不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年01月31日 (火) | 編集 |
今日はスタッフが少なく激戦でした。
なので急遽残業を自ら志願。

それでも助けるはずの上司に助けられて、お風呂介助や通常業務をこなして
娘ちゃんの送迎もして。

普段日中あがりだから、さすがに今日の激務は疲れましたわ(^^;

そんな夜8時を回ろうとする頃、今日諸用で休みだったジェシーが
「そういや今日、○○(店の名前)で、DS売ってたぞ」と報告。

「てことは、××(他店)でも売ってるかもしれないから
 ちょっと見てくるわ」とジェシー。

娘ちゃんと2人で「一緒に行く!」と
夜遅いにも関わらず、買えるかもと淡い期待を抱きつつ
疲労に満ちた体にムチ打って、いざ出発。

が、売り切れ&入荷未定状態。

××は大型電気店なので、まぁなくても仕方ないかなと半ば納得。

「もう時間も遅いけど、○○も見てみる?」と期待だけが
疲れた体を動かす原動力となり、○○(ゲーム店)へ向かってみる事に。

あぁ・・・ぶっちゃけかなり疲れてるし、娘ちゃんだって早く寝かさなきゃなのに(^^;

で、○○に到着。
そこには確かにDSの箱が陳列されてて、値札もついてる!

おぉ!
買ってくれ~~!とダンナに必死でせがむ(笑)
[READ MORE...]

2006年01月29日 (日) | 編集 |


てなわけで、コレ。

「クルクルランド」
相当懐かしいです(笑)

とある大型中古店がリニューアルオープンをしたので行った時に、格安で見つけて衝動買い。

さすがは8ビット(笑)
昔はあんなに大作に思えたけど、今は超ショボ・・・。
けど、久々に面白かったです。

ほんの少しの間は(爆)

でも不覚にも5面がクリアできません(^^;
なんとかせねば。

2006年01月28日 (土) | 編集 |
ここんとこ最近、車の中でずっと
『LINDBERG V 』  (5枚目のアルバム)をヘビーローテして聞いてたら
このアルバムのレコーディング風景が収録されてるビデオ
『FLIGHT 003』 が無性に見たくなりまして・・・。

(※タイトルをクリックすると、詳細が見れます↑↓)

当たり前だけど、メンバー超若い!(笑)
そして懐かしい!!
さらにはアメリカン(謎笑)

マキちゃんは結構この時、乾燥に悩まされて大変だったみたいだけど
個人的にはこのハスキーボイス、お気に入りだけどな♪

この当時までは、ビデオって言ったらライブビデオしか出てなかったから
こんなREC風景を収録されたものは、かなり新鮮だったのを覚えてるなぁ。

このビデオ見るまではRECって、
普通に一斉に演奏して録ってるもんだと思ってたしね(笑)

で、そのテンションの流れで次は、初の武道館ライブの模様を収録したライブビデオ
  「FLIGHT 001」 を。

いやぁ、ライブはやっぱ熱いっす!
しかもメンバー若すぎっ!(本日2回目w)

この時、この瞬間に立ち会いたかったなぁ~と、いつも思うよ。
1曲目の 「LITTLE WING」 (アルバム『LINDBERG III』に収録)は何度聞いても最高ですわ!

・・・てな具合で、見てたんだけどね。
何故かLINDBERGのビデオから、自分達のバンドのライブを見る流れへ(笑)

だいぶ痛いビデオでしたけどね(爆)
プロとド素人との違いを痛感するばかり・・・。

ほろ苦い青春を噛み締めましたわ(^^;
(うちらはバンド内結婚ってのは、周知の話)

LINDBERGのライブから、自分らのライブへと以降し、
それから、何故かハンディカムビデオで撮った
娘ちゃんの昔の映像を見ることに発展(笑)

いろいろ引っ張り出してきて、懐かしのビデオに爆笑。
特に娘ちゃんが1歳半ぐらいの時のは、かなり面白かったなぁ(笑)
赤ちゃんって、なんであんなに不可解な行動するんだろう。
なんか突っ走ってここまで来たから、
今になっては全然覚えてないなぁ・・・とちょっと振り返り。

てかさ、うちら

チョ~平和だなぁ(爆)

つーか、見てるならちょっとはDVDに落として編集したりしたらいいのに(^^;
かなりDVが溜まってしかないじゃんねぇ。

というわけで、家族3人で仲良く娘ちゃんの成長記録を鑑賞した平和な夜でした。

2006年01月26日 (木) | 編集 |
非常に肩こりがツライ管理人です、こんばんは(笑)

今日職場は1月の誕生会で、記録を書いてたスタッフに
「誕生会ってBDBirth Day会)でいいんだよね?」
って聞かれて、

「BD=バトル・ダンジョン(コルムで言う城獲りみたいなもん)」って即座に思ったのは、
かなりのコルム重症でしょうか?(爆)

昨日休みだったので、1日遅れで給料明細を貰って。
中を見たら、出勤日数が14のところ、12と表記されてて。

「ヲォラ!間違ってるじゃねーか!」事務長に奇襲かけてやる、と思って
上司にも先月の出勤日を確認とり、
やっぱり14だってことで、意気揚々と乗り込んでやるぜ!って。
で、上司も「俺もついていくよ」と心強いバックアップを得ていざ奇襲。

事の経緯を話すと、
どうやら2回使った有給は、日数としてはカウントされず、
その代わり勤務時間の方へ加算されてるとのこと。

試しに計算してもらうと、明細と一致。
冷静に長々と説明をしてもらい、あえなく撃沈(爆)

見事に返り討ちにされました、ハイ(^^;

いや、以前に他のパートさんが2日くらい減って計算されてた事があったから
もしや、またそれかなとか思ってね。

でもね、ぶっちゃけ14日出て、
あんなに少ないと思いませんでしたよ・・・。
やっぱ給食費が痛いなぁ。

ま、所詮パートですからね。
こんなもんて言えば、こんなもん(苦笑)

少ないのも痛いけど、
それよりも事務長に軍配が上がった事、
しかも完全に負けたって事の方が痛くて(え?)

なんだか一緒に行ってくれた上司に、本当に申し訳なくて・・・。
さすがに苦笑してました(^^;

はい、以後気をつけます(笑)

あ~ぁ、なんか最近ツイてないなぁ。
ちっとリフレッシュしないと、煮詰まりそうだ(^^;

2006年01月23日 (月) | 編集 |
・・・って言うくらい、今朝いきなり吹雪きました(苦笑)
自分出勤した時は、普通に晴れてたのに。

雪山で、一寸先が見えない!みたいな状況を、TVで見たりするけど
あれに近い状況だったよなぁ・・・。
送迎に出たスタッフは、マジびびったと思うよ(^^;

この仕事の隠れた大変さって、絶対送迎だと思う。
ホント、天候に左右されるしね。
迎えに行く方も、出てくる利用者さんも、どっちも大変だと思う。

車が到着するする頃には、天候も回復したけど、
この吹雪で、急遽お休みになる利用者はいないかな~なんて、
淡い期待を抱いた、不謹慎な管理人を

どうぞ征伐してください(笑)

先週末、利用者さんが急変した倒れたって事を聞いて、
今日はホール担当だったので、利用者さんの様子にいつも以上に気をかけましたヨ。

いや、いつも十分に気をつけてはいるんだけどね。
ちょっとした異変に気づく事が、早期発見に繋がるからね。

単に眠たいだけの利用者さんなのに、
「大丈夫ですか?」と声かけまくり(笑)
相当みなさんの眠りを妨げてしまい、スミマセン(^^;

日中、お風呂に入らない利用者さんとかを対象に、
軽作業(色塗りや紙切り、頭の体操等)をやってもらう中で、今日は
あのニンテンドーDSの能力トレーラーにもある頭の体操を。

(例)あお
 ・・・とあったら、書いてある文字を読むのではなく、文字の色を読んでいくというもの。
 この場合、正解は「あか」。


どうやら、そいいう本も今は売られているそうで、
利用者さんと一緒に早速やってみました(^^)

半分くらいの人は、視力がなく

見えずに出来ませんでしたけどね(笑)
 

けど、要領を教えたりすると、みなさんちょっと興味があるのか、
少しずつだけどやり始めて、慣れてきた人なんかは、
最初にくらべて、早く反応出来るようになってきたり。

いやいや、結構面白かったです。
それと同時に、DSを「本気で欲しい」と強く思いました(笑)

ちっと残業増やして、資金稼ごうかなぁ(笑)

あ。
ちなみに、明日残業していきますが、
資金稼ぎの為ではありません(某スタッフへの私信w)

2006年01月22日 (日) | 編集 |
今日はジェシーが試験の為、朝5時半起きして
自分で昼食のおにぎりを作って出て行きましたが、何か?(笑)

娘ちゃんは実家のじぃ・ばぁの所へ遊びに行くって行っちゃって。
なので今日は休日だけど1人。

それを不憫に(?)思ったのか娘ちゃん。

 「お昼(じぃばぁ達と)一緒に食べようよ!

 呼んであげるね!」
 
・・・って。

なんていいコなんだろう(感涙)

そう約束して出掛けていきました。

一応天気も回復したから、一週間滞ってた掃除を久々にして。
お昼食べる為に、体を動かしておきました(笑)

で、コルムやっちゃうとお呼びがかかった時にやめれないから、
我慢してネット見るだけにして待つ事、1時間くらい。

12時半もすぎ、そろそろかなって思いつつも
なかなかかかって来ない事に一抹の不安も覚えつつ。

「子供の口約束だし、忘れてる事もあるから電話しとくか」
オカンの携帯に、娘ちゃん宛てに電話。

しかし、何度コールしても出やしない。
オトンの携帯にも、実家の家電にも、かなり嫌がらせのようにかけたけど出やしない。

捕まってもいいくらコールしました(言いすぎw)

そしたら1時過ぎ頃、向こうからコールが。

も: 「ちょと、どんだけかけたと思ってんよ?」

出ないイライラと空腹のイライラで、
この時、イライラのピークでしたよ、そりゃぁもう。

も: 「ちょっと(娘ちゃんの名前)と代わって」
も: 「ねぇ、まさかお昼食べてないよね?」
[READ MORE...]
2006年01月21日 (土) | 編集 |
関東圏にもついに初雪が!
10cm?くらい積もっただけで、もう大変(^^;
明日はジェシーが試験だっつーのに、月曜の仕事の為に
駐車場近辺の雪かきをさせる(鬼)
ついでに、娘ちゃんのオマケ付(笑)

せっかくだから一緒に・・・って思ったけど、
あまりの寒さに「ママ中で待ってるね」と断念(爆)

いつからでしょう。
雪を純粋に喜べず遊べなくなったのは・・・(笑)
 


そんなわけで1日中、コルムにIN。

ゲーム中のチャットで、
「ミニ○トップのメイプルのアイスが食べたい」って話になって。

ジェシーも食べたいって言うので、買ってきてもらう事にして(え?)

しばらくして、ジェシー帰宅。
「メイプルなかったど」と報告。

てか、今限定で出てるんだから、ないわけないじゃん!!

・・・と、ありえない報告に抗議したら
[READ MORE...]
2006年01月18日 (水) | 編集 |
幼児から小学校低学年くらいまでの間で人気の「たまごっち」
うちらが学生の頃にも、アホみたく流行った事あったけね(笑)

今また大ブレークしてて、最近娘ちゃんまでも欲しいと言い始めたのですわ・・・。

保育園のお友達が持ってるのを見て、帰りの車の中で号泣(^^;
珍しく「今欲しいの!買って」ってと、ダダこねまくり。

理由を聞いてみると
「みんなが持ってるから」だって。

 「じゃぁ、みんなが持ってなかったらいらないの?」 って聞くと、
「うん」だって・・・(^^;

この頃の子供って、ゲームとか、ボタンを押して動くものとか大好きで、
どーせ、その延長上だろうなぁって感じなんだけどね。
一応、「どういうゲームか知ってる?」って尋ねてみると
「お世話するゲーム」ってちゃんと知ってました(笑)

ちゃんと育てる事を踏まえて、
4月には年長さんだし、3月まで我慢しようねと。
そしたら年中さんを頑張ったご褒美に買ってあげるって事で納得。

まぁ、自分も小さい頃は「みんなが持ってるから」って
色々欲しく思った事もいっぱいあったしね。
だから、口では我慢させるものの、気持ちは分からなくもないしね。

すぐに買い与えてもダメだし、
我慢させすぎるのも良くないし。

その兼ね合いとバランスってすっごい難しいし悩み所。

しかし、今のたまごっちって種類がいっぱいあってワケ分かりません(笑)
何でも、通信が出来るだとか、
もし死んじゃっても、供養をちゃんとするとまた生き返るだとか、
先祖形式になってるだとか、

お母さん、ついていけません(爆)

こうやって、子供達から「オバちゃん」って言われていくんだろうなぁ(^^;

あ。
全然関係ありませんが、不良主婦は
「ニンテンドーDS」が激しく欲しいです(笑)
能力トレーナーやりた~い!!!


2006年01月15日 (日) | 編集 |
ジェシーが昨年末に、ハワイアンズのチケットを組合価格で
格安で買って来たので、ついに行く事になりました。

実は元旦に行くはずだったんだけど、年末年始にかけてみんな風邪気味だったので、
ついつい今日まで延期しちゃっててね(^^;

朝5時半起床(笑)
早過ぎるって・・・。

でも早く出たおかげで道も空いてて
半日はかかると言われた道中も、高速だけで2時間程度で到着。

降りるIC間違えて、ひとつ先に行っちゃったのは内緒ですが(笑) 

しかも今ハワイアンズは、生誕40周年で
14、15とウォータースライダー無料で乗り放題だし、
なんと福島TVのカメラも入ってて、
福島に住んでる友達にして、軽く自慢とアピールをしておきました(笑)

いやぁ~、さすが「ハワイ」って言うだけあって常夏でしたヨ。
気温はね(笑)
中は至って普通のプール施設でしたけど。

それでも、めったに家族揃って出掛ける事ない我が家にとっては
ちょっとした旅行気分だし、結構楽しかったかな。

まぁ誰よりも娘ちゃんが大喜び

流れるプールで、浮き輪が転覆して一瞬溺れかけた(?)娘ちゃん。
あれはほんの2,3秒の出来事なんだろうけど、
すっごく長く感じられてマジびびったけどね

子供用プールの滑り台では大はしゃぎ。

ほとんど、うちらが楽しむっていうよりは
娘ちゃんが楽しんでて、その姿に楽しむって感じだけどね。

その笑顔が見れれば満足ですよ(笑)

昼食後は、温泉プールの方へ。

ちょっとぬるめのプールで、ゆったり浸かりながら遊びつつ。
ジャグジーありの、ミストサウナありの、
これでもかってくらい満喫してきました。

しかしさ、どいつもこいつも、
[READ MORE...]
2006年01月08日 (日) | 編集 |
別に新種のレイザーラモンではありません(笑)
HC=ハード・コルム・・・※コルムオンラインを長時間やること

ここんとこ、アホなくらい休みの時は長い時間INしてます(笑)
お陰様でLvも41まで上がりました。

けどここまで来ると、なかなかLvも上がらなくなってくるし
クエストも、今のLvじゃこなしきれなったりもして、
ちょっとだけグダグダしつつある昨今(^^;

corum8-2.jpg

ただ今、こんな感じの管理人のFT。

そんな中、昨日はちょっと夜遅くまでINしてて、
ギルドチャット(通称:ギルチャ)で盛り上がりまして。

深夜帯ならではのノリって言うか、全然知らないプレーヤーさんとも
ノーマルチャットで声かけあったり、
管理人にとっては「あなたの知らない世界」状態でした(笑)

そしてギルチャで、ちょっとリアルでの話になって、
どうやら管理人は、みんなにだと思われてる様子で(爆)
何でも、口調が男らしいそうで(^^;

いや、実際リアルでもそうだし、全然いいんだけどね。
知らない人からしても、そう思われるんだなと再発見(苦笑)

ま、あえて素性を明かさないのもオンラインゲームの楽しみの一つだと思うので、
そのままにしておこうと思うけど(笑)

別に「~だぜ!」とか言ったりしてるわけじゃなく、
本当に普通に丁寧な口調でしゃべってるだけなんだけどね(^^;
ちょっと面白い発見でした(笑)

ギルメンの人達には、ここのBLOGの事は言ってないから、
いつかもっと知り合いになったら教えようかな(笑)
そしたら驚くかな?

まさか正体が、こんな年齢性別不詳の虚弱不良主婦だなんてね(爆)

「サイト内の画像の著作権は全て CorumOnline に帰属致します
(C) Copyright CorumOnline All Reserved. 」


2006年01月05日 (木) | 編集 |
タイトル通りの今日(ぉぃ)
そんなわけで、2006年の仕事初めは、まぁごくごく普通の日でした。

ほとんどの利用者さんも年始で、
みなさん通るたびに、「今年もよろしくお願いします!」って連呼。
どんだけ言っただろう(笑)

とりあえず、今年も無事故で何事もなく1年が過ごせたらなと。
あとは、出来る範囲で勤務時間を少し延ばして
今年はスキルアップとかしていきたいなと、微力ながら思ってますが。

そんな矢先、ちょっと訃報が。

うちのデイの最高齢だった利用者さんが
お正月の間に、お亡くなりになったそう・・・。
98歳でした。

春になったら99歳で、それも目前だったのに。
全介助の人なんだけど、すごい可愛らしくみんなから愛されてた人でね。
それだけに本当に残念でなりません。

ご冥福、お祈り申し上げます・・・。

こういう仕事なんで、出会いや別れの入れ替わりが激しいけど、
出会った全部の人に、色々と学ばせてもらったし、
人生の片隅で、少しでもお手伝い出来て良かったなって思う。

さて、今年も色々勉強しなきゃな!

でも仕事始まると、ネタなくて日記が滞るんだよなぁ(苦笑)

2006年01月03日 (火) | 編集 |
今年で3回目となる、中学校の同窓会。
3回目となると、恒例化してきたねぇ~とホクホクしつつ。

今年も悪友Mからお誘いがあったので、参加しました。

でも今回は小規模でやるっていうので、
他の友達はあまり誘わないで欲しいって、Mから通達があったので、
どれくらいの規模でやるのかなって思ってたら





総勢7名でした(爆)


いや、小規模すぎだろ?(^^;
つーか、お店の予約ぐらいはしよーよ・・・。

幹事のH君は、仕事の為遅刻。
最初は女子4人でスタート。
しかも4人。
自分たまたま全員と面識あるけど、
他の子は、MとYは面識あるけど、他のN美とAさんとはあまり面識なし。

同じ席なのに、すでに派閥別に分かれて飲み状態(笑

同窓会っていうか、

完全に仲間内での飲み状態です(^^;

遅れて、幹事のH君到着。
さらに10時近くにK君到着。
その間、女子Yは帰宅。

女子4:男子2のただの飲み会に(笑)

7時集合で、7時から飲んでた悪友Mは
K君が到着した時点で、すでに語りモードに入ってたし(爆)

ちなみに、H君もK君も、あまり面識ないんですけどねぇ、自分は(^^;

あまりにもグダグダなので、
来年こそはちゃんとやろうぜ!との事で、
とりあえず、連絡網を作成(笑)

そこから枝分かれして、ガンガン声かけて集めようって事で落着。
今年入ったばっかりだっつーのに、
みんなで来年の1月の予定を立てまくる一同(笑)
絶対おかしいって(^^;

まぁ、小規模ってのも悪くなく
今まであまり話したことないH君達とも話しが出来て
それはそれで楽しかったかなと(^^)

久々に同年代のコ達に触れて、新鮮だったし(笑)
いい息抜きになりました。

来年も楽しみにしてますんで。

2006年01月01日 (日) | 編集 |
新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ここ4日ほど

キッチンに立った覚えがありませんが何か?(爆)


今年も変わらず、不良主婦街道をましぐらすると思います。
そんなワタクシですが「とにかく、しんどい。」共々よろしくお願いします。

風邪療養も兼ねて、かなりぐ~たらしてます。
廃人へも向かってます(笑)

なんか今年はどの年よりも、年末年始っぽくなかったなぁ。
全然普通の休日みたいな感覚で。

子供の頃は、あんなにお正月とか楽しみだったんだけどねぇ。
やはりお年玉をもらわなくなった頃から、
正月を感じなくなったのでしょうか?(汚)

こんなグダグダ感たっぷりな不良主婦ですが、
2006年が、皆様にとって幸多き1年になりますように☆
今年もお付き合いよろしくお願いします。

                   2006.1.1 管理人もこ@不良主婦

