不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2005年08月27日 (土) | 編集 |
ヤボ用があって、某バンドの歌姫Gちゃんちへ。
いつもは来てもらってる事が多いから、なんかGちゃんちに行くのは
新鮮っていうか、変な感じで。
しかも、今回は一家揃ってお邪魔する事に(笑)

ヤボ用を済ましてる間、娘ちゃんはお昼寝(しかも強制/笑)
ダンナに至ってはまるで主かのように、フツーに寝そべってTV見てるし。

まったくもって遠慮ない我が家(爆)

そうこうしてるうちに、『本当の』ご主人様A帰宅。
それでも容赦なく、持参したプーさんのビデオを見てる娘ちゃん。
人んちのソファーを占領して、態度のデカイうちら(爆)

この場を借りて、Gちゃん&Aスミマセン・・・

そんなうちらをGちゃんのの手料理でもてなされ。
tacorise.jpg

タコライス。

いや、タコライス初めて食べたんだけどマイウ~♪
Gちゃんマジ料理上手いって! ←アピール(笑)
A、アンタこんな料理の上手い嫁さんもらってシアワセ者だよ(笑)
そして、

ゴメンよ、ダンナ(爆)


とにかくここんちは、笑いが絶えない家で楽しいっすよ。
マジカルワールドって言われてるだけあるね!(笑)

色々お世話になりました、ホントに(^^;
また『お邪魔』します。
つーか、また来週(笑)

2005年08月25日 (木) | 編集 |
メールでは、たまに連絡は取り合ってたんだけど、
実に会うのは5年振りの短大時代の悪友たち(笑)

みんなそれぞれ住んでる場所も、千葉・埼玉・群馬と
ものの見事にバラバラで、よくまぁ集まったなと(^^;

でも同じ学舎で過ごした仲間、5年のブランクなんてないに等しいくらい、
会った途端に、あの時と同じ空気が一瞬に蘇って。
いつも感じるけど、この瞬間ってホントスゴイよな~って思う。
ある意味、歳を感じさせないっていうか、
言い換えれば、全然成長してないっていうか(自爆)

まぁ、この人達とはよくツルんでたというか、
当時Nんちのアパートを「アジト」と呼んでは
溜まっては、飲めや歌えやの宴会をしたり、時にはレポートやったり、
またまた数々の恋い沙汰が繰り広げられたりと
そりゃぁまぁ、色々ありましてね(笑)

どれもこれも懐かしい思い出です(え?)

お互いコブ付きになったので、なかなか集うことはないだろうけど
いつまでもこうしてツルんでいられたらと思うよね。

次回はぜひウチにも来て下され<私信

2005年08月24日 (水) | 編集 |
2002年8月24日、多くの夢と勇気を与えてくれたLINDBERG号は
その翼を休め、着地した。

この記事を書くのはこれで3回目となる今日。
 >> 2003年の記事
 >> 2004年の記事


もう3年。
まだ3年。
元メンバーも含め、みんなどう感じてるんだろう。
自分は・・・前者かなぁ。

普段からLINDBERGの曲は聴いてるから、
解散した今でも、正直あまり実感がないっちゃないんだよね。

ただ、LINDBERGのライブで体感した熱い想いを
もう感じられないってことだけが、解散した事を痛感させるばかりで。
だからライブビデオとか見るのは、少しばかり淋しいかな。

LINDBERGの事になると、語りたい事がいっぱいありすぎて
何から書いていいのか分からないや。
今はHP縮小に伴い、かつてあったLINDBERGのページを閉鎖中だけど、
いつか、完全版を仕上げてまた復活出来たらいいな。

そもそもHPを立ち上げたいって思ったキッカケは、
LINDBERGの軌跡を、自分なりに紹介したいって思った事がキッカケだし。

LINDBERGの名曲はたくさんあるけど、
やっぱり一番好きなのは『MINE』かな。
一番とか順番を付けれる存在じゃないんだけど、強いて言うなら。

曲を聴いて涙した曲は、後にも先にもこの曲だけ(ライブでは別)。
あの時の瞬間は、今でも忘れない。
多分これからもずっと・・・。

いつまでも過去に囚われていては、
先に進めないしメンバーだって嬉しくないと思うけど、
今日だけは思いっきり、過去を思い出して浸るのも悪くないかなと。

だって、LINDBERGがあって今の自分がいるのは、
変えようのない真実なんだから。

2005年08月20日 (土) | 編集 |
soop.jpg


保育園の保護者会主催のイベントで、
しゃぼん玉で有名な「杉山兄弟」さんを呼べることになりまして。

管理人、この度保護者会の役員に選出されてしまい
嫌々役員として、みんなでイベントの詳細を決めて
今日のこの日を迎えたわけなのです。

またこの杉山兄弟さん。
自分はあまり知らなかったんだけど、実はものすごい有名な人達だそうで。
ギネス保持者でもあるとか??

そこから繰り出される、シャボン玉ショーの数々。
どれもこれも大人も子供も魅了されっぱなし(^^)

しかも!
念願の、シャボン玉の中に入る芸も体験!!
すんごいですよ、結構フツーで(笑)

いや、中からだと意外にフツーなんだけどね。
外から見ると、結構すごいっていうか圧巻って感じで。

その他、いろんなシャボン玉の巧妙な技を拝見させて頂きました。
てか、こんなイチ保育園のイベントの為に
辺鄙な田舎まで(コラ)足を運んで下さって、ホント貴重な体験でした。

しかも、借りた体育館がめっちゃ汚いし・・・。
ものすごく閑散とした中で、杉山兄弟さんのご厚意で出演していただいて、
世界の杉山兄弟に対して、なんたつ扱いって感じだったんだけど、
子供達も喜んでもらえて、とりあえずは
イベントとしては成功だったのかな・・・と思ってよろしいでしょうか?<保護者会のみなさん(笑)

2005年08月18日 (木) | 編集 |
先日行った、こどもの国で見つけた絵本。

,mokomoko.jpg



で、気になる内容は・・・。
























moko.jpg



気に入った方は、ぜひ読んでみて下さい(笑)
(いや、実際面白かったけどね)

2005年08月17日 (水) | 編集 |
今日はダンナも休みを取って、娘ちゃんの為にお出かけを計画。
当初は『夏休みっぽい所に行こう』って事で、
お台場にでも行く予定だったんでけどね、
ひどい混みようって聞いてたので、急遽近場でのお出掛けに変更して
佐野にある 「こどもの国」 って所へ行く事に。

以前、保育園のママ友さんから聞いていて、
近いし、野放しで遊ばせられるっていうし、丁度良いじゃんって事でね。
まぁ、この変更っぷり辺りが、すでにやる気のなさを感じるよね(笑)
いかに自分達は楽にして、子供を喜ばせるか
我が家の永遠のテーマですわ(笑)

kodomonokuni1.jpg

これがこどもの国。
行くまでに相当迷いました(^^;
しかもすぐそばまで居たのに、グルグルと周辺をさまよって。

そしてこれも、ある意味こどもの国です(笑)














kodomonokuni2.jpg

どこからどう見ても、一児の母には見えないこどもおとな

いや、外中両方で自由に遊べて、
聞くところによると、レジャー施設ってわけじゃなく児童館らしく、
子供の遊ぶ環境になっていて、安心して遊ばせられるかなって。

電車の運転の疑似体験が出来たり、巨大滑り台があったり、
体育館みたいなスペースがあったりして、そこでも色々遊具もあり
2階にはインターネットやり放題があったりもしました。
で、2階にあるパソコンの部屋には、マンガもおいてあり、

ダンナと娘ちゃんを

放ったらかしにして、

マンガを読んでましたけど、

ヒドイ親でしょうか?(笑)


外にも色々遊具があり、嬉しそうに駆け回る娘ちゃん。
これが本来の子供のあるべき姿なんだなぁ~って。

けど、お腹の空いた管理人。
佐野と言えば「佐野ラーメン」
空腹のあまり胃が痛くなってきたので、強制終了させて昼食へ(笑)
もう、完全なる不良主婦ですな・・・。
ゴメンよ、娘ちゃん。
この穴埋めは必ずするから。

てゆーか、佐野まで来てラーメン食べずに帰る方が酷でしょ?(え?)
娘ちゃんにとって、家族3人で出掛けて
高速乗って出掛けるってだけで、遠くに来たって感じはあるみたいで、
遊びはやや不完全燃焼っぽかったみたいだけど(当たり前だ)
それなりに夏休みの思い出になってくれたらいいな、と
キレイにまとめてみる母親なのです(笑)

2005年08月16日 (火) | 編集 |
地震。
こっちは震度4だっていうけど、体感じゃもっとあった気がする。
大きな被害のあった地域の皆様、また地震があった皆様、ご無事でしたでしょうか?

管理人、ちょうど友達の家にいて、
高校時代の友達と、その子供達で集まってたんだけど
そこコの家、道路沿いにあるから、初めは車で揺れてるのかなって思ったけど
まさかあんな大きな地震だったなんて、思いもしませんでしたよ。

友達のとこの男の子が、メッチャ怖がっちゃって大変でした(苦笑)
うちの娘ちゃんも怖がってたけど、恐怖心を紛らわすためか
微妙に現実逃避してました(^^;
で、一番平気な顔をしてた、2歳半の女の子。
この子は強くなるよきっと(笑)

1年振りくらいにみんなにあったんだけど、
まぁ、子供も3人集まると3者3様で面白いわ(^^)
見事に個性が分かれてて。
親の性格を受け継いでるっていうか、やっぱ似てる部分ってあるなぁ~って。
久々に近況報告なんかも聞けて、
今回はツルんでた友達の1人は来れなくて残念だったけど、
こうしてたまには会えたらいいよね。
この人達とも、かれこれ長いつき合いになるしね。

娘ちゃんの夏休みはまだ続くのさ。

2005年08月15日 (月) | 編集 |
今日から保育園が夏休みなので、管理人も仕事はお休み。
って言っても、ほんの数日だけどね。

のんびり過ごしたい管理人の気持ちとは裏腹に、
近所で『魔法戦隊マジレンジャー』ショーがやってるそうで。
娘ちゃんの無言の抗議に、連れていくハメに。

しかし行ってみるとまだお客もまばらで、場所取りOKそうだったので、
3列目くらいの好ポイントに場所取り出来まして。
始まるまでの1時間弱ほど、中の涼しい所で見たり買い物したりして。

中でたこ焼きを買って、始まるまで2人で待ってて。
でもこの待ち時間って結構嫌いじゃないかも。
ライブの時と似てるっていうか。

majirennja1.jpg

このクソ熱いのに、キャピキャピしてる司会のオネーちゃん。
まぁ、あの甘ったるい声はどこから出て来るんでしょうか。
完全にお盆休みのお父さんを狙って出してるって。

majirenja2.jpg

で、お約束の怪獣が登場。
司会のオネーさんや、客席を襲います。


そしたら、娘ちゃん号泣(爆)
つーか、号泣の域を完全に超してるって。
「嫌だぁ~~~~~!!!!!!!帰るゥ!!!!!って大暴れ(苦笑)
ものすごい、客がドン引きしてました

そこへ
majirenja3.jpg

『魔法戦隊マジレンジャー』登場!
マジレッドだけじゃなく、今日は5人とも駆けつけてくれました。

(あ。画像の大きさの都合でマジグリーンが切れてる(笑)

majirenja4.jpg

あぁ良かった。マジグリーン大活躍(笑)

娘ちゃん、号泣しながらも「がんばれ~」って必死で応援。
主題歌がかかると、泣きながら歌うし。
マジレンジャーは好きだけど、怪物は最高に怖いらしい(笑)

早く行った甲斐あって、いい位置で見れて良かったな
・・・てのは、親の感想。
娘ちゃんは・・・あんなに恐怖におののいてたのに、一応楽しかったみたい(笑)

帰りにはマジレンジャーのサインが欲しいってねだったけど、
1枚500円だよ?
いらないでしょ?(コラ)

昔はそれこそ、後○園遊園地でも行かなきゃヒーローに会えなかったけどね
今はこうして近所の大型スーパーに行けば会えるんだから、
いい世の中になったもんよ。
(感想はそこなのか?)

とりあえず、夏休みらしい事が出来て、ほっとしてるのが親心なのですヨ。
うん。楽しかったしね。
マジレンジャーも娘ちゃんも(鬼)

2005年08月13日 (土) | 編集 |
某所用でスタジオ入りを。
久々の空気と(それなりに?)スゴイ面々とのセッションに、
しばし胃痛を覚えながらも
やっぱりこの人達とツルんでると、最高に楽しい(^^)

まぁ何が楽しいかって、本編よりもみんなでしゃべまくるミーティングが熱い(笑)
だって、

16時に入って

出たのは22時だからね
(爆)

しかも、このお店。
1品単価、約300~500円くらいなのに、
合計金額1万を超えるって何よ?(笑)
洋食屋なのに、うちらのテーブルだけ居酒屋なノリでしたし。

そんなアナタ達が大好きですヨ。
またぜひご一緒させて下さい(笑)

その後の大雨の洗礼には参りましたけどね・・・。

2005年08月11日 (木) | 編集 |
h.jpg

まぁ!お盛んだこと(爆)

こっちが仕事で労働の汗水をたらしてる時に、
カブ夫くん達は、違う汗水をたらしてたのね(コラ)



2005年08月10日 (水) | 編集 |
kabuto.jpg

我が家でのカブトムシのお世話の仕方。
(画像だとちょっと見づらいけど)

今回は土を変えたんだけど、毎回このように皮手をしないとお世話が出来ません(笑)

前にも言ったけど、我が家の誰1人としてカブちゃん達を触れません(^^;
だからエサあげるにしても、毎日命がけ(爆)

娘ちゃんに至っては、先日1人で先に起きて下に行った時
(うちらはまだ2階で寝てて)、
「うわぁ~」って驚く声が聞こえたらと思ったら、
突然泣き出して、慌てて降りていって見たら

「メスカブが飛んで怖い~」って。

オイオイ泣くんですよ(苦笑)
ブゥンって羽の音させて飛ぶモンでね、怖いんだってさ。

不良主婦は、口だけ出して決して触ろうとはしないし
虫嫌いダンナは、皮手しながら箸でカブ達をつまんで世話するし
娘ちゃんは、飛んだだけで怖いって泣くし

そんなに怖いし嫌なら、飼わなきゃいいのにね(言っちゃった・・・)

2005年08月09日 (火) | 編集 |
以前、修羅場を繰り広げた、中学時代からの友人Sの家に。
久しぶりに娘ちゃんも連れて遊びに。

子供達同士で遊んでてくれるから、うちら不良主婦(?)は
遠慮なく話に花を咲かせられるので(笑)

で、今回の昼下がりの主婦達の議題は

「やっぱ、

手に職を持ってると強いよねぇ」
と。

なんでも、いつ離婚してもいいように、手に職を持ちたいってのがSの主張(笑)
まぁ確かにその通りっつーか、リアルな理由っていうか・・・。
その後は職の需要がないとか、女性の年齢制限についてとか、
この夏に負けないくらい熱く語ってました(笑)

でも、主婦って立場弱いよなぁって。
例え働いてたとしても、男性には敵わないっていうか、
1人じゃ養うのって現実には難しいだろうなって。
そう考えると、やっぱり何か手に職を持って、
確実な職を探して、堅実に収入を得ていくしかないんだと思うし。

まぁ、自分もいつ捨てられるか分からないからね、
他人事じゃないなと・・・。
ホント捨てられたら、生きていけませんから。
色んな意味で。

別れる別れないは、別としてね。
けど目標を持って、それに向かって勉強するって姿は好感だよね。
ちょっとばかりまた影響を受けて、
来年から頑張ろうかなって。

そそ。
頑張ろうかなって言えば、お互い産後の下っ腹が相当ヤバイので、
プールで歩いて痩せようぜ!と、
こちらも熱く語って、誓いを立てたのでした。
うん。立てただけ(笑)

2005年08月06日 (土) | 編集 |
今日は職場の納涼祭です。
管理人は、重役出勤で夕方前からの出勤。
その代わり、ガンガン働きましたよ。ええ。
同じ空の下、某友人が結婚披露パーティーで門出を祝ってる頃に。

毎年それなりに大変だけど、今回は比較的スムーズに動けた方かなと。
お陰で事故もなく無事、終わることが出来て。

そそ。
今年も娘ちゃんが浴衣姿で遊びに来て、異常なテンションで参加。
ダンナはどこがいいのか分からないけど、
何故だか職場の女性陣に人気が高いし(苦笑)

そんな娘ちゃん。
1人、とても豊胸な職員がいまして。
その人に向かって

「ココ(胸)に

クッション入れてるの?」
って。

もう一同大爆笑
あぁ、確かに大きいし立派だわ。
それにね、娘ちゃんは家では

見たことないものねそんな立派な胸は(自爆)

むしろ胸が大きくなる事、知らないですものね。
母親はないですもの(何が?) ←自爆

そりゃぁ未知な世界ですよ。
お母さんの育て方が悪かったわ(爆)
世の女性は、みんな胸にはクッションが入ったように、大きくなるのよ。
ママ以外は(さらに自爆)

子供は親の背中を見て育つっていうけど、本当なのね

えぇ、どうせナイですよ。
いいさ、結構楽だから(コラ)
でも何でもそうだけど、ナイよりはあった方がいいよね(笑)

さぁ娘ちゃん。
今から牛乳をたんとお飲み(爆)

2005年08月05日 (金) | 編集 |
結局、休みの2日間、コレと言って何をするわけでもなく。
家の掃除と書き物と、FF8とマンガ読みあさりと。

まぁ実りはありませんが、ある意味充実した2日間(笑)

つーか、2日間ってあっという間だねぇ
夏だし、2日間もあるし、微妙に若い(?)んだし、もっと他にやる事あるだろうに。

・人生棒に振る

・廃人


まさに自分の為にある最高級の言葉かも(笑)

あぁ、ダメね。
人間こうやって堕落していくのね、きっと・・・。

なんだかブログ変えてから、ダメダメ日記になりつつあるぞ?
ふむ。
少しは頑張らなくちゃな。

つーわけで、明日は施設全体の納涼祭。
張り切って、夕方から出勤します(笑)

それと、明日は某リンドコピバンのしんでぃの結婚披露パーティーだ。
残念ながら仕事のため出席出来ませんが、
遠方より、2人の未来を祝福してます

おめでと~!!!!!!!! 

2005年08月02日 (火) | 編集 |
明日から、仕事が平日2連休。
さ~て何をしようかなぁ(*^^*)

・・・って言っても、やらなきゃいけない事がいっぱいなんだよなぁ(--;
さてどうなる2連休?

とりあえず、2連休に備えて

例のレンタル屋でマンガを

10冊ほど借りてきましたが何か?


2005年08月01日 (月) | 編集 |
ブログを変えました(笑)
変えた理由は、テンプレを変えたかったから。
探してたらこのブログと出会い、一目惚れして
8月になる機に思い切って変えてみようかな・・・と。
(しかし、ブログ初めて約1年で変えたくなるとは・・・やはり不良主婦の習性なんだろうか??^^;)

それと同時に、HPの管理が色んな意味で難しくなってきたので
以前から縮小を考えていたし、
今までだって、ブログ以外の更新はほとんどなかったしね。
なので、これからはブログを中心に展開していけたらと思いまして
このような形を取る事になったこと、ご理解とご了承頂けたらと思います。



●【お知らせ】

■お知らせ1
 今までHP内にあったコンテンツの
 『しあわせ・ざ・おなか(ESSAY)』
 『旧ブログ・不良主婦のお気楽気まぐれ日記(DIARY)』
 『過去の日記ログ』
 『掲示板(BBS)』
 『リンク』


 ・・・の4つは、リンクから今まで通り観覧、書き込みが出来るようになってます。

■お知らせ2
 今までHP内にあったコンテンツの
 『LINDBERG』
 『ハーレーとワシ(H-D)』

 
 ・・・の2つは、とりあえず終了します。
 『LINDBERG』は、時間と機会が出来れば手直しして
 いずれUP出来たらと思いますが、現時点では未定のままです。

■お知らせ3
 旧ブログのリンク内にあった、
 『FLIGHT-LINDBERG(Beeさん)』
 『CHERRY's XOXO(CHERRYさん)』

 
 ・・・の2つのリンクは、『LINK』→『LINDBERG関係のLINK』から行けるようになってます。



・・・と言った感じでしょうか?

何かとご迷惑おかけしますが、
「不良主婦のお気楽気まぐれ日記」改め、
「とにかく、しんどい。」をどうぞよろしくお願い致します。

