不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年01月11日 (月) | 編集 |
例の「海賊的な国民的書物を集める計画」


最初地元周辺の古本屋を見たんだけど、まったく置いてなくて。

「何、この参謀的なまでのなさは?」って感じだったので
今日は、家族を道連れに(マテw)古本屋巡り。


一ヶ所だけ、全巻揃って2万2千円強ってのがあったから、
ジェシーに「一生のお願い!!」って懇願したけど、見事に玉砕。←アタリマエw


で、仕方ないのでまた地道に少しずつ集める作戦に。

そんな中、10巻~ならば、ある程度揃ってる古本屋を発見。
途中抜けてる巻もあったけど、
ここで逃したら、こんなに揃ってる所はないと思い、

10巻~29巻(途中16、17巻と27巻が中抜け)まで、一挙購入。


え?ジェシーのお許しですか?


んなもん、強行突破デスヨ!!! (マテwww


ひっさびさに、不良主婦魂が炸裂しましたわw
やっぱこうじゃなきゃね、不良主婦の称号持つたる者は(そんなことない)


その後、さらに他の古本屋で中抜けしてた、16巻と17巻を購入。
27巻は、さすがに1巻分ならいいかなと我慢。


この日だけで一気に19冊お買い上げ(苦笑)
さらに、前々日までに1~5巻まで買ってたので、一気に29巻まで揃いましたわww


だけど、序盤の1番面白いとされている6~9巻がなくて、
5巻のあと、いきなり10巻から読むのは、邪道にもほどがあるので(そーなのか?)
それを探すべくその後も古本屋と本屋をはしご。

結局のこの日だけで5~6軒は見て回ったんじゃないか?(迷惑)



家族を大いに巻き込んで、今日はこのへんで引き上げに。

くっそ~・・・何処探しても中古も新刊も6~9巻まで置いてねぇ・・・。
フラストレーションは早くもピークに達したわ。


ま、今日だけで

19冊買った人のセリフではないですがねw



でもこれだけ1日に使って、残り生活できるかしら・・・(ふと我に帰ると恐ろしい浪費だわw
この額あれば、PSPのキングダムハーツ買えたぢゃん(苦笑)


2009年06月25日 (木) | 編集 |
やぁ~っと給料日っす。

今の職場に来て3回目の給料日なんだけど、中途半端な時期に入職してるので、
4月分は3日分ほど。

5月分は、GWやインフルやら骨折やらで、何だかんだ休んじゃったので
そんな多く出てないので・・・。

で、今回6月分は、入職して初めてキチンと1ヶ月シフト分働いて、まともに入りました(^^;

今の職場ね。
ぶっちゃけると、今までいたところより破格の値段で時給がいいですww
(まぁ今までの所が低すぎたんですけどね^^;)

けどソッコーで9割支払いに消えましたけどね(苦笑)

でもせっかく今までよりは、ちょっと入ったので
何故か、FF9(中古)とFF8と攻略本(どちらも中古)を買っちゃいましたが何か?ww

中古で買ったから、どちらも相当の低価格で買えたので
まぁ、それくらいいいでしょ?と、ジェシーを言いくるめて(←ぇ?w


そんなわけで、またしばらく引きこもりライフの到来です♪w
とりあえずは、やったことのないFF9から始めようと思います。
すでに9の攻略本も、ヤフオクで落としましたし(←マテwww

というわけで、しばらくモンハンは休業します>関係者への私信
(さすがにそっちも課金したら、じぇしーに追い出されそうなので^^;)


まぁ・・・結構ストレスもあったり、体調も良くなかったりしたので、
ストレス発散ってことで・・・(苦笑)

あぁ・・・絶対に浪費癖だわww
あったら、あっただけ使うタイプかしら?(^^;

いや、違う!!
誰にだってあるでしょ?
たまにはパ~っと買い物したい時って。
あれだよ、あれw

2009年02月19日 (木) | 編集 |
今日一日、また引きこもりで終わってしまった・・・。
ホント根っからのダメ人間だなorz

それじゃぁイカンと、友達と約束しようと前日にメールしたら、
用事があるのでと、来週に延期。

で、朝早くに別の友達から着信がったんだけど、気付いた(起きた)のが9時で
折り返しでメールしたら電話かかってきて、

「アンタが出ないから、もう他の約束入れちゃったじゃ~んw」って。

ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!

何だかトコトンついてないなぁ・・・orz

つーわけで、今日もせっかくの休日なのに、
掃除と食材の買出しだけで、午後はずっとネット三昧。
時々寝落ちちたりして、ほんっと何もしてないし。

なんかすげぇ虚しい・・・。
いいのかな、こんな時間の使い方でって。

何かするにも、さしたる趣味もないし、
趣味といか、好きなことは全部インドアな事ばっかりだしな(笑)
やっぱ本気でプレイできるゲームがあった方がいいn・・・(違w)

ま、こんな↓な日もあるわな。
つーか、ここんとこ、ずっとそんなモードかもしれないなぁ。


2009年02月10日 (火) | 編集 |
あえてこのカテで。

ん~・・・只今、ドラクエ9(DS)と、モンハン3(Wii)、どっちを買おうか迷い中。

てか、そもそもどっちもジェシーに反対されるんだろうけどさw
なんかね、全然ドラクエ9は最初興味なくて、絶対モンハン3の方を買うつもりでいたんだけど。

近所のレンタル屋で、ドラクエ9の予約受付とか大々的にやってたり
紹介サイトとか見てたら、久々に本腰入れてやれるゲームが欲しいなぁって思って
ちょっと欲しくなってきてね。

さすがに両方は大反対されるだろうから、せめてどっちかに・・・って思うんだけど
どっちにも決められないでいる今日この頃。

まぁモンハンの方は、今PCオンラインでやってるから・・・ってのもあるんだけどね。
けど操作性や新フィールド、新モンスとか見てるとマジ面白そうだし。
それにせっかくWi-Fiもあるんだから(・・・って言っても、相変わらず繋がらないんだけどねw)
通信でPTプレイもやりたいしね。

けど絶対に「じゃぁ、今やってるPCの方は辞めろ」って言われるのが
目に見えてるので、反対されるのがイヤなんだよなぁ・・・(^^;

モンハン3は、今PCオンラインでやってるのとは違うリアル友人たちが
プレイする可能性が大なので、その人達とプレイしたいなってのが最大の理由かな。

で、ドラクエはね。
自分の中では4でドラクエは終わってるだよね。
その先をプレイした事ないってのもあるんだけど、なんかもう別モノになっちゃって
感情移入出来なくなってしまっていてね。

なので、正直まだそんなにドラクエに興味あるわけじゃないんだけど、
1人で好きな時間に場所を選ばず、コツコツと出来るのが1番の理由かなぁ。
モンハン(Wii)だと、TV占領しなきゃいけないからね。限られちゃうし。

さて、どっちの方がいいですかね?>ALL

今の所では、6:4の割合でドラクエ9かなと。
ならば早く予約したいしなぁ。

なんてね、ここまで買うのを前提で話してますが。
まったくもって、この話、ジェシーには一度もしてません(笑)
なので、そもそもOKされるかも分からないし、ここ見て初めて知るんじゃないかとw

うん。事後報告(笑)

2008年11月19日 (水) | 編集 |
ココ最近ブログも更新しないで、夜な夜なゲーム三昧な
非道な不良主婦・もこです。こんばんは(笑)

もっとまともな紹介はないんだろうか・・・w

まずはMHF。
先日まで入魂祭だったので、久々にポイント溜めるために狩りまくり。
お陰様で、管理人史上最多のポイントを入魂してきました。
ゼニーもHRもアホみたく一気に上がったけど、相変わらず腕はついて来ないなぁ(^^;

なので、虚弱なのにいつも寝るのが12時半とか、下手すると1時とかw
ヤバイね。アホだね。
この場を借りて、ジェシーごめんなさいww

んで、もう一つのゲーム三昧ってのは・・・
なんと、Wiiフィット買っちゃいましたww

ホントは使わないはずのへそくり(?)から捻出して、それならOKとジェシーの許可が出てね。
まぁあとは娘ちゃんの後押しもあってね。

それからは中古屋や電気屋を巡る日々で、Wii本体、バランスボードを購入。
今度娘ちゃんの友達が来るからと、リモコンをもう1台と中古でソフトを購入。

それから何を勢いついたのか、ネット回線に接続するために
アダプター関係や、ルーターまで購入する始末(笑)
結局それなりに一式全部揃えちゃったし・・・てゆーか、いいの、ジェシー?(苦笑)

まぁ、不良主婦からすれば
keikakutoori.jpg
・・・なわけですよ( ̄ー ̄)ニヤリ
 
えぇ、そんなワケで、毎日少しづつですがちゃんとWiiフィット使って運動してます(苦笑)
ジャックナイフ(腹筋)がかなりキツイね。
こんなに腹筋がないとは思わなかったわ・・・。

とりあえず、ジョギング→下半身中心の筋トレ→歪み補正のヨガ→測定
てな感じで、ムリない程度にやってます。
なので、一時期モンハンのINが減ったのはこのせいだと思ってください>関係者へ私信w

・・・にしても最近のゲーム機はオンラインがフツーなのね。すげぇな。
昔懐かしのゲームをDLしたりして、そっちでも楽しんでますわ。
もうね、いつでも本格的に引きこもれますよ?(笑)

さぁ、頑張って鍛えるぞ~。
ほ、ホントだってば!!(汗)

2008年11月09日 (日) | 編集 |
先日ブログにも書いた「Wiiフィット計画」(←いつのまにが企画物にww)

色々市場をリサーチして、中古で買うといくらか違うので
そっちの方向で考えてはいるんだけど、それでもかなりの出費は避けられないようで。

・・・てゆーか、そっちの方向で考えてるのは、あくまでも管理人1人でして(笑)
なんとか娘ちゃんを取り込んで味方を作りますw

で、一応“娘ちゃんのための”という名目で、
実家にスポンサーにならないか相談してみることに。

偶然にもこの日、ジェシーはツーリングで不在。
昼食を実家の親と食べに行ったので、それとな~く話を持ち掛けてみました。

も:「娘ちゃんも前々から欲しがってたし、クリスマスプレゼントに買ってあげようと思うんだけど」

  「自分も肩凝りや歪みがひどいし、これで本気で運動して治そうと思って・・・」

  「あれば実家にも持って行って出来たりするし、ここはひとつ共同して出資しない?」

そしたらオカン。

「どうせ続きやしないんだから、
 ムダな出費はしないわよ」


 「てゆーか、娘ちゃんの為じゃなくて、それ、アンタの為じゃん


ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノヤホーイ

よく分かっていらっしゃる・・・orz
さすが生みの親ですわ(苦笑)

そんなわけで、前途多難なWiiフィット計画。
ジェシーにも散々、続くわけがないって言われて、
「どーしてもって言うなら、絶対毎日やるって誓約書書け!」とまで言われる始末・・・。

どいつもこいつもバカにしやがってw

ま、ゲームしながらって時点で、若干本気が見えないんでしょうけど(^^;
ジェシーに至っては、フツーにジム行けって言うしね。
えぇ、ごもっともw

麻生さん、早くなんとか金ってやつ給付して下さいよ。
出来れば毎月(マテw
そーすればジェシーが買ってくれるってさw

先立つものがあれば、OKも出るんでしょうけどねぇ。
まぁこればかりはどうにもならないしね。
でも歪みは本気で治したいのだ。ホントだよ?

2007年08月24日 (金) | 編集 |
mhf-meshi.jpg

みなさん、ガッツリ食べて夏バテ防止しましょう~♪
てなわけで、管理人です。こんにちは(笑)

ちょっと更新サボり気味でしたね。
↓の日記のことで悶々としてたわけでなく、
今週は『魔の4連勤務週間』で、日々撃沈しておりました(^^;

しかも今週は4連荘、すべて(管理人的)残業。
(※管理人は基本、1時までの契約なのです)
さらには風邪を併発したようで、午前中はいいんだけど
午後になると完全に集中力が切れて、ホントきつかったですわ・・・。

それでもちょっとだけでもMHFにINして
ケルピ追い掛け回したり、卵をひたすら運搬したり、
初のショウグン様と対面したり、
都市伝説にでも出てきそうな風貌の、フルフルと気持ち悪く戦ったり
結構、色んな意味で濃い1週間でしたw

上のSSは、昨日ヒプノップ(だっけ?)に逝く前に
給仕ネコさんが作ってくれたSPメニューでござい。

話は変わり、明日から3日間
ジェシーお母様とお義姉さんの子供1人、計2名が上京してきます。

明日は空港に迎えに行ったあと、そのままTDLに行き
近くのホテル(DR内ではないw)に1泊して、
次の日の夕方には家へやってきます。

本当は一緒に全過程行くはずだったんだけど、
連日の鬼勤の疲れと、元々の虚弱の為、管理人だけ留守番になりましたw

だって、炎天下の中1日中TDL歩き回る気力は多分ないし
やっぱ一応気を遣うじゃん?
それに全然家の掃除出来なくて、荒れ放題だったので
静養しながら家の掃除をした方が、賢明な判断だと思ったのでね。

それにお義母さんだって、息子との方が気遣わないだろうしね。
それとも、これって超イヤな嫁かな?
それがちと心配です・・・。

つーわけで、明日から次の日の夕方まで、お気楽独居ライフです♪
もちろん掃除もするけど、昼寝してMHFして・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
最悪な嫁ですな(笑)


2007年07月24日 (火) | 編集 |
自分の出来る精一杯の見栄を張るため頑張ってます。

何がって?
来る26日の家庭訪問の為に!!

勤務表が出てから休み交換してもらえばいいやって思ってたら
誰とも変われず、結局時間をずらしてもらい
仕事帰ってからの午後に、家庭訪問となりまして。

なので、平日休みは今日しかないので
今日、是が非でも掃除をせねばならないのです!!( ゚Д゚)ゴルァ!!

午前中娘ちゃんが学校のプールに行くのが、戦闘開始の合図です!
絶対に負けられない戦いが
そこにはあるのです!
(何に?)

ラグマットが汚いので、新しい物を購入しそれに交換。
その交換の際に、ついでに床の掃除機と拭き掃除。
ラグマットの下、恐ろしいほど汚かったです((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

その勢いでダイニングテーブルの下に敷いてるマット(?)の下の
掃除機がけと拭き掃除。
こちらも↑同様に下は((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル w

次いで廊下、和室、キッチン、階段と、すべての箇所を掃除機と拭き掃除。
こんなに拭き掃除したのは、引越しとネコが色々ぶちまけた時以来だ(笑)
→ この時

その後、ネコトイレ周辺、さらにはエリアを拡大し
玄関の外内の掃き掃除まで攻め立てます。
そのまま家の前の草取り(庭は無視w)まで行こうとしたけど
あまりの暑さと疲労に、ついに断念・・・。

でも最低限、先生の目につく部分だけは掃除出来ました。
キレイがどうかは別としてw

丁度断念した所で、娘ちゃんもプールから帰宅。
そのまま外食し、その足で見栄張るためのグッズや対策物を物色。
さらには、普段は自分で絶対に買いに行かない米など
色々食品をまとめ買いをして、本日活動限界(笑)

ママン、ぼく頑張ったヨ。
もう戦えないヨ・゚・(ノД`)・゚・


さぁ、これからが本当の戦いです。
この状態が果たして26日までもつか・・・









・・・ムリだなorz

2007年07月15日 (日) | 編集 |
「フロンティア」って何だ?(笑)

てなわけで、モンハンFオンライン(以下:MHF)です。
ついにクレイスさんとキム兄がMHFに登録したそうです!
さらには、クレイスさんのUO仲間も、実はMHFでプレイ中との事らしい。

こりゃ念願の、オフでお馴染みのクレイスさんやキム兄と
夢のオンライン対面が出来そうですわ。

ただMHFの難点は、PCのキーボードでの操作は至難の業って事。
まともに動く事すら出来ないのが悩みだったんだけど、
クレイスさんのブログで、PS2のコントローラーをそのままネトゲに流用できる
アダプターが存在することを知り、早速それを買いに
この大雨の中3つ、4つ先の街まで車を走らせて来ました。
(正式には、ジェシーが運転でw)

ホントいつもこの原動力には、感心するわ(笑)

てなわけで、この日は“偶然の”出会いを期待しつつ
MHFを1日中プレイしてました(笑)

MHFプレイ中の方がいらっしゃいましたら、
良かったら、声なんぞ掛けて頂けたら幸いです。
今の所、鯖2にて金髪リーゼントの双剣、または大剣でプレイ中です。

はい、そんなわけでお約束の1枚
mhf.jpg
上手に焼けました~♪

2007年07月05日 (木) | 編集 |
てなわけで、『モンハン』ネタですw

ココ最近、毎日やってます。
ひたすら「肉焼き」「魚釣り」「採取」で生計を立ててます(笑)

そしてコツコツと装備強化をし、今は“ボーンシリーズ”で揃えてる最中です。
お陰様で「腹減り半減」「盗み無効」「挑発」のスキル発動。
これでお腹空きすぎて、行動出来なくなる事も減るかな。

それにしても、このゲーム内でのハンター。
ちっとも狩りをせず、ただひたすら農家の様な生活をしてるなぁ(笑)
このまま隠居生活もアリか?(マテw

そしてちょっとお金と素材が溜まったので、大剣を生産。
只今、ランスから大剣に持ち替えて、
大剣に振り回される日々を過ごしております(^^;

ドスランポス狩りのクエで停滞してるので、
早くコイツに慣れて、バッサバッサと切り倒せたらなぁとは思うけど。
う~ん・・・育成に問題があるんじゃなく、
完全に自分の操作に問題があるなぁ・・・(苦笑)

で、そんな奮闘振りを夜な夜な見てるジェシー。
サバイバルは嫌いではないジェシーに、なんとか興味を持ってもらうため

「アンタさ、サバイバル好きでしょ?見てみ?
(このゲームはね)狩りして肉削いだり、現地で色んなもの調達したり
ほら見て。こんな風に魚釣ったりも出来るんだよ~」

って、必死にアピールしてみたら、ジェシーが一言・・・

「サバイバルっつーのは外でするもんじゃ!」

・・・えぇ、ごもっともですorz

