不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2005年11月30日 (水) | 編集 |
引っ越してから車の管轄が変わったので、
ナンバー登録と住所変更をしなきゃいけなかったのです。
その通達が数日前、お役所から届きまして。

自分ひとりじゃ手続きが難しかったり、
それ以前に、陸支局まで運転する自信ナッシングだったので(笑)
ジェシーに付き添ってもらいました(鬼)

結構手続きが大変って聞いていたので
事前に不備がないように電話で陸軍支局に確認。

そしたら、車の名義が自分のものなら
「住民票」「印鑑」「車検証」があればよいとの事。

確かにそう言ってたのにっ!!!!!!

それなのに陸軍支局の、やる気ねぇオヤジ職員のヤツ、
[READ MORE...]

2005年11月28日 (月) | 編集 |
PCを買い換えてから、メールの設定がどうも上手くいかず、
以前、某ミラクルワールドなA&G夫妻が訪問した時に
設定してもらったにも関わらず、それでもなお送受信が出来ない状態なので
いい加減しびれを切らして、思い切って
プロバイダのサポートセンターへ問い合わせてみまして。

(この時点で、自分が悪いとはあまり思ってない所が不良主婦^^;)

で、延々とメールの設定を電話にてサポートしてもらって。
だけど、なんだかウイルスチェックのソフトからのエラーが出たので

「まずは、PCのメーカーに問い合わせてほしい」との事。

仕方なくPCメーカーへ電話。
・・・にしても、どうしてこういう所ってすぐ繋がらない上に、
本題に入るまでダラダラと機械のオペレーションが流れるんだか。

さっさと繋いでくれればいいのに。
電話代、(携帯からなので)すごいするじゃん(え?)

が、結局ソフトのサービス内容は
ウイルスチェックソフトの会社に聞いてくれと、
またここでたらい回しにされ。

仕方なく3度目の正直でウイルスチェックソフトの会社に電話。
また一から、事の経緯を話すハメに。

つーか、さすがに3回も同じ話するのは面倒・・・。

で、内容が伝わった所で、

小一時間

問いただしたり、

問いただされたり
(^^;

携帯代、絶対すごい事になってそうでコワイ・・・。

まぁ、対応がいい人だったから良かったけど、
結局、またエラーちっくなものが出て
でもそれはウイルスソフトからのものじゃないし、判りかねるっつーことで、
またもやプロバイダに問い合わせてくれと、振り出しに(--;

つーわけで、本日4回目の事の経緯をご説明。

さすがに自分の事とは言えイヤになるわ・・・。

でも少しずつ事の真相が見えてきて、
ようやく謎が解明すると思えたそのとき!!

驚愕の事実が

判明したのだった!!!!!!!

[READ MORE...]
2005年11月27日 (日) | 編集 |
まるでジェシーのためにあるゲームです(笑)



「マッチョでポン!」

みなさんも地味にお試しあれ(笑)

2005年11月26日 (土) | 編集 |
11月27日で、6回目の結婚記念日を迎えます(^^ゞ

もう6年。
まだ6年。
なんとなくどっちでもない感覚。
「へぇ~、そうなんだ?」みたいな?

もうその時点で愛を感じられませんけどね(笑)

せっかくなので、久々におデイトでもと。
(LIND仲間がみんなCHERRYさんトコ行ってるのを羨ましく思いつつ

・・・が、しかし。
さすがと言うべきか、ありえないと言うべきか

虚弱っぷり全開で、疲労と全身の内臓痛(?)で

メッチャ体調悪し(゜д゜;

ジェシーが夜なべして、行き先を考えてPCで調べてくれたのに・・・(泣)
それと渋滞してて、都内に行くにはかなりかかりそうと事で、
たまたまラジオでNACK5を聞いていて、
そこで公開放送で「RAG FIAR」が来てるっていうので、
イベントもやってるし、そっちに行こうってことになって、
都内おデイトから急遽、新○心へ変更に(苦笑)

しかし、そこは都内よりすごかったですヨ!

[READ MORE...]
2005年11月23日 (水) | 編集 |
ここんとこ食欲がないのが続いてる娘ちゃん。

気分転換にでもなればと、
娘ちゃんのお気に入りの「ラブ&ベリー」(※)をやりにGO。

スラッシュ系カードゲームで、ムシキングの女の子版。
  髪型・服・靴などのオシャレカードを上手くコーディネート
  させて、各ステージに合わせてイケてるオシャレさせるゲーム。
  オシャレがイケてるほど点数があがって良い。
  あとは音楽に合わせてボタンを押してポイントを稼ぎ
  最終的に点数の高かった人の勝ち。
 


さすが休日。
めっちゃ並んでますわ。

でも本当に面白いのは、ゲームじゃなくてプレイしてる人達の観察(笑)

プレーする子供は真剣なのはもちろん、
どっちかと言えば、付き添う親の方がマジになっててね(笑)

「○○ステージはこのガード使いなさい!」とか
プレイ中に、隣のゲームを覗き込んでる子供がいれば、

「よそ見してないで、自分のゲームに集中しなさい!」ってマジギレしたり

まぁ、人の振り見て我が振り直せ・・・ですがね(苦笑)

で、娘ちゃんですが。
この秋になって、秋冬バージョンになり少しだけゲームも難しくなって
なかなか最後の舞踏会まで行けなくなりまして。

なので、娘ちゃんは簡単モードで楽しむ程度。
だけど何気に「ラブ&ベリー」暦の長い娘ちゃん。
制限時間内にオシャレさせなきゃいけないけど、それはもう手馴れたもの。

「ママ、○○のカード出して!」って
完全に主導権を握ってますよ(^^;

でもねぇ~・・・センスがないのか、価値観の違いっつーのか、
結構微妙な組み合わせでね
結構頑固者な娘ちゃんは、あくまでも
「これがイケてるオシャレだ」と主張(笑)

結局1回で負けちゃったんだけどね(対CUP)
まぁ、1回100円だしいいかなぁ。
・・・と言いつつ、もうどんだけカード持ってんだよって感じだけどね(笑)

ちょっと恥ずかしいけど、大人がやっても(少しは)面白いゲームですよ。
勇気があったらやってみてください(笑)

2005年11月21日 (月) | 編集 |
夕飯時、娘ちゃんが突然嘔吐。
でもその後どうこうもなく、食べれるものだけは口にして。

そういや、最近ちょっと食欲もないし
保育園から帰っても疲れてそうだし、おとなしいかも。
ついでに管理人も風邪っぴきの最中。

今の風邪は胃腸に来るらしいしね。
つーか、冬の風邪はいっつもだよね。

ふむ。
ちっと気をつけなきゃなぁ。

2005年11月18日 (金) | 編集 |
今日は職場で「焼き芋」やりました。

午前中入浴してる間、ホールに残ってる利用者さんみんなで
サツマイモを、せっせとアルミホイル巻き。

本来の量に、さらに予想外に増えたサツマイモに
歓喜の悲鳴をあげつつ、とにかくひたすらアルミホイルを切りまくり(^^;

さすが昔を生きてきた人達。
イモを巻く姿は手際よく、お蔭様であっという間に終わりました。

小さなイモから、大きなイモまで勢ぞろい。
マジで焼き上がりが楽しみでした♪

さすがにずっと焼くのは無理なので、
実際は厨房である程度ふかしてもらって、
午後からデモ的に焼き上げました。

ちょっと肌寒かったけど、陽が当たると暖かささえ感じて
利用者さんと一緒に焼いてる所(近場)まで見に行って、
焼きあがったばかりのサツマイモを、ちょっぴり味見して。

焼き上がりを楽しみに覗き込む人。
ちょっと興味ついでに見に来た人。
たまには外にでも出てみるかって感じの人。
なんとなく連れて来られた人(笑)


みんなそれぞれなんだけど、焼き上がりを待つ気持ちは一緒でね。
味見のイモは本当にホクホクで、黄色く甘そうでたまりませんでした。

で、出来上がりをホールに持ってきて
みんなで均等に分けておやつに。

さすがおば様方(失礼?)
長年主婦をやってきてる皆さんなので、
手際よくサクサクと作業が進んでいきました。

ホント、こういう時は最高に出番がありませんわ(笑)
なので、管理人は利用者さんとの会話に専念。

いやぁ、やっぱレンジでチンするのとはワケが違うね!
なんでも自然が一番。
多分、サツマイモの最高に美味しい食べ方は
「焼き芋」に限るんだろうね。

ホントおいしかったです(^^)

しかし、風邪の方が悪化する一方・・・。
帰る頃はぶっちゃけ、ちょっとキツかったかな。

とりあえず、今週末ゆっくりして
少しは改善に向かえばいいけどなぁ・・・どうかな?

利用者のみなさんは楽しんで頂けたかな?
スタッフのみなさん、お疲れ様でした!

2005年11月16日 (水) | 編集 |
久々の「虚弱」カテ(苦笑)

夏ぐらいに職場の健康診断で、中性脂肪で引っかかって
再検査を通達されてまして・・・。

それで、とりあえず医者には相談に行って
しばらくの間は、食事に気をつけて様子を見るって感じで過ごしてまして。

その後、血液検査の指示が出てたんだけど、
採血イヤだし(笑)、結果が出るのイヤだったから(コラ)
随分先延ばしにしてたんだけどね。
もうすぐ年末だし、いい加減やらないとなぁって事で行って来ました

ついでに、あんなに気をつけてたけど風邪っぴきになったので診察も。

血液検査で朝食抜きで行ったのは8時45分。
診察も含めて終わったのが、11時15分。

いや、マジでキツイって。
血圧も95/56って・・・(^^;

1週間ぐらいで結果出るのかな?
聞くのが怖いっす

2005年11月14日 (月) | 編集 |
ネットが繋がらない間の日記を少々アップしました。

10/30
11/2 3 5 9


上記の日記です。
もしかしたログが流れてるものもあるかもしれないので、
気が向いたら遡って見てみください。

2005年11月13日 (日) | 編集 |
延期になって保育園の遠足。
今日は朝から晴れて良かった。

お弁当も、うちのオカンが作ってくれたしね(え?)

延期されず昨日行く予定だったから、
もともとはジェシーだけが行く予定だったんだけど、
今日なら、暇だし行っちゃおうかな~って思ったてたら娘ちゃんに

「ママは来ないで」
と、見事に拒否られたんですけど・・・

ちょっと昨日の疲れもあったんだけど、やっぱりリアルタイムで
娘ちゃんの遠足は見たいし、
それに一応役員なので、色々仕切らなきゃいけない事もあるので、
娘ちゃんの意見をねじ伏せて、急遽強引に引率する ←

まぁ、風邪っぴきで参加も危うかった娘ちゃんだけど
参加出来て良かったし、何よりも天気も良くてよかったわ。
お友達と一緒にいる娘ちゃんは本当に楽しそうだし。

一丁前に、年下のコと手をつないでお世話(?)してるみたいだし。

けど、たまたま娘ちゃんの班はお休みが多くて、
少人数だし、あまり面識ないしでちょっとグダグダ・・・。
他の班は何だか楽しげなのに(苦笑)

一応班行動なんだけど、ほとんど個別行動状態で
しかも娘ちゃんはお友達と行っちゃうし、
なんかジェシーと2人で遠足に来たみたいで、超微妙(笑)

それでも、普段見れない娘ちゃんの姿が見れただけでも
一応は来た甲斐はあるのかな・・・(と思いたい

午後からの班遊びも、なんとな~くまとまりがなくて微妙(^^;
けどその中でも「だるまさんが転んだ」は、ごく一部で盛り上がったかも(笑)

あまりにも場が持たず、すぐにやる事がなくなっちゃって、
「何かしたい事ありますか?」と先生。

娘ちゃんは「しりとり!」と提案。

だけど微妙にスルーされつつも、言い続けてたら
「しりとりやりたい?」ってなったら
班遊び終了~(T_T)

娘ちゃん撃沈

今日の日の為に、密かにずっと班遊びを考えて来たた様子で、
軽くスネてました(^^;

最後はオリエンテーション(宝探し)で終わりだったけど、
これがまたグダグダ感たっぷり(苦笑)
まぁ、多くは語りませんけどね。

園児が去年に比べて大幅に増えたから、仕方ないんだろうけどね。
もうちっとメリハリがあっても良かったかな。
最終的には子供達が楽しかったならそれでいいけどね。

先生方、保護者の方、みなさんお疲れ様でした(^^)

2005年11月12日 (土) | 編集 |
短大時代ツルんでた友達Fちゃんの2次会に出席。

卒業してからは、年賀状くらいしかやり取りしてなかったんだけど
会った途端に、当時の空気に戻るんだよね。
だてに同じ学び舎で学んでないね。

他、2名のコと出席したんだけど、
う~ん・・・、とても同じ歳とは思えないくらい大人っぽくて(^^;
年齢相応ってこういう事いうんだなぁって。
軽く凹みつつ。

そんな中、途中から
Fちゃんが学生時代よくバイトに入ってた利用者Nさんが到着。
2次会に呼ぶってのは聞いてたけど、会うのはホント学生以来。
自分もよくNさんちに泊まり介助のバイトに入ってたんで。

と、一緒に付添い人のひとも来て。
「あれさ、F先生じゃない?」とYが。
「うそ?あんなに垢抜けてたっけ?」
と管理人(失礼)

「F先生がこんな所来るわけないじゃん!」と暴言しまくる管理人(笑)

そしたらやっぱり

F先生、本人でした


いや、ホントすみませんでした<F先生
だって助教授になられて、忙しいと思ったんで(コラ)

でも、思いがけない出会いにちょっと嬉しかったです。
まさか2次会の場で、NさんとF先生に会えるなんて思ってなかったから。

ホント、プチ同窓会状態で楽しかったです。

で、肝心の新郎新婦さん。
いや、すっごい2人の人柄が伺えて、
相思相愛ってまさにこの事って感じでした。
この2人なら、絶対にお互いを高めあいながら成長していけるんだろうなって。

うちらにも、そんな時あったのかなぁ・・・。
思い出せないんだけど(爆)

Fちゃん、Kさん、末永くお幸せに

2005年11月11日 (金) | 編集 |
皆様、ご無沙汰しております。
ダメ管理人です(笑)
某諸事情から復帰しました(^^;

まぁ、諸事情って言ってもそんな大それた事ではないんですけどね。

PC買い換えました(爆)

・・・いきなりかよ。

いや、管理人もまさかこんな早く買い換えられるとは思ってもなく。
つーか、あんだけ言ってたPS2はどうなったって話ですが(苦笑)

いやいや、近所の大型電気店がリニューアルオープンするってあって
「まだ出来てないかな?」ってぐらいに見に行ったら出来てて(笑)
最初は物色する程度に覗いただけだったのに。
・・・だけだったのに

見事にやられましたね。

「本日限り」の文字に。

だって、今日買えばこの値段で買えるんだよ??
どうせ買い換えるつもりならば、買うのにいい機会じゃん??
1GBだってさ!買わなきゃ損でしょ??



完っ璧に踊らされてます(笑)

不良主婦っぷりも、浪費妻ぶりも、
ここまでくれば、大したもんですよ(ぉぃ)

てなわけで、本日ネットも無事開通して書き込みしてる次第です。
あぁんさすがXP。
快適すぎるわ(前のに比べて^^;)

PC買い替え騒動については、また後日アップしていきたいと思います。
あと今日までの日記もメモだけは取ってあるので、
それも後日少しずつアップしていきますのでヨロシクです。

それでは、これからも「とにかく、しんどい」をごひいきに(笑)

2005年11月09日 (水) | 編集 |
今日は娘ちゃんの保育園の保育参観。

「今日、ママ見に行くからね♪」って朝言ったときは
あんなに喜んでいたのに。
見に行ったら

号泣

「ママがいい~」って離れないし。
いや、純粋に嬉しい事なんだけどね。
けど、ほとんどの園児の親は来てないのに、
自分のコだけ「ヨシヨシ」ってするわけいかないじゃん?

「ママここで見てるから」って優しく突き放すんだけど
逆にそれがダメみたいで、シクシク泣いてまして(^^;
久々につらかったですわ。

で、それを見ていた3歳くらいの男の子が、
「俺、男だから強いから、ママいなくても泣かないよ」って。

わあぁ・・・偉いわぁ。
つーか、すごいわ。男の子もそのコの親も。
尊敬しますm(_ _)m

その後ビデオOKなので、ビデオを回してたら今度は園児が寄ってきちゃって、
「俺も映して~!」と管理人にたかり始めまして

あぁ、先生ごめんなさい。
別に妨害してるわけじゃないんですよ。
ただ普段の様子を収めようと記録してただけなんですよ(><;


大混乱でした(笑)

そんな中、娘ちゃんの自称・彼氏のM君(笑)
(娘ちゃんはM君と結婚したいんだって^^)
人なつっこい彼は、今日も管理人の所にやってきて一言。





























「ねぇ、

ホントにオッ○イあるの?」


・・・暴言吐きやがった。

しかも、もしかしたら将来義理の母になるかもしれない人に向かって(爆)

悔しいので
「隠してるんだよ!」
と、負け惜しみを言っておきました。
えぇ、負け惜しみ

なんだか、普段の様子を参観したって気がしなく、
どっと疲れた参観日になりましたよ。
とりあえず、もう次からはビデオ持って行くのやめよう(苦笑)

2005年11月05日 (土) | 編集 |
「ゆびとま」って言う、同窓ネットサイト(っていうのかな?)がキッカケで、
連絡を取るようになった、O君とその仲間達と軽く飲み会

こっちからの友達も連れて行こうとしたんだけど、
既婚者か、もしくはO君達とは何の接点もないコばかりなので、
こっちからは誰も連れて行かなかったら

紅一点でした(笑)

今夜だけは結婚指輪外していこうかと思いました(嘘)

最初はO君と自分と、I君とI君の奥さん(同窓生)の4人で飲むとばかり思ってたら
会場に着いたら、なんと・・・

当時の生徒会長のK君が来てるじゃないですか!

まさか大人になってから生徒会長にあえるなんて思いもしませんでした(笑)
かなりこれにはサプライズでした。

あとはT君、そしてI君の5人で飲み会。

どの人も中学校卒業以来、一度も会ってない人だよ?
しかも、半分は小学校以来、話もしたことなかったのに(^^;
最初は共通の話題なんてあるのかなって思ったけど、
結局は思い出話というか、「こんな事あったよね?」みたいな話で
微妙に盛り上がる?って感じ。

基本的にはみんなそんなには変わってなくて、
でも大人になったなぁ~って感じでした。
けどみんなには「相変わらずちっちゃいな~」と言われました(笑)

I君なんて、同級生のNちゃんといつの間にか結婚してて
広報に赤ちゃんの写真掲載されちゃってるし。
つーか、I君の奥さんNちゃんとは、数年前同じ職場(部署は別)でしたよ(笑)
結婚のいきさつを、小1時間問い詰めておきましたよ。

男性の皆様は、なぜかIT関連の仕事をなさってる方が多く、
やっぱ時代はIT関連なのかな~と。

なんか同級生の女子とは会う事があっても、
男子とはそう会う機会なんてないから、すっごい新鮮だったよね。
男子同士、仕事の話なんかしてると、入っていけないし、
未知の世界で、大人の男って感じだったし(笑)

I君以外はまだ未婚だったので、
次は必ず女子も連れてきてねって、強く念を押されお開きになりました(笑)

2005年11月03日 (木) | 編集 |
今日は文化の日。
そして、うちの卒業した短大の学園祭の日。

なんとなく暇だったんで、イベント大好きの娘ちゃんを
卒業した短大の学祭に連れって行ってあげる事に。
出店とか出るし、休日の時間つぶしになるしね(ぉぃ)

「ママはここの学校の卒業生で、先輩なんだよ」って
娘ちゃんに、予備知識を教えると同時に軽くえばる(笑)

そしたら娘ちゃん、受付の学生さんにずっと小声で
「ママ先輩なんだよ、ママ先輩なんだよ」ブツブツつぶやいて
学生さんが「何?」って聞くと
「ママね、ここの先輩なんだよ!」って得意げに話してました(^^;

つーかさ、気がついてもらえるまで、小声で言うのやめてください。
そしてもう言わなくていいから(恥)

うちの短大、卒業して数年したら大学も併設されて
そのせいもあって、うちらがいた時より全然人の数が多くてびっくり。
超活気にあふれてました。

でもやっぱ見てると若いよねぇ(遠い目)
「学校」「学園祭」
もうこれだけでも青春を彷彿させるキーワードじゃないですか!
(壊れ気味)
嗚呼、甘酸っぱい青春の日々をもう一度味わいたいわ(そっちかよ!)

決して大きな学校ではなかったけど、それなりに当時は
色んな思いを抱いてたっけなぁ・・・と
すぐ過去を振り返る・・・もう若くないのね(自爆
そういや、2年の学祭の時にLINDBERGのコピバンをやったっけな。
短大生活の一番の思い出だわ。
(・・・他の思い出はその次かよっ)

誰か知ってる人いないかなって探したりもして、
ゼミ室や、自分の専攻してた学科の教員室とかも尋ねに行ったけど
先生達は不在のようで残念。
で、たまたま並んでた食べ物やの出店に
見覚えのある人を発見。

それは食堂のおじさん。
やっぱりそれなりの月日が経ってるので、少し老けた感はあるんだけど
確かにそれは、食堂のおじさんで、思い切って声をかけてみたら、
なんとおじさんが覚えててくれて!!!
卒業して○年(あえ伏せ)だけど、おじさん良く覚えててくれたな。

ポテトを娘ちゃんのおまけしてくれて。
いやいや、食堂のおじさんに会えただけでも
今日ここに来た甲斐があったってもんよ。
ホントおじさんの作る「サーモンクリームパスタ」が超美味しくってね(宣伝)
結構週に2、3回は食べてました。

なんだかちょっと暖かい気持ちになれた、思わぬ収穫でした。
あぁ、また学生に戻りたいなぁ(いろんな意味で/笑)

2005年11月02日 (水) | 編集 |
てか、「日本昔話」が復活してる!
あまりにも懐かしくて思わず見ちゃったよ。
しかも何気にいい話だったし。

何年ぶりだろう、あのエンディングを見たのも。
♪いいな いいな 人間っていいな~♪

全然変わってなくて、すっごい懐かしかったわ(^^)


んで、全然話は変わるけど。
今日仕事で、事務長に「なんで○○祭り(行事)に行かないの?」と聞かれて。
でもそのイベントを見学しに行くには、色々無理があって行けないって事を
以前に会議して決まったらしいんだけど(自分はパートなので出席してない)
別の話ついでにその話が再燃したようで。

ぶっちゃけ、自分に聞かれても会議に出てないから知らないし、
デイサービスってのは、それなりに時間の制約と利用者さんの状態とで
実現させたくても出来ない事って結構あったりするわけで。

仮に行ける人だけで行ったとしても、後々に
「あの人が行ったのに私は行ってない」とかの横の関係が出てきてしまったり、
限られた時間内で、やらなきゃいけないサービスを提供していく上で、
どうして無理な部分もあったりするわけですよ。

なのに、事務長は「Aさん(ものすごく自立度の高い人)はものすごく行きたがってるのに」とか、訳の分からない事言って来るし。
なんで、うちのデイで一番自立度の高い人だけを例に出すわけ?
その人達レベルの人だけ行ければいいの?

確かに介護保険が始まって、従来通りの画一的なサービスだけではいけないのは分かってる。
けど、どうせ見に行くなら全員連れて行ってあげたい。
でも、それは個別対応じゃないって事務長だけど。
そう思う気持ちは間違ってるのかな?

終いには、「それは利用者さんの権利を侵害してる」とか言われちゃうし。
つーか、こっちが心外だわって感じっすよ
自分らがどんだけ現場を見てきてやってると思ってるんよ、と。
そんな風に今までやってきた事を評価されてるのは、
本当に心外だったね。

事務長なんか現場の内部まで知らないくせに、
訳の分からん助言してくるし。
必ずレベルの高い利用者さんを例題にあげてくるし。
そんな付け焼刃な意見をすぐに出来るほど、現場は甘くないっつーのに。

自分もデイの理念や制度的なものを、詳しくまで知ってるわけじゃないから
正直上辺だけで今ここで理論してるかもしれないし、
だからもしかしたら、見学に行ける別の方法はきっとあるのかもしれない。

けど、少なくともうちのデイでのやり方では現状は厳しいと
上司が下したわけだし、自分も現場をやっていてその意見には賛同する。

まぁ、かなりぶっちゃけて言えば、
事務長は自分が企画したものだから、それが採用されずにムカついてる部分もあるんだけどね(^^;

なんか朝の受け入れのクソ忙しい時間に、そんな話をされてね。
知らんがなって感じだったけどね。

デイサービスの本質って何なんだろうって、本気で思ったある日でした。

もし、デイ関係者や福祉に携わってる方いましたら、
ぜひご意見をください。

