不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年10月08日 (金) | 編集 |
今日は娘ちゃんの学校のオープンスクール。


娘ちゃんの学校生活については、
もう毎回言ってるんで説明いらないと思うんだけど
マイペーs・・・(ry


で、今日はメインで見たかったのが体育のベースボール風のゲーム。

最近野球に興味持つんで、一緒にキャッチボールとかしたばかりだったので
その成果が・・・出たかどうかはご想像にお任せしますがw

娘ちゃんの仲良しの男子・Kz君が、超特大ホームランでチームの大勝利で
すっごい沸いたなぁ。
まさにヒーローになった瞬間でした。


で、ちょっと話は変わり、

娘ちゃんは最近連絡帳に、先生宛に毎回質問コーナーを設けているようなんです。

先生も連絡帳をチェックするたびに、毎回質問の答えを書いてくれて
いやいや、律儀にすみません(苦笑)

しかもコレ、別に公式ってわけじゃなく
完全な非公式で、娘ちゃんが独自にやってるものです。

さぁ、そんな質問コーナーの抜粋を今日はお届けいたします。
ご覧あれ、娘ちゃんワールドをw

q1.jpg
なぜ数ある生き物の中で、それをチョイスするのか??w

q3.jpg
上の質問は、まぁ分かる。
何故、そんなことが聞きたいのか、娘ちゃんに聞きたいw


q2.jpg
先生、一生懸命に答えてくれてありがろうございます(泣)
オマエは先生の何が知りたいんだ、娘ちゃん・・・。


q4.jpg
ないでしょう?色んな意味で。


と、親にも理解不能な質問コーナーの数々。
これ、ほんの一部です。

毎日書いてるらしいので、ホント先生に申し訳ない気持ちでいっぱいです・・・。
マジ、そんなの聞いてどうするんだろう?(苦笑)

娘ちゃんワールドは、今の健在のようです。

2010年06月25日 (金) | 編集 |
なんと、この度娘ちゃんが
県内東部地域の学校の作文が載る文集に
娘ちゃんの書いた作文が選ばれたそうです!


作文の内容は、我が家のにゃんずとの出会いの事を書いたそうです。

うんうん。
頑張ったね。良くやったね^^


で、現在。
先生からダメ出しされた部分に注意して、もう一度書き直す作業をしてます。


ちょっと読ませてもらったんだけど、
うちらの事を書くのに「パパ」「ママ」とか書いてる時点で、だいぶNGですが(苦笑)

で、表現を「父」「母」とかに直されてたんだけど
その中の内容で、ジェシーが言った言葉が、超美化されてて

もの凄い威厳のある父親のようになってたんですがww


そんな気持ち悪さに吹きながら(コラw
そんな目立った内容ではないんだけど、にゃんずを思う素直な気持ちが
先生には届いたのかな?


もう少し、自分の言葉でしっかり書き直せることを願ってます。



あ。
そうそう・・・



































でもね、先日その文集の購入の申し込みがあったんだけど


要らないと思って買わなかったんですけど?(爆)
・・・orz

2010年06月17日 (木) | 編集 |
4年生の国語の授業で「新聞記者になろう」ってのがあるそーです。

で、娘ちゃん。
頑張って色んな人に取材したり、管理人の職場の人にもアンケート取ってこいだの
一生懸命頑張って(?)ます。


そんな一生懸命なはず・・・の、仮段階の新聞が、
そこらへんに落ちてたので、ちょっくら拝見させてもらいました。


newspaper1.jpg



(゚Д゚;)

いきなりネガティブ記事www


何ゆえに「まずい声」を聞こうと思ったのか謎ですww

そりゃぁ印象も悪いですわw
先生もさぞかし、娘ちゃんの感性に驚いたことでしょう(汗)


なんだ?
給食センターへの抗議文か?w


そして、色んな箇所を話し言葉で書いてるが故に
先生から赤ペンで校正されまくりの、三流記事(苦笑)


そして、下にはアンケート欄が。
「犬とネコ、どちらの方が好きか」だそうです。

newspaper2.jpg


なんとなくかよっ!!!www




お、恐るべし娘ちゃんの感性!!orz

何の信念も理想もなく、
ただ何となくという、気まぐれ暴挙デスヨ!


やっぱり・・・娘ちゃんの将来が心配です。

2010年06月16日 (水) | 編集 |
娘ちゃんが学校で、英語を習ってきたそうな。
(あの外人の先生が来るやつね)


そんで自慢げに話してくれました。


「ママ~、聞いて~。
今日ね、英語習ったんだよ~!
聞いててね。





「Yes, I ドンッ!」 



・・・どん?

丼?

鈍?


あぁ、アレですか?


moguro.gif


喪黒服造ですね。
分かります。

(違います)



ホント、最近娘ちゃんの先々が心配です。

2010年03月31日 (水) | 編集 |
娘ちゃんが兼ねてから

「春休みにどこか行きたい」ってことで、

クラスの友達と進級する前に一緒に、大型ショッピングモールに、連れて行く事に。
・・・てか、勝手にうちが連れて行く事になってたんだけどね(苦笑)


まぁ、仕事で春休みは全然休みがないので
今日はこの日の為に、希望休を出しててね。
娘ちゃん含める3人の使途子供たちを連れて行ってきましたヨ。


しかし車に乗ってものの5分くらいで、子供達の会話が終了w
いきなり幸先不安ですww


だけどねぇ・・・

身長的に、どー見ても同級生4人で、

春休み遊び来ました的な絵面なんですけどww


しかもその中の1人は、管理人の身長越してるし・・・(苦笑)


ま、当然周囲からは不思議そうな視線をいっぱい浴びながら
雑貨屋さんとかで、お揃いの文房具を選んでる子供達を見守ってます(^^;

「キャ~!!これかわいい!!」とか
「これ良くない?」とか、そりゃぁまぁキャピキャピしてて。

お母さんは、そんなアナタ達の方が、よっぽどカワイイですよw


結局、鉛筆やらキャップやらペンケースやら、
3人でお揃いのものを調達。
「クラスが離れても、ずっと一緒だよ~!!」と、友情を深めて(?)ました。


帰りの車の中で、何故か韓流ドラマの話になり、
Rちゃんのおばあちゃんが、どうやら韓流ドラマを見てて、一緒に見てたらしく

「○○って女の人がね」とか
「○○ってお母さんがいて、その人が超悪い人でね」などなど、
なんだか熱く語ってましたわww

あ~・・・そういや、昨日職場でも、その番組見て泣いてる利用者がいたわなw


そんなこんなで、現在1名は用事があるので帰り、1名は娘ちゃんと2階で遊んでます。

・・・ってはずだったんだけど、先ほど「外行ってくる」と言って出かけちゃいました。
(リアル生中継w)


ま、3年生は最初色々人間関係でもめたり悩んだりしてたみたいだけど
結局1番仲良かったコと元に戻って、良かった・・・のかな?

これから女の子はもっと人間関係が面倒くさくなるけど
「この人だけは!」って、心許せる誰かが見つけられるといいな。


明日から4月。
進級おめでとう。

でもその前に、春休みの宿題しろよ、コノヤロw
(友達たちの会話で、やってない事に気付いた)

2010年03月25日 (木) | 編集 |
学校のテストが帰って来ました。
test1.jpg
上記のような問題なんですが・・・


『かがみ3枚で日光を一つに集めたところは、

 1枚のときと比べて、明るくなりますか?』



娘ちゃんの回答。


な り ま す 。




(((( ;゚д゚)))アワワワワ

また言い切った!!w



さらには・・・

『虫めがねで日光を集めたところには、あたたかくなりますか?』
という問いに


な り ま す 。



またもや言い切った!!w∑( ̄□ ̄;)


先生がおまけで「明るく」とか「あたたかく」って書いてくれて
一応○をもらったけど、
娘ちゃん・・・

その自信、すげぇよ!ww


娘ちゃんいわく。

「間違ってないじゃん!」って。


そうだね、なるんだもんね。
間違ってないよね。


その調子で自信を持って、これからも勉強していって下さいね。
そのテスト、決して100点じゃなかったけどw

2010年03月15日 (月) | 編集 |
う~ん・・・何かヘンなのもらってきちゃったかなぁ・・・・

昨日の夕方、帰るコールした時に
何やら違和感があったので、急いで帰ると娘ちゃんがダウンしてました。

当たりすぎる親のカン。


悪寒・高熱・倦怠感。
久々にぐったりな娘ちゃん。

とりあえず風邪症状がないので、この日は解熱剤を飲んで様子観察とのこと。


・・・だったんだけどね。

今日になっても9度近くで下がらないし、ハンパないぐったり感だったので
改めて受診に。


今日は若先生だったので、昨日の状況をもう1度説明。
診察のイスにすら座れない娘ちゃんは、ベットに横たわっての受診。


でもどう見ても風邪症状が見当たらないらしい。
そして髄膜炎の様子も見られないとの事。

原因はハッキリしないけど、リンパがやや腫れがあるので
何かしらのウイルスによる発熱だろうって。


とにかく熱が引くのを待つしかないので、特に薬も処方されずに帰宅。
ホント、医者にすら連れて行くのがかわいそうなくらいグッタリ。


今日はちょうど仕事休みで良かったわ。
明日・明後日は仕事休めないし、どーしよっかなぁ・・・。


娘ちゃん、
せっかく席替えで、1番の仲良しのコと隣になれて、
3学期残りの1週間ちょい、一緒にいれるのを楽しみにしてたのになぁ・・・。

代れるのなら代わってあげたいくらいだよ。

2010年03月13日 (土) | 編集 |
今年もこの時期がやってきました。

「お泊り保育」という名の
「農作業人員確保」の日ww



娘ちゃんの通ってた保育園では、毎年この時期になると
就学前のコ達とOBとで、卒園前の思い出作りってことで、お泊り保育があるのです。


その時に、園の畑にじゃがいもを植えるんだけどね。
うっかり口を滑らせて

「お泊り保育どーする?
 どーせ君達は、農作業人員をして呼ばれてるんだけどねw」



・・なんて言っちゃったもんだから、
「そんなんだったら行きたくない」とか言い始めてね(そらそーだw

けど、将来保育園の先生になりたい娘ちゃんは、
お泊り保育自体行くのは賛成で、喜んではいるんだけどね。


でも毎年、今でも仲良くさせてもらってる、当時からの仲間も来るので
それなりに、子供は楽しみではあるんだけどね。

さすがに3年生くらいになってくると、素直に行くっていう風にはならなくて(^^;


結局、仲良しグループだった4人中の2人が、まさかの欠席で
1番お付き合いのあるHちゃんちは来るってことで、
お互いに「絶対来てね!!」って牽制しあったりしてww


そんなわけで、今日は娘ちゃんはお泊りで不在。
今年はどんな土産話を持っていてくれるのかな。
楽しみです♪

2010年02月13日 (土) | 編集 |
世間は間もなくバレンタインですね。
今年はバレンタイン前日が土曜なので、
今日チョコを作る家も多いのではないでしょうか?


そんな我が家の今朝。
朝(・・・というか、昼に近い時間だけどw)起きるなり、
ジェシーが何やらPCで調べ物をしてます。
jessychoco1.jpg
何をそんなに一生懸命調べてるのだろう?

よーく見てみると・・・
jessychoco2.jpg
手作りチョコレートレシピww
(´゚ω゚):;*.':;ブッ



今日はね、娘ちゃんのクラスの友達がうちに来て
友チョコ作りするんだって。

でもね、管理人はこーゆーのは苦手なので
ジェシーに手伝ってねって頼んだら、昨日からずっと色々調べてたんだってww

アレ?
ジェシーってもらう側じゃないのか?ww


なので、娘ちゃん・その友達・ジェシーという
不思議な組み合わせで、キッチンに立っておりますww

一応母親の威厳っつーのもあるので、度々覗きに行くんだけど

「あーでもない、こーでもない」

と、口を挟んだら、娘ちゃんにイヤそうな顔されたので
大人しくPCでも覗いてましたわ(苦笑)


娘ちゃんは今年は、友チョコの他に
何故かクラスの男子から

「もらってやるから作ってきてよ」

って言われたらしく、その男子が好きってわけじゃないんだけど
本命扱いで作って、
もう1つ、クラスのお気に入り男子がいるのでそのコにあげるそうで。


友チョコに至っては、その一緒に作ってる友達にあげるって言って
作り終わったら、その場で「どーぞ」って・・・。

や、君たち同じもの作ってるんだから
交換しても意味ないじゃん(苦笑)


そんなこんなで、作り終わったチョコをこの雪空の中待ち合わせをして
その様子を車の中からこっそり観察w

相手の男の子は、しっかりお返しを用意してたようで
その場でチョコ交換。
やるなぁ・・・男子(笑)

もらってる男子も、あげてる娘ちゃんも、まんざらじゃない様子。
あぁ、男子と女子だねw

せっかく一緒に作ったジェシー、涙目じゃないのか?ww

そんなバレンタイン。
なかなか楽しかったです♪

2010年01月13日 (水) | 編集 |
娘ちゃんがね、えらい気が早いことに
管理人の4月の誕生日用にと、いろんなチケットを用意してくれたようで

「ママ、これ誕生日までに好きに使ってね!」と。

しかもちゃんと締め切りの日付が、誕生日の翌日までという、
なんて気の遣いようなんでしょう!

あまりにも爆笑・・・いや、愛情の数々だったので
この素晴らしさを皆さんにお伝えしようと思います。

少々枚数がありますが、
宜しかったらお付き合いくださいませ。


chike1.jpg
ほう?このチケで何をしてもらえるのかしら?
chike1-1.jpg
疲れるまで?!こっちが??(驚)

chike2.jpg
こんどはドラムですか・・・?
chike2-2.jpg何かの罰ゲームですか?(汗)

chike3.jpg
またもや、イヤな予感が・・・
chike3-3.jpg
え?・・・作ってくれるとかじゃないんですか・・・?

chike4.jpg
ママのパソコン
chike4-4.jpg
ミ・・・ミク??みほう「大」?
新手のSNSサイトですかw


chike5.jpg
あたたたた!!
北斗の拳ですか?(笑)

chike5-5.jpgせっかくまともなサービスチケットなのに
色々と残念すぎますw


chike6.jpg
お?まともなサービスが!
chike6-6.jpg
・・・知らんがな

chike7.jpg
ほぅほぅ
chike7-7.jpg
読み方「大」w
買い方「大」w


chike8.jpg
そうそう、こういうのを待ってたんだよ(涙)
chike8-8.jpg
え?行き先限定ですか?
予言ですか?




と、まぁ・・・
まったく用途の分からないサービスチケットですが。
使う日はくるのでしょうか?

とりあえず、疲れるまでギターを弾いて
「かたたたたき」チケットで、ゆっくり癒されればいいのか?w

