不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年05月31日 (水) | 編集 |
明け方の娘ちゃん。


「裸の人が立ってるよ。
 
 アハハハ・・・」



・・・って、寝言で笑ってました(起こされたw)

しかも2回くらい寝言言ってました。
どない夢見てるんやろ?(笑)


話は変わりまして、今日は娘ちゃんは保育園を早退して
お友達の家に遊びに行きました。
このお友達とは会うのは2回目なんだけど、
すっかり打ち解けてて、かなりの時間遊び回ってました。
(普段、いかに遊ばせてないか・・・^^;)

終いには、夕飯までご馳走になっちゃって。
どーも、ご馳走様&お邪魔しました。

今度はぜひうちに。
相当前から連絡ください。
掃除が間に合わないので(爆)

2006年05月30日 (火) | 編集 |
なんかねぇ~、この2日欠キングが妙に動くんだよねぇ。
何かあったんかねぇ。
やる気があるのとは何か違う気もするんだけど。

そして相変わらず口ばっか達者でウザイんですけど(苦笑)
なんかすっごいイライラする。

あと「Mr.裏目男」ことOGちゃん
クレイスさんのブログを見ると、どうやらまた土曜に
ポカしたらしいし・・・(^^;

レクの企画を通達してなくて、用意が出来てなくオジャンにしたとか。
最悪です。
前にも企画書は失くすし、マジいい加減にしろって感じです。
話聞くだけでイラつくわ。

しかもOGちゃん
企画書を忘れても、水槽の水換えだけは忘れないようです。
オマエは飼育係りでもしてろって(--;

そんな2人が月曜の朝は揃ってて、
月曜からイライラしっぱなしでした。

カルシウム不足かねぇ(笑)
でもなんかホント最近、この2人が凄く悪い意味で
気になって仕方ない。
ま、そんな事より自分の仕事に集中しなきゃだけどね。

あ、全然話変わるんですが、
今日レンタルビデオ屋でもレンタルしてるマンガで
「あひるの空」最新の11巻、立ち読みしてきまして。

マガジンで読んだ事ある部分と、ない部分があったんだけど
・・・ヤバイよ、マジで。
本気で立ち読みで泣きそうになりました(><。

これはもう、順番関係なく買い揃えるしかないな。
んでもって、12巻からの内容はマガジンで読んでないから
即買いだな、これは。

うし。
また明日から「あひるの空」浪費買いしなきゃ(コラw

2006年05月29日 (月) | 編集 |
今日は少し(いや、かなり長い時間)園庭で
遊んで帰った娘ちゃん。

原っぱで園児達と元気に遊んで、まぁ若いっていいよねぇ(ぇ?

しかし男の子は本当に、戦いごっごや、
人をからかったりとか好きだよねぇ。

そんな中、ロックオンされたのが娘ちゃん。
めっちゃ男の子達に囲まれ、
引っ張られるわ、羽交い絞めされるは、
スカートめくられたり、脱がされそうになったり(爆)

一緒に遊んでた娘ちゃんのお友達Aちゃんは
「○○ちゃん(娘ちゃんの名前)は人気者だねぇ」って。

いや、あれは人気があるって言わないで、
ママとしては、軽くいじめられてる気がするんですけどねぇ(苦笑)


そんな娘ちゃん。
帰ってきてから「男の子達、超イヤだ~」って。

「ねぇ、ママ。
 男の子ってどうしてパンツ見たがるの?」
って。

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・・・。

ここは親としてどう答えるべきだろうか??
キチンと教えてやらなきゃだしな。

うし!


[READ MORE...]
2006年05月28日 (日) | 編集 |
久々に長時間コルムにINできました。

そりゃぁもう、ひたすら狩り・狩り・狩り・カリカリカリカリ・・・φ(..)?w

72まで上げたLvを一から作り直して
クエをこなしたり、地道に狩りまくってようやく51まで上げました。

ちょっとしたギルチャの話で
「WF(攻撃速度UPのスキル)プリ、復活させてみる?」
みたいな話になり、
そのままの盛り上がりの勢いで、装備を購入(笑)

副マスタさんや、レンキャラのギルメンさんが、
激しくWFプリをキボンヌしてるとの事で、
みんなに内緒で、ひっそりとLvをあげようかなと計画中。

早くギルハンで役に立てるようになりたいなぁ。
corum28.jpg



2006年05月27日 (土) | 編集 |
今日は娘ちゃんは「テニス研修」でお泊り保育。
でもせっかくの雨で、かわいそうだなぁ(一応、体育館で出来るけど)

娘ちゃんが泊まりでいないし、こんな機会はそうそうないから
たまにはジェシーと出掛けたり
普段、娘ちゃんがいると行けないような所に
外食にでもとか
、すんごい考えてたんだけどねぇ。

風邪っぴきで、あえなく諦めることに・・・。

娘ちゃんの送迎以外は、一歩外に出ず。
起きてる時は、ちょっとコルムにINしたり。

腐ってました(苦笑)

あ~ぁ、せっかくの機会だったのになぁ。
もったいない。

娘ちゃん、楽しんでおいでね。

2006年05月26日 (金) | 編集 |
今朝、「たまごっち」が死んじゃう夢を見て起きた管理人です。
みなさんいかがお過ごしでしょうか?(笑)

でもね、慌てて起きて見てみると
「おなか」「ごきげん」もスッカラカン。
そういや、昨日は疲労のあまり9時前には寝ちゃったから
かなりの時間そのまま放置プレイだった事に気づいて。

※・・・娘ちゃんの保育園から帰ってくる時間に合わせて、
    起きるように設定するので、時差が9時間近くあるんです


これは正夢になると思い、起きる時間に設定し
無理やり叩き起こしてみると、まぁ大変。

う○ち、テンコ盛り(爆)
さらには病気になってるし(そら当然だ)


あぶねぇ~、マジで正夢になるとこだったよ(^^;
これで死なれたら、今まで内緒で貯めてきた「ごっちポイント」
全部ムダになっちゃうじゃん(ぇ?
 
すべてを処理して、満腹になった所で
また時間をずらしておきまして。

てかね、ホントはそんなんしてる場合じゃないんだよねぇ・・・。

風邪でかなりの体調不良です(またかw)
とりあえず昨日医者に行く事は出来たので、薬もらって。
昨日はかなり限界に近かったので、かなり早く就寝。

で、今日は今日で
喉痛はだいぶ緩和してきたけど、痰が絡んで仕方ないし
とにかく節々が痛いし、ダルくてしんどい。

今日は(スタッフの)人数もいるし、本気で休もうかなって思ったけどあと1日、しかも自分の場合、半日さえ乗り切れば終わりだしと思って
なんとか体は動かせるから、出勤したら

本日、2名様お休みです・・・ orz


[READ MORE...]
2006年05月24日 (水) | 編集 |
ここんとこ、全然コルムにINしてないっす(泣)

うちのギルドは「会話第一」なギルドなので、
ギルメンを全然話してないな~と、もう「愛・欠乏症」なわけで(笑)

あまりにも耐え切れなくなったので、
ちょっとの時間でもいいからと、疲労をおしてIN。

あぁ、ギルメンが居るぅ♪
最初は1人の人がいて、会話や軽く狩りをしてる間に、
徐々にギルメンがINしてきて。

やっぱこのギルドは温かいわ。
愛がいっぱい溢れてます。

知らない間に、みんなレベルがガンガンあがってて
またみんなに追いつくのは果てしなくなってきましたが(^^;
まぁ、全然INしてないから仕方ないし、
なんせ一からメインキャラ作り直しだからねぇ。

そんな中、全然見ず知らずの人が声かけてきて
野良PTを組んだりもして。
ちょうど同レベルだったから、良い感じに狩り出来て。

たかがゲームだけど、されどゲームなんだよねぇ。
MMOやって良かった。
このギルドの一員で良かった。

あまり忘れられない程度には、INしなきゃな。

2006年05月23日 (火) | 編集 |
娘ちゃんも保育園は今年で最後。
年長さんになってから初の「就学前懇談会」がありました。

娘ちゃんからは「就学前指導」なるものをやっているとは聞いてたけど
どんなもんかな~とは前々から思ってたので、
それを見れる機会とのことで、かなり楽しみで♪

まずは「掃除の練習」
てことで、 「雑巾の絞り方」「ほうきの掃き方」などを練習。
園児達は、置き靴のある下駄箱周辺を掃除します。

ん~、ある意味「体(てい)の良い使い駒」のような気も
しないでもないような気はするけど・・・(
コラ)

ここでもやっぱりマイペースな娘ちゃん。
みんなが掃除を始めても、いつまでも雑巾絞ってます(^^;

終いには、娘ちゃんの絞ってる上から、他のコが絞るもんだから
娘ちゃんの雑巾は、いつまでも濡れっぱなので、
延々と絞り続けてる娘ちゃん(苦笑)

それでも、親の目を気にしながらも
"デキル女"を必死でアピール(笑)

次に「なわとび」
運動能力は、これくらいになると結構枝分かれしてくるようで、
できるコはホント何回も出来るし、
難しいコはそれなりの飛び方だしね、まぁそれぞれ。

娘ちゃんは家でも練習させた方がいいかなぁ・・・(笑)

そんでもって次はお部屋の中に入って「算数」の時間です。

てか、この限られた時間内で
これでもかってくらい、密集したスケジュールなんですけど(^^;
これは、確かに帰ってきたら疲れるわけだ(苦笑)

算数の時間は、座敷みたいな所でみんな正座をして授業。
(寺子屋みたいな感じw)

「はい、これはいくつですか?」と先生。
でも手にしてるカードはテレカ程度の大きさで、
数を数える勉強ってよりは、視力の問題って感じで、
あんな細かいのを数える方が難しいでしょ?って感じでした(^^;

でもこの時だけは、ホント「授業参観」って感じで
3年間保育園の「参観日」の中で、一番参観日っぽかったわ(笑)

でも、こうやって小学校に上がる為の準備ってしていくんだなぁって
初めて分かりましたよ。
家では放任にしてるけど、少しずつ教えるべき事は教えなきゃって。

でも親の知らない所で、手を挙げて発表したり
こういう風に勉強してたんだって思うと、
ちょっと娘ちゃんが遠くに見えて、寂しかったりもして。

その後、親と先生との懇談会があり、
現時点までの、個人の様子などを教えてもらったりして。
あとは事前のアンケートに沿っての質疑応答とかして。
何故だか、管理人ちのだけ読まれて個人指導になってましたが(^^;

後半は、なんとなく先生達との雑談状態でそのままお開きになって。

こういうのを体験すると、
いよいよ、うちのコも就学前なんだなぁって実感するよなぁ。
ホントに小学生になれるのかな、とかね。
子供以上に、親の方が結構不安だったりするんだよね。

卒園までの間、いろんな事覚えて
そして楽しい思い出いっぱい作ってね、娘ちゃん。

2006年05月21日 (日) | 編集 |
行ってきました!
21-1.jpg

GaGaalinG インストアライブ

in Wonder GOO守谷店


しかもなんと
今回は娘ちゃんもライブデビューです(笑)

ここなら比較的近いかなと思って、ふらりと出かけたのはいいけど
思ってたよりは遠かった(^^;

しかも行き当たりばったりなうちら。
「地図で大体見てきたから、どうにかなるよね?」的なノリで
出たもんだから、やっぱり道に迷って(笑)
(K子さん、Amちゃん、マジありがと~><。)

どうにか着いてお店に行くと、ひときわ目立った人発見(笑)
そう、我ら高低コンビの相方タマちゃん(いつコンビ結成?w)
のちに、タマちゃんは娘ちゃんの餌食となるんですけどね(笑)

インストアライブって言うから、きっと特設ブースみたいなのがあって
そこで、イスなんかに座って
トークショーとちょっとしたライブくらいなのかなって思ったら
いやいや、とんでもない!

スタジオのようなブース(と言うかハコ?)があって
150くらいのキャパあったかな?(←嘘かもw)
そこでのライブで、当然オープン待ちの間にも
普通にリハの音聞こえてるし!・・・みたいなね。

21-2.jpg

オープン待ち中、GaGaalinGの曲を試聴する娘ちゃん(笑)
(いや、半分はボタンをして遊んでた様子ですが、恐るべしw)

ほぼ定刻どおりブースがオープン。
・・・ってさ、近っ!!!Σ(@@;
ステージ近いですよ!!
例えるなら、自分ちのリビングでライブしてくれちゃう感じ?(違)
ハンパない近さです。

うちらは、娘ちゃんの事も考慮し
スピーカーとかの影響も少ない最前列のど真ん中をゲット。
(てか、普通は後ろに連れていくべきだろ?w)

そして司会の人のコメントのあとにメンバーの登場です!
[READ MORE...]
2006年05月20日 (土) | 編集 |
今日同胞のとあるお祝いをする為に、
地元のイタリア料理店に、ディナーしに行ってきました

前々から興味のあったお店だけど、
なんとなく行く機会なかったんで、今回初めてチョイスしてみる事に。

相変わらず遅刻魔の同胞S
「意外にルーズだよねぇ」と同胞Oの車の中でSを待つのも
もう結構慣れっこになってて、
なんかこういう、何気ないやり取りとかも含めて
「やっぱ同胞っていいわ」みたいな愛しいものも感じたりしてね。

で、お互いの近況報告や愚痴りあい(笑)
同胞とは言え、しょっちゅう会える環境にないので
久々に3人揃うと1番居心地がいいし懐かしいのと同時に
離れ離れな環境に、ちょっと寂しかったりもして。

んでね、このイタリア料理店。
さすが本格的イタリアンとは聞いていたけど、
マジでまいう~♪
それなりの値段もするんだけど、それ以上の美味しさと量に
今回はしゃべりよりも食に夢中で、やや会話が少なかったかも(笑)

色々頼んだ中でも
520-1.jpg

チーズフォンデュ、初めて食べました(嬉)

バーナーみたいなので、自分達でチーズ溶かすんですヨ。
絶えず混ぜてないとすぐ焦げちゃうんで、意外に大変でした。

520-2.jpg

で、個人的に1番ヒットだったのが、このパエリア。

すんごい美味でした!!!
あぁ、思い出しただけでもよだれが出てきた(笑)

さすが本格イタリアン。
こんな敷居の高い料理食べちゃっていいのかなって思うくらい。
多分、こんな集まりがなかったら一生食べる事ないんじゃない?(笑)

しかもこのお店、薪で窯焼きとかしてて、
薪割りを20分すると、ピザが半額になるらしい!
ふむ、今度ジェシーを連れてやってみようかな?

でね、デザート用にお腹を開けとく予定だったんだけど、
もうマジお腹一杯で、食べれないくらいボリューム満点の料理でした。

最近じゃすっかり会って話するだけじゃなくて、
美味しいお店に食べに行く方が目的になりつつある、
同胞達との会食ですが?(笑)


でもこの時間だけはホントかけがえがなくて、最高ですわ。
別々のフィールドで頑張ってるけど、凄く刺激になるし励みになる。

次はいつ会えるか未定だけど、ストレスが溜まった頃また会おうね。
今度は今回食べれなかったケーキとエスカルゴに挑戦か?(笑)

2006年05月18日 (木) | 編集 |
今日は一日雨って予報だったので、
ジェシーが車を乗って行き、娘ちゃんの送迎を。
なので、心置きなく寝坊が出来ました♪

で、昨日宣言したとおり、DVDでもレンタルしてきて
のんびりってワケで、
デスノ映画化の予習として、L役松山ケンイチが出てる
「NANA」をレンタル。
もともと、これも原作と見比べたかったので
新作解除になるのを待ってたしね。

しかしなぁ・・・。
ヒドイな、NANA実写版(苦笑)

外見と雰囲気を出しゃぁいいってもんじゃないだろ?(^^;

イメージは合ってるんだけど、中島美嘉の棒読み演技
見るに耐え難い2時間だったわ・・・。
でもライブシーンはさすがだなって思ったけど。

他、バンドメンバー等全員、イメージ崩れだし(毒)
100歩譲ってヤスは良いとしよう。
ノブも違うだろ?成宮くん好きだけど(笑)

シン、最悪。
誰ですか?あのチェーンピアスのベースは?
どう頑張ってもシンには見えませんでした・・・orz

あの人がデスノでLやるんでしょ?
大丈夫なんかい??
デスノの映画の予告PV見たけど、外見だけはLっぽいけど。
なんかシンの二の舞になりそうで怖いわ。

なんかスタッフだけのやる気が見えた映画だったような感じだな。
忠実に再現してるんだけど、役者が付いて来てないみたいな(苦笑)

レンもちょっと微妙だったけど、
こんな中で、ハチ役の宮崎あおいだけがマシに見えたよ。
(あ、伊藤由奈のレイナが一番っぽかったかな)

原作から入ったから、余計そう感じるのかなぁ??
決してNANA自体嫌いじゃないんだけどねぇ。
実写版はひどいな(笑)
個人的にイメージ持ちすぎてるからかなぁ?
内容も忠実だけど、ダイジェスト版を見てるような感じだし。

DVDって全編しっかり入ってるのかな?
なんか話が端折ってた気がしてならないんだけど。

これって続編あるんでしょ?
宮崎あおいは降板するみたいだけど。
これはこれで終わらせといた方がいいと思うけどなぁ。
あの泥沼劇をどう映画化するんだろ・・・?

違った意味で、いいもの見たわ(笑)
あ、でも決してアンチじゃないんですよ。
愛があるからこその毒でございます。

さて、コルムしよっかな(←結局やるんかよw)
あと昼寝も(笑)
充実な休日のために♪


2006年05月17日 (水) | 編集 |
まさかブログタイトルが、記事のタイトルになるとは(笑)
ある意味、タイトル冥利に尽きるのか?

先月のシフトから、人員不足でやや忙しかった仕事。
延長する事も多くて。
それもいくらか続いていくと、やっぱキツくなる辺りが虚弱なようで
先週くらいから、結構疲れが抜けなくなってきました(^^;

ま、そうは言え
出ればやっぱり家計の足しにはなるし、
やっぱ午後まで出て、初めて「仕事」になるし
結構充実はしてたので、キツイながらも苦はなかったかな。

で、そんな昨今。
CMでよく目にした「効き湯」

あの、ジュワ~っていう炭酸ガスに惹かれてならなくて。
しかも「今日の疲れを明日に残さない」ってキャッチコピーが
虚弱レッドの心を鷲掴み!!

というわけで、ジェシーに無理言って
夜ドラックストアーに車を走らせた、不良主婦ですが(笑)

ここ1週間くらい、我が家は効き湯にハマっております。

効果は?・・・と言われると、目に見える効果はないけど
やっぱ水道水を沸かしたお風呂とは、ちょっと違うかな?って感じ。

初めて入れた時は、
「うぁ!すげぇ効いてるぅ~!!」と無駄に感激してましたけどね。

ほら、アレですよ。
ラムネを出されて「これよく効く薬だから」って言われて
すごく効いた気になっちゃう。

そういうタイプです、はい(苦笑)

明日はようやく休み。
今週3日間も、半日で上がれたとは言え結構忙しかったからね。
先週同様、しっかり引きこもる休む準備をしとかなきゃ。

たまにはコルム漬けにしないで、のんびりDVD見たりでもしようかな。
見たいマンガもいっぱいあるし、たまにはCDも聞きたいし。
せっかくの休日だもん。
たまには有意義に使わないと、バチが当たりそうだわ(笑)

ま、それでもコルムやっちゃうんだろうけどw

2006年05月14日 (日) | 編集 |
娘ちゃんの保育園の遠足でも行った事ある、某遊園地で
「田植え体験」をやってきました!
あぁ、爽やか健康家族だわ(爆)

参加費3000円で、田植えを体験し
秋の収穫も出来て、お米までもらえるってんだから
安いもんだよね♪って思って参加したんだけどねぇ・・・。

ちゃっかり入園料、

計2800円(3人分)

取られたんですけど?


話が違うじゃねぇか!?Σ(゜Д゜;
(そもそもそんな話はないw)

ものすごく騙された感が拭いきれない管理人一家・・・orz

半袖・短パン姿で遊園地の裏に向かう、田植え御一行様(笑) 
結構異様な光景です。

taue1.jpg

現地到着で、まずはオッサン係員の説明を聞きます。

taue2.jpg

潮干狩りのように見えますが、田植え中です(笑)

taue3.jpg

管理人も頑張ってます。

taue4.jpg

このように横1列に並んで、揃うように苗を植えていきます。

taue5.jpg

田植え終了。お疲れ様でした。


田植え終了後、炊き出しがあって
参加したみんなで「すいとん」を食べました。
労働の後のメシは旨いねぇ~(笑)

その後、なんとお風呂の入場券をくれるという事で
我が家は大喜び(^^)ノ
想定外の出費はあったものの、最終的にはお米も収穫出来るし
お昼は炊き出しを戴けるし、お風呂のタダ券ももらえるなら
まぁ決して悪くないんじゃないかなと。


・・・と、思ったんだけどね。

このお風呂の入場券。

本来200円で入れるものが

100円に半額になる券らしい・・・
(ぇ?


要るんかよ、金・・・orz
どこまでも商業主義なんだ(当たり前)

ま、かなり汚れたのでせっかくだから入って行きましたけどね。
客誰もいなくて、貸しきり状態だったけど。
温泉は温泉っぽいけど、ハーブ湯って言っても
めっちゃ、粉まいてたけどね(笑)

その後、なんだかんだ買い物やら行って帰ってきたら
もう6時近く。
さすがに温泉入ってから、あちこち回ったからメッチャ疲れた。

夕飯もあまり食べる気ぜずに、軽く済ませて
もう8時くらいには床に就こうかと(笑)

しかし、こんな体験はめったに出来るもんじゃないしね、
大変だったけど、楽しかったですよ。
娘ちゃんはそれよりも、
たまごっちのゲームがやりたかったみたいだけど(苦笑)

夏頃には稲穂がたくさん伸びるので、
車で見に行ける場所だから、途中経過でも見に行ったりして
自分の植えた苗の成長を観察してもいいんだって。

今年はお米の成長を追いますよ。
秋の収穫が楽しみだな♪



・・・あれ?
今日は母の日だよな?
一応母なんだけどなぁ・・・???(苦笑)


2006年05月12日 (金) | 編集 |
今日の登場人物。
 ■OGちゃん(何をやっても裏目に出る不運な彼)
 ■Iさん(最近開花気味・テンション高めなミドルレディ)
 ■K田さん(比較的新人・沖縄系キレイなおねいさま)
 ■1Kさん(ベテランスタッフ・OGちゃんをあまり好まない)
 ■管理人(一応古株・OGちゃんには毒吐きます)


以上を踏まえての出来事。

昼休みの時、↑このメンツで休憩してまして。
OGちゃん以外は先に事務所に入って談笑してました。

OGちゃん無類の女好きで、かわいい子にはよく話しかけます。
お陰で、管理人にはあまり寄り付きません(ぇ?
1Kさんに至っては、目の敵にしてますしね。

そんな中、あとから事務所入りしたOGちゃん
おもむろに自分の引き出しからアメを取り出し、まずは自分で。
そして何を思ったのか「はい!」と、

もう1つをK田さんに!

その瞬間、「なんでK田さんにだけあげるの?!」と

一斉に総攻撃です(笑)そらそうだw

特に1KさんIさんは猛攻撃です(笑)
管理人は「アホやなぁ・・・」と苦笑いして一部始終を観察してました。

「え、だってあと1つしかなかったから・・・」OGちゃん

すかさず・・・
「1つしかなかったからって、なんでK田さんにだけあげるわけ?」
「だったら最初から誰にもあげなきゃいいじゃん!」
「ホント自分の事しか考えてないよね?」
と、
畳み掛けんばかりと攻め立てられます(苦笑)

あからさまに「うっさいなぁ」と言う顔をしてるOGちゃん(笑)
けど完全に自分に非があるから、さすがに文句も言えない様子。

「これがあげたのがK田さんじゃなくて、1Kさんだったら
また違ったのになぁ・・・」
と内心思う管理人(笑)

ホント、何をやっても裏目に出る不運な人(^^;

てか、これはマズイでしょ?男としても。
まぁ、K田さんカワイイし、OGちゃんの事うざかってないしね。
OGちゃんがK田さんを、あえて選んで渡したのも分かるけどね(笑)

でも配慮がなさすぎ。
これだから数々の撃沈記録を塗り替えて・・・(以下、自粛w) 

そりゃ人それぞれ、向き不向きはあるから強制はしないけどさ
やっぱ最低限の配慮が出来ないとねぇ。
プライベートでも仕事でも。
ただでさえ敵多し、女ばかりの職場なんだからさ(笑)

完璧なダメ男の典型だな(笑)
女好きなのは結構だけど、もうちょっと修行した方はいいじゃないの?
これを見た男性の皆様はどう思いますかね?

まぁ頑張れOGちゃん。
君の未来は自分自身にかかってるよ(苦笑)

2006年05月11日 (木) | 編集 |
と言うわけで、先日のリンフェスで○かずと某名古屋の不良主婦と、
ちょっとだけ「デスノート」談義をしてから、
映画公開も近いしって事で、7巻ので止まってたデスノート心に
火がつきまして、ここ1週間くらいの間に
一気に8~11巻まで買い集め。

1日1冊的なペースで。

完全な無駄使いですね(笑)

これは、浪費妻カテにするべきか?(爆)

ぶっちゃけ7巻でLが死んで以来、萎えてたんですよねぇ~。
だってそれが結末みたいなとこあったし。

ただでさえ理解するのに大変なマンガなのに、
今度はニアメロですか?
しかも舞台はアメリカに移るし、結局ノートの所有権は誰なのさ?
・・・みたいなね。

実際読んでみても、なんか頭脳戦からかけ離れた感じがして
ノートは奪われるはミサイルとか出てきちゃうわ
何で日本の警察が武装してアジトに潜入してんの?みたいな
ちょっと興ざめ的な事ばっかりで。

ま、随所随所で面白いんだけどね。
やっぱこのマンガの醍醐味は、駆け引きな頭脳戦だもんね。

後半はライトのダメダメっぷりが堪能できますが
ぬるすぎです。

けど、本部の人間がライトを疑い始めた所から
追い詰められる感が出てきて、また面白くなってきたかな。

さて、とりあえず11巻まで読みましたが、
このマンガもぼちぼち終わりかしら?
かなりの確信をついた展開になってきたけど、どうなるんだろう?

あ、
当方コミック派なので、ネタバレ厳禁で(笑)

ここんとこ、おとなしかったメロも動き出したし、
さてさてどうなる事やら。
高田と魅上もどう駒になるかだし。

いや、こういう類のマンガはデスノートが初めてなので
今までとは違った面白さを味わってます。

6月公開の映画も、原作と見比べるって意味で見に行きたいなぁ。

2006年05月10日 (水) | 編集 |
ここんとこ、恐ろしいほどに人手がありません。
昨日は少ない利用者さんに、無駄なくらいの人の多さだし(苦笑)

今日はパートさん、ゴールデンコンビが揃ってお休み。
これはかなり珍しいケースかも(土曜は除いて)
さらに公休の職員、欠キングの職員とで、
各セクション、最低限の人数しか揃いません。

2-3-2の布陣で挑みます。
(ホール2:着脱3:風呂介助2)

てか、これじゃ

サッカーすら出来ねぇよ(苦笑)

どこもこんなモンなんかねぇ。
まぁ、回せない状況でもないけどね。
ただ今日は、遠距離な送迎があって戻りが時間ギリになるのは必須。
すべての時間がゴリ押しですわ。

しかも看護士さんによるバス送迎ですから。
非常にレアな組み合わせです。

でもIさんとKさん。
この2人が、ここのところ急成長を遂げ
かなり頼れる存在にパワーアップしているので非常にありがたいっす。
明日からとりあえず、付焼き刃的に新しいスタッフが入るみたいだけどその人が今後どう成長していくかによって
今の状況が打破出来るかどうかって感じかなと読んでますが。

とにかく明日が休みなのが救いです・・・。
さぁ引きこもる準備しなきゃ(笑)

2006年05月09日 (火) | 編集 |
この4月から給食の委託業者が総入れ替えして。

・・・正直、悪い方向に変わりまして(^^;

まず、食事のボリュームが落ちた。
んで、メニューの質が落ちた。
更に、味も微妙になった。

それだけでも、かなり凹むんだけどね
ミスがかなり目立つんですよ。

でもね、それは新規入れ替えで慣れてないから仕方ないと思うのよ。
けど一度ミスしたものを、平気で続けてミスるし
なんとなく、申し訳なさそうな態度が見られない。

利用者さんのおかずが1品ついてなかったり
ひどい時は、全員の箸がなかったり

ここまで来ると、慣れてないって以前の問題でしょ?(--;

食事を扱う業者でしょ?
おかずがないだの、箸がないだの、それってどうなのよ?

あまりのミスの多さに腹を立ててた1Kさん。
「もう!ちょっと文句いってやってよ!」って言われて
「そうっスよね、言ってやりたいっスよ!!」って話してたら
そこに厨房の人が、箸を届けに直接やってきて(笑)

・・・何も言えませんでした(爆)

どうぞチキンと罵ってやってください・・・orz

その後、別用で厨房に行った1Kさん。
「もう!文句言ってきてやったよ!」って(苦笑)

あぁ、すげぇチキン野郎だよ、オイラは(><。
言ってやりたいけど、でも面と向かって言えませんよ。
なんて小心者なんだろう・・・orz

情けないなぁ・・・。
ガツンと言えたら気持ちいいんだろうなぁ。
きっと自分みたいなのは管理者には向かないんだろうな(笑)
一生ヒラ社員の道を歩んで、
せいぜい係長止まりな人生なんだろうな、と
ちょっと悟ったある日のお仕事なのでした(苦笑)

2006年05月07日 (日) | 編集 |
みなさん、連休はいかがお過ごしでしょうか?

管理人はですか?

はい。

寝込んでましたが、何か?(爆)

2日、仕事行って
相変わらず延長で残業。
その日の午後くらいから、喉に違和感を覚え
そのまま夜には痛み発症。

3日の朝。
強烈な喉痛で、ダウン。
5日が仕事なので、そのまま2日間寝込む(てか、起きれない)

で、5日は仕事。
とりあえず、起きれる体調にはなったので。
つーか、祝日による人手不足なので、行かないわけにいかない状態。
午後からは5人(結果的には4人しか職員いなかったらしい)になるので
本当は残らなきゃって思ってたんだけど、
やはり体調不良にて、いつも通りの時間で帰らせてもらう。

そして今日までの2日間、
どこにも出かけず、マンガとコルムでまったり過ごす。

あはっ。

廃人マンセーヽ(´∀`)ノ

えぇ、虚弱にて連休台無し(苦笑)
娘ちゃんはジェシーに押し付け、寝ふける虚弱不良主婦。
家事なんて当然しません(ぇ?

ん~、さすがにちょっと申し訳ないと思いつつ
また来週から忙しくなるから、完治に専念しなきゃなぁ・・・。
そういや、去年のこの時期も一家揃って高熱にうなされて
連休台無しにした覚えが(苦笑)

疲れが出やすい時期なのかなぁ?
単に虚弱なのかなぁ?
どっちにしろ、引きこもりな連休でしたよ。えぇ。

みなさんはいかがお過ごしでしたでしょうか?(笑)

2006年05月01日 (月) | 編集 |
と言うわけで、昨日の興奮冷めやまない不良主婦です。

そして、今日完全に疲れきる事を予想して公休をいれておいた
虚弱主婦です、こんにちは(爆)

はい。
全身筋肉痛です。
特に右半身。
超体が重いです。

寝坊したいから、ジェシーに保育園の送迎を頼み
今日はゆっくり・・・。

と思ったけど、あまりにも天気が良いので
老体にムチ打って、ここんとこ忙しさにかこつけて放置してた
家事を、ちょこっとだけやって(笑)

いや、毎日コツコツやれば、
こんな洗濯物も山にならないんだろうけどね(^^;
何日分畳んだんだろう(苦笑)

で、そのあとこのブログの更新とネットサーフィン。
てか、休もうよ自分(^^;

ちょっと昨日の話に戻るけど、
ライブ後打ち上げと言う名の宴会(笑)に参加。
総勢70名って言うけど、
その時点で打ち上げとは呼べないレベルだし。

普段はネット上でしか会えない、某なごやん不良主婦とも再会。
想いのすべてをぶつけて来ました。
やっぱり愛してます、姐さんw

あと、LINDファン兼同業者とも
かなりあつ~く語ってきました。
ちょっとファン仲間に仕事を語れる人がいて嬉しかったかも。

他にも数年ぶりに会う妹分なコもいたし、
解散後、会う機会が減ったお姉さま方にも会えたし。

普段、これでもか!ってぐらい明るい引きこもりしてるけど
久々にみんなに会えて、超楽しかった。

そうそう、とりあえず昨日のレポを書いたけど、
近日各バンドのHPにもきっとレポが載ると思うので、
またそちらで詳細を覗いて見て下さい。
(各バンドへの軽いプレッシャー?w)

・petit aileのHPこちら

・GGのHPこちら

・La vie en RoseのHPこちら

