不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2005年12月31日 (土) | 編集 |
↑のタイトルに特に意味はありません(謎笑)

早いもので今年も今日でお終いですな。
今年始めに立てた『運動をする』って目標は
決して叶うことなく1年が終わりました(爆)

ある意味、ここまで徹底してやらないのって凄いよな、自分(ぉぃ)

今年はどちらかと言えば、おめでたい話題が個人的に多かったかなと。
結婚式ラッシュだったしね。
(4件も結婚式があったし)

あとはなんとなく惰性で日々を過ごしてたかなぁ。
もうちっと来年は目標立てた日々に出来たらとは思うけど。

思うだけ(笑)

そんな中、2005年を締めくくるのに相応しい人達が訪問してくれて。
Aらし、Gnちゃん、Yっちーの愛すべくLIND仲間達が。

そしてじ○じ~達が訪問してくれた時と変わらず
31.jpg

強制エンドレス神経衰弱を決行(爆)

完全に娘ちゃんに好かれた、Yっちー(笑)
「よちよち」って素敵なネーミングもつけてもらい(?)
娘ちゃんにとって、Yっちーにとっても(?)
2005年を締めくくる、素敵な一時になったのではないでしょうか?(笑)

愛すべく仲間の存在を再確認し、もう間もなく2005年が終わろうとしてる我が家です。

ベタですが、来年の目標は(まだ立てるのか?)
不健康な生活の改善と、もうちっとアクティブに生きようかと(^^;

なんせ外に出るのがおっくうになっちゃったしね。
コルムも節度を決めてやるようにしたいし、
来年は受けるかは別として、ちょっと資格取得の為に勉強を始めてみようかなと思うし。

一番は虚弱からの脱出が一番ですがね。

あくまでも目標ですけね(笑)

娘ちゃんも来年は年長さんだし、
もうちょっと親としても成長しなくちゃね(^^;

課題は山ほどありますよ。

『前向き。』

かつてのLINDBERGのコンセプトじゃないけど、
来年の虚弱不良主婦の目標ですわ。

そんな気まぐれお気楽日記「とにかく、しんどい。」ですが、
来年度もどうぞよろしくお願いします。

それではみなさん、良いお年を♪

2005年12月28日 (水) | 編集 |
最近コルムへのIN率が高めの不良主婦です。
今日で仕事納めだし、これからますますIN率上がること間違いなしでしょう(笑)
(その前に早く寝て風邪治せって?^^;)

今日はたまたまギルマスさんに誘われて、
オンラインゲームでの初の『ギルドハント 』(通称:ギルハン)に参戦。

ギルハンとは、
ギルドメンバーで、ダンジョンでただひたすらに狩り(戦う)まくる事。

みんなで協力してモンスターを倒しまくって、Lvを上げたり
誰かを支援したり、思い思いに狩ってヨシ!って感じだそうです。

それによって、ギルドの絆が深まったりと色々なのですヨ。

普段はチャットで話さない他は、一人で狩る事が多いんだけど、
ギルハンでは、みんなとチャットしながら狩れたり、
今回も親切なギルメンさんに助けられて、
虚弱FT(ファイター)な管理人に、最強装備を貸してくれて、
ホント、みんないい人なんです!

正直、他のギルメンさんとはLvがケタ違いで弱い管理人のキャラ。
だから狩場のLvも高いから、行っても即死だろうし、
足手まといになるんじゃないかなぁって不安だったんだよね。

逆に支援してもらうのに、気遣ってもらうのも悪いしね。

それでも、みんながみんなが気遣って支援してくれて、
何度も死滅したけど、それでも「おいでよ」って迎えてくれて。

かな~りテンパって大変な状況だったんだけど、
ギルハンの要領も分かってきて、支援されつつだけど、
自分も誰ががモンスに囲まれたら、それを果敢に倒しに行ったり
微力ながらお手伝いが出来たかな~・・・と、ちょっと自分を慰めたりして(笑)

しかし、まだまだLvの低っ~い管理人のキャラのFT(ファイターの略)。
いつもは地道に、「えいっ!やぁ!」と独りで狩ってたんだけど
いや~他のギルメンさん達、やっぱケタ違いの強さでビックリ(笑)
職業が違うから仕方ないんだけど、
魔法スキルが段違いで、モンス瞬殺(笑)

corum28.jpg

あぁ・・・FT地味(爆)

みなさんのお陰で、今日も生き長らえました(苦笑)

しかもLvが上がったら、みんなから
「おめでとう!」って言ってもらえるし、最高のギルドです

最初は結構凹んだけど、いい社会勉強になったし、
機会があったら、またぜひともギルハンに参加したいなぁと。
そして早くこの人達と同じ土俵に上がりたいなって。

またひとつ、このゲームを好きになりました。
そしてオンラインの温かさに触れました。

さぁさ、某名古屋の不良主婦。
さぁさ、PAギターのしお○~。
オンラインの世界へいらっしゃい(笑)

「サイト内の画像の著作権は全て CorumOnline に帰属致します
(C) Copyright CorumOnline All Reserved. 」


2005年12月25日 (日) | 編集 |
クリスマスって言えば、やっぱサンタクロースですね。

我が家も毎年、娘ちゃんには夢を持っていただこうと、
必死に演出を考えているわけですヨ(笑)

去年は、娘ちゃんに内緒で自転車を買って実家に置いておいてもらって
「サンタさんから」って言って驚かそうと思ってたのに、
意外にも反応ウッスィ~だったし(苦笑)

だから今年は「パパとママから」って言って、
娘ちゃんと一緒にクリスマスプレゼントを選んで買っちゃってたんだけど、
それじゃぁ、あんまりだし、
やっぱ子供なんだから夢は持っていてほしいと言う、
親の願い(エゴとも言うw)もあるので、
以前、娘ちゃんの欲しがってた「うさはな」のお人形を
密かに前プレゼントを買ってあげた時にこっそり購入しておいたのです。

それを娘ちゃんが寝たあと、せっせと箱詰めしてラッピング。
ジェシーが(笑)

そしてジェシーサンタ直筆のメッセージを、
例年通り、ダンボールに書いて用意万全(笑)

そんな昨夜でしたが・・・。
[READ MORE...]
2005年12月24日 (土) | 編集 |
先週は風邪で散々だったから、今週はゆっくり過ごしたいなぁと、
今年のクリスマスは特に出かけることもなく、ゆったりと。

てか、出掛けるのただ面倒っていう
虚弱レッドの目論みでもあるが(笑)

日中、病院でインフルエンザの予防接種というプレゼントをもらった娘ちゃん(笑)
でも保育園のお友達のY君に会って、ちょっとだけご機嫌♪

それからはクリスマスらしく、娘ちゃんと
クリスマスケーキ作りに挑戦!

(今、「お?」って思ったでしょ?w)

作るって言っても、今は簡単に作れるようになってて
混ぜて焼くだけで簡単にスポンジが作れて、
なおかつデコレーションもすぐに出来るようになってるセットが売ってるんだよね。
不良主婦に優しい世の中になりました(笑)

その日の夜、何故か二の腕が痛くなりましたが何か?(笑)

しっかし、出来栄えはかなりのもんですよ!
味も完璧っす(^ー^)b☆
自分で作ったとは思えないほどマイウ~でした(笑)
ありゃ、売れるねマジで(爆)

このBLOGを見てくれている皆様へ、
すべての愛すべくもの達へ、

24.jpg

MERRY X'mas!!



2005年12月23日 (金) | 編集 |
今日は愛すべく悪友しおじ~&マキコ夫婦が訪問。

ちょっと野暮用があったので、お呼び立てしてて。
ついでにプチクリスマス会(?)状態に。

誰がって、娘ちゃんだけが(笑)

23.jpg

某しま○ろうの教材の、記憶力ゲーム機で、
強制エンドレス神経衰弱を敢行(爆)


娘ちゃんだけは楽しかったようです(笑)

でもケーキやら、娘ちゃんに色々なプレゼントやら戴いちゃって
なんだか申し訳ないと思いつつ、態度には見せず(コラw)

短い時間でしたが、楽しいひと時を。
今は会う機会がちょっと減っちゃってたから
年内にちゃんと顔を見て話が出来て良かったナ。

来年はFF7を借りる約束もしたし(え?)
また来年も変わらぬお付き合いをよろしくです<私信

2005年12月16日 (金) | 編集 |
娘ちゃんの復帰に、以外に時間がかかり
今週はただでさえイベントのある週なので、
忙しいにの申し訳ない気持ちでいっぱいで、さすがに心苦しいっす・・・。

けど、仕事には行けないし、時間だけはあるってことで、
今日もコルムオンラインへ(え?)

久々にINしたら、すっかりあたりはクリスマスモードに。
RPGなのに、街の音楽はクリスマス(笑)
「サンタが街にやってきた♪」なんかがかかってます(笑)

プレイヤーの装いも

corum1.jpg

サンタ衣装です♪

corum2.jpg

赤鼻のトナカイでぇす♪

20051216163552.jpg

トナカイ・・・じゃくてクマ?(笑)
これも立派な衣装装備です(^^;

・・・で、自分はというと。

corum4.jpg

せっかくクエストでもらった剣を強化したら
強化に耐え切れなく壊れちゃったので、フテてます(笑)

あ、でもその後ギルマスさんから強い盾を貸していただきました(感謝)

そんなこんなコルムオンラインです(笑)

「サイト内の画像の著作権は全て CorumOnline に帰属致します
(C) Copyright CorumOnline All Reserved. 」


2005年12月15日 (木) | 編集 |
娘ちゃん、先週じぃじとばぁばの所に遊びに行ったとき、
ちょっと早めのクリスマスプレゼントを買ってもらったそうで。

何を買ってもらったかと言うと・・・。


ルービックキューブ



・・・なぜ?(@д@;


なんだか知らないけど、
「これじゃなきゃイヤだ」って言って買ったらしい(^^;

で、当然出来るわけもない娘ちゃん。
もっぱら人にやらせて楽しんでます(笑)

けど、一番ハマってるのは娘ちゃんじゃなくてジェシー(笑)

全面完成を目指すべく、日夜解説書を読みながら黙々と立ち向かってます(笑)
かれこれ、もう3日ほど熱中してるかなぁ・・・。
[READ MORE...]
2005年12月14日 (水) | 編集 |
娘ちゃんに続き、管理人、ジェシーと次々とウイルス性胃腸炎へ。
ついに一家揃って死滅しました

恐るべしウイルス・・・!!
今年の風邪はかなりの脅威がある模様です。
皆様も十分に気をつけてお過ごしください。
(気をつけててもなる時はなるけどね・・・)

2005年12月12日 (月) | 編集 |
7日の日記にも書いた、今もっとも管理人の中で興味あるもの。
オンラインゲーム。

1番は某所で洗礼を受けた自ら洗礼されに
出向いていた、UO(ウルティマオンライン)を始めようと思ってたんだけど、
もしかすると、PCのHDDが足りないかもと、ちと疑問があったので、
(それに一応、正式登録には有料になるから)
無料で手軽に始められるオンラインゲームを探し求めてて。

そして、いろんな条件に当てはまるゲームをついに発見しました。
その名も

コルムオンライン


HDDの空き問題もクリア出来て、なんと永久無料!ってきたもんだ(^^)

ものは試し。
ダメだったら止めればいいんだし、早速登録。
もちろん、ジェシーに内緒(笑)

生まれて初めてのオンラインゲーム。
とりあえず、魅力や概要は某所(笑)で見てみたので知ってるつもりだったけど、
[READ MORE...]
2005年12月11日 (日) | 編集 |
日中は全然元気だったのに、夕方前に突然、娘ちゃんが激しく嘔吐。

それから何回も嘔吐が続き、とりあえず落ち着くのを見計らって医者へ。
それでも待ってる間も嘔吐して、ホントつらそうでかわいそう(泣)

多分、風邪からくるものだろうとの事。
一応吐き気を止める座薬を入れてもらったけど、
それも下痢で、見事に流れて行っちゃったし・・・。

終いには胃液を吐くまでになっちゃって、
あんな小さい体で、嘔吐に耐えるなんてかわいそうでならないよ。
ホント出来るものなら代わってあげたいっす・・・。

冬ってホント胃腸に来る風邪が多いからねぇ。
管理人も胃腸系には相当ヤラれた覚えがあるので、
本気で気をつけなきゃだし、
みなさんも、十分に気をつけてお過ごしくださいね。

2005年12月10日 (土) | 編集 |
某A葉原でやってる忘年会にも行きたかったなぁ・・・と思いつつ

今日は保育園のママ友さんとの忘年会。
メンツは、Yちゃん、Sちゃん、Aちゃんと管理人。
Yちゃん去年まで同じ保育園で、今は幼稚園へ転園。
しかも、前住んでたマンションのうちのすぐ下の住人(笑)

最初はね。
子供の話とかがほとんどメインなんだけどね、
が進むと、主婦達の色んな話が聞けて面白かったわ(笑)

飲みすぎで、ママが体調不良のため、
子供はお休みします、とか(笑)

園が変わっても、こうやって会えるってのはホントいいね!
なんか引っ越さなきゃ、同じ住人だったのになぁ(^^;


次回は3月に「1年間の反省会」と言う名目でやるとか、やらないとか(笑)
また楽しみにしてます♪
みなさん、お疲れ様でした。

2005年12月07日 (水) | 編集 |
今日は娘ちゃんが朝から具合悪く、
ついには熱まで出ちゃって、保育園を休むはめに。
発表会の練習で、会館まで行かなきゃだったのになぁ・・・。

仕方なく職場にも連絡を入れて、
急遽、自分も休みモードに。

さすがに熱の出始めで、娘ちゃんも珍しくしんどそう。
苦手な風邪薬も、おだてまくって何とか飲ませたり(苦笑)

で、早々と寝ちゃった娘ちゃんを放置し、
不良主婦はPCに向かう(コラ)

てか、PC買い換えてからと言うものの、
4時間、5時間なんて当たり前っていうくらい、PCの前に座ってます(^^;
↑昨日の胸痛は忘れたのか?

ホントこれでもかってくらい、あてもなくPCいじりまくり(笑)

そりゃ、確かに体悪くするかも(苦笑)

そんな不良主婦の、今密かに企んでるのが

オンラインゲーム。

リネージュみたいな、あの類のものとか。

いや、某所でちょっとその魅力の一部に触れ、
以来、今一番興味のあるものでして。

PCや回線のスペックが、前より遥かにパワーUPしたし、
これならうちのでも出来るんじゃないかなって思ったのと、
何より、管理人の大好きなゲームですし(笑)

最近は、日々ひたすら検索かけてます。
もちろん、ジェシーには大反対されてますがね(笑)

けど、マジで手を出したら、
自分も泥沼にハマりそうで、ちょっと怖い気もするけどね。

ただ、詳細は良く分からないけど、
HDDの空きとかが1GB以上ないとダメっぽみたな感じだったりもして。
そういう話になってくると、サッパリ分からないんだけど、
とりあえず、今はオンラインゲームにメッチャ興味ある不良主婦なのです。

2005年12月06日 (火) | 編集 |
入浴後、突然の胸痛にみまわれた。

軽い痛みから始まって、徐々に息苦しくなって
血の気が引くのを確かに感じて、一瞬意識も朦朧としてきて、
本能的にヤバイと感じたよ。

どうにも自分でコントロール出来ない中、
ホントにこのまま死んじゃうんじゃないかって、本気で思ったよ。

事としては、ほんの1,2分の出来事だったかもしれないけど、
随分な時間に感じられたし、マジで怖かったわ・・・。

やっぱ血ドロドロなんかなぁ、とか
ここんとこ全く動いてないから、それかなぁ、とか
胸痛の間、走馬灯のように色んな思いが頭をよぎってました(汗)

で、思ったんだけど。
やはり、自分の思いってちゃんと相手にいつも伝えなきゃだなぁって。

「遺書」って言うと、重たいかもしれないけど、
でも今自分の思う事を、なんかしらの形にしたためておく事って
もしかすると、とても大事なことなんじゃないかなって。

人間、いつどうなるかなんて分からないんだし、
伝えたい事、伝えなきゃいけない事あるのならば。
後悔しても遅すぎるから。

本気でヤバイって思ったから、
寝る時、娘ちゃんをムギュ~ってしながら
「もしママがいなくなっても、ちゃんとパパの言うこと聞くんだよ」って
思わず言ってしまったけど、娘ちゃんには届いてるのかな?(^^;

大事な家族、
失いたくない親友達、
お世話になってるすべての人達、

みんな、みんなに、素直な気持ち伝えておきたいな。
後悔しないためにも。

その前に、本気で体動かした方が良さそうだな・・・。

2005年12月03日 (土) | 編集 |
関東で精力的に活動している、LINDBERGのコピーバンド『petit aile』
満を持してオフィシャルサイトを、この度開設しました!

その名も

『petit aile.net』(ぜひサイトチェックしてみて下さい)




【petit aile(ペティット・エル)】

通称「PA」または「ペティエル」。

このBLOGでも度々記事にしてきたけど、しおじ~@ギターを中心に
正統派LINDBERGコピーバンドとして、97年に結成。
バンド名の「petit aile」はフランス語で「小さな翼」と言う意味。
これはLINDBERGの代表曲、「LITTLE WING」から命名したものである。

初代から数々のメンバーチェンジを経て、現在のメンバーとして活動中。
実力派揃いのメンバーで、その実力は本家LINDBERGにも認められ
01年には、LINDBERGのイベントで対バンを果たすほどのもの。




PAの詳細は、ぜひサイトでチェックしてもらうとして、
そんなPAのメンバーとは、古くからのお付き合いをさせて頂いてる我が家。
うちら夫婦がやってたバンド(同じくLINDのコピバン)とも数回対バンをしたり、
メンバーとはプライベートでも良くしてもらってるわけで。

そんな愛すべく彼らの記念すべき、サイト立ち上げを
「とにかく、しんどい。」では、全面的に祝福・応援をしようと思います。

そして驚くべきなのはこれだけでなく、

なんと来年4月には、
LINDBERGコピーバンド、3バンドが集結して
LIND祭りの開催が決定したのであります!!


東の実力派 『petit aile』
期待の新鋭 『GG』
そして今回遥々大阪からの参戦、西の大御所 『La Vie en Rose』


この3バンドによる、

LINDファンによる、LINDファンの為の、

LINDファン捧げる祭典です!
(そうなのか?)

しかも、西の「らびぃ」とは、念願・待望による対バン決定と言う事もあり、
今からにわかに盛り上がってるわけなのです。

ライブの詳細が決まり次第、 「とにかく、しんどい。」でも
随時お知らせしていきたと思います。
そしてこのイベントを全面的に応援・バックアップしていく所存でございます。

同じLINDBERGのコピバンとは言え、各バンドの特色があるので、
全然違ったライブになること違いなし!
LINDBERGが解散してしまった今、LINDBERGの名曲がライブで聴けるのは
このイベントしかありません!
しかも豪華3バンドによる夢の競演です。

ファンなアナタも、
ファンだったアナタも、
LINDBRG懐かしいねぇ~って言うアナタも、

要チェキです!!

2005年12月02日 (金) | 編集 |
今日は久々にピンチヒッターで5時半まで仕事延長。

今の勤務体制に慣れて来たし、いずれはもっと時間を延ばしたいと思ってるので
今日の勤務は、その予行練習じゃないけど、いい経験になって。

今はしがないパートをやってるけど、
そろそろもっとスキルアップしていきたいと思ってるし
せっかく主事の資格もあるから、
相談員として、この仕事を勉強していきたいなとも思ってる。

まだまだ今はペーペーだけど。

とりあえず、上司がとてつもなく偉大な方だって事が発覚したし(謎笑)
来年ぐらいからは、少しずつ色んな事を教わったり
技を盗んでいきたいなぁと。(上司への軽い私信(笑)

とりあえず、久々の延長と週末って事で、
今日は泥のように眠ろう・・・と(^^;

明日はジェシーもいないしね。

2005年12月01日 (木) | 編集 |
保育園の遠足の時の集合写真が出来ました。
園に掲示され、希望者は申し込むようにとの事で。

どれどれ、と出来上がり具合を楽しみに覗いてみると・・・。


娘ちゃんが見当たらない??

けど、探せど探せど見つからないし。

ヤバイ!
自分ちのコが探せないなんて、親失格??(汗)

・・・2分くらいして、
「まさか、これ??」と疑いつつ見つけた娘ちゃんの写真は・・・。

[READ MORE...]
