不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2006年02月27日 (月) | 編集 |
今日は元LINDBERGのギタリスト、平川達也(達ちゃん)氏の誕生日。
そして去る22日は、同バンドのボーカリストでもあり、奥さんでもある
渡瀬マキ(マキちゃん)氏の誕生日。

最近じゃすっかりロム専で、オフィシャルのBBSにも書き込みしなくなっちゃったし
本人達のHPもロムってばっかりなので、
せめてここで記事にしようかなと思いまして。

元々は、LINDBERG結成のキッカケとなったのがこの2人で
それが今や夫婦だもんね~。
運命って本当にあるんだなぁって(^^)

達ちゃんがダンナでいいなぁ~
マキちゃんが奥さんでいいなぁ~

・・・と、我が家ではお互いに言い合ってますけどね(笑)

達ちゃんはLINDBERG解散後は、プロデューサーとして活動して
「歌スタ」って言うオーディション番組にもたまに出てるそうで。

マキちゃんは現在活動休止中で、育児に専念してるところだけど
春あたりをメドに、子供服のブランドを立ち上げるとかで。

ファンとしては、LINDBERGとしてステージに立つ事がないのは悲しいけど
でも今どこかで元気にしているのが分かるだけでも
ありがたいし、何より嬉しいよね。

2人の詳しい近況などはは、HP(平川家)でどうぞ。

達ちゃん、マキちゃん
お誕生日おめでとうございます!
これからも素敵に年を重ねていってください!
スポンサーサイト

2006年02月25日 (土) | 編集 |
と言う訳で、興奮冷めやまぬうちから書きます(笑)

感想は、『子供は癒し』ですね。

今年は2年目って事もあり、場慣れしてたせいか
去年ほど最初の感涙はしなかったけど、自分の子が探せず、
一族4人そろって、
1分くらい違う子供を見て感激してましたが何か?(爆)

今年も去年同様、娘ちゃんは園児と指揮の先生にかぶって
見つかるまでに相当時間がかかりました(笑)
娘ちゃん、いつも誰かにかぶってて
そういや、遠足の時もそうだったし(→その時の日記
娘ちゃんはこれからも先、日の目を見る事のない人生を送るんじゃないかとお母さんは心配です(苦笑)

今年の娘ちゃんの(全体の合唱以外の)出番は、
・ピアノ教室の園児達との連弾
・合奏(「TOMORROW」)
・劇(ピーターパン)
・お遊戯(「僕達は天使だった」)
                       ・・・でした。

どの場面でもそうなんだけど、ちゃんと下の子のお世話をしながら
自分達も演目をしてて、よそ見してる子に娘ちゃんが
頭をポンっと叩いて注意して、笑いを誘ってた(違)のが印象的でした(笑)

家とは違って、ちゃんとやってるんだなって一安心。

中でもこの発表会のメインでもある劇は、子供達の意欲に応えて、
本来30分だったものを、時間の都合で端折った部分もキッチリと演じる事になり、
急遽倍の1時間もの、超大作になりまして。

裏方の先生達も大変だけど、子供達はもっともっと大変だったと思うけど
でもどの園児も楽しそうに、のびのびと演じていて
感動って言うよりも、感心に近いものがあったね。

ちなみに娘ちゃんは『お母さん』役で、
今年はチョイ役でした(^^;

でね、個人的に不覚にもウルってしまったのがお遊戯。

何故だか曲はドラゴンボールZのエンディングだった、『僕達は天使だった』。
曲と踊りが妙にマッチしててカッチョイイのよ。

で、すっごくいい顔で踊ってる娘ちゃんが、何よりも印象的でね。
今年の発表会の中で、一番感動した場面でした。

それにさすが5歳児クラスのお遊戯。
去年よりレベルアップしてて、成長を感じずにはいられませんでした。
しかも間奏の所では、それぞれ「決めポーズ」があって
もうメロメロでした(笑)

あ、そうそう。
オマケのようだけど、親の演目の「群読」も無事成功しまして。
周囲の感想はまだ聞いてないけど、ジェシーいわく
「去年よりはいいじゃない?」とのことでした(^^;

娘ちゃんの成長記録を見たい方は、どうぞ我が家へ。
いくらでも再生してあげますんで(笑)

4月からはいよいよ就学前。
今の就学前の親御さん達は、今年最後の発表会をどんな心境で見てたんだろう。
・・・なんてちょっと気の早い事も思いつつ、無事発表会を終えました。

ふぅ・・・これで少し肩の荷が下りたわ(-.-;

2006年02月24日 (金) | 編集 |
某DCTの曲ではありません(笑)

明日はいよいよ、娘ちゃんの保育園の発表会の日。
何が決戦なのかって?
それは何と言っても体調管理ですヨ!
母子共に。

なんでこんなに必死なのか?

だってさ、この発表会のために約1年もかけて練習してきてるわけで。
今月に入ってからは、もう5回も本番の会場で
しかも1日かけて練習に行ってるんですヨ。

そんなにも、小さい子供達が頑張って練習してるんだもん。
年に1回の大舞台で、風邪とかで欠席って言ったら
子供の努力が報われないじゃないですか!

・・・てなわけなんです。

「風邪引いたらイカンから早よ寝っ!」って言ったって
全然聞きゃしない娘ちゃんに、イライラしながらも今日まで来ました。

今年で2回目の発表会。
昨年の感動から1年経っちゃったのか~って気持ちでいっぱいですな。
(→去年の感動はこちらからw)

そんな娘ちゃんは、今日も最後の練習に行ってます。
親はのんびりコルムをやってます(え?)

いや、今年も親の演目で「群読」をやります。
去年はワケわからない詩とか歌を読んだんだけど(コラw)
今年は、保護者会のお母さん達と一丸となって計画して、
絵本を読む事になりまして。

だから、決して親も楽してるわけではないんですよ(言い訳w)

しかも管理人は、その絵本をスクリーンに映す大役を任され、
明日の群読の成功は、管理人にかかってるって言っても過言ではないのですよ(笑)

タイミング良くリモコンを押して、次々絵を映していくのです。
なので、明日は何があっても母子共に欠席するワケにはいかないのです!! (必死w)

夕方から娘ちゃんを迎えに行きつつ、そのまま群読の練習に行ってきます。
だから今日は決戦の金曜日なわけです!

2006年02月23日 (木) | 編集 |
女子フィギュアに期待!って言うことで、
みなさんもフィギュアにトライ!

http://portal.nifty.com/special06/02/19/
メッチャくだらないけど(爆)

※ちなみに、この記事は後から編集してます。
 つーわけで、荒川の金おめでとう!!


2006年02月20日 (月) | 編集 |
えっと、忙しいです。
心身ともに。
なんだか落ち着かない毎日を送ってます。

いや、きっと実際時間はあるんだろうけど
精神的に余裕がないっていうか、やっぱり日々の出来事に翻弄されて
あっと言う間に、1日が、1週間が、1ヶ月が過ぎてるって感じ。

今は、仕事が忙しいのと
娘ちゃんの保育園の発表会の準備で、母子共にやる事いっぱいですわ。
ちなみに今週の土曜が発表会本番です。

・・・なのに、風邪ひいてます(笑)
娘ちゃんも風邪気味でキケンです(爆)

最近忙しさもあるんだけど、
ふとした事がキッカケで、やや心のバランスが崩れ気味。
普段はなんてことないんだけど、心の奥底でくすぶってる感じでね。
ほんとささいな事なんだけどね、一度崩れちゃうと
なかなか性格的にも尾を引くタイプなので、
物事の最後には、その出来事に繋がってしまうっていうか・・・。

ま、ちょっとした独り言ですので気にしなでスルーしてください(笑)

あとは相変わらずコルムやってます。
IN率はやや落ちてるけど、Lv64まであがったし。

あとは「あひるの空」もちょっとつづ集め始めたし。

ま、なんとか元気にやってます。
風邪ひいてますが(^^;

みなさんも、まだまだ油断出来ませんので
どうぞお体に気をつけて。
また時間やネタを見つけて、少しずつ更新していきたいと思います。

2006年02月19日 (日) | 編集 |
昼間、ドラえもんの作者『藤子F不二雄』(字合ってる?)の特番が
TVでやってたので、暇ついでになんとなく見てて。

最初の方しか見てないんだけど、
出演者の思い出のシーンみたいなのもやってたりして。

思えば、小さい頃よくドラえもん見てたし(今でも見てるけどw)
映画も結構連れてってもらったっけなぁ・・・。
(S劇場にw)

伝説とも言われる(言われてるのか?)単行本1巻なんかも持ってたりして
夏休みと春休みに、東京の古本屋さんに連れてってもらって、
そこでドラえもんのコミックを買うのが定番だったりしてね。

今春には、あの「のび太と恐竜」のリメイク版、2006が公開されるしね。
今、ちょっとだけ我が家はドラえもんが熱いのです(笑)

ちなみに、ドラえもんの映画で一番好きなのは、
 『海底鬼岩城』

バギーが、しずかちゃんの為にポセイドンに捨て身で突っ込んでいくシーンは涙もんです!

『恐竜』も結構好きかな。
なんと言ってもピースケとのび太の別れのシーンも号泣です(^^;

番外編としては、何と言っても『のび太の結婚前夜』
これもかなり良いでしょ?
なんたって、うちらも結婚前にジェシーと見に行ったくらいだから(笑)

ドラえもんの映画って、素で感動できるよね。
童心に戻るじゃないけど、そんな感じで。

しかも友情が厚い!
普段こ憎たらしいジャイアンが、漢を見せたり(笑)、
のび太がすごくたくましかったり。
なんか普段とのギャップ(?)にハマちゃうみたいなね。

娘ちゃんが怖がりじゃなければ、一緒に映画見に行くんだけどなぁ(^^;
てか、この記事書いてたら、
ドラえもんの映画のコミックが読みたくなってきた(笑)
今度実家に行って持って帰ってこようっと。

2006年02月11日 (土) | 編集 |
最近リアルが忙しかったので、あまりIN出来なかったコルム。
ギルマスさんからのお誘いで、ギルハンに参加。

結構強いと言われるレアDでの狩り。
1歩足を踏み入れると、そこは別世界でした(笑)
なんと、噂のFマミ黒騎士(Bナイト)がいるじゃないですか!
てか、Lv段違い過ぎじゃないですか!(^^;

corum11.jpg

ギルド内でもっぱら噂の、Fマミとの念願の対面が叶いました(笑)

ギルマスさんには「同等に戦えてる」って言われたけど、
とんでもないっすヨ(^^;
プリの支援がなかったら、即死ですって。
とってもいい体験になりました。

そして、本日22時より
友好ギルドさん達とのお茶会(集会)があるとの事でお誘いを受けまして。

これはのちに知った話なんだけど、
友好ギルドの方が、一時引退をするとの事で
それのお別れ会でもあったそうです。

それにしても、みなさん威厳があって超強そうな方々ばっかりで
あまりにも場違いで、自分だけ浮いてました(^^;
なんせ、自分のLvはみなさんの半分くらいしかないしね。

うちのギルマスさん、すごく人脈があって、
色んな方と親しく話しをされてました。
そしてしばし歓談したり、PVP(対決)したり、GB(ギルドバトル)したり
思い思いの時間を3ギルド合同で過ごしました。

そして3ギルド合同でSS(スクリーンショット)で記念撮影を(クリックすると大きく見れます)corum11-2.jpg

お疲れ様でした。
また戻ってくるのをお待ちしてます(^^)
(一度もお会いしたことないけどw)

で、ついでにうちのギルドで今日来てた方ともSSを(こちらも同様)
corum11-3.jpg


ここ最近、セレブ装備のおかげで、
未熟者だけど、少しだけギルドの人達と一緒に狩り出来るようになってきたので、
一緒に過ごす時間が少しだけ増えてきて。

しかもうちのギルドは、
コルムを楽しむためのコミュニケーションを第一に考えてるギルドなので、
オンライン初心者の自分にとっては、
本当にいいギルドに入れてもらったなぁって思いますわ。
こういうMMOならではを楽しみたくて始めたから余計にね。
本当に大切にしてもらってます、ギルドのみなさんには。

ちなみに、今コルムはバレンタイン企画中。
モンスを倒すとチョコがドロップされるので(でもこれがなかなか出ない・・・)
「I」「LOVE」「Y」「O」「U」の刻印の入ったチョコを集めると
アイテムがもらえるって企画。

なので、14日まであと少しなので鬼狩りして集めてきます♪

「サイト内の画像の著作権は全て CorumOnline に帰属致します
(C) Copyright CorumOnline All Reserved. 」


2006年02月09日 (木) | 編集 |
ahiru1.jpg

あひるの空 
画:日向武史 (講談社)
週刊マガジンに連載中。現在、1~10巻まで発売中。


-あらすじ-
バスケが大好きなちびっ子少年・車谷空。高校入学と同時に念願のバスケ部に入部だぁ!!…と思ったら、ソコは不良のたまり場だった!どうしてもバスケがしたい空は、空のバスケ部入部をかけて勝負をするコトに。勝負方法はモチロン″バスケ″。ルール無用の不良達4人と女子バスケ部のマドカの併せて5人と対決するコトにっ!身長149cmの空は晴れてバスケ部に入ることが出来るのか?! (抜粋)



てのが、1巻のあらすじ。
今はIHの予選まで行ってます。

この人の作品って、さりげない所に笑いのエッセンスが入ってて
堅すぎず、いい感じに読みきれるんだよね。
そして何より、描写がすごく上手いんだよね!
「この場面を、こんな風に表現してきたか~!」みたいな(笑)

実は、空(主人公)には、
バスケが単純に好きなだけでなく、どうしてもバスケを続けたい理由があるんですヨ。
空のお母さんは、昔バスケの選手で、
今は病気で長期入院を余儀なくされてて、空とは離れて暮らしているんです。

で、病気のお母さんとの約束で、
「IHに出るまでは会わない、絶対にIHに出る」って。
そんな誰よりも強い想いを持った空なのです(・・・だよね?w)

もうマガジンを買わなくなってだいぶ経つんだけど、
久々に立ち読みしたら、もう感動でした。

空たちのIH予選を、空には内緒で見に来ていたお母さん。
試合終了後、お母さんは倒れ、病院へ搬送。
それを追いかけた空は、病院でお母さんと久方の再会を果たす。

果たすんだけどね。
もう状態が良くないのは、誰が見ても分かる状態で、
「試合どうだった?」と(わざと)聞くお母さん。

そんなお母さんを、ただただ喜ばせたい一心の空。
負けたこと隠し(てか、負けたんだ^^;)
「勝ったに決まってる」と精一杯の笑顔で答えた空。

お母さんが見に来てたことを知らない(のかな?)空は
今までの出来事やメンバーの話をしてると、突然

「大きく産んであげれなくてゴメンね」と。

もう号泣ですよ!!!!!!!!!(泣)
(いや、立ち読みだからこらえましたけどw)

それと同時に、同じ場面で
空のお祖母さんが、医者から宣告されてる場面が描写されてるんだけど
その描写の仕方が、さらに号泣なんですよ!!

もうね、これは見て頂かないと分からないので、
ぜひ今週のマガジンをみなさん立ち読みしてくださいよ(立ち読みかよw)

ただ、これが言いたいがために、記事にしました(笑)

あ~、やっぱ「あひるの空」集めようっと。

2006年02月05日 (日) | 編集 |
職場の休憩の昼寝で、コルムをやってる夢を見た管理人です。
もう完全に健全なる廃人でしょうか?(笑)

ギルメンに支えられて、Lvもようやく55まであがりました。

ここ最近は、ソロ狩りに孤独と限界を感じてたとこで、
ギルマスさんから、FTの最強装備のセットを伝授して頂ける事になりました。

のちに聞いた話だと、このセット装備、
FTには上級装備だそうで、かなり強いそうで。
管理人のFTも、なんちゃってセレブの仲間入りです(笑)

そんな中、どれくらい能力が上がったかを見るために、
ギルマスさん(プリースト)とギルメンさん(ソーサレス)と一緒に
狩りに誘ってくれました。

いつもは、1体ずつ「えいっ!やぁ!」と地道に狩りをしてて
たまにBOXされると攻撃速度のないFTは、撲殺されちゃって
そんなのの繰り返しだったんですが、
今回の狩りは、色んな意味で自信を覆すものでした(笑)
corum1-3.jpg

大虐殺です(笑) 画像をクリックすると大きく見れます

管理人のキャラが完全に見えてません(笑)
ソーサレス(以後:ソサ)が釣って、プリースト(以後:プリ)に支援してもらいつつ
FTで狩るんですが、
ハンパじゃなくモンスが湧き上がります(笑)

こんなにBOXされたら、今までだったら即死だったけどね。
けど、お借りした上級装備、セレブ装備(笑)のおかげで、
こんな異常な数のモンスも、なんとか蹴散らせるようになりました。
(・・・って言っても、ほとんどプリの支援のお陰なんですけどね^^;)

この2人は、Lvもすでに100前後なので、
こんな狩りは日常茶飯事だとか。
それにプリさんもソサさんも、魔法スキルだから
FTと違って、いっぺんに釣ってやっつけられるから、
ガッツリなわけですよ。
だから。そーゆー意味ではFTはツライかな~と(^^;
そしてかなり羨ましいです。

同等、とまでは全然いかないけど、
以前だったら確実に狩れなかった場所で、
今回ギルマスさん達と、何とか一緒に狩りが出来て、
これからは、たまにはご一緒出来るかなと。

まだまだ同じ土俵ってわけにはいかないけど、
でもいつかこの人達と同じ目線で、このゲームやっていけたらなぁと。

たかがゲーム、されどゲームなのです。

「サイト内の画像の著作権は全て CorumOnline に帰属致します
(C) Copyright CorumOnline All Reserved. 」


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。