不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年09月22日 (水) | 編集 |
今日は運動会の振り替えで、学校がお休み。


で、平日休みを狙って、
tdl01.jpg  tdl02.jpg

久々に夢と魔法の国へ行ってきました!


毎回行くのが娘ちゃんの誕生月にちなむことが多いから
ここ近年はハロウィンしか見てないなぁ・・・(ボソw

以前、管理人は仕事で行けず、
ジェシーとジェシー母と、娘ちゃんと、姪っ子の4人でTDLに行ったという事があり
それをだいぶ根に持って羨ましかったので、やっと家族3人揃って行けたよ。


tdl03.jpg
着くとちょうど、ブラスな方達のお出迎えがありました。

エントランスでプーさんに会ったんだけど、
「お昼寝するから」と娘ちゃん写真撮れずじまい。

てか、お昼ねって・・・w


娘ちゃんのリクエストで
tdl04.jpg
スモールワールドに。


その後、プーさんのお土産場で涼み&物色
tdl05.jpg
娘ちゃんはここでプーさんの帽子をゲット♪


ジェシーのリクエストで
tdl06.jpg
ミッキーの家にも行って。

80分待ちだったかな。
かなり暑くて、娘ちゃんなんて散々文句言ってたわりには、
ミッキーに会ってハグされて、テンション上がりまくりの娘ちゃんww

いやぁ、ミッキーマジックですなぁ(←管理人もハグしてくれて、相当上がってましたがw)


その後、管理人のリクエストで
tdl07.jpg  tdl08.jpg

バズのアトラクションへ(名前知らないw)

結構並んだけど、並んだ甲斐ありましたわ!
うん。あれは楽しかった^^


そそ、ツイッターでもつぶやいたんだけど、
うちらが並んでる時に、偶然職場の同僚の親子に遭遇してねw

いや、学校休みだし、誰かは来てると思ったけど
あの広い敷地にあれだけのお客さんがいる中で、
同じ時間帯に、同じアトラクションに並んでるって、すっごい奇跡じゃない?



その後、またまた偶然にも途中で休憩してるところで出会い
最後は、プーさんのハニーハントに一緒に乗ることに^^

いやぁ~、あの長い待ち時間、子供同士も遊べて待てたし
親同士もいろいろしゃべりながら待てたので、ホント助かりましたヨ。
待ってる木々の隙間から、パレードもバッチリ見れたしね☆


ここで同僚親子とはバイバイして、
園内散策しつつ、お土産見たりして帰り路に着きました。

帰りは結構渋滞にハマったけど、
久々に大きなところにお出掛けできて楽しかったな♪


やっぱ夢と魔法の国、ネズミーランドは偉大ですなw
また絶対行きたいな。

2010年07月10日 (土) | 編集 |
今年も卒園した保育園から、OB宛に「テニス研修」のお誘いがあり
娘ちゃんは2つ返事で参加。



・・・だったのはいいんだけど、ことごとく仲良かった友達が参加しない事が判明し
当日、受付でFちゃんの姿を見つけて大喜びしてたんだけど
本人参加せず、弟のみの参加と知り、愕然orz


最後はもう悲愴な顔つきだったけど、送り出してきました(苦笑)


その後、久々にジェシーと2人の時間が出来たので
「今回は何しようか」なんて話しつつ、どこか行くにはちょっと遅い時間だったので、
コロプラのスタンプ狙いで、とりあえずドライブを。


そんな途中、たまたま目にした看板に「釣り堀」の文字が。
休憩も兼ねて立ち寄ってみる事に。
100710-4.jpg
この深緑の奥からは、リアルに小川のせせらぎが聞こえてきます。
マイナスイオンたっぷり♪

100710-1.jpg
で、さっそく練りエサ(200円で無制限)でレッツ☆フィッシング。


・・・が、どこぞの水上公園の、プール休業中の間にやってる釣り堀のように
メチャクチャ入れ食い状態(^^;

竿垂らした途端に秒釣りです。
100710-2.jpg
満面の笑みのジェシー(モザイクありw)


1kg以上で、1500円くらいだっけな。
料金が発生するので、3匹ぐらいで打ち止めw

その後、そこで食べれるということで、炭をおこしてもらい
100710-3.jpg
塩焼きでいただきます(^人^)♪


いやぁ~、釣り堀のわりには(?)
身が引き締まっていて、すっごい美味しかったですわ。

思いもかけず、県内にもこんなスポットがあるなんて。
ちょっと旅行気分でした。


ここの釣り堀、何かのTV番組で
ハマちゃんやオセロの松嶋とか来たらしくて、サインがありました。


その後も、スタンプ取得できるルートで帰路につきつつ。
まだ未取得のコロプラのお土産をゲットしたり
普段の生活圏ではない地域のスタンプをゲットしたり
あれ・・・またコロプラ中心の休日・・・だったけど、まっいいかww


最近は、こういうお出掛けが楽しかったりもして。
ん~・・・年取ったかなぁw
また今度、どこか風景を楽しみつつ、スタンプとお土産取得しに行きたいな。
(結局ソレw)

そんな或る日の休日。

2010年06月27日 (日) | 編集 |
久々のリアルタイム更新w


しおじ~&ぴーこ一家からお誘いを受けて、約1年ぶりに釣りに行って来ました♪
前回は河川釣りだったけど、今回は海釣りにチャレンジ!


昨日から前泊入りさせてもらって、朝イチ(って言っても8時頃)に出発。


天候の都合で、第一候補の釣り場を断念して、木更津方面へ。
初めて行く土地にワクワクしつつ、途中でちゃっかりコロプラのスタンプ取りw

しかし、もつはずの天候は曇天&微雨&暴風(苦笑)

fish1.jpg
とりあえず、ちゃちゃとセッティング(メンズチームがw

放ったのはいいけど、釣れて揺れてるのか、風で揺れてるのか分かりゃしない(^^;


様子見でリールを回してみると
fish2.jpg
めっちゃ藻が絡んでるやん(><。


ん?
・・・あれ?

fish3.jpg 
もれなくサメ、ゲットwww

マジでか?w
しおじ~曰く、サメらしい。
確かにサメ肌だったw
fish4.jpg
全長20cmくらい?かな。


うっはw
幸先いいです!

その後、雨が強まりつつある中、
しおじ~&ぴーこ竿に、ハゼが釣れて
fish5.jpg
サメ1匹、ハゼ3匹連れたところで、暴風雨の為、残念ながら打ち切り終了。


初めて1時間するかしないかのうちに決行不可になってしまったので
せっかくなので、美味しいものでも食べて行こうって話になって
すぐそばの食事処へ。

なんの予備知識もなくフラリと入ったら
fish6.jpg
こんな感じの、海鮮網焼きスタイルのお店でした!

fish7.jpg
アオヤギと海鮮焼きそば。


いやいやホント、ちょっとした小旅行気分♪
まさかのスタイルにご満悦^^

最後に隣接したお土産屋さんを物色し、みんなで記念に写真を撮って解散に。


とりあえずボウズじゃなくて良かったけど
うちらが普段やってる釣りとはスケールが違い過ぎて、楽しかったわ。

今度は天気と潮が満ちてる時に、もう一度リベンジしたいっスわ。

前日はしおじ~&ぴーこ夫妻の娘ちゃんに癒され、お世話になって
今日は釣りでお世話になって、
ホント、色々とありがとうございました。


娘ちゃんにとっても、うちらにとっても
ホント楽しい2日間でした♪

2010年05月01日 (土) | 編集 |
去年のGWは、娘ちゃんの骨折&熱発で、見事にすべて潰れて
うちらもだけど、本人がホント悔しがってね。
だから今年は、去年の分も取り返す勢いで、GWを出かけまくろうと、
お母さんは密かに燃えてるのですw


・・・とはいえ、旅行したり、遠出するのは色々とムリなので
近場でもいいからと、
何故か最近、「理科」に興味を持った娘ちゃんのリクエストで
近隣にある、国際環境センターなるものへ。


まぁ、超ド田舎にある、一応県営の施設らしが
ゲームや展示物を通して、環境問題やリサイクルなどについて学べる所らしい。

近いし、タダだし、
・・・まぁ、いいかw


でもさすが地味な娘ちゃん。
こーゆー所でも、存分に楽しんでます(苦笑)

環境破壊だの、地球滅亡だの、隕石やエイリアンなど
そんなんばっか騒いでる娘ちゃんなので、丁度いいのかもw

まぁ、それなりに自分達も勉強になったので
今の娘ちゃんには良い家族サービスになったかな?


その後はプラプラとドライブしながら
ちょっと前に出来た某電気屋に行って、色々物色したりして終了。

明日、明後日で、大きな用事があるので
今日はこれにて終わり。

とにかく、このGWをガッツリ楽しむぞ!

2010年04月29日 (木) | 編集 |
というわけで(どーゆわけだ?w)、今更ながらに家族でハマってる
「銀魂」の映画を見て来ましたヨ。

昨年末ぐらいから、CSでその存在を知ってからは
DVDをレンタルしてくる日々。
その勢いは止まらず、ついに映画までに手を出し始めて・・・(苦笑)


例のごとく、感想等はまだ上映中なので控えますが
この「紅桜編」は、TV版はあまり見た事なかったので、
我が家にとっては、0からのスタートだったので、すべてが新鮮でしたな^^


初めてヅラがかっこよく思えたww


マジメな内容なんだけど、随所随所で見られるギャグシーンが
イチイチツボでしたなw


・・・にしても、銀魂ってどの年齢層に人気があるの?

親子連れは比較的少なかったような。

中高生?と思われる女子が多かったかな。
あとはジャンプ世代なお子様とか。


今度はDVDでTVの紅桜編を鑑賞しましょうかね。
映画との違いや、復習の意味も兼ねて。

2010年04月11日 (日) | 編集 |
そんな家族サービスな1日を過ごした帰り道。

都内を走ってたら、うちらの後ろを走ってるパトカーが
何やら警告してるみたい。

前にいた原チャリがビビって車線変更して左に寄せてるし。

「あ~・・・あの原チャリのことか~」






・・・なんて話してたら

うちの車呼んでるよwww


そしたら警察官が3人ほど運転席側のドアを封鎖するように寄ってきて

「どっから来たの?」「地元じゃないの?」
「なんで急に車線変更したの?」

などなど、畳み掛けるようにジェシーを質問攻め。

娘ちゃんなんか、急な出来事にマジ怯えちゃってるし。


警察いわく、

急に車線変更したので、運転的に危ないのと、警察車両の前で変更して怪しいとのことで
追いかけて職務質問させてもらうことにした、とのコトらしい。

そしてジェシー立会いのもと、トランクとかを調べられることに。

その間、ジェシーはよくTVとかで見るような
手を上げて、ボディーチェックさせられたり。

リアルに娘ちゃんも管理人もビビリます(苦笑)

警察官がトランク開けた途端、釣り竿がどっさり落ちた時は
自分らも警察もビックリしてたけどね(違う意味でw)


そんな光景を後ろ向いて見てたら、突如もう1人の若い警官が
前のボックスなどを調べに入って来て。
あまりにも静かに入ったので、マジびびって涙目になったわww


で、怯える娘ちゃんに気を遣ってか、

「今日は何しに来たの?」とか話しかけてきて。


娘ちゃんが
「銀ちゃん見てきたの」と話すと、知らないみたいで管理人がそれを説明。

そしたらその警官

「じゃぁさ、お譲ちゃんハルヒの劇場版は見た?




や、一瞬「???」て感じでしたよw
だって、警察の口から「ハルヒ」って言葉を聞くとは思わないじゃん?w

なんだ、こいつも同朋か?w

うっかり気を許してしまった娘ちゃんと管理人w
その後、ジェシーが職務質問受けてる間、何故かアニメトークにww


警察: 「そっか、ハルヒは知らないか?」
    「今はらき☆すたのグッズとかないよね~」

うちら:「そうですね~、 今はないですよねぇ」

警察: 「今はけいおんが人気かな」

うちら:「そーですね。でもらき☆すたは地元じゃ有名ですよw」

警察: 「あ~、そーだよねぇ(笑)」






ちょww
なんだよ、この会話www



そんなこんなで、ジェシーの職務質問も終了。

とりあえず、怪しいブツなどは積んでないで無事解放されましたがw
一言
「この辱めはどうしてくれるの!」(古)

ぐらいは言っておけば良かったかな?w


警察嫌いのジェシーはご立腹だったけど、1番ビビったのは本人だろうね(^^;
だって、最初に聞いたのが

「違反じゃないですよね?」  ・・・だもんww


まぁ、皆さん安全運転で、お気をつけて下されw

2010年04月10日 (土) | 編集 |
2010410-1.jpg
そんなわけで、これ(↑)に行ってきました。

以前日記にも書いたけど、只今「銀魂」にハマり中の我が家。

映画化するにあたって、池袋でイベント開催中ってことなので
春休み、仕事で娘ちゃんをどこにも連れて行ってあげれなかったしね
家族サービスも兼ねて行ってみました♪


娘ちゃん・・・というか、どちらかと言えば管理人の1番の目的でもあった
2010410-2.jpg
土方特製マヨ丼w

これ、マヨネーズじゃなくて、ポテトサラダを絞ったもの。
その下にハンバーグとマヨネーズ風味のリゾットになっててね。

いんやぁ~、マジ美味かった!!
ホント美味かった!w

他にもキャラのイメージに合わせたスイーツやメニューがいっぱいでした。


2010410-3.jpg   2010410-4.jpg
こちらは、ほぼ原寸大の「定春」w


2010410-5.jpg
この定春とは、アトラクションに入らないと撮れないので
柵の外から娘ちゃんと撮影w

ちなみに、このわたあめは
2010410-6.jpg
マダオ直営店で買ったものww
でも普通に凄かったって!
わたあめでお腹一杯になったのは初めてww


その後は、
ガラガラくじや、ジャスタウェイ倒しで景品ゲットしたり
アニメイトに行って、銀魂グッズゲットしたり。

42010410-7.jpg
あとは展望台にも登って、景色を見つつ
開催中の銀魂展に。

キャラの等身大パネルがあったり、TVアニメの台本や絵コンテがあったり、
声優さんのサイン色紙があったりと、色々貴重なものが展示されてました。


そんな中、銀さんの衣装無料貸し出しってのが目に付き
202010410-9.jpg

2010410-10.jpg
ジェシーは罰ゲーム的な感じで撮らされるハメにww


え?管理人のですか?

いやだなぁ・・・あんな人はいる中で着るわけないじゃなですかwww(ボソ

WHF
2010年01月23日 (土) | 編集 |
whf1.jpg
WHF(次世代ワールドホビーフェア)とは? → (公式サイト)


つーわけで、幕張メッセまで行って来ましたわ。

9:40から、イナイレの主題歌を歌ってる「T-pistonz」のライブもあったので、
うちらは以前、ショッピングモールで来たのを見たことがあったので、
ジェシーにもぜひ見てもらいたくて、それに合わせて間に合うように家を出発。


・・・が、ナメてましたわ。はい。


まず、高速の幕張メッセへ降りる出口付近で渋滞。
出るだけに40分くらい待ったんじゃないかな?

そして降りてからも大渋滞。
出口から、メッセの駐車場まで、本来なら15分かからないぐらいの距離を
1時間近くかかって、ようやく駐車・・・。


で、人の流れに沿って会場へ向う・・・と思ったんだけど、
何故か会場と反対方向に、歩く・歩く・歩く・・・。

いつまでたっても最後尾が見えず、その場所ははるかマリンスタジアムを遠く越えて
まさかの150分待ちorz


ひたすら待つと歩くの繰り返し。
この時点で虚弱不良主婦はグッタリ。娘ちゃんも「帰りたい」の一点張り(苦笑)


ひたすら歩かされて、会場らしき所まで入ったと思ったら
そこを通過させられて、さらにまた歩かされます・・・。
そんなこんなで、本当にメイン会場に入れたのは12時過ぎ。

現地に到着してから実に約3時間ほどでやっとです・・・。

whf2.jpg
もうこの時点でかなり疲労困憊だったので、とにかくお目当てのイナイレ関係だけでも回ろうと
レベルファイブのブースへGO!


あわよくば、FF(フットボールフロンティア)に参加できたらいいなぁ
なんて思ってたけど、とっくに整理券は配布終了。
仕方なく、遠目から羨ましく見つめてましたw


こうなったら、意地でも(娘ちゃんに)何かイナイレグッズを買ってあげようと
グッズ販売をしている「爆熱ショップ」へ向うと

ここでもまさかの2時間待ち警告orz


いや、もうこれは戦いだ!
諦めたらそこで試合終了デス、よw

しかし、このWFHって、コロコロ系や小学館系の子供向けだと思ったんだけど
イナイレブースは“大きなお友達”も多いなぁww

whf3.jpg
これが今日の戦利品。

娘ちゃんの目当てのモノは並んでる間に完売。
ない中で買ったものがコレ。

でも当の本人は、なかなかの満足度だったみたいだったので
そこだけはせめてもの救いデス。


その後、イナイレのTCGのレクチャー教室もあったんだけど、整理券が終了でできず、
カプコンとPSブースでは、無料でゲームができるけど90分待ちとか(苦笑)


とにかく何をやるにも待ちすぎる・・・orz


結局、メイン会場に滞在してたのは、物販での待ち時間を入れなかったら

たったの30分ぐらい(苦笑)


・・・一体何しにいったのやら。


まぁ、それなりに面白かったけどね。
でも多分・・・次は行かないな(ボソ

whf4.jpg
最後に、現在の我が家のイナイレコレクションたち。
(今日の戦利品ではない)

2010年01月03日 (日) | 編集 |
「正月だから、どっかプラプラしよっか?」


的な感じで、ぶらり旅へ。
毎年ね、まったくの無計画でどっか行くんだよね。我が家はw

以前は、思いつきで14時頃家出て「名古屋目指そうぜ!」とか(爆)
当然、名古屋どころか、都内すら大渋滞で抜け出せず
見ず知らずの土地で、ファミレスでご飯食べて帰ったこととかね。

キング・オブ・無謀w


前日寝たのが深夜1時なのに、朝9時頃に一度起きて
「行くの?行かないの?」って話になって、ジェシーの「行くぞ」の一言で
イキナリお出掛け決定w


その出掛け先は、「ひたちなか」。

ジェシーが以前、出張で行って、
その時にお昼を食べた海鮮丼が美味しかったので、
「今度食べに行くか?」みたいな話をしてたことはあったんだけどね。

朝起きてすぐなのに、そこにですか?行くんですか?w


でも高速も全然込んでなくて、ほぼ順調に到着。
目の前に広がるオーシャンビューに大興奮な我が家ww
や、ちょっとした家族旅行チックやん♪

昼過ぎにはその食堂に到着。
2010103-1.jpg

2010103-2.jpg
このボリューム! (注:画像はネギトロ丼です)
シンプルだけど、マジ旨です!!
書いてる今も思い出すだけで、よだれが出る・・・w
口の中で、ネギトロがとろけるんですヨ。


そして食堂の前に広がる、オーシャンビュー!
2010103-3.jpg

さすがに食べただけで帰るのもナンなので
2010103-4.jpg
釣りしちゃいましたw
(竿とエサは現地調達)

いやぁ~初の海釣り!
竿がしなったから、「お!!」と大興奮してたら、波にもってかれてるだけだったw
そんなんを繰り返してたら
2010103-5.jpg
釣れてたヨ!w

あとにも先にも、釣れたのはこの1匹だけ。
30分くらいいたかな。
この時間で1匹釣れれば、かなりいい方じゃない?

ヤバイ。海釣り楽しいかもww(某氏への私信)


うちらはそんな事して楽しんでる間、
娘ちゃんは波に触りたいと、反対側で1人で海岸へ。

そろそろ迎えに行こうとしたら、
娘ちゃんも向こうから走ってきて、カップルのように感動の対面w


・・・と思ったら、

「ママ、(波で)ズボン濡れちゃったぁ」って。


ヲィ!!!(怒)


なんでも、十分気をつけて触ってたんだって。
で、触れたから立ち上がって戻ろうとした、その瞬間
ザパ~って・・・(苦笑)

くつも靴下も、ズボンの裾までアウトですorz
なので、釣りも強制終了で、引き上げです。


仕方なく、帰り道で靴屋に寄って、あとジャスコに寄って
急遽、くつ・靴下・ズボンを調達。
その後、娘ちゃんの欲しがってた文房具を買ったりして
帰宅しました。


うん。
今年の思いつきは、まぁそれなりに実行できたし
楽しかったんじゃないかな?
何より家族で過ごせたしね。

またどっか近場で行きたいなぁ♪

2010年01月02日 (土) | 編集 |
家の近くに、12月くらいだっけな、オープンしたスパ&温泉。
以前にも似たような施設が入ってたんだけど、知らない間に潰れてね。

「まぁ正月だし、潰れる前に行っておこうか?」

って事で、夜から行ってみました。


正月2日にして、何このガラガラ具合は?(苦笑)
まぁ、空いてていいんじゃない?と思いながら、とりあえず腹ごしらえで
施設内にある食事処へ。

バイキングしかないっていうけど、まぁ娘ちゃんには楽しめるんじゃない?と
入ったはいいが、

・・・食うもんなさすぎww
アーンド、中華メインなのに温まってねぇぇぇ!!!



素晴らしく脂っこいです(苦笑)
さして食べれず、それでも少しでも元を取る為食べたけどさ。


その後はスパへ。
メインフロアは雑魚寝ゾーンで、奥にはネットとマンガゾーンがあって、
メインフロアから、各スパへの入り口がありって感じ。


・・・が、スパ、熱過ぎるっつーの!!( ゚Д゚)

あ、クールのスパは、上から雪が降ってて幻想的だったけどw

あれだね。
岩盤浴とか入る時は、貴金属付けちゃダメだね(アタリマエ?)
なんの根性焼きかと思ったヨww

そんなにサウナに強くないうちらは、2つばかり入ってクールダウン。
その間に、ジェシーはPCを、うちら娘ちゃんとマンガを雑魚寝しながらw


てか、休んだらお終いだね(苦笑)
風呂入るの超面倒くさくなって、結局1時間くらいゴロゴロしながらマンガ読んでww
さすがに11時近くになっちゃったので、大急ぎでお風呂に。

さぞかしいいお風呂なんだろうなぁ~・・・と期待してたら
ただの銭湯な感じだし・・・orz


なんだか色んな意味で残念過ぎる感じでした・・・。

で、最後にお会計が・・・

6500円(3人で)也


・・・た、高くね?(驚愕)
偵察にしたら高すぎる・・・orz

で、どうやら内訳で見ると、バイキングだけで
4500円 ってことが発覚。

あの脂っこくて、冷え切ったバイキングで4500円なのか?


まぁ、そのうち絶対潰れるだろうな・・・。
その前に、飯抜きでスパだけもう1回くらい行っておくかな。
まだ行ってない地元仲間へ、いい報告になったな(苦笑)

