不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年04月30日 (日) | 編集 |
linfes1.jpg

このブログでも紹介してきた、LINDBERGのコピーをしている
3バンドが集結して開催される「LINDBERG FESTA」。


LINDBERGファンによる、

LINDBERGファンの為の

LINDBERGファンに捧げる

夢の祭典。


関東で活動中の、期待の新鋭『GG』と、
東の実力派『petit aile』
そして今回、遥々大阪からも参戦『La vie en Rose』
の3バンドが出演。

その祭典の場として選ばれたのが、
LINDBERGの格納庫として、ラストライブを行った場所
「Take off 7」


あの、LINDBERGファンにとっては聖地でもあるtake off 7で
このような祭典が出来るなんて、もう涙モンの企画なのです。

それに普段なかなかライブに行けないうちらにとっては、
LINDファン仲間に会うのも一つの楽しみで。
マジで数年ぶりに会う人や、ネット上では知ってるけど
初対面って人もいたりしてホント、ライブ前から祭典は始まってます。

会場入りの時間になり、入り口までは階段を昇るんだけど、
4年前の夏、ラストライブの会場入りをした時の事を鮮明に思い出し
感慨深い思いになったっけね。

けどそれ以上にワクワクとドキドキでいっぱいの今回。
定刻をやや押した時間にOPENとSTART。

もちろん最前列をキープし、照明が落ちる。
するとスライドが始まり、今回のイベントのPR用のPVが流れる。
んで、一気にボルテージが上がったところで、いざスタート!!

と、なんと意表をついて
まずはスペシャルイベントから。

某大物スペシャルゲスト参戦で、
まずはLINDBERGの名曲「LITTE WING」で祭りの始まり!
いきなり会場一体となり大合唱。
てか、号泣ですってば(><。)

ウォーミングアップには十分過ぎるくらいのスペシャルイベントの後に
ついに本編の始まりです。
[READ MORE...]

2006年04月27日 (木) | 編集 |
娘ちゃんには「ハタチ」と言い聞かせてる不良主婦です(笑)

ここ2年くらいは、大きな数が数えられなかったので
ずっと「ママ20歳だよね」って言ってくれてたのですが、
さすが年長さん。
「前20歳だったから、今度は21歳だね!」と
数を数えられるよになってきたので、今日から年齢カウント開始です。

と言うわけで今日は21歳の誕生日です(大嘘w)

毎年日記に書き続けてるのですが、
我が家は誰かの誕生日には、毎年とあるレストランで食事をします。
と言うのも、ケーキとポラ写真のサービスがあるので。

なのに、ジェシー。
多分カンペキに忘れたらしく、思いっきり夕飯用の米を
予約してありました・・・。


「忘れてた」って事にかなりショックですわ・・・orz
よりによって、一番大切ナジェシーに。
マジ凹んでました。

で、お昼頃にジェシーからメールが。
「誕生日おめでとう。ケーキ食べに行くぞ」って。
絶対忘れてたくせにって、結構許すもんかって思ったんだけどね
でも、このメールは反則ですよ(;;)
許さざるを得ないじゃん。

てなわけで、夕飯はいつものレストランでディナー。
ここは格安な上に、超美味しいんだよね。
かれこれ通うようになって6年も経つしね。

bd.jpg

名前を間違われることなく、
今年も家族そろってお祝いしてもらって、本当に感謝です。
(名前、間違い事件は こちら からw)

あと、この場を借りてメールを送ってくれた人、
メッセージをくれた人、本当にありがとうございます。

結構いい歳になりました、こう見えても(爆)
いつまで小学生に間違われるか分かりませんが、
記録を樹立していきたいと思います(違)

けど、毎年何もしてないけど、
とにかく健康な体を求め、少しくらいは努力して
いつまでも家族と、愛すべくもの達に囲まれて
変わらずいられたらと思います。

2006年04月26日 (水) | 編集 |
はぁ~・・・結局今日も残業でした。
いや、自ら志願してなのでイヤじゃないんだけどね。

で、そんな疲れを吹き飛ばず朗報を。

gaga.jpg

まずは元LINDBERGのドラマー・CHERRYさん率いるユニット
GaGaalinGのニューマキシシングル「春ゆらら」
本日発売。

詳細は・・・
 ・GaGalinGのHP ⇒ こちら
 ・「春ゆらら」のPV視聴 ⇒ こちら
 ・CHERRYさんの公式HP ⇒ こちら 

ごめんなさい・・・、まだネットで注文してませんでしたorz
けど「春ゆらら」の視聴もしてるし、
カップリングの曲もすでに着うらゲット済みッス!
そしてかなり良いです!!
まだ知らない方はぜひチェックしてみて下さい。

そしてもう一つ。

sunatokei9.jpg

砂時計9巻(芦原妃名子/小学館)の発売日。

本編は8巻にて完結で、今回は番外編3本を収録。
番外編って言っても、本編とリンクしていて、
本編で描かれなかった裏模様とでも言いましょうか?

・杏の母・大悟の母・藤の母、3人がまだ少女だった頃の恋物語を
 描いた作品「カナリヤ」

・杏との婚約解消をした佐倉が赴任したN.Y.で、杏の妹・千衣ちゃんと遭遇する作品「夏休み」

・少年時代の藤が体験した、忘れられないクリスマスの思い出が
 詰まった作品「プレゼント」


砂時計の本編を知らない人でも読める3作。
これを読めば、また本編を読み直したくなること必須!
より深い「砂時計」ワールドを知る事が出来ます。

2006年04月25日 (火) | 編集 |
今日は嬉しいビッグなニュースが飛び込んできました。

17年前の今日はLINDBERGのデビューの日('02解散)
その記念すべき良き日に、バモなLIND仲間の
○かずとEりちゃんが、入籍したと言うのです☆

この知らせのメールを見たのは職場で、
もうその後はアホみたいく顔がほころんでましたヨ(笑)

以前から、目に余るほどのラブラブっぷりだった2人だけど、
ついに!っと言う感じです。

LINDBERGがいたから出会えた。
LINDBERGがいたから今の現状がある。


たとえそれが結果論だとしても、
LINDBERGがめぐり合わせてくれた奇跡に、本当に感謝です。

いつか生まれてくる子供には、うちらが果たせなかった夢、
名前を『リンド』にしてください(笑)
もしくは『チエリ』でも可。

なんか彼らとは出会って6年くらいになるのかな?

よくウチにも遊びに来てくれました。
よくウチの冷蔵庫事情を知ってました(え?
娘ちゃんに泣かれたこともありました。

ライブの最後で3本締めもやりました。
本編以上に、打ち上げで盛り上がったこともありました。
「水着とビーチとBOYS」がテーマソングでした。
ジェシーとの2ショット写真が引き伸ばされたこともありましたw


そんな思い出いっぱいの2人の幸せを
喜ばずにはいられませんよ、ホントに。

LINDでバモな2人に

幸あれ!!!!


2006年04月23日 (日) | 編集 |
昨日、ハーレーの車種である『Fatboy』乗りのツーリング
「Fatboy MTG」に参加してきたジェシー。

今回で2回目の開催で、山中湖まで行き
旨いもんを食べて、富士山を見ながら走ろう!って企画らしい。

某ハーレー情報サイトを発見してから、
今までPCなんて絶対に触らなかったジェシーが、
毎晩夜な夜なPCを必ず触るようにになったし。

自分の好きな物の原動力って
ホント凄いなと(笑)
←人の事言えた義理ではないが・・・。

朝っぱら6時くらいから、張り切って出て行ったジェシー。
普段の休日なら、絶対起きやしないのに(苦笑)

残されたうちらの事は、昨日の日記に書いた通りで。

とりあえず、本来だったら今日のはずだったMTGだけど
今日の悪天候の為、昨日にしたおかげで天候に恵まれ
かなり良いツーリングになった様子。

bike1.jpg

ツーリングの様子。

bike2.jpg

このような絶景の富士山も拝められたそーで。

まぁ、良かったんじゃないですか(←ちっとも良さそうじゃない?w)
いえ純粋にそう思ってますよ(爆)

タンデム出来るとは言え、基本的にはバイクって
1人で楽しむものじゃん?
まぁ、早い話が1人で楽しんで来た事にひがんでますがね(え?

普段、かなりの事をやってもらってるから、
せめてもの恩返しですよ、相方としては。

最後になったけど、何故かジェシーの出来事なのに
うちが書いてるという、おかしな矛盾は気にしない事にして(笑)

2006年04月22日 (土) | 編集 |
昨日の(個人的な)激務を終えて今日。
ここんとこ欠勤や一度も来ないで退職したアフォな人々などで
本来のスタッフ数が激減してるので
一応もしもの時の要員として、いつでも出れるように体制だけは
整えている今日の休日。

とは言え、今日はジェシーはハーレーのツーリングの集い
朝っぱらから1人愉快(←自分にはそう思えるw)に出かけて行って
家には管理人と娘ちゃんの2人きり。

ん~・・・、
どうやって1日やり過ごそう?(苦笑)


ジェシー×娘ちゃん、の組み合わせは良くあるし、
ジェシー的にもそんなに1日居ても苦痛じゃないみたいだけど
管理人×娘ちゃん、の組み合わせは
結構珍しいマッチングな上に、かなり苦痛・・・(爆)

仕方ないので日中は、掃除・洗濯を珍しくして(ぇ?)
手伝いさせならが時間をつぶして。

で、昼前から某大型スーパーに隣接してる住宅展示場で
エアートランポリンが出るって言うので、連れて行くことに。
それに隣街なので、急な出勤があっても帰れる距離だしね。

が、しかしコレ(↓)がエアートランポリンですか?(苦笑)
pyon2.jpg

ち、小さすぎるよ・・・orz

しかも、屋根ありません。
屋外です。

当然(w)チビッコの姿なんぞどこにもなく、
娘ちゃん1人で独占です(笑)
pyon1.jpg

プライベート・トランポリン状態。 

監視員のお兄さん(バイト)も苦笑い。

娘ちゃんはそれに追い討ちをかけるように
「どーして人いないの?」
「どーして小さいの?」
と無垢な質問攻め。

まさか
ショボイから、とは言えないでしょ、バイトのお兄さんも(笑)

その後、スーパー内のマックでランチ。
ハッピーセットのお茶犬のおもちゃをゲットしてご機嫌♪
そのままおもちゃ売り場などを散策して
最後は買い物をして帰宅したわけです。

結局は職場の方から要請はなかったけど、
今日も激務だったんだろうなぁって思うと、やっぱ申し訳なくて。

けどそれと同時に、久々に娘ちゃんに親らしい事が出来て
それはそれで良かったかなって。
普段出来ないからね、せめてこれくらいはと。

ジェシーは夜帰ってきたんだけど、
夕飯面倒だから、実家にたかりに行って
結局回るお寿司をおごってもらって来ました。 

2006年04月21日 (金) | 編集 |
なんなんだ、このスタッフの少なさは・・・。

いや、休みが重なるのは仕方ない。
人数が少なくたって、回してる施設はいくらでもあると思う。

けど、欠勤って何?(公休でも有給でもない)
異動して、今日から出勤予定なのにもう辞めたって何?
家の都合なのは仕方ないの分かってるけど、
勤務日数1週間くらいって何?

マジ勘弁して欲しい。
特に上の2つは。

日記というより愚痴だな、こりゃ。

ま、残る回数を増やさなきゃと思ったので
いい機会ではあるんだけどね。
慣れるまでは、ちょっとばかりキツイかもな。

けど慣れてしまえば、仕事の幅も広げられるかもしれないし
いっぱい勉強にもなるからね。

逆境をチャンスにかえて!
ふむ、頑張るぞ!!

でも今日はもう撃沈なので、もう寝ます・・・(^^;

2006年04月20日 (木) | 編集 |
と言うわけで、娘ちゃんの保育園の保育参観日。
てゆーか、ほぼ毎月やってるんだけどね(笑)
「自由解放してるので、見に来てどーぞ」的なもんなんだけどね。

普段あまり相手してやらないから(え?)
こういう時ぐらいは、なるべく出てあげようって
入園した時から決めてるので、今日は前もって休みを入れてて。

が、しかしこの大嵐。
せっかくの「こいのぼり集会」で、
外に大きなこいのぼり出すはずだったのにね・・・。

しかし、この時期入園して間もないせいもあるんだろうけど
特に赤ちゃんクラスのコ達は終始号泣(^^;
(そらそーだw)

一応ビデオOKだから、ジェシーに見せる為に撮ってきたんだけど
まぁ、泣き声しか聞こえません(笑)
ありゃ先生も大変だわな。

そんな中、娘ちゃんは冷静に座ってる
・・・というか無関心?(笑)

けど一応、ちゃんと下のコの面倒もしっかり見てて
なおかつ、注意とかしちゃってるし。
家とは大違いだ(笑)

まぁ自分ちのコだからそう見えるんだろうけど、
他のお友達は(年長さん)は、すごく就学前さんっぽく見えるんだけど
どーも娘ちゃんだけは、3年前の入園した時と変化なくて(笑)

良くも悪くもマイペース。

ま、それでもあのコなりにいっぱい成長してると思うし
それなりに頑張ってるんだろうけどね。

今年は就学前さんとして、こういう集会では結構出番があるから
何の行事にしろ、今年は最後の園生活だからね、
なるべく参観日には出れるようにしてあげたいな。

そそ、皆さんは見たでしょうか?
帰りの送迎で立派な虹がかかってました。

春の嵐が置いてった置き土産に、娘ちゃんと大興奮でした☆
rainbow.jpg



2006年04月18日 (火) | 編集 |
実写版の「ちびまる子」を見た。
意外に原作に忠実だったのにはビックリ。

まるちゃんが、どうしても娘ちゃんの数年後の姿にしか思えなくて
なんだか気が気でなかったんですけど・・・(笑)
絶対、あんなコになるんだろうなぁって。

珍しく一家揃って見入ってましたヨ(^^;
うん。平和だ(笑)

今日もふる出勤だったので、
もうかなりヤバイです。
早く寝ます・・・。

2006年04月17日 (月) | 編集 |
1ヶ月くらい前(かな?)くらいから、
うちのギルドにも新しいメンバーが3人くらい増えて以来
いつの間にか皆さん、自分のキャラよりLvがあがり、
とっても強くなってまして(^^;

それもあって、ギルメンも増えて比較的IN率も良く
ココ最近、よくギルハンをしてます。

少し前に管理人もギルハンに誘われて、行って来まして。
サブのはずだけど、メインになってるプリ(米びつ先生)で。

メンバーは、
殴りプリ×2、FT×1 ・・・での参戦。
沸きの良レアDに。

けど、管理人のプリはまだちょっとキツイLvのレアDだったんだけど
今回は殴りじゃなく、支援プリとして参戦したので
WT(回避魔法)をかけまくって、まずは保身(笑)

ちょうど、もう1人のプリはWTにあまりスキル振りをしてないとの事で
管理人のプリWTを、
もう1人のプリSR(味方の物理抵抗を上げるスキル)で、
FTをガンガンにサポート。

見事にFTが殴り、Wプリでサポートの方程式が成立。

勝手にFTさんがPOT使わせないように支援しよう!って決めて
POT使ったらPKしようって(爆)
素晴らしいギルメンです。

途中、サマナ(エレメンタルを召集して戦うキャラ)も参戦してくれて
W殴り×W支援という、理想的なPTで楽しく狩れました。

いや、こういう狩りは初めての体験だったので、
かなり楽しかったですわ。

で、先日も短い時間だったんだけど、ギルハンに誘われて、

[READ MORE...]
2006年04月16日 (日) | 編集 |
いつ振りかな?
今日はLIND仲間のK子さんが、久々に遊びに来てくれました。

お互い、なんだかんだで都合がつかなかったり、
なんせ最後にうちに来てくれたのが
娘ちゃんの人見知りが超激しい時で、それ以降なかなか会えなくてね。
実に2年振り?くらいの訪問なのです。

両親が構ってあげないから(え?)
人が来るってので、超楽しみにしてた娘ちゃん。
めっちゃ笑顔でお出迎え。

あんなに人見知りしてた娘ちゃんが、
こんなにフレンドリーになってて、K子さんも驚きの様子(笑)

その後、会えなかった2年間分の娘ちゃんの保育園の
発表会のビデオを、これでもか!ってくらい見せたり、
某秘蔵VTRを見せたり
(謎笑)しまして。

その間娘ちゃんは、たまごっちを見せびらかしたり
携帯のゲームを教えたり、なんだかんだと邪魔間に入って
はしゃいでて、ちっともK子さんと話できないし(^^;

しかも何故か夕方だっつーのに、家の前で
バトミントンするハメになって、勝手に仕切る娘ちゃん(笑)

お客さんが来てるってのに、なんでこんな事しなきゃいけないの?
・・・と、想いつつ、ちょっと楽しかったりもして。
爽やかな汗を、大人3人と子供1人でかきましたさ(笑)

夕飯は、うちらのオススメのラーメン屋に行って
帰ってからまた少し談笑して。

K子さんが帰る頃になったら急に黙り始めた娘ちゃん。
あんなに遊んでもらったから、名残惜しいんだよね。

冗談でK子さんが
「じゃぁ、一緒にうちに来る?」って言ったら
「お泊りセットがないから、行けない」ってマジ答え(笑)

「また遊びに来るね!」ってK子さん。
そしたら娘ちゃん、
「お泊りセット4日分、持ってきてね!」って。

・・・何故4日分???(笑)

この謎は明かされないままだったけど、
久々に色んな話が出来て楽しかったです。
娘ちゃんにかなり妨害されたけど(苦笑)

あ、この場を借りてですが、
ケーキご馳走様でした、かなり美味しかったです♪
またぜひ遊びに来てください。

2006年04月14日 (金) | 編集 |
首から肩、背中にかけて肩こりがひどいです(><)
原因は間違いなくPC。

多分ずっと以前からこのような症状になってたんだろうけど
それを「肩こり」と言うっていう認識が自分の中になくて
「肩こり」を「肩こり」と思ってなかったみたい(笑)

けどここ最近は、痛みとキツさがひどくなって
ようやくこれが「肩こり」だって理解しましたわ(^^;

ま、さっきも言ったけど原因はPCのやり過ぎ。
ハンパじゃなくやり過ぎ(苦笑)

PCを買ってから、オンラインゲームをやり始めてから、
お気に入りのサイトが増えるごとに、
PCと向かう時間は延びていき、下手すりゃ1日つけっぱだし。

やめればいいんだろうけどね。
適度に運動すればいいんだろうけどね。

やらないのが、虚弱不良主婦(笑)
やめられないのが、不良主婦(爆)


自業自得です・・・orz

肩こりもそうなんだけど、あと首から背中にかけての筋が痛い。
あと腰から左足にかけての筋もすごく痛いんだよね。
昔、左側の筋が詰まってるって言われたことがあるけど。

こういうのって、どこ行けばいいのかな?
整形外科?整体?
それよか鍼灸か?

ん~・・・そろそろ体のガタも来てるのかなぁ(え?)
昔の健康体に戻りたいわ。

2006年04月13日 (木) | 編集 |
娘ちゃんのたまごっちの2代目が、
またもや
お見合い結婚をしました(笑)


そしてめでたく(?)3代目が誕生し、
一番最初にプレイしたたまごっちは、おじいちゃんになりまして(笑)

いつの間にやら
家系図がかけるくらいになってます。


これは一体何代目まで続くのでしょうか?
(仁義泣き戦い?w)

娘ちゃんのいない間、ごっちポイント(お金みたいなもの)を
ゲームやイベントをこなして、せっせと貯めてる母でございます(笑)
もち、娘ちゃんには内緒で。

娘ちゃんの帰りは5時以降なので、たまごっちの時間をわざとずらし
自分が通常通りに仕事が上がれる日は、
帰って娘ちゃんを迎えに行くまでたまごっちの面倒係。

たまに帰れるつもりでいて、急遽残業になった時はマジあせるよね。
「お腹空かせてないかな~」とか、
「トイレのお世話どうしよう・・・」とか(笑)

一度時間をずらし忘れて、自分も残業で帰りが5時以降になった時は
かなりヤバイ状態になってて、あせりました(笑)

そんなこんなで、たまごっちに振り回されてる管理人なのです(^^;

2006年04月11日 (火) | 編集 |
と言うわけで、今日は職場で「救急救命講習会」がありました。
前回から2年が経過してるんですね →こちら

今回はAEDを用いた応急手当編です。

今まで日本では、医療資格を持たない一般の人々が
除細動(電気ショック)を行う事は認められてなかったけど
最近になってAEDと言う機器を用いた除細動を行う事が
認められるようになったのです。

(AED追補版 応急手当講習テキスト 引用)

411-1.jpg

↑これがAEDです。
全部で3種類の型のうちの1つです。



4時間もの長い実技講習と、簡単な筆記試験と実技試験を終えると
講習終了と同時に、認定証がもらえます。

と言うわけで、今回デイからは管理人と、
クレイスさんとK田さんの3人で参戦しました。

講師には、救急救命士さん達が来て下さったのですが、
一連の流れを教えてる時に、まじめな顔して
軽く子芝居をやってた
のが、だいぶ面白くて、
1人ニヤついてた不謹慎な管理人を、どうぞお許しください(笑)

しかしそれにしても、一連の動作を覚えるのが大変です。
そしてそれに対する確認動作というか、掛け声が
なかなか覚えられないんですわ、これが(^^;

他の人がやってるのを見てると、「次は○○だ」って分かるんでけど
自分がいざその場に立つと、
「あれ?次何て言って確認するんだっけ??」ってなっちゃって。

ちなみにこれがAED使用時の様子です。
411-2.jpg


一応、緊急時を想定して
自分の中で、そのシュチュエーションになりきって

ココは舞台、わたしは女優!
・・・ってな気分で、必死にやってたら

自分自身のプレッシャーに押し負け、パニックになりました・・・orz

パニックのあまり、最後の実技試験では

電気ショックをしますから、離れてください」

って言うはずだったところを、

電気マッサージをしますから、離れてください」

って真顔で言ってました(爆)

411-3.jpg

これは低周波マッサージ機か? (苦笑)


まぁ、そんなこんなですが無事修了証も貰えまして。

今、少しずつAEDは普及されています。
皆さんも機会があったら講習を受けてはいかがでしょうか?

 (すべての画像は「AED追補版 応急手当講習テキスト」より) 

2006年04月06日 (木) | 編集 |
近頃、何だか激務続きで、
今月のシフトだけでも、結構時間を延長でして残ってます。

デイって基本的には毎日違うメンバーが来るので、
曜日ごとにカラー(特色)があって、
特に木曜メンバーは、
非常にバラエティーに富んだ面子なんですわ(^^;

それに最近、急に木曜を利用する人が増えてきて、
結構、濃い内容なんだよね。

そんな中、ちょっとトラブっちゃったりもして・・・。

原因は職員間の声かけのなさ・・・かな?

忙しさに負けちゃいけないし、
それを言い訳にしちゃいけないんだけどね。
でもあまりのフル稼働がたたって、やってしまいました。

まぁ、たまたま自分は直接関わってないので
なんでそんな風になっちゃったのかなって感じなんだけど、
「大事なことだよな、それは」と痛感。

しかも3月下旬から、新人が2人入ってきて(パートさん)
結構なぁなぁになってきてた部分もあるし、
改めて、全員が同じ意識を持たないと
このままだと空中分裂しかねないかもしれないなぁって
ちょっと危惧してるんだけどね。

忙しくても、それを利用者に悟られないようにしなきゃね。
そしてそれを露にしてるようじゃ、まだまだですわ・・・orz

2006年04月05日 (水) | 編集 |
dora.jpg

今、ドラえもんの映画「のび太の恐竜2006」がやってて、
懐かしさのあまり、また読みたくなって
この漫画をはじめとする、昔かなり集めた
「ドラえもん」「ハットリくん」「パーマン」のコミックを
実家から持って帰ってきました。

小さい頃祖父母と親とで、夏休みや春休みになると
神田の古本屋に行って、コツコツと買い集めてて、
「ドラえもん」なんかは、かなりの数ありますわ。
「ハットりくん」に至っては、第1巻からありますヨ。

近頃は、娘ちゃんも「ドラえもん」を毎週楽しみにしてて
3人で見てるんだけど、ジェシーなんかは大笑いして見るほど(笑)

なんでそんなに笑えるの?って思ってたけど、
改めてコミックで見ると、所々で「クスッ」って笑える要素が
結構いっぱいあって、ジェシーの気持ちも分からなくないかもって。

そんなわけで、しばらく「ドラえもん」を読みふけようかと思います。

「のび太の恐竜2006」、映画見たいなぁ(笑)
つーか、過去の映画作品、借りてきて見ようっかなぁ~。

2006年04月04日 (火) | 編集 |
4月から就学前(年長)さんになった娘ちゃん。
早速お昼寝の時間がなくなり、
「就学前指導」なるものが始まったそうです。

「今日ね、国語やったんだよ!」と娘ちゃん。
「1+1=2とかね」って。

娘ちゃん。
それは算数って言うだよ?(笑)

えと、小学生になるまで1年あるもんね。
大丈夫だよね、うん・・・きっと間に合うはず・・・。うん。


そんな娘ちゃんのたまごっち。
早いものでもう大人になり、働いてます(笑)
で、先日おせっかいオバさんが来て
「お見合い」のセッティングをしてくれました(笑)

娘ちゃんに「どうする?」って聞いてみたら
「する!」って言うのでしてみました。

そしたらなんと、
お見合い結婚の末、
赤ちゃんまで生まれました(笑)


恐ろしくリアルなたまごっち(爆)

そして娘ちゃんが育ててたたまごっちは親となり、
数日後、(何故か)たまごっち星に帰っていきました(^^;

世代は移り変わり、どうやら2代目たまごっちの育成と
舞台は移ったようです。

しかも、時折子供たまごっちは寂しくなるようで、
手帳を開くと親(1代目たまごっち)の写真が見れるので、
見せてあげると良いそうです(取説より)
さらにはPCで通信の際、
たまごっちタウンに行けば、親に会えるそうです。

こうしてたまごっちは、次々と世代(子孫)を引き継ぐ事が出来る
壮大な育成ゲームだったことを知りました(笑)

てか、普通にすごいんですけど。マジで。

2006年04月01日 (土) | 編集 |
4月ですねぇ。
春ですねぇ。
相変わらず何もしないまま、また春が来てしまった管理人です(笑)

エイプリルフールだってのに、さして面白い事も浮かばず
グダグダしてるあたりに春を感じますが、何か?(笑)

今日は午前中、娘ちゃんは保育園の入園式があって
在園児&年長さんとして、式に出席しなければならないので
休日だけど12時までは保育園へ。

数日前から「お花見するぞ」と言ってたジェシー。
管理人的には出来たらいいけど、ホントに見れればいいって程度
だったんだけどね、ジェシーはやる気満々(笑)

今日がかなり天気が良くなるとの事で、今日決行する事に。
しかも今日は1人でいる、実家のオカンも呼ぶ事になり
4人で見に行くことになりまして。

「お弁当なんて買って食べればいいじゃん!」と言う
不良主婦の意見に対し、
「いいじゃん、米あるし作れば」と言うジェシー。

なんでしょう、この格差は?(笑)

そしたらマジで1人で買い物に出掛け、
せっせとお弁当作ってました(笑)

そしてそれをそばで『体力温存』と称し、
ゴロゴロしてTV見てる不良主婦(笑)


なんでしょう、この格差は?(2回目w)

結局本当にに1人で見事なお弁当を作り上げ
(と言っても、ウインナーや玉子焼いたりしただけだけど)
おにぎり4人前に、水筒まで用意してくれました(^^;

でもこの日はホントに天気に恵まれ、絶好の花見日和でした♪

うちのそばの役場に、桜が綺麗な広場があって、
意外に多くの人がお花見に来てて、ちょっと穴場なんだよね。

娘ちゃんも喜んでだし、
何よりもオカンがジェシーに感心し、
ジェシーの株は上がったし。
お陰様で
管理人の株は大暴落(爆)

まぁ実際、ちょっとだけジェシーってすごい人なんじゃん?って
思いましたしね。

こんな新年度の始まりの我が家でして。
今年度も不良主婦街道まっしぐらなのであります(笑)

