優先順位的には、そこまで上位じゃなかったので
  そのうちでいいやと、これも保留。


てなわけで、結局どれこもれも希望は叶わず
かなりスネて凹みながら、実家に娘ちゃんを向かえ行く。

そんなこんなで、オカンと4人でラーメン食べに行った後、
打ちのめされた心と体を癒すべく、
コルムの2倍イベントだけは、しっかり済ませてから
向かうはスーパー銭湯!

昨日行こうと思ったけど行けなかったリベンジを果たすべく。

ちょっと温泉の湯がぬるめだったのはイマイチだけど、
その後のマッサージチェアーは、至福の時ですわ~
5分100円を2回もやっちゃいました(笑)

なんかうちの利用者さんが、マッサージチェアーに殺到するのが
分かる気がするわ。
確かに気持ち良いわな。

で、その興奮を今まさに日記に書き留めてる次第でございます(笑)
せっかくガチガチの体をほぐしたのに
PCに向かい過ぎてもいけないので、今宵はこれで寝ます。
おやすみなさい(´-ω-`)ZZzzz・・・・

2006年07月21日 (金) | 編集 |
と言うわけで、魔の4連荘勤務が本日にて終了。
てか、今週3/4は延長勤務だったのでは?(苦笑)
まぁ、その分少しは家計の足しにはなるからね。

この異常な疲れを取るため、温泉&マッサージチェアーで
癒そうと思ったけど、そこに行く気力すらなく、
せめてコルムの2倍イベントで経験値くらいは稼ぎたくIN(マテw

で、本日の職場は、デイ単発の大正琴の慰問です。
うちのオカンの知り合いのツテで、今回の慰問が決まったので
計画した張本人がいない事には始まらないので、
管理人、指示・司会進行を担当。

まるまる行事を引き受けるなんて、常勤以来だったりして?(^^;

準備不足が否めない中、とりあえず進行。
カミカミのトークに、変な沈黙
いや、変な汗かきましたヨ(笑)

けどそれとは対照に、大正琴の演奏は凄かったです!

伴奏に合わせて、演奏をするスタイルなんだけど、
いや、なんて言うのかな?
あの音色、独特の雰囲気、張り詰めた緊張感。

素晴らしかったです(感動)

そしてそれを見る利用者さん達の、見つめる表情。
なんかね、見てるこっちが嬉しくなっちゃっいました。
こう目を輝かせてるって言うかね。

その瞬間、あぁ慰問呼んで良かったなって思いました。

でもこの利用者さん達の眼差しは、慰問に来てくれた人達の方が
きっともっと感じてるんだろうなぁ~。

知ってる曲や馴染みの曲は、みんなの目が更に輝いたり
自然に口ずさんだり、
大きな盛り上がりこそなかったけど、沸々と利用者さんの中では
ヒットした様子で、無事成功(?)のもと終わる事が出来まして。

珍しく、利用者ご意見番のTさんも
「素人であれだけ出来るのは、大したもんだよ」って
お褒めの言葉をもらえたしね。

午前の風呂介助は、結構キツかったけど、
なんだか爽やかな気持ちで、週末を終える事が出来ました。

うん。
けど限界いっぱいなので、土日は寝まくってHP回復しなきゃ。
リアル職場のみなさん、お疲れ様でした♪

2006年07月19日 (水) | 編集 |
いやいや、今日の午前は忙しかったです。
ただでさえ送迎に時間が掛かる水曜日ルート。
その上、激しく降るこの雨で大幅に到着が遅れまして。

当然そのまま、朝礼やら入浴やらズレ込んで。
昼食間際までかかりしたよ。

もともと水曜日は入浴する人が多いんだけど、
重介護者がドドーンといるわ、
入浴直後に催す人が重なるわで、てんやわんやの大騒ぎ(^^;

動き自体は、キム兄と連携して悪くなかったはずなのに、
終わらなかったねぇ、キツかったねぇ。
久々にマジ着脱介助しましたよ。

そんな焦心しきってた管理人に、我がデイの大将・利用者Eさんが、
昼食後のトイレ誘導を、OBさんと行こうとした時に一言ポツリ。


「やっぱり、足短いなぁ・・・」


失礼なっ!(爆)
さすが大将!
あぁ、もう撃沈です・・・orz

そういや、洗濯場に行く扉の取っ手も
なんか触ったら取れちゃったしさ(昨日から取れかかってたらしいけど)
もう、今日は完全な負け組ですね・・・えぇ。

いや、大将の一言は面白かったんですけどね(笑)

さ、今日は先日のGaGaalinGの公開録音&ライブの模様が
ラジオでオンエアーされる日だ!
どんな風に録れてるかな?
BayFM「ON8」20時~です。聴ける人はぜひチェックを☆

2006年07月16日 (日) | 編集 |
前回に続き、今回また守谷にてGaGaalinGのインストアイベントが開催。
今回はなんと!
BayFMの公開録音も兼ねてのインストアイベントなのです。

そして、今回誰よりも行く気マンマンだったのが娘ちゃん。
本当は前日、実家にお泊りしてた娘ちゃんですが、
GaGaのライブに行くと、朝マックを終えてすぐ帰宅しまして(笑)

こんな5歳児、どうなんですか?(爆)

ま、相変わらず行き当たりバッタリな行動で、
ジェシーともめつつ、どうにか会場に到着。

またもや、高低コンビの相方「タマちゃん」を発見から始まり、
ネコ博士のK子さんや、あみちゃんなど知ってる面々と再会。

あとは見飽きた悪友見慣れた親友達とも
リンフェス以来に再会出来て、テンションも上がってきて。

moriya1.jpg

今回も視聴コーナーで、GaGaの曲を予習する娘ちゃん(笑)
てゆーか、聞きながら大声で歌いまくり、広報スピーカー状態でした(爆)


moriya2.jpg

イベント会場付近には、特設ブースでPVやメンバーのコメントも
流れていました。


moriya3.jpg

で、これがイベント会場となるライブブース(?)
この中で超至近距離でのライブが行われます。


今回はラジオの公開録音との事で、
どんな感じで録音し、ライブをするんだろうとかなりの疑問でした。

が、BayFMのADさんの微妙なモノマネから始まり
緊張がほぐれた所に、DJのオネーさんが登場。
さすが本物のDJ。
ラジオのまんまのノリでトークを展開させていきます。
(この時点で録音開始してます)

そしていよいよ真打ち、GaGaalinGの登場です!

今回もかなりの至近距離です(興奮w)
そしてそのままステージ上で、DJさんとのトークタイム。
今回、CHERRYさん(Dm)かなりいじられてました(笑)

そのまま、GaGaの絆を確かめるゲーム「合わせポン」(??)
(いや、そんなタイトルではないけど・・・^^;)などで
ラジオ録音は進められていきます。

まぁ、GaGaの絆の深さ(?)を堪能させていただきました(笑)

トークだけで15分くらいかな?
それが終了すると、そのままSEが流れてライブタイムへ突入です!

[READ MORE...]
2006年07月15日 (土) | 編集 |
今年でもう3回目の夏だね。

そちらはいかがお過ごしですか?
こちらは今年も相変わらずです。

あの頃赤ちゃんだった娘ちゃんも、来年は小学生だよ。
最近はネコなんかも飼い始めたよ。

今年はジェシーが、ハーレーでそっちに向かったよ。
晴れにしてくれてありがとう。
何を話したのかな?

みんなも元気だよ。
あの頃とは少し状況も変わったけど。
それも全部見てるかな?

後悔もあるけど、でもいつでもみんな
君のこと、想ってるよ。

毎年勝手なお願いだけど、
どうか見守っててください。

2006年07月14日 (金) | 編集 |
ここんトコ、仕事が結構忙しくて
定時に上がれても、仕事内容がハードだったり
連荘だったりして、身も心も疲労困憊続きだったので
コルムに平日INすることが全然出来なくなってます(泣)

けど、6月下旬から始まってる「経験値2倍ボーナス」のおかげで
週末のちょっとのIN時間だけでもLvが結構あがったりして。
(※「経験値2倍ボーナス」とは、金・土・日の17:00~30と
  20:00~21:00の間、経験値が2倍になる期間限定イベント)


一度作り直す為にデリした時のLvに、あと1つでやっと追いつくよ。
長かったなぁ~(プリとかやったりして寄り道したけど)

今度はちゃんとステ・スキル振りしたから、
少しはLv相応の強さになってるみたいだし。

そんな中、今までコジェとかフドで狩ってたんだけど、
今日初めて( ゚Д゚)ウマー な狩場の1つでもあるザイナに
ついにソロデビューしてみました!!

やっぱ囲まれるとキツイけど、POTたくさん持っていけば
入り口付近の少人数ならLBで結構対応出来そうでした。

そうこうしてると、ギルメンさんが隣のダンジョンに居るとの事で
しかも、そこは他のギルメンさんがゲットした城だと判明!
ウワサには聞いてけど、まさかそこだったとは!・・・てことで
ザイナを出て、我がギルドのダンジョンへ。

corum14.jpg


ギルメンのプリさんに補助スキルをかけてもらいつつ、
40分くらい一緒に狩らせていただきました。

いつも他のギルメンさんとLvがケタ違いで、
ほとんどソロ狩りばかりだったけど、
ようやくこれで、少しだけだけど同じフィールドで狩りが出来るかも。

今週のボーナスタイムは、ちっとIN出来そうにないけど、
7月末までやってるから、平日IN出来ない分、
地道に2倍の時だけでもINしてLv上げたいな~。 

2006年07月13日 (木) | 編集 |
暑いですι(´Д`υ)アツィー
腹立つぐらい暑いですが、いかがお過ごしでしょうか?(笑)

7日の日記以来、停滞しておりましたが
かろうじて管理人、生きております(苦笑)
けどかなり夏バテ気味です。

PCは見るけど、見るのが精一杯。
先週はマジきつかったけどね。

ま、相変わらずジェシージェリーに振り回される毎日です。

コレといった近況もないんですが、
さっきゴッキーが初お目見えしました(爆)
ジェリーが気づく前に退治したけど(もちジェシーがw)
あれ、ゲットオンされてたら地獄絵巻な図が展開されてんだろうな。

そんなんです・・・(苦笑)

もう暑くてね、悲惨なので(笑)
せめてもの気分転換を図ろうと思って、
思いつきでテンプレ変えてみました、爽やかに。

これぐらいは爽やかにしないと、やってられないので(苦笑)

そのうち、日にちを遡って日記追加したいと思いますので。
・・・にしても暑い(;´ρ`) グッタリ

2006年07月12日 (水) | 編集 |
久々の平日真ん中休み。
朝起きるのが面倒だったし、今日は地元でお祭りがあるので
娘ちゃんも保育園休ませて、朝はゆっくりと。

と、思ったんだけど10時から
娘ちゃんの散髪の予約を入れてたんで、慌てて起きて(苦笑)
暑苦しい娘ちゃんも、見た目だけは涼しげなカットになりました。

で、夕方前に実家に行って
娘ちゃんは浴衣に着替えてお祭りに。

駅前まで徒歩25分くらいなんだけど、いやぁ、久々に歩いたね(^^;

maturi1.jpg

山車、製作中。

一応、提灯祭りとしてはココらでは有名な地元の祭り。
近年は随分規模が小さくなった気もするけど、
それでもやっぱりワクワクするよね。

maturi2.jpg

ま、山車より出店な娘ちゃんだけど。
ちなみにこれ、「野菜生活」ならぬ「野生生活」(笑)
こんなどデカイの背負ってたら、ホント目立つよね・・・。

夕方早めに出たから、出店もほとんどなく
山車も全然出てなくてちょっとショボかったのは残念。

途中小雨も降ってきちゃって、
結局オカンに迎えに来てもらうハメになるし。
んで、実家で夕飯食べて帰りましたよ。

次の18日のは行けないだろうなぁ~。
結構夜のフィナーレはスゴイんだけどね。

あ、ジェシーは残業後、ジムに行って鍛えてましたが何か?(笑)

2006年07月07日 (金) | 編集 |
今年で3回目の、保育参観での「七夕集会」
就学前(年長)の娘ちゃんにとっては、最後の七夕。

毎年、就学前さんは全園児の前で「願い事」の発表
七夕の劇を披露するので、就学前の親としては
他とは格別な想いで見に行くのです。

で、この日仕事のメドがついたジェシーが休みが取れて
一緒に見に行くことになって。
そのお陰で送迎を任せられて、ちょっとだけ朝寝坊できました♪

そして俄然張り切る娘ちゃん。

いつも保育参観って言っても、片手で数えられるくらいしかいないのにこの日は、珍しく駐車場がいっぱいになるくらいで。
やっぱどの家でも、「七夕」は格別なのかな?

で、当の本人はと言うと、
相変わらずのマイペースで・・・。
けど、今日はジェシーも来てるから、ちっとニンマリしてるかも(笑)

イスに座って撮影してたジェシー。
何故かそばに座ってた園児達に、
スネ毛をむしり取られまくって大人気でした(笑)


そして管理人はと言うと、
何故か、自分の娘以外の子供達に
「オ~イ」と手を振られてまして・・・(笑)



両親共に園児に絡まれ(爆)


そして相変わらず、日陰の女・娘ちゃん
横一列に並んだ就学前さんの中で、やや後方気味にならんで
一列の中に入りきれてないし(苦笑)
(娘ちゃん・日陰伝説の参照→こちらw)

けど願い事の発表では、大きな声でハッキリと言えて
よく言えてたかな(←バカ親w)

そして劇ではナレーター役で、
「めざ○しTV」の軽部さんに負けないくらいの
蝶ネクタイを着けての参加(笑)

多分、主役であるはずの織姫と彦星より
ナレーターが一番役どころが多かったかも。

人数が多いせいもあるんだろうけど、七夕の物語が
随分内容が端折られてた気もして、正直ちょっと内容的には、
楽しみにしてた割には物足りなかったかな~・・・。

一昨年・昨年と、就学前さん達を見て
親子共々に憧れの眼差しで見てたけど、
今の娘ちゃんとかを、下のコ達は同じような眼差しで見てるのかな?

その後はジェシーと昼食を済ませ、自分は仕事に。
5連荘、よく耐えたわ(笑)
けど終わってみると、心地よい疲れが。

初日は「こんなんで持つのか?」ってかなり不安だったけど
漢方薬片手に、なんとなりましたヨ。

とりあえず、娘ちゃんも自分も、そしてジェシーもお疲れ様!
みんなの願いが叶うといいな・・・。


[READ MORE...]
2006年07月04日 (火) | 編集 |
昨日は週初めで、かなりの激務。
家帰ってからはグッタリ。
一休みするにも、ジェリーがいて何となく落ち着かないし(苦笑)

今日も正直、体しんどかった。
そして忙しかった。

ホントはね、今日の日記でちっと弱音吐きたいと思ってた。
けど、みんな頑張ってるんだよね(スタッフ達が)

いっぱい愚痴もあるんだけどさ、
けどみんなの方が絶対大変なのに、頑張ってるの見てたら
なんか愚痴ってる自分は器小さいなって思ってきて
そのうち消えてなくなった。

今週はワケあり週5勤務。
しかも1回は延長、1回は午後から出勤で送迎まで勤務。

その代わりって言っちゃなんだけど、
普段、定時で上がらせてもらってる分、忙しい時は出るのは
自分の勤務体制だし。

自分ばかり・・・と思いがちだけど、

1人きりじゃない 特別じゃない
GAMBAらなくちゃね
(SONG By LINDBERG「GAMBAらなくちゃね」)


きっと、まだまだやれるはずだ。

※職場関係者各位
 あくまでも戯言ですんで、どうぞ気になさらず(苦笑)


2006年07月02日 (日) | 編集 |
昨日はジェリーの為に何か収穫を得ようと
近隣の大型ホームセンターのペット館に行って来ました。

しかし最近のペット市場はスゴイねぇ~。
特にイヌに洋服って・・・しかも結構オサレな!
1番驚いたのはイヌ用のケーキだってさ(^^;
何の時にあげるんだろう・・・?

で、我が家の収穫は
トイレの消臭関係と、ネコの飼育に関する本をとりあえず購入。

あと6000円くらいで、ネコ用のアスレッチク(って言うのかな?)が
売ってて、最初メッチャ勢いで買おうかなと思ったんだけど
ジェシーが「作っちゃる!」との事で、昼食後また
100均に出向いて色々材料を購入。

jerry1.jpg

こんなん出来ました

スゴイな、ジェシー(笑)
自分が作って欲しかったのとは、ちとイメージが異なるけど(コラ

結構、カウンターに上ったり、テーブルの上に昇ったりと
少々やんちゃに困ってたので、
これで遊んでくれればいいなと思うのですが。

もう娘ちゃんが無理矢理ジェリーを連れてって遊ばせて
大変ですけどねぇ(笑)


[READ MORE...]
2006年07月01日 (土) | 編集 |
昨夜のジェシーの寝言。


「ティッシュ!ティッシュ!ティッシュ!」

何やら慌てた様子です。


さらに、だいぶしばらくして

「あっ!あ!!あっ、あっ!!!」


∑( ̄□ ̄;)ビクッ!w


ジェシーの身に何が起きたんだ?!
つーか、どんな夢を見てたんだろ??(爆)


