不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年01月17日 (土) | 編集 |
シルアカ装備がちょっとだけ使えるまでになりました・゚・(ノД`)・゚・

今のHR140くらい?だったかな。
えらい長かったな(苦笑)

色んな事がやっと分かり始めたのが、HR100↑になってからだもんなぁ。
それからヴァシムや、クシャとか連戦しまくる日々とかのお陰で
HRだけは無駄に上がっちゃってたからね。

クシャ素材や、ラオ紅玉、鋼龍石。
この辺りで若干躓いたりしてたのもあって、随分時間かかったよなぁ(^^;

まだ腕がL7まで行ってないんだけど、カニ装備と防御力が変わらなくなってきたので
昨日、やっと珠を入れてスキル調整なるものをしてみてね。
こんなにスキル構成とにらめっこしたのは、カニ装備作る時以来だ(いつの話だよw)

見切りと高耳で悩んだんだけど、みなさんのアドバイスを下に、高耳を優先。

今までまったくギャラリーに興味がなかったので、
しばらくは剛力を出すまでの間の繋ぎでね。
音無珠や、怪力珠をひたすらぶち込んでw

で、もっとより良い装備など、猟団の皆さんが教えてくれたので
これからしばらくは、そっちの装備作りに精が出そうです^^

しかし、MHFを始めてもう1年半くらい経つかな?
早いもんだな。つーか、結構長くやってるんだなぁ。
・・・なのに、まだここまでしか進んでないのもどーなんだろう?(苦笑)

まぁ一時、結構長くINできな時期とかもあったりして、不定期ではあったけどね。

でもまだまだMHFではやらなきゃいけない事いっぱいあるので
付き合いは長くなりそうです^^
猟団のみなさん、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

2008年12月17日 (水) | 編集 |
ついに来ましたね。MHF大型アップデート4.0。
さぁさらにPCが重たくなるぞw

いつも以上に、家帰ってまずは部屋の電気の次に、PCの電源をON(笑)
夕飯を作りつつ、待ち時間にログインしますw

今回のアップデートでは、広場の音楽が変わったり、
新武器・装備の実装、「剛種クエスト」や「プーギー牧場」の追加など、色々あるけど
なんと言っても、
新フィールド「峡谷」と新モンス「ベルキュロス」の実装
が、目玉でしょう!

そんなワケで、最初は1人でフィールド散策へ。

メインターゲットが「ベルキュロスの狩猟」だったせいか、他にモンスはいなくて
とにかく「峡谷」って感じ(説明難しい~^^;w)

個人的なイメージは、モンハン無印の砂漠に似てた気がするけど・・・。

なんか不思議なサボテンがあったので、斬り付けてみたら「徐々に体力回復」とかなってね。
つーことは、これを必要とするくらいのクエになる予感なのね(((( ;゚д゚)))

まぁ採掘には、新しい素材が出て来たりしたかな。
採取とかは、そんなに目新しいものも特にはなく、まぁまぁって所で。

で、個人的には、マップの一部どこかに、風に吹き飛ばされて高台に登れる所があるんだけど
あれは斬新で楽しかったなぁ(笑)
ものすごい勢いで飛ばされて、首から落ちてたもんなww
フツーだったら、頚椎骨折で死ねるよ?w

あと突風が吹くエリアもあったなぁ。
あれは特に意味はあるのかな?峡谷だから故の特徴なだけかな?

ちょうどそのエリアにいる時、ちょっと夕飯作りで席を離れるので
娘ちゃんに「そこから落ちないように動かしてて」って頼んで行ったら、
案の定、突風で落ちちゃったみたいだけど(笑)
要素的にはそれぐらいのものなのかな?>突風

あ、長くなったけど、肝心な新モンス「ベルキュロス」ね。

正直、もうどーでもいいや(苦笑)

や、て言うのも、あまりにも為す術がなくて、絶望的なんだもんw
まぁ、それはあくまでも、管理人個人の意見。
出来る人はちゃんと倒せるし、尻尾も切れるからね。

Vさん達と一緒に、早速クエに行ったんだけど、
ただ下手すぎる管理人には、レベルが段違い過ぎて、手も足も出なかったので
何も出来ない自分に嫌気が差しただけなんですが・・・(^^;

何をしても電流・放電していて、触手の当たり判定は大きいし、
イキナリ急降下してきたら、気づいた時は乙ってるしorz
エスピナス亜種の時も、絶望感を味わったけど、それ以上の絶望感ですな。
どないせい?と。

それを尻尾切るまで倒せるVさんって凄いわ。
他のみんなもフツーにガツガツ攻撃当てられてるし。

2戦ほどやって、何も出来ない悔しさと、どうにも出来ない絶望感に疲れて
この日はこれでお開きに。
まぁ、しばらくは乙りつつ、少しでも自分なりの突破口が開けたらなぁと。

他にもまだまだ仕上げなきゃいけない装備とかもあるからね。
Vさん、Reafaさん、椿さん、大変お世話になりました。
またぜひご一緒させてください♪


あ・・・ショックのあまり、SS撮るの忘れたわw


2008年12月08日 (月) | 編集 |
只今、入魂祭真っ最中。
今回はちょっとスローペースでの入魂中。

前回、ムキになって入れてちょっと(個人的ハード)だったことや
1番の理由は、入魂対象のクシャに行きたいんだけど、
現在、EXコースに入ってないから、閃光弾を調達できなくて困ってたんだけどね(^^;

そんな中、Vさんから猟団チャットが入って、
リーファさんと3人で『シークレットクエ』なるものに行く事に。

たまに全チャでそんな言葉を聞いた事はあったんだけど、その存在は知らなかったので
ご一緒させてもらいました♪

もうただひたすらドスファンをフルボッコww
早速、先日ゲットした浪漫クエのハンマーが活躍^^

個人的には、ガンス・笛に続いて、ほぼ使う事のないハンマーでの参戦で
慣れないながらも、色々叩き方を教わったりして
最後の方は、少しスタン入れられたりした・・・かな?

さすがにあれだけフルボッコにされると、狩猟の世界とはいえ
ちょっとドスファンがかわいそうに思えてきたりもして(笑)

そんな連戦中、クエストクリアと同時にVさんのカチ上げがヒットして
宙に舞ったまま終了ww

みんなで「報酬画面が楽しみだね~」なんて話してたら、こんなんになってたので
SSを張っておきます(><)b
dos-fango.jpg見えにくいと思うのでクリックで拡大出来ます

なんかね。
ドスファンに胴上げされてるようになってるんですけど・・・(苦笑)
(・∀・)人( ̄ー ̄)人(´_ゝ`)ノワショーイ

ちなみに、VさんのSSは管理人のキャラが
ワイヤーアクションのように、引っ張られてる感じで写っております(><)b
それぞれのキャラ目線からなので、面白いねw

で、そのSSをブログに貼ろうって話をしたら、
Vさん、うちのブログの事知らなかったようで・・・w
何度か足跡あったし、てっきり知ってるもんだと思ってたんだけどね。

なので、今度ブログのアドを教える約束をして。
多分ネトゲ関係でこのブログを知ってるのは、リア友であるクレイスさんとカズさんだけかな。

あ~・・・なんかイメージを壊すようで、申し訳ないなぁww
そんなわけで、これからVさんのここのアドをメールで発射してきます(`ー´ゝ

ではでは、また猟団のみなさん一緒に遊びましょう^^

2008年10月22日 (水) | 編集 |
ココ最近、毎晩ず~っとMHFにINしてます。
始めた頃以来のIN率の良さですw

1番の理由はクレイスさんが復活したからってのだけど、それと同時に
猟団メンのIN率も、結構良くて常連メンバーさんがいるので、なかなか楽しく狩ってます。

以前までは(今でもそうだけど)地味に1人で素材集めってのばかりで、
正直かなりイヤになってたんだけど(だって採取率2%とか3%なんだもん・・・涙)

今は、大物倒してゲットする素材が増えたのと、
入魂祭ってこともあって、みんなでガッツリ倒して入魂したり。
さらには、ラオ亜種が来てるので紅玉狙いで連戦したりね。

オンラインでありながらも、人見知り炸裂な管理人は、
一緒にクエに行ってもらいたくても遠慮しちゃって、なかなか誘えなかったりしてたんだけど
みんなと一緒にクエ行ったりしたりすると、やっぱ遠慮しないで
みんなで楽しく狩れる方がいいな~って♪

そーいや、新しい職場に行ってから、まぁ色々と余裕なかったりしたからだけど
ずっとIN出来ないでいたけど、また少しずつINするようになってからは、前の職場の時みたく
昼間はしがない介護職員で、夜はハンターな生活を戻ってきて
ある意味、いつもの生活サイクルに
戻ってきたってとこでしょうか?(マテw


ホント夕飯後から寝るまでMHFタイムです。
そりゃジェシーも呆れるわな(苦笑)

日々寝不足なのがイタイですが、管理人的には精神衛生上
ものすごく健康的生活が戻ってきたかな・・・と(笑)

色んなSS撮ったんだけどなぁ~・・・保存する前に電源消しちゃうから、
いつも載せようと思ってもないんだよねぇ・・・。

また最近、色々とネットで調べて、作りたい装備がでてきたので
しばらくはその素材集めで、ヒマになることはなさそうだわ^^

猟団メンの皆さん(クレさんとカズさん以外、ここ見てるかな?)
しばらくは、色々とお世話になると思いますが、よろしくお願いしますm(__)m

2008年10月19日 (日) | 編集 |
やっぱモンハンは狩ってなんぼですな^^

てなわけで、先月は課金してもほとんどINする事なく終わってしてまって
課金を半分以上無駄にした・・・(ry

けどブログで、あのクレイスさんがMHFに復帰したって言うので
また懲りずに課金をして、久々にMHFにIN。

MHF内でクレイスさんの名前を見た時はちょっと感動(;;)
や、リアルでみんな離れ離れになった今、クレイスさんやカズさんと随分長い間
一緒に狩りに行ってなかったので、本当に久々の再会なわけで。

昨晩はVさん達と一緒に、アグラに参戦したり、
今日は今日で、(クレイスさんいわく)リハビリ兼ねて、ヒプやグラビ亜種に行ったりして♪

グラビ亜種では、どっちがリハビリしてるのか分からないぐらい、
管理人、メチャクチャにされてましたが(笑)
クレイスさん、全然腕衰えてないし。

そうそう、その前には元猟団メンでもある、せれなさんとびすけさんとも遭遇して。
お2人ともやはり、ここ最近復帰したらしくて、
かなり久しぶりに一緒に連戦させて頂いたりして^^

ここ最近、また久しぶりにMHF熱復活です。

夏ぐらいからIN率が激減してて、INしても何十回に1回しか出ないような
採掘・採取とかばっかり、1人で延々とやってたので
正直ちょっと行き詰まり感もあって、「ど~せINしてもなぁ・・・」って感じだったんだけど。

久々にフレや猟団メンと一緒に、楽しくワイワイ言いながら狩りに行くとやっぱり楽しいね♪
これがMHFの醍醐味だよね。

今日の茶ナスなんかも、1人や求人だったらよっぽどじゃない限り絶対行かないけど
みんなと一緒に協力してやると、キッツイけど楽しいし、やりがいがあるしね!

この楽しさをまた味わってしまったから、しばらくMHFにお熱だろうなぁw

昼は下っ端ケアワーカー、夜はヘタレハンター。
やっぱこの生活スタイルが1番、自分らしくて健全なスタイルだな(マテw

2008年08月25日 (月) | 編集 |
mhf-corum4.jpg
久々にこのカテでの記事。

昨日は、前のMMO時代で、MHFでも同じ鯖で偶然出会ったVさんと、
そのフレさん達と一緒に狩りに行って来ました♪

VさんとはMHFではお誘いを受けて同じ猟団にいたんだけど、現在他の猟団に移籍中で
その移籍先の猟団の人達が、なんと前のMMOでプレイしてた人達だそうで。

うちのギルドと友好ギルドだったメンバーで、実際は全然ご一緒したことないんだけど
マスターさんを通じて、名前は拝見してた人達でね。
まさかそんな人達と、MHFで出会えるとはステキな偶然だね。

で、さっそく一緒に狩りに行くことに^^
アグラ尻尾斬り講座と、ミラボ(黒)に行って来てました。
いやぁ皆さん、無駄がなくてホントお上手です。

1回目のアグラは、破壊関係なく行ったので、ただ斬りまくってれば良かったけど、
2回目から「尻尾切ってみようか?」ってなって、Vさんとスロさんに色々攻略を
レクチャーしてもらいながら、ソラさんと挑戦です。

てか、久々にアグラ行ったけど、青になると近づくことすら出来ないし・・・orz
色々調合とかしたいのに、してる最中に攻撃喰らうしで全然調合できないし(^^;
1回は尻尾切れず倒しちゃって残念。

2回目はもう(個人的に)必死狩りで、皆さんのおかげで無事尻尾も斬れて良かったっす。
で、次にソラさんリクエストで「黒ミラボ」に。

てか、ずっとこの時まで、黒はミラボ3兄弟の次男(81ミラボ)だと思ってたんだけど違うのねw
黒→紅→白 なのね。

丁度、黒龍の鱗が欲しかったので、またもやご一緒させてもらいまして^^
反動も付けて、火事場の麻痺ガンしたんだけど、これも試験以来?ぶりぐらいのクエなので
全然やり方忘れてて、終始ミラボ見失いまくり(^^;

麻痺入れなきゃなのに、全然役に立ちません・・・(皆さんホントすみませんでした)
終いには接近しすぎて攻撃くらって、即死(苦笑)
火事場ガンナーが1番やっちゃいけないことですね、ハイ・・・orz

ここんとこ、ずっとINしても地味素材集めばっかりだったので
久々にみんなで一丸に楽しめるクエだったな~^^
いつもこういうクエが出来ると楽しいのになぁ♪

しかし、前のMMOのメンバーが、MHFにこうして揃えるなんて、なんかいいね^^
最近はすっかりブログすら見てないけど、前のギルドのメンバーさん達は
今どうしてるのかなぁ?

Vさんをはじめとして、スロさん、ソラさん、ご一緒ありがとうございました♪

2008年07月02日 (水) | 編集 |
aacuravashimu-mhf.jpg

いよいよ大型アップデート3.0 新モンス「アクラ・ヴァシム」実装ですな。

幸い、今日は仕事休みだったので、アップデート終了後ソッコーでINして。
娘ちゃんの友達が遊びに来てるのにも関わらず、←(笑)
早速アクラ・ヴァシムに会ってきました。

あぁ・・・(´ρ`)画像めっちゃカブっとるやんか・・・orz

でもアクラ・バシムさん、こんな感じのサソリです。
まだ2回しか行ってないので、弱点とか特徴とか全然分からないんだけど、
とりあえず、へんな結晶を出したり、へんなビーム出したりしてました。

倒すだけは倒せたんだけど(もちPTプレイで)
攻撃自体はそんなに目立ったものはなく、さっき言った結晶みたいのを喰らうと
ナズチの時みたく、スタミナが削られて肉とか食べないと回復できないのが痛いかも。
あとはティガみたく、グルっと旋回する動きがあるから、それだけは回避しないとかな。

個人的に見た感じだと、火属性が効いてる感じがしたけどなぁ・・・。
あと一緒にPT組んだ人が、ボウガンで一生懸命色々当ててくれたんだけど、
その人いわく、状態異常の攻撃は効かないみたい。

その他にも、時間によって耐性が変わるとか、
その時の耐性で倒した時によって、報酬が違ってくるとか、色々ウワサはあるみたい。

モンスの他にも、アイテムBOXの収容量が増えたり、
猟団部屋から装備の変更が出来たり、
その他諸々、色々と実装されてるので、今回のアップデートで結構便利になってるかも。

そんなわけで、このブログ書き終わったらまたINしてきます(笑)


2008年06月25日 (水) | 編集 |
ここんと全然IN出来てないMHF。
やっとちょっとだけINした今日、猟団メンバーのカズさんとVさんとリーファさんと
アカムさんに行ってきましたよ♪

ガンナー装備も、とりあえず集めなきゃいけない物もある程度揃って
あとはスキル発動する為の「珠」を入れるだけなんだけど、
「剛力珠」を入れるには、ギャラリー大会やらなくちゃだし。

でもギャラリーやる為の素材や、とにかくゼニーがないので、
仕方なく、資金繰り兼、接近装備のアカムや銀レウス素材を回し始めなきゃって事でね。

けどね、「さぁアカム行くぞ~」って言って、軽く狩ってこれる相手じゃないんですよ
管理人の場合はね(苦笑)

だって、アカム狩猟数2回・・・ですよ?w
しかもそれは、以前クレイスさん達と、レクチャーしてもらいながら行ったその2回だし。

・・・にしても、一緒に行ったカズさん、Vさん、リーファさんのすごいの何のって!!
何であんなに余裕でガツガツ斬りにいけるの?

3回ほど回したけど、もう最後は1人で2死だしorz
終わった後はアカム疲労でグッタリ(笑)
とてもじゃないけど慣れそうにありませんw

Vさんの話だと、意外にアカム素材意外の素材で苦戦するとの事。
挫折しないで集められるかなぁ・・・。
地道にやろうと思うけど、それにしても相変わらずマゾいゲームだな(^^;

とりあえず、一緒に狩りに行ってくれた皆さん、ありがとうございました^^

2008年04月21日 (月) | 編集 |
先週末、次の繋ぎまでとクレイスさんとカズさんとでやってた猟団を解散し、
以前のネトゲの「コルム」で有名だったVさんのいる猟団に加入させてもらう事になりました。

事の発端は、Vさんのいる猟団の団長さんらしき名前を、
偶然自分のいる街で見かけ、クエ募集がかかっていたところ
飛び入りで参加させてもらった事からだんだけどね。

「もしや団長さん?」と思って、確証ないままクエに飛び入りして、
クエ終了後に、「某SNSの管理人さんですか?」って聞いたらビンゴでね☆

そこからちょっとお世話になったりして、その話をクレイスさん達に話したら
「そこに移籍してみうようか?」って感じになり、現在に至ります。

猟団は抜けたり解散したりすると、72時間は加入申請も作成も出来ないので
72時間経った今日、加入させて頂いた次第です。

ただ、今日は個人的にやらなきゃいけないクエとかばかりだったので
残念ならが団長さんや猟団の人達と顔合わせ出来なかったんだけど、
猟団チャットで「はじめまして!」って挨拶したら
「前に会ったじゃん!w」って言われたりして(笑)

結構、人数のいる猟団なので、名前が覚えられるか心配ですわ(^^;
けど憧れの猟団クエとかこれで受けれるので楽しみだなぁ~♪

ちなみに今はガンナー装備を集めるために、ひたすらな日々です。
蒼レウス素材が大変だなぁ・・・。
あと何気に紅蓮石が超メンドイ。

あといつになったらギャラリーも出来るんだろう・・・。
もうちょっと骨とお金溜めなきゃだしなぁ。
改めて、モンハンってマゾいゲームだわ(苦笑)

とりあえず、新しい猟団の皆さん。
本当に使えないハンターですが、お世話になります。よろしくお願いしますm(__)m

2008年03月18日 (火) | 編集 |
結局、娘ちゃんは体調が万全じゃないので学校をお休み。
なので、必然的に自分も仕事を休み。

あまりにもヒマヒマなので、とりあえずMHF。
最近はもっぱら1人レウス祭り。

ある意味飛竜系の基本ですからね。
それにクレイスさんに色々戦い方のコツを教えてもらったので、それを実践する日々でござい。
どっちにしろ、素材も大量に必要なので。

さすがに下位でもソロで討伐はキツイので(苦笑)、最近は上位の一定ダメージのクエを
ひたすらこなして、サブクリ狙いでレウスとの戦い方を練習。

で、尻尾からなんと思いがけず「逆鱗」が!!
これはラッキー♪と剥いで、尻尾さえ切れれば、あとはガツガツとダメ与えるだけ。
なんとか時間かかりながらも、一定ダメクリア♪

ベースキャンプに戻ろうと、エリア1の安全圏に来た所で家電が鳴って。

家にいる時に鳴るって事は、なんか自分の休みを知ってる人からかな?と
電話に出たら、なんとも間違い電話でした・・・orz

「んだよ!」と文句を言いながら、PCの前に戻ると、画面に何やらメッセが出てて

「回線を中断します」的メッセージ。

ちょw待てって!w

逆鱗出ただろ?
もうエリア1を通過すれば、ベースキャンプでサブクリでクリアでしょ?

切れるなぁぁぁぁぁぁΣ(゚д゚lll)ガーン
と、叫んでもどうにもならず、見事回線落ち。

急いでINし直してみたけど、
はい、アイテムは見事にリセットされてました・・・orz

逆鱗が・・・報酬が・・・ ・゚・(ノД`)・゚・

落ちるのは回線だけ十分やぁぁ。
こんな落ちはいらんわぁぁ(泣)

