不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2005年10月30日 (日) | 編集 |
【お知らせ】


諸事情により、11月から1週間弱ネットが繋がらなくなります

予定では、11/11頃には復帰出来るかな・・・といった状況です。
(今までそれくらい更新してない事いっぱいあったじゃん、というツッコミは
 国家権力を駆使してでもモミ消します(笑)

なので、しばし更新も見る事すら出来なくなりますのでご了承下さい。

それでは(笑)

2005年10月30日 (日) | 編集 |
突然ですが、PC買い換えちゃいました(笑)
つーか、ホント突然だなぁ(^^;

もともと夏か冬には買い換えたいとは思ってたんだけどね。
なかなか実現しないで、違うものに化けちゃったりしてね(笑)

で、狙い目のひとつとしては、
隣街の某大型電気店が秋頃リニューアルオープンするっていうから
とりあえず、そこで検討してみようかな的だったんだけどね。

時は10月30日。
「もう出来上がる頃じゃない?」って、暇してた休日。
なんとな~く、プラプラついでにお店の前を通ってみたら

思いっきり昨日からオープンしてるじゃないですか!?

ぶっちゃけ、この時点で浪費妻としては
勢いに任せて買い換えても構わないって思ってたけどね。
多分、ジェシー(@旦那改め)はそんなつもりは微塵もなかったはず(笑)

さすがリニューアルオープン。
これでもか!ってくらい色んな物が安いです(相場は良く分かってないけど)

もうそれだけで心躍らされてる浪費妻。
売り場のどこ見ても

「本日限り」

「期間限定値下げ」

の文字だらけ。
これは完全なる誘惑です。
物欲菌との壮絶な戦いです(笑)
[READ MORE...]
2005年10月26日 (水) | 編集 |
昨日、初めて『鬼嫁日記』を見た。
前々からは興味あったけど、その時間いつも寝てるし(笑)
たまたま明日は仕事も休みだし・・・って起きてね。
つーか、やっぱ不良主婦の名を語るなら、一度は見ておくべきだし(え?)

思ってたよりはソフトだったけど(何が?)
まぁチープすぎず、そこそこ面白かったかな。
ジェシー(ダンナ改)と一緒に見たんだけど、
彼は結構ツボにハマって感じ。
でも「悪影響じゃ」と懸念してたけどね(笑)

そそ。
今、新生QUEENがさいたまに来てるね。
行けるモンなら見に行きたかったなぁ~。
だって、こんな田舎に公演しに来てくれるんだもん。貴重じゃん(笑)

その影響もあってか、QUEENのベストをレンタル。
キムタクの出てたドラマ「プライド」の主題歌が入ってるやつ。
ホント、この人達の重厚なコーラスはスゴイよ。
あとロックとオペラの融合した楽曲。
壮大すぎます。

8000円チケ代出せないけど、けどやっぱ生で見てみたかったな。

QUEENと一緒に、Do As Infinityのシングルベストもレンタル。
実はこの人達、何気に好き
一回もアルバム聞いたことないけど(笑)
でも解散って・・・もったいないよなぁ。

しかしベストってのは、ファンじゃない人にとってはありがたいよね。
余計な曲は省けてて、聞きたい曲(知ってる曲)だけ聞けるんだもん。
ファンにとっては定番過ぎて、もっと違う曲入れてって思うんだろうけど。

そう考えると、LINDBERGのベストも
もっと隠れた名曲を入れてこそベストなのに・・・って思ったけど
今になっては、ファンじゃない人の気持ちもよく分かるかも。

でもこの人達のも、1回くらいライブ行ってみたかったな。

なので、今はQEENとD.A.Iの異色のヘビーローテ(笑)

2005年10月23日 (日) | 編集 |
どうやら我が町はコスモスの名所(?)らしく、
この土日でコスモスフェスタなるものが開催されました。
砕けて言えば、『町おこしイベント』(笑)

実家に遊びに出た娘ちゃんがちょうどフェスタに来たらしく、
実家の親達と合流。
イベント好きな上に、家の近所で開催されてるし
一応住民としても顔を出しておかなきゃね

そこで目にしたのは
 『ポニーとふれあい体験』 
kosumosu-uma.jpg

娘ちゃんにさっそく、ふれあってもらいました。
鞍も何もないポニーに直乗り(笑)
馬に乗ってるって感覚より、人形に乗ってるって感じでした。
けど、途中暴走しかけたポニー。
娘ちゃん半泣きしちゃって、「降りるぅ~(泣)」って大変でした。

しかもこのポニー、思いっきり民家の横の空き地でポニー歩かされてます(笑)
しかも、この後ろには実はコンビニがあります(^^;

さすがは片田舎の町。
なんでもありです

こんなんも居ました。
kosumoso-uribo.jpg
激しくやる気のないうり坊(苦笑)

kosumosu-yagi.jpg
八木橋くん(?)

ちなみに、この八木橋くん(仮名)
娘ちゃんにこれでもか!ってくらいティッシュを喰わされてました(笑)

ま、普段めったに外を歩くことのない虚弱主婦には、
久々に外気に触れて、健康的なひとときにはなりましたけどね。
ものの1時間居たか居ないかで、帰宅しましたけどね(笑)

あ。
全然話変わりますけど、今日は元LINDBERGのドラマーで
GAGAALINGのドラマー・CHERRYさんの誕生日ですね。
おめでとうございます

2005年10月22日 (土) | 編集 |
bangeringbay.jpg

『バンゲリングベイ』
そう、あの伝説のくそゲーです(笑)

なんか無性にやりたくなって、つい衝動買い
280円也。

昔は結構このゲーム好きだった思い出はあったんだけどねぇ。
20年の時を経てやってみたら、

やっぱクソゲーでした(笑)

つーか、あのゲームの趣旨が分からねぇ(笑)
ま、違った意味で味わい深いゲームでしたわ。

んで、あとコレ。
exbike.jpg

『エキサイトバイク』

これも懐かしさのあまり衝動買い(笑)
これ、よくバイクでコケさせたり転倒しまくったりしたねぇ~。
あと自分でコース作れるってのが、当時はかなり画期的だったしね!
だいぶエキサイトしたの覚えてますわ。

で、これまた20年の時を経てやってみると、

ほんの2回ほどエキサイトして

飽きました(爆)


ホントはもっと欲しいソフトはいっぱいあるんだけどね。
意外に古いソフトって高いんだよね。
やはりあのソフトは手に入りませんでした<某不良主婦への私信(笑)

たまにはチープなゲームもオツなもんですわ。
(PS2って騒いでたのはどーした??

2005年10月20日 (木) | 編集 |
mochan.jpg

 「もっちゃんだんご」

何気なくスーパーで買い物した時見つけて買って以来、かなり虜になってます。

気になるお味と言うと・・・、
ただのモチに砂糖がたっぷりかかってて・・・って感じです。

全国どこでもあるのかな?
駄菓子系なので、ぜひ見つけた方はご賞味あれ。



2005年10月18日 (火) | 編集 |
もこ:「PS2欲しいなぁ~」
ダンナ:「そんな金どこにある?」

もこ:「でもPC買うよりよっぽど安いよ?」
ダンナ:「そらそうだけど」

もこ:「じゃぁPCやめてPS2買ってもいい?」
ダンナ:「おぉ、ええど♪」

もこ:「マジで?PC買わなかったらPS2買っていいの?!」
ダンナ:「ええんじゃない?そっちの方が安いし」

・・・つーか、本気で悩みます(笑)

PCもかなりヤバイ状態で、文字が表記されなかったりもするし
いつデータがぶっ飛ぶか分からないような状態で
すぐにでも買い換えたいんだよねぇ。
夏には買い換え出来なかったから、今度こそ・・・とは思ってたんだけど。

方やPS2は、なくても全然困らないんだけど、
買えるならかなり欲しいし。
それにあったらあったで、絶対やりまくるし
確実にひきこもりアイテムになるのは必須(笑)

多分、分別の付く立派な大人の方なら間違いなく

PCを買い換えるべき・・・と口を揃えて言うでしょう。

けど、管理人的にはPCを

さらに次回に見送ってでも、

PS2欲しいかも(笑)


さて、アナタだったらどうします?
てゆーか、見境の付かないダメ人間にまっとうなアドバイスを(笑)

2005年10月17日 (月) | 編集 |
夕飯後、娘ちゃんの提案で

家族3人でしりとりしました。


・・・うちって平和だなぁ(^^;

2005年10月15日 (土) | 編集 |
今日からダンナが、佐渡へ島流し(社員旅行)に行ってるのでヒマ。
と言うか、やっぱ居るべき人がいないのは淋しいもんで。
無口な人なんだけどね、居ないと家が静か。
つーか、ダンナが居ないからと言うか、管理人が文句や話する相手が居ないから
静かとも言うけどね(^^;

そーいやダンナ、「佐渡に行ったらジェン○ンスさんに会えるかな?」って行ってたけど、ジェンキ○スさんって確か、今東京に車の免許取りに来てるんだよね。
・・・残念(笑)

まぁせっかく自分の時間が存分に持てるから、ここぞとばかりにマンガを読みふける。
で、例の近所のレンタル屋でようやく「NANA」があったので今更だけど
大人借り(って言うのか?)して来ました。

以前、マンガ喫茶で軽く読んだ事はあったんだけど途中までだったので
今回はガッツリと時間をかけて読み直したくて。
それにいつも行ってもレンタル中で全然借りれなかったしね。
中古屋にもあまり出回ってないし、今更13巻も集めるのもね(^^;
・・・なので、とりあえず8巻までレンタルしてきました。

「へぇ~」・・・ってのが、素直な感想(笑)
まだ途中なので、なんとも言えませんが、「こんなんなんだ?」って感じ。
(いや、良い意味でデスヨ

しかし、8巻まででこの展開でしょ?
映画ってどこまでを映画化したんですかねぇ?
ご存じの方(特に某名古屋の不良主婦さん)はネタバレOKなので教えて下さい。

それにしても、ハチはホント気の多い女だなぁ~(笑)
んでもって、やっぱバンドっていいスね~。

2005年10月12日 (水) | 編集 |
ウチの施設でも運動会シーズンで。
今日明日で、運動会の本番をレクの一貫でやるわけで。

まぁ盛り上がり具合は上場な所とでも言いましょうか。
とりあえず、職員必死で盛り上げます(笑)

しかし人間ってのは、勝敗が懸かったりすると思いもしない力を発揮するもんで
まさに「火事場の馬鹿力」ってやつで。

普段「どっこい、どっこい」って、すごく体ひとつ動かすにもゆっくりで
もの凄く温厚な、利用者Kさん。

なのに、パン食い競争で
狙った獲物は逃がさないハンターのように
今までに見たことのない厳しい表情に目つき。
そしてパンをかっさらう時の素早い動きに、一瞬会場が静まりかえったよ(笑)

本命のIさんを余裕で引き離し独走。
いや、Kさんがあんなに機敏な動きが出来る方だなんて知りませんでした。
認定調査員がコレ見てたら、間違いなく介護度が下げられてますって(笑)

デイ利用者は、普段は家で生活してる人達ですからね。
施設では見せない顔を、持ってるモンなんだよねぇ。
うん、ナメてかかってはいけませんね(笑)

みなさん、お疲れさまでした。
また来年も同じメンバーでぜひとも開催したいですね。

2005年10月11日 (火) | 編集 |
相変わらず淳って凄い人だね、色んな意味で。
結構尊敬してます。

青木さやかのパリコレ企画。
ちゃんとした食事制限と運動で、人間って本当にキレイに痩せられるんですね。
2ヶ月でウエスト-13cmですって。
青木さやかの根性と努力には、不覚にも(え?)感動でした。

あと淳の優しさにも。
本当はパリコレのオーディションに不合格だったのに言えずに
努力をムダにしない為にも「ほぼパリコレ(通称:ほぼコレ)」を開催。
いくらなんでも、そのために8000万って入れ込みすぎでしょ?(笑)
どこまで本音でどこまでがヤラセなのかな~なんて
企画を目の前に汚れた大人の目でTVを見る不良主婦

でも青木さやかにちょっとばかり触発された不良主婦(笑)
いい加減マジメに体を絞ろうかと思いまして(何度目?)

見えない所だから信じてもらえないかもしれないけど、
本当に下っ腹がスゴイ事になってるんデスヨ。
産んでから落ちない上に、運動しなくなったから、みるみるうちに・・・。
万年妊娠中状態です(マジで)

だから体重を落とさず、お腹回りだけを落としたいな~と。
春になったら自転車買って、近場はそれで移動って計画も
気づけばもう秋ですし・・・(遠い目)
ストレッチプールで歩く筋トレ、そんな話・・・はて、何の事でしょう?(笑)

芸人だってあそこまで出来るんですもの。
不良主婦だって出来るってこと、見せてやりますよ。

とりあえず、今の溜まってる疲労が完全に回復してからね(え?)

2005年10月08日 (土) | 編集 |
保育園に入ってから2回目の運動会。
あいにくの悪天候続きの為、今回はグランドが使えず体育館での開催。

体育館の使用時間が決まってるから、もう消化試合状態で
正直な所、ちょっとグダグダ感が漂ってたかな~って(^^;

けどやっぱり自分の子が出てる競技は感動ですわ(笑)
特に、娘ちゃんの楽しみにしてた競技の一つの『組体操』は圧巻。
ホント良くやってました(バカ親)

組体操のテーマが「大漁船」だそうで、
そのせいか、組体操のタイトルが
「オヤジの背中」とか「にぎり飯」とか、なんだかオヤジ臭いものばっかりだったけどね(笑)

それにしても、相変わらず「Iパパ」の娘ちゃん。
親子競技で玉入れチックなものがあって、「ママと出るか?」って言ったら

「コイツじゃ届かないからパパ

来てよぉ!」


娘にコイツ呼ばわりされました
・・・っていうのも、今回は異常なまでに勝敗にこだわる娘ちゃん。
去年は娘ちゃんのチームは負けちゃったのが気にしてたようで、
今回は勝利に執念を燃やしてる様子で。
だから「ママの背の高さじゃ、玉入れ届かない=負け」と思った娘ちゃん、
必死でパパを呼びよせたみたいだけどね。
けど、絶対それだけじゃないって(嫉妬)

でも、今は班の副リーダーをやってる娘ちゃん。
小さな子のお世話をちゃんとやっていて、
家では見せない一面が見れて、ちょっと意外というか一安心だったりもするかな。

来年は娘ちゃんも就学前。
こんな思いで見る運動会もあと1回なのかな~って思うとちょっと淋しいような。
来年は鼓笛隊とかもあるので、さらに楽しみもあるしね。
今年の運動会も無事終了しました。
お疲れさま、娘ちゃん。先生方。
そして保護者会役員のみなさん(笑)

2005年10月02日 (日) | 編集 |
今日はダンナの誕生日。
出会ってかれこれ8年くらい経ちますが、
ついにそんな彼も大台に乗ってしまいました。
まぁ、見た目はそれ以上の貫禄を感じるんですけどね(笑)

でもせっかくの誕生日だっていうのに、つまらない事でちょっと言い合いになって。
事の発端はホントにくだらないんだけどね。

そもそもは「誕生日プレゼントは何がいいの?」って話から。
そこから少しずつこじれてって、誕生日と母の日のプレゼントを一緒にされた
管理人の不満に至り、
「アンタ(父の日)の時は、ちゃんとあげたじゃん」って話まで飛躍する始末。

それなのにダンナのヤツ。

「何かもらったっけ?」・・・だと

そりゃぁ怒りますよ!
怒ってもいいでしょ?(やや弱気^^;)

もうせっかくのお祝いの日なのに最悪
とてもじゃないけど祝う気になれないよ。

でもね、結局いつもの『誕生日にしかいかないレストラン』に行ったけどね。
これだけは、どんなにケンカしたって外すわけにはいかないからね。
一応

今回は休日だったし、しかもお昼に行ったから混んでいて
そんな中「HAPPY BIRTHDAY TO YOU」の曲が流れ初めて
ケーキと写真のサービスで「おめでとうございま~す♪」って。
だいぶ恥ずかしいダンナ(笑)

同じフロアには年配のご夫婦もいて、お祝いの拍手をしてくれまして(^^)
「で、誰の誕生日だったんですか?」って聞かれて。


・・・ダンナのです(恥)


ものすごく驚いていました(笑)
そりゃそうだ。
こんなヒゲ面のオッサンがだよ、「HAPPY BIRTHDAY TO YOU」の曲と一緒に
おめでと~♪ってね(爆)
娘ちゃんも当然いたから、誰もが娘ちゃんだろうって思ったろうにね

ま、男は30からって言うしね。
これからも(自称)渋い男を目指して、男を磨いてくだされ。 ←フォロー(笑)

