不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2005年09月30日 (金) | 編集 |
ここ数年9月に実家から、「夢と魔法の国」への割引券をもらってて、
今年も娘ちゃんの誕生日プレゼントも兼ねて行ってきました
アフター6で行けば、割引券使ってかなり格安で入れるしね。

ちなみに
tdl11.jpg
朝から待ちきれない娘ちゃん(笑)

ちょっと
渋滞にハマりつつ、5時半頃到着。
外でダンナお手製のお弁当を食べて腹ごしらえ。

tdl1.jpg
そこでも薬を手放さない虚弱不良主婦(笑)

tdl3.jpg
ようこそ夢の国へ!

tdl5.jpg
今はちょうどハロウィンのシーズンで、園内ハロウィン色でいっぱい。

tdl6.jpg
こんなんもあったりして

tdl4.jpg
とりあえず、今回の目的はスモールワールド。

何故かと言うと、去年これに乗ろうと中まで行ってもう少しって時に
娘ちゃんがオシッコって、結局時間なくなって乗れなかったというエピソードが
なので、今回リベンジです(笑)

恐がりな娘ちゃんも、たくさんのお人形とスモールワールドの曲に感激。
喜んでくれて何よりでした。
あまりにも気に入った娘ちゃん。
結局2回も乗っちゃいました(笑)

tdl8.jpg
プーさんのハニーハント。

40分待ちって書いてあったけど、実際はもうちょっと待たされるんじゃないかな?
乗るつもりでいたんだけど、40分待つのがもったいなかったので今回はパス。
このアトラクションで40分待ちは、結構少ない方なのかな。

その後、娘ちゃんでも乗れるものって事で、
メリーゴーランドコーヒーカップに。
つーかさ、

そんなん乗るなら遊園地行けよ・・・って状態でしたけどね
思いの外、楽しんでたのでまぁヨシとして。
[READ MORE...]

2005年09月28日 (水) | 編集 |
ここ最近、まったくPC触るどころか、開いてもいませんでした・・・。
つーか、半分自分の日記(ブログ)の存在すら忘れかけてました(^^;

体調管理のため、早めの就寝・お昼寝(え?)とかしてたので、
だいぶ更新かけれなくてスミマセンでした。

とりあえず、虚弱ぶりは変わりませんが、
体調を崩して寝込んでるわけでもなく、至って元気です。
一応、ダンナに見放されない程度の家事もしてます(FFクリアしちゃったから)

もう少し、体調と時間に余裕が出来たら
まとめてUPしますので、しばしお待ち下さいませm(_ _)m

2005年09月19日 (月) | 編集 |
昨日のアイスでお腹を壊した管理人です、こんちは。
(いや、マジで)

誠に勝手ながら、9月19日を『FF記念日』と制定させて頂きます。
管理人の権威をもって、出来るだけ早急に国民の休日になるよう
努力していく所存であります。

早い話が、
この日をもって、ようやく数ヶ月にも渡ってやってきた
FF8がようやくエンディングを迎える事が出来たわけですよ(泣)

いやぁ~長かったような、早かったような。
苦節数ヶ月。
家庭を犠牲にし、健康も犠牲にし、
どんなに周りから罵られようとも、自分の信念を貫き通してきた結果、
今日のこの日を迎えることが出来たわけです。

あの感動のエンディングは、
まるでこのダメ人間を褒め称え、祝福してくれてるかのように見え、
この瞬間の為なら、いつだってダメ人間に成り下がってやるさ!(え?)

攻略本を見ながらのプレイとは言え、
自分で一つのソフトをクリアしたのは、もしかするとこれが初めてかもしれない。
それが故に、クリアした時の感動は大きく、
FF8は一つのことを成し遂げる感動と充実感を教えてくれたのだ。

最初の頃は全然やり方が分からなくて、ただストーリーを進める事でいっぱいで。
だいふ要領が分かってきたのはDISK3の頃(遅っ!)
この頃になってようやくサブイベントを楽しむ余裕が出てきて。

主人公「タダスィ~」とヒロイン「モコ」 (笑)
ゲーム中に時折繰り広げられるラブロマンス
憧れに胸焦がしプレイしましたヨ(笑)
えぇ、早い話が妄想ですよ。

そう。

妄想プレイ(笑)

最初は、ただのRPGのつもりで始めたのに、
いつしか、ドラマを見るような感覚でゲーム(イベント)を見るようになって
自分とリンクしてプレイしてました。

もうこうなると病気だよね(笑)
あぁ、いいさ。病気で結構(逆ギレ)
朝から晩までマジでやった事もあるし、
明るい引きこもりでしたよ、ホントに(苦笑)

他のFFシリーズをやった事がないので、比較のしようがないけど、
FF8だけ見れば、ストーリーが奥深くてホントいい作品でした。
ゲームをクリアしたって言うより、一つの映画を見終わったって感じで。

このゲームを貸してくれたし○じ~、ありがとう!!!
君が貸してくれなければ、この感動を味わえなかったさ。
そして大いなる犠牲になったダンナ、この場を借りてありがとう!!!!

ラスボスは意外にあっさり倒せてビックリ。
それでもまぁ、苦戦はしたけどね。
よっぽどアルテマウェポンの方が難しかったよ(てか、結局倒してないし)

というわけで、長々と語りましたが、
本日をもって、FF(クリア)記念日と制定させて頂きます。

はぁ・・・。
明日から何を糧に生きていけばいいんだろう・・・(え?)

2005年09月18日 (日) | 編集 |
今日はダンナが試験でいないので、
先日の結婚式で、ウェルカムボードを書いたお礼に戴いた
アイス製造機(?)「アイス パティシェ」を使って
さっそくアイスを作ってみる事に。

なんでもこの「アイス パティシェ」
材料を混ぜ合わせて入れるだけで、手軽に家庭でもアイスが作れちゃう
・・・と、いう優れものマシーンだそうで。
こんな素敵なモノをくれた、じおじ~&マキコ夫妻。
この場を借りてありがとう

レシピも付いてるし、とりあえずキッチリ混ぜ合わせば作れるわけだし
こんなケーキもクッキーも作った事のない不良主婦でも
きっと素晴らしいアイスが作れるのだろうと、希望に満ちあふれていざ作業に。

aisu.jpg

あぁん
なんだかこれ(↑)だけでも、料理の出来る主婦って感じじゃない?(笑)

牛乳にバニラエッセンスを入れてぇ♪
卵黄に砂糖を入れて混ぜてぇ♪
生クリームも6分立ちくらいに混ぜてぇ♪
それらを混ぜ合わせて、ゆっくりと加熱してぇ♪


はい!
あとは機会に入れて撹拌してくれるので、冷凍庫に入れて
出来上がりを待つばかり♪

ね?簡単でしょ?
これなら不良主婦でも出来るわけですヨ。
これで少しは子供にもダンナにも株があがるかしら?(笑)

で、出来映えですか?
そりゃぁもう、素晴らしくデリシャ~ス
・・・のはず。
なんだけど、あれ???
[READ MORE...]
2005年09月17日 (土) | 編集 |
昨日、ダンナの会社の親睦会でボウリング大会があったそうで。
社内3位の成績を収めたダンナ。

その賞品はなんと・・・

DVDプレーヤー

うぅ・・・レコーダーじゃないのがツライが。

つーか凄いよ、ダンナ。
初めてアンタのこと尊敬したよ(爆)

我が家には、あまり文明的なものがなく、
一番文明的な機器と言えば、強いて言うなら

・・・携帯(FOMA)くらい?(笑)

テレビは実家からもらった20年以上のモノだし、
ビデオデッキはダンナが高校時代から使ってて、リモコンもないくらだし。
まぁ、コンポはまだ7年モノだからマシな方か?

エアコンに至っては、友達からの譲りモノだから結構古いみたいだし、
ゲーム機だって、友達からもらった(借りた?)モノで未だにPSだしね(^^;

そんな我が家にだよ?
DVDだなんて最新機器がお目見えしたんだから、さぁ大変(笑)
まさに黒船でペリーが来航した日本のようなわけですヨ。

しかし、ソフトなんて持ってるわけもなく、
・・・と(´・ω・`)ショボーン としてると

あ。
あった。

いつの日かDVDデッキを買ったときのためにと買っておいた

LINDBERGのビデオクリップ集のDVD 

・・・が、あったじゃないか!!

まさか今日がその日になるなんて(^▽^)♪

というわけで、ムダにメニュー画面を出しまくったり、
スッキプさせたり、ズームさせたりと、完全に
オモチャを与えられた子供のように
2人でいじりまくってました(笑)

・・・というわけで、これを見た良心的なアナタ、
我が家に来る時は、何かDVDを貸して下さい(私信)

2005年09月16日 (金) | 編集 |
この仕事の、ある意味一番の大イベントである
「敬老会」
それは、長寿を祝い敬う会である。



で、敬老会2DAYSの1日目。
職員による演芸。

2人羽織(笑)

えぇ、やりましたとも。ワタクシ。

でも、あれってスゴイ難しいのね(^^;
ちなみに管理人、食べる方の役でしたけど。
中の人の方が大変みたいだよ。
狭いし暑いし、全然見えないしで。
一緒に組んだパートのおばさん、汗だくで頑張ってました(笑)

2組目は、野郎共による2人羽織(笑)
女装(化粧)をしてました。
これでもかってくらい、塗ったくってました。
けど、これが意外(?)にも大好評で、利用者さん達は爆笑の渦で。

ウチの上司も猿の着ぐるみを着て場を盛り上げて、
もう1人のパートさんは、紙切り芸で魅了して、
まぁこれらも全部、女装の前には

霞んでしまいましたけどね

あとで感想を聞いてみたら

「下手な慰問より面白かったよ」
お褒め(?)の言葉を頂きまして。

正直、あの異常なテンションを保ち続けるのはしんどかったけど、
利用者さんに喜んでもらえたのなら、やった甲斐もあるってもんでして。
こんなにもウチのスタッフって笑いの素質があったなんて知らなかったわ(笑)

みなさん、お疲れ様でした。
そして利用者のみなさま、ご長寿を願っております。

2005年09月10日 (土) | 編集 |
wedding.jpg


我らがPA(ペティットエル)のリーダーであり、長年の悪友でもある
しおじ~とマキコさんのHAPPY WEDDINGです

あんな事やこんな事があったけど、
ようやく今日の良き日を迎えることが出来て、本当に嬉しいです

挙式は2人らしさ満載で、形式にこだわならいラフな雰囲気の中
笑いアリ・感動アリの、幸せいっぱい結婚式でした。
結婚式で、あれだけサッカー色を出せたのは
あなた達だから成せた業でしょう(笑)

余興では、「PAとその他大勢」(笑)でのバンド演奏でお祝い。
恐れながらも、管理人夫妻も参加させていただきましたが、
いかがでしたでしょうか?<じぃ&マキコ

そして

結婚式なのにHG(笑)

ちぇ○おさん、ホントあなた最高ですヨ!
個人的には、な○さんに釘付けでしたけどね(笑)

祝福フォ~~~~!!!!!!!!

その後、2次会・3次会と流れて、
最後は結局いつものメンツでの飲み会状態に(笑)

ちっとも着飾らないのは、本当に2人の人柄が故の結果。
末長くお幸せに。

そして、うちらのような夫婦を目指して下さい(爆)

2005年09月07日 (水) | 編集 |
娘ちゃん、5歳の誕生日です。
おめでとう~!

つーか、もう5歳だよ?
いや、まだ5歳か?
でもどっちかって言えば前者かな?

今日も例外なく、いつもの誕生日にしか行かないレストランへ(笑)
さすがにもう4~5年も通ってると、マスターにも顔を覚えられて

「今回は誰のですか?」

・・・と、言われつつ(苦笑)

ケーキのサービスと写真のサービスを遠慮なくしてもらい、
娘ちゃんも色々分かるようになってきたので、
だいぶ喜んでもらえるようになったので、まぁ親としては一応
義務は果たしたかな・・・と。

5歳のお誕生日おめでとう。
少しずつ色んな事が出来るようになっていこうね。
そして、人の傷みが分かる人間になってください。
bd.jpg



2005年09月04日 (日) | 編集 |
結婚式の余興バンドの練習、2回目・・・にして最後の練習(笑)

あんだけ聞いてイメージしてきても、
いざ楽器を手にすると、全然出来なくて。
どれだけ練習が大事か、身をもって体験。

もう巧さは捨てて、違う意味で魅せようかと思います(え?)

管理人夫婦は、もうバンドをやってないので
こうしてみんなと組んで出来るのも、もうしばらくないのかな~って思うと
すごい貴重な体験だし、なんだか淋しいな。

とりあえず構想は固まったし、
みなさん、本番で最高のものをお届けしましょう!
彼らのために!!


