不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年08月30日 (日) | 編集 |
家族3人で出掛け先で
kodomo1.jpg

こんなんがあったので、ジェシーが注文。

そしたら何故か
kodomo2.jpg
3つ出されたんですが?(ナンデ?


ジェシーに1つ。

娘ちゃんに1つ。

もう1つは・・・


(あぁ・・・またイヤな展開・・・)



















はいはい、管理人の分ですよヽ(`Д´)ノウワァァァン


何故だ?
何故そんなにまで子供に見えるんだ?orz


茶髪だし、ネックレス付けてるし、指輪ジャラジャラ付けてるのに・・・。


もうね。
世の中、見た目でしか判断してないんだなぁって思い知らされたよ。

今回はね、絶対間違われないと思ってたんで
本来なら「もらえてラッキー☆」なんだろうけど、さすがにちょっと凹んだ。

ま、美味しく頂きましたけどねww

2009年01月02日 (金) | 編集 |
ホント、1歩も外に出ずにダラダラ過ごした元旦。
さすがにね、そりゃぁ娘ちゃんにも怒られるわ(苦笑)

そんなうちのお嬢は、何故かカラオケに行きたいと連呼。
なので、3人で新春カラオケ大会へww

娘ちゃん、最初は「ポニョ」の歌を歌って、2曲ぐらいアニメの曲を歌っただけで
あとは大人と同じような、LINDBERGの曲や最近の曲をフツーに熱唱(笑)
ホントどんな8歳児なんだ?w

よくまぁTVで聞いたぐらいなのに覚えてるよなぁ~。
この記憶力をお願いだから勉強につk・・・(ry

そーいや、受付する時に。

ジェシーが受付用紙に「大人2名 子供1名」って書いて出したら、受付のおにいさんに

「え。大人2名、子供1名でいいんですか?」って言われたよorz

あぁ・・・今年も相変わらず間違われるようですな(爆)
・゚・(ノД`)・゚・<結構イイ歳なんだけどな(苦笑)

ちっ。
どうせなら、言い直して子供料金で入れば良かったな・・・(コラw
しかもお兄さん、メッチャこっち見てたしw

そんなワケで、今年もどこまで間違われるか検証して行きたいと思いますww

カラオケの後には、うちの方の祖母の家に、一応新年の挨拶に。
かなり長い事行ってなかったので、久々にばあちゃんの顔見れて一安心。

しかもカラオケで散々歌ったのにも関わらず、そのあとまた急遽スタジオ入りする事になって
娘ちゃん、初スタジオ入りです!

そんなこんなで、何だか音楽三昧な今日。
娘ちゃんもスタジオ入れるようになったなら、また遊びでちょくちょく入りたいなぁ^^

2008年03月03日 (月) | 編集 |
娘ちゃんの学童の先生は、何人か交代でいるんだけど
今日は若いオネーさん先生でした。

で、娘ちゃんに帰りに

「あのね、学童の先生がね。

○○(娘ちゃんの名前)のお兄ちゃんって何年生だっけ?

・・・って言ってたよ!」


ま、またかよ・・・orz
てか、オネーさん先生。
アンタ約1年の間、何見てきたんだよ!?

毎日毎日、6時過ぎに小学生が1人、学童に迎えに来るか?常識で考えてよ?
気づけよ。娘ちゃんだって「ママ」って言ってるじゃんよ?

いや、学童の先生だけは、いくら管理人が小学生に見えても
一応は娘ちゃんの母親だって事、分かってると思ってたのに・・・(泣)
や、他の年配の先生はちゃんと知っててくれてるんだけどね。

これだから最近の若いモンは・・・(ブツブツ

もうこのネタってどれくらい続くんだろうね。
来月には誕生日迎えるんだけど、ある意味ここまで来たら挑戦だよな(苦笑)

2008年02月22日 (金) | 編集 |
コンビニにネットマネーの課金しに行った時のこと。

課金のカードを持ってレジに行ったら。

も: 「1000円分お願いします」

店: 「1000円ね」

   「1枚でいい?」

も: 「はい」

店: 「はい、1000円分ね」


ヲィ!
なんでそんなにタメ語なんだよ!
( ゚Д゚)ゴルァ!!


えぇ、終始タメ語でした。
その前後のお客には、キチンと丁寧語で話してるのに・・・。

その時、ジェシーも娘ちゃんもいて。
ジェシーが娘ちゃんに「おい、ママって言え」とか言ってるし。

娘ちゃんは「なんで?なんで言わなくちゃいけないの?」って。
そりゃそーだ(苦笑) 

てかさ、ホントどんだけ子供に見えるんですか?
世間的にはどんくらいに見えてるんですか?

2008年01月19日 (土) | 編集 |
出かけ先帰り、夕食を外で済ませようと
とあるラーメン屋さんに入った時のこと。

そこは食券方式のお店で、食券をジェシーに頼み
管理人と娘ちゃんは、手洗いも兼ねてトイレに行って。

で、帰って来たらテーブルの上には、
ame.jpg

何故か、小皿とアメが2個ずつ置いてありましたが何か?

えぇ、何故か2個ずつ。

何度も言いますが、うちの家族は
ジェシー、管理人、娘ちゃん、の3人家族です。

どー見ても、ジェシーが子供に見えることはないでしょう。
・・・てことは、娘ちゃんと・・・σ(゚∀゚ ワシか?(苦笑)

小皿使うほどの子供って、
どんだけ子供に見られてるんよ?・・・orz


それとも、よっぽど食べこぼしそうな大人にでも見えましたか?

人を見た目で判断するのもいい加減にして欲しいっす・・・。
つーか、目利き出来なすぎだろ、店員。

はぁ~・・・なんか切ないw

2007年11月14日 (水) | 編集 |
今日は県民の日で、学校はお休み。
で、それに伴い仕事も休みいれなきゃなので、管理人もお休み。

普段ほぼ毎日学童に行ってる娘ちゃんなので、
放課後、友達と遊ぶ事が出来ないでの「休みの日くらいは・・・」と
いつも自分が休みの時は、遊ぶ約束してきていいよと言ってます。

そしたら、いきなり3人も連れて来る事になりました。
呼びすぎだろ・・・(苦笑)

まぁ、こういう時しか遊ぶ機会ないもんね。
自分がぐうたらするのを数時間我慢すればいいんだし・・・(マテw

で、娘ちゃん含めて4人の女児達は楽しげに遊んでます。
途中からは、外に行くって言い始めて見守りしなきゃいけないし。
はい、貴重な休日丸潰れです(笑)

そんな中、宝探しをするのに、管理人が隠し持つ事になり。
娘ちゃんチームと、Nちゃん・Mちゃんチーム。

宝探しをする娘ちゃんチームに、Nちゃんが一言。

あのコがヒント知ってるよ」


“あのコ”??
・・・どのコですか?o(・_・= ・_・)o キョロキョロ

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
o(・_・= ・_・)o キョロキョロ

・・・!!

σ(゚∀゚ )ワシか?

後ほど娘ちゃんから聞くと、Nちゃん
「○○ちゃん(娘ちゃんの名前)ちって、お母さんいないの?」って聞いてたらしい・・・。

Nちゃん。
いつもNちゃんちに遊びに行く時、送迎してるのはこのワタシよ?
何回も言ってるではないか。
授業参観や親子レクの時にだって、来てたの見てるじゃん?

えぇと。
久々にクリティカルヒットしましたよ。
はい、撃沈です。

あぁ、まさにこれが『悲しき見た目の性』ですな。ハイ。

2007年07月14日 (土) | 編集 |
先日購入したジーンズの裾直しをするため、
『お直し専門店』に、ジェシーと娘ちゃんと3人で行きました。

あれこれ注文をつけて、直しポイントを伝えます。
で、お預かりとなり前払いする時の事。

オバチャン店員:「○○円になります」

言われた通り、サイフからお金を出そうとする管理人。

オバチャン店員: 
「偉いね~。自分で払うの?」




・・・え?それって普通じゃない?
一応、一家の主婦ですし(全然管理してないけどw)


まてよ。
嫌な予感・・・。

また子供に間違えられてやしないか?( ゚д゚)ハッ!

後で聞いた所、店員に「仕上がりは○日になります」って
ジェシーに言ってたらしいorz

あぁ・・・だから親しげにタメ口だったり、
支払いを自分持ちで感心してたんだね。

うん。
慣れなきゃ、いい加減(苦笑)

2007年03月24日 (土) | 編集 |
急遽、実家の親達がPCを買うっていうので、品定めしに行って来まして。
ISDNとADSLの違いから始まり、光の説明やMBと話など
オカン達に説明してあげて。
2人とも何だかんだモメながらも、購入の方向へ相成りまして。

そんな事してたモンだから、ちょっとじぃばぁに、
娘ちゃんを合わせられればいいやって思ってたんだけど
結局4時間近く電気屋にいたんじゃないかな。

でも2万ポイントくらいを、今日のお礼って事でもらえる事になったので
まぁ良いではないか!
これでDSを買ってやるぜ~(・∀・)ニヤニヤ

で、その帰りにもう遅いからと吉牛を食べて帰る事に。

ジェシー・娘ちゃん・管理人 ・・・の順でカウンターに着席。

お茶・水・水 ・・・が出てきましたが、何か?(爆)

えぇ、久々の仕打ちです。
慣れてますけどね、何か物凄い再確認させられた気がして。

それを見た娘ちゃんが小声で
「ママ、子供だと思われてる~」ヒソヒソ(  ̄⊿ ̄)wって。

その後、娘ちゃんとトイレに行って帰ってきたら
cha.jpg
こんな事になってました(笑)

きっと、さっきの娘ちゃんのが聞こえたんだろうな(苦笑)
それでいない間に持ってきたんだろうね"( ´,_ゝ`)プッ"
しかもジェシーのを見たら、ジェシーには水が来てました。
管理人のだけお茶があったらおかしいもんね。

あぁ、もうすぐ○十路。
いくつまで間違え続けられるのかしら(爆)

2006年11月03日 (金) | 編集 |
休みなので、遅起きしてTVを見ながらの朝食中のこと。

ボケ~っと見てたら、なんとウチから車で5分くらいの所にある
温泉で、生中継をやってるじゃありませんか!
レポーターはTIMのレッド吉田

ぶっちゃけ、それだけで終わりかなと思ってたら、
しばらくしたら、また中継が入って温泉内を案内しはじめて。

「ヨシ!これは行くしかないでしょ?」
娘ちゃん引き連れて出発。
思ったより野次馬もいなくて、かなりガッツリ見れそうな予感(゚∀゚)!

ntv.jpg

おぉぉ・・・中継車だ!∑(゜∀゜)
まだオンエア中で、丁度これからプレゼントの応募の宣伝する所みたく
スタッフが準備中でした。

そこへ、レッド吉田登場!
しかも写真撮り放題(ホントはダメだったかもしれないけどw)
野次馬なうちらに、笑顔で応えてくれました。

一応、映像権みたいなのあるといけないので、
ここで写真を掲載するのは避けときますが・・・


そこで娘ちゃん、急にトイレとか言い初めて
仕方なく館内のトイレを借りることに。

娘ちゃん、グッジョブ!(≧▽≦)b☆

お陰で、メッチャ至近距離でレッド吉田を観ることが出来て、
「天テレ見てます!」とアピールしたら(娘ちゃんを使用してw)
「お~、ありがとぉ!」と爽やかスマイルで応えてくれまして。

ヤバイ・・・好きになりそう(爆)
爽やかだよぉ~、メッチャええ人だよ(´∇`)

娘ちゃんも天テレで見てるだけに、
TVの中の人を間近で見れて大興奮のご様子でした(笑)

[READ MORE...]
2005年08月06日 (土) | 編集 |
今日は職場の納涼祭です。
管理人は、重役出勤で夕方前からの出勤。
その代わり、ガンガン働きましたよ。ええ。
同じ空の下、某友人が結婚披露パーティーで門出を祝ってる頃に。

毎年それなりに大変だけど、今回は比較的スムーズに動けた方かなと。
お陰で事故もなく無事、終わることが出来て。

そそ。
今年も娘ちゃんが浴衣姿で遊びに来て、異常なテンションで参加。
ダンナはどこがいいのか分からないけど、
何故だか職場の女性陣に人気が高いし(苦笑)

そんな娘ちゃん。
1人、とても豊胸な職員がいまして。
その人に向かって

「ココ(胸)に

クッション入れてるの?」
って。

もう一同大爆笑
あぁ、確かに大きいし立派だわ。
それにね、娘ちゃんは家では

見たことないものねそんな立派な胸は(自爆)

むしろ胸が大きくなる事、知らないですものね。
母親はないですもの(何が?) ←自爆

そりゃぁ未知な世界ですよ。
お母さんの育て方が悪かったわ(爆)
世の女性は、みんな胸にはクッションが入ったように、大きくなるのよ。
ママ以外は(さらに自爆)

子供は親の背中を見て育つっていうけど、本当なのね

えぇ、どうせナイですよ。
いいさ、結構楽だから(コラ)
でも何でもそうだけど、ナイよりはあった方がいいよね(笑)

さぁ娘ちゃん。
今から牛乳をたんとお飲み(爆)

