不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年03月11日 (火) | 編集 |
何をかだって?
JAZZ@原付で

初☆立ちコケ ヽ(´ー`)ノァハ

や、ホントは笑いどころじゃないんだけどね(苦笑)

今日は暖かくなるって言うし、半日で仕事帰れる日なので
先日乗ったばかりだし、少しは乗らなきゃって事で、久々に通勤に乗って行ったわけです。

が、この日は物凄い濃霧。
けど濃霧の後は晴れて暖かくなるし、通勤時間は人よりちっと遅めなので
自分が出る時は霧も晴れるでしょ?・・・って乗っていったら

ちっとも霧が晴れやしない(笑)

で、立ちコケしたのは家を出てすぐの事。

家のすぐ傍の交差点で右折待ちしてたらエンストして。
後続車もいるから、慌ててギアをNに入れてキックしようと思ったら
スタンド立ててなくて、そのままズルズルっと左側に転倒。

勢いよく倒れなかったのが不幸中の幸いかな。
バイク自体に傷とか作らなかったし、自分自身もケガするとかそーゆーのはなかったんだけど

倒れたすぐ真横を、車が通りすぎて超怖かった
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


や、多分車の方がすっごい怖かったと思うよ。
ものすごい勢いで避けてたし(^^;
もうちょい頭出してたら、多分ぶつかってたかもだし。
今思うと、マジかなり危険だったかも・・・。

で、問題は交差点の真ん中。
とにかく急いで起こさなきゃいけなくて試みるんだけど、これがまた重いんだわ。
多分、普通の大人のガタイなら問題ないのかもしれないけど
管理人の小さな体では、JAZZの重さは結構なもの。

なんとか火事場+2(モンハンネタw)を発動して、起こせて事なきを得て職場へ向う。

・・・が、職場について下りてから、腰に違和感が。

ん~・・・多分、どうやらあの起こした時に腰に負担がいったようでヤバイ痛みが。
とりあえず、OBナースさんにシップを貼ってもらって1日過ごしたけど
こりゃ、ちっと長期戦になるかもなぁ・・・。

しばらくは、ちょっと怖いのでバイクも控えめにしておこうかな。
てか、マジで事故にだけは気をつけないとな。うん。

2008年03月09日 (日) | 編集 |
今日は比較的暖かな日でしたね。
つーことで、久々にちょっとJAZZを動かしてあげようと。
寒くて乗らなくなったのはいつからだ?
てか、そもそも11月に買う自体、間違ってるよな(笑)

久々過ぎて、乗るのが怖いので
とりあえずヤボ用のあった、ちょっと先のコンビニまでジェシーとツーリング(?)w
なんとか乗れるは乗れたけど、相変わらずジェシーに

「ウィンカー!」
「ギア入れろや!」

などなど、怒られながらでして・・・(^^;

終いには「(乗り方は)どうだった?」って聞いたら、「怖い」って言われる始末だし(苦笑)
まだまだ練習が必要なようです。

これからはだんだん暖かくなってくるからね。
少しずつ乗る機会も増えてくるだろうから、早く怖くなく乗れるようになりたいなぁ。

2007年12月03日 (月) | 編集 |
はい!
ついに職場まで、JAZZで通勤デビューしました!!

管理人はもうちょっと遅い出勤でいいんだけど、
ジェシー教官に監視されながらじゃないと危険なので、
ジェシーの出勤時間に合わせて出発です。

ミラーを見ると怪訝そうな顔のジェシー教官。

「半クラッチ!」
「はよ行け!」
「ウィンカー!」


ホントうっさいです(コラw
この鬼教官。

でも結局職場に着くまでに3回くらいエンストして、プチパニック(笑)
ホント、エンストすると泣きそうになりますわ。

トラックに追い越しされたり、身を持って車の怖さを体感したり
道中、同僚のシーズーに遭ってめっちゃ笑われながらも
もう構ってる余裕がなく、必死に運転したり(苦笑)

てかね、バイカーの皆さんに問いたいです!

皆さん寒くないんですか?

出しても60くらいなんだけど、シールドがアゴまで来てないせいもあって
口周りがメッチャ寒い。
軍手チックな手袋で運転したんだけど、手が刺さるように痛いっす!

ん~・・・風を感じて楽しむには季節が悪すぎます。

途中、今日に限ってスピードの検問やってて
もう必死に走ってた管理人は、ま~~~ったく気付かず
向こうに警察の姿が見えた時は、「あぁ・・・終わった・・・」と思ったよ。

警察もこっちメッチャ見てるし、呼ばれるなぁ~って思ってたら
そのままスルー。
とりあえず一安心だけど、絶対あとでジェシーに
「だからあそこはスピード落とせ」って言われるんだろうなぁって思って。

そして本線に合流する際、(何故か)またもやエンスト。
これ以上待たすとジェシーも遅刻しかねないので、先に行ってもらう事に。
ここから先1km弱をいきなり1人で走行する事に・・・。

ま、なんとかその先職場まではエンストすることなく無事到着。
どっと疲れが出ましたよ(^^;

そんな中、今日は風呂介助に床屋に、音レクとデイ喫茶とイベント目白押し。
つーか、床屋あるの完全に忘れてて、コレあるときは激戦になるのにね・・・。
覚えてたらバイクで行かなかったのにorz

で、今日はバイク通勤なので、最後までは残らず喫茶終了後帰宅。
帰りは1回エンストしたけど、あとは比較的スムーズに帰れました。

ん~・・・まだまだJAZZライフを楽しむには経験が必要みたいですわ(苦笑)

2007年11月18日 (日) | 編集 |
で、今日は早速メットを買いに大型バイクショップへ。
想像以上の値段でソッコー生活費が消えました(笑)

もうこれは意地でも乗れるようにならないと、
車体価格といい、メット代といい、元が取れませんから!(マテw

納車は11日だったんだけど、今は週末だけ広い場所で運転の練習をしてるんだけど、
今日1日も早く通勤に乗れるようにと、公道デビューです!(危険ww)

・・・が、いきなり家の傍の交差点でエンストです(爆)

そうそう言い忘れましたが、このバイクMT車です。
管理人はもう10年ほどAT限定でしか運転した事ないっす(笑)

一応、ギアチェンジくらいは出来るよになったけど、
半クラッチ?ってのがイマイチ理解してません(ォィw
どうやらそれが出来ないので、エンストしまくるようです(ジェシー談)

そういや、納車の日ちょっと乗った時なんか、クラッチの離し方が悪く
急発進して死にかけたっけ(危険すぎw)
↑詳細はジェシーに聞いてくだされ^^;

ま、そんなこんなでエンストしまくりながらも
管理人の職場まで到着。
ん~・・・とてもじゃないけど、風を切る爽快さなど感じる余裕ありません(苦笑)
ジェシーには「まだ公道には出るな」って言われる始末・・・。

けど、帰りは比較的スムーズに帰れたんだけどなぁ。
でもジェシー先生からはまだOKが出ないので、本当の公道デビューは
まだしばらくおあずけのようです。

早く通勤で乗っていけるようになりたいなぁ。
てか、多分通勤以外にはほとんど乗らない予定です。
危険すぎるし、所詮原チャリでし。

それ以前に、運転技術はまだまだヤバイようなので頑張ります。
けどねぇ~ジェシーの教え方、優しくないんだもん!(コラw

その前に、寒くて冬は1度も乗らずお蔵入りになるかもしれないぞ(笑)
大丈夫かな・・・?

2007年11月17日 (土) | 編集 |
ここでじらしてた“個人的革命”とやら。
実際に披露するのは、まだ先になりそうなので公表だけはしておこうかなと。

本当はリアルで披露してから、ブログで公表しようと思ってたんだけど
“自分の腕次第”が、ちょっと難航してるので、思い切って公表に踏み切ろうと
決心した昨今です。

ただ、本当にじらしといて何だけど、大したことありません(苦笑)
でも自分自身にとっては革命だったんですよ。
多分、生涯絶対にこの計画が実現するわけないと思ってたので。
だからこそ、この歳になってからの実現になったわけだしね。

それでは、発表します・・・。


[READ MORE...]
