不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年03月09日 (火) | 編集 |
前から、日記で少しずつ書いてましたが、
2月の上旬ぐらいから、3匹目のにゃんずがうちに来ました。
今度は女の子です。

rin2.jpg
名前は「リン」ちゃんです。
もちろん由来は、LINDBERGから。

最初はLINDYにしたかったんだけど、男の子みたいだからと却下w

先住ネコが「トム」と「ジェリー」だから、それにちなんだ名前にもしたかったけど
あまりいいのがなかったので、結局この名前で落ち着きました。


今回はノラちゃんからの保護ではなく、
とある動物福祉団体の譲渡会に見に行って、譲り受ける事に。

「AWS」http://homepage2.nifty.com/AWS~dogs-cats/


前々から、この譲渡会の事は知ってて、
たまたまその頃、職場の人がそこでネコちゃんを譲り受けてきた話を聞いて
「どんなもんか、見に行ってみよう」って感じで行ったのがキッカケ。

我が家も、メスにゃんこが欲しかったしね。


ここの団体は、欲しいからってずぐに譲渡してくれなくて、
ちゃんと飼えるか見極めてからじゃないと譲渡してくれなくてね。

だから我が家も、先住ネコがいる都合があったから
新米にゃんこは難しいかもなぁ・・・ってとことでした。

でも「まずお試し飼いしてみますか?」って提案されて、
双方の相性を見ながら本決めする方向で、2週間くらい様子見してたかな。


そりゃぁもう、最初はどっちも酷かったww
正直最初の1週間の様子では、ムリだった感じだもん。

けど、やんちゃガールな「リン」ちゃんは、物怖じせず我が家に馴染み
そのうち長男ジェリーちゃんが面倒見るようになって、
なんとか大丈夫になったのが、3月中旬過ぎ。

「リン」ちゃんは慣れた途端に、人の膝上に乗ってグルグル鳴いてるしw
甘えん坊って聞いてたけど、かなりのもんですわww


で、ここの団体の譲渡してくれる条件として、
「必ず避妊・去勢手術をすること」っていうのがあってね。

それでこの間避妊手術を終えたばかりなワケです。


でもさ、12日に抜糸するんだけど、術後の保護服として来て帰って来たのが
何故か・・・
rin1.jpg
白のハイネックのノースリーブ・スク水風www

セクシー・リンちゃんですw

病院に引き取りに行った時は、大爆笑しちゃったよ(不謹慎)

それで7日にその手術した証明書を提出し、
晴れて正式に我が家のにゃんずとなった「リン」ちゃんなのです。


そんなわけで、我が家は段々「ネコ屋敷」化してきましたww

2009年10月29日 (木) | 編集 |
nanika.jpg

な に か ?






















いやぁ~、ネタがない時はこーゆーのに限るなwww
しかし、動物って眉毛がないからかわいいんだな。うん。

2009年10月26日 (月) | 編集 |
love2-1.jpg
ジェリー:「ねぇ、入れてよ」

love2-2.jpg
ジェリー:「ねぇねぇ、入れてってばぁ!」











love2-3.jpg
ジェリー:「ダメでした・・・orz」



こんな毎日を過ごしてますw
基本的に、いつもトムがこの場所を占領。
追い出されたジェリーが、このように入れてもらうように懇願するんですが
入れてもらえません(苦笑)

2009年02月13日 (金) | 編集 |
今日は我が家のにゃんずの近況を、4コマ風にお届けいたします。

4koma-1.jpg
先日、娘ちゃんのお友達と一緒に作った「にゃんず用」のネコハウス。
2匹で使ってもらう為に作ったのに、すっかり「トム専用」になっちゃっいまして(^^;


4koma-2.jpg
それじゃあんまりなので、ちょっと手狭だけど、もう1個ネコハウスを作ってあげました。
でもあまりジェリーは入らないので、無理やり入れてあげましたw

う~ん・・・この家の大きさの差は、格差社会?(笑)
年収600万と300万くらいの差か?w


4koma-3.jpg
そこで格差社会の洗礼か?(違w)
何でも自分のものにしてしまう、典型的な次男坊気質なトムちゃん。
ジェリーが使ってる事が気に入らないらしく、ネコパンチの応酬w


4koma-4.jpg
結局年収300万の家も、自分の傘下に収めてしまった暴君トムちゃんww
これがいわゆる“買収”ってやつですね(違いますw)

そしてどさくさに紛れて、年収600万の家に避難してるジェリーちゃん(笑)


そんな最近のにゃんず達でした(≡゚∀゚≡)

2008年12月05日 (金) | 編集 |
たまには、このカテで記事でも書こうかしらw

まぁ我が家のにゃんずは日々ネタだらけなんだけどね。
なかなかその模様を日記でお伝えするのは難しいじゃないですか?

だって、リアルにその状況を見た人じゃないと、面白さは伝わらないし
それ以前に、多分面白いのは、飼い主のうちらだけだと思うし(笑)

そんな我が家のにゃんずの「トム」と「ジェリー」。
お陰様で、夏で2歳になり、ぐーたら振りにますます磨きがかかってる昨今ですw

近頃は寒くなったので、ヒーターの前が指定席な彼ら。
例えばこんな感じに・・・w
nuko1.jpg

まぁ所詮、ぬこ様ですからねw


ここで、改めてにゃんずの近況でもしたいと思います。

nuko3.jpgすっかりアゴの下の肉がエライ事になってるトムちゃん(♂)
nuko2.jpg
何故かTVが大好きですww

nuko4.jpg
そして夜な夜なPCの前にきて、ヘンチクリンな格好で邪魔寝に来ますw
やっぱ電化製品の前はぬくいのかな?

ちなみに、
nuko5.jpg下のコタツではジェリーがw
素で邪魔です。伸ばしてる足の間をムリヤリ裂いて入ってくるからね。

nuko6.jpgそしてこちらがジェリーちゃん(♂)です。舌が出てるのに気付いてませんww

nuko7.jpg
フカフカだ大好きなジェリーちゃん
放っておくと、ずっとこのままですw
けどフカフカが好きな故に、そこに粗相もする困ったチャン(^^;

感情の表現が豊かで、甘えん坊ですぐ人の後をくっついて来て、ものすごく内弁慶の臆病者で
典型的な次男坊気質の、トムちゃん。

無口であまり感情を表に出さないけど、いつも誰かの傍にいて喉を鳴らして甘えてて
すごく大人しくて神経質だけど、面倒見のいいジェリーちゃん。

ホント2匹ともすごく対称的でね、ケンカ(?)になっても、ジェリーの方がいつも
最後はトムに譲ってあげちゃうような感じでね。
2匹の関係ってのが、ハッキリしてて面白いんだよね。

nuko8.jpg
例えば、こんな感じにww
最初にジェリーが寝てたのに、あとからトムが来て、こうやってジェリーを追い出したり(笑)
さすがにこの光景はワロタw

にゃんず達は、そんな近況です。

でもね
nuko9.jpg
ホントは仲がいいんだよね♪
良く見ると、カップル繋ぎをするトムとジェリーw



2008年02月11日 (月) | 編集 |
近頃、ふとしたキッカケで夜寝る時に、トムちゃん(茶トラ)のみ
寝室に入れてあげて寝るようになりまして。
ジェリーちゃんは粗相ぐせがあるので、寝室にいれてしまうと
あらゆるフカフカなところにオシッコをしてしまうので、かわいそうだけど入室禁止で(笑)

それからと言うもの、なんとなく毎晩トムちゃんだけ一緒に寝てます。

そんなある日、ドアの外でジェリーちゃんがトムちゃんを探すかのように鳴くんだけど

ニャァ~ン

ゥニャ~ン

トゥニャァ~~ン

トムゥニャァ~ン!!


今、「トムにゃん」って鳴かなかったか?!!

いや、絶対「トムちゃん」って言ったって!!
相方も確かに聞いたって。

あぁ、この興奮と様子を読者の皆さんに伝えられないのが残念!(苦笑)
でも確かに間違いなく「トムちゃん」って鳴いたんですってば(しつこいw)

2007年07月01日 (日) | 編集 |
antena.jpg

パラボラアンテナ発動中。



只今、抗生物質飲んで治療中。
だいぶ良くなってきたけど、本人はメッチャ不自由そう。

2007年07月01日 (日) | 編集 |
せっかく先日、1周年を迎えたばかりのジェリーなのに
こんなことになってしまいました(^^;
kega.jpg

昨日の夜、いつものようにアゴの下をナデナデしてあげてたら
なんかアゴのあたりに当たるものを感じて。

違和感を覚え、両アゴを触り比べると
明らかに右側のアゴに腫れ物を確認出来るのだ。
それが分かってからか、見た目的に明らかに腫れてるのが目視出来るくらい。

こりゃおかしいと、午前中に動物病院へ。

悪い腫瘍とかじゃなきゃいいんだけどなぁって思ってたら
結果、どうやら膿が溜まってる様子。
注射針を2回ほど刺して、出せるだけ膿を出してました(グロイ・・・)
それでも炎症が結構ヒドイらしく、ゲンタシン塗って、数回消毒もして。
てか、ネコにもゲンタシン使った事に驚き(笑)

周囲の毛を剃られ、エリザベスカラーを着けて
あとは1週間くらい服薬にて様子観察となりました。

獣医さんが言うには、多分トムとのケンカで引っかかれたりして
そこが化膿しちゃったのでは?との事。
・・・いつの間に(--;

ま、2匹いる(しかもオス同士)時点で、
ある程度のケンカと怪我は仕方ない事だけど
こんな風に目に見える怪我をしちゃうと、やっぱり心配だなぁ。

エリザベスカラー不慣れなジェリーは、なんだかフラフラしてるし。
首を下につけて休めないから、すごい疲れた感じだし。
神経質な正確のジェリーだから、すごいフラストレーションになるんじゃないかなぁ。

早く治るといいなぁ。
今週は、仕事でいない日中が心配だな。

2007年06月27日 (水) | 編集 |
娘ちゃんに言われるまで、すっかり忘れてましたが ←マテw
実は今日で、ジェリーがうちに来て1年経ちました!

夕飯時、娘ちゃんに
「ジェリーって1歳になったの?」って聞かれて、
初めて気づいた、ダメ飼い主達(苦笑)

うちでは『実際の生まれじゃなくて
“うちに来た日”が誕生日にしよう』
って決めてたので。

はぁ~1年って早いねぇ・・・。
今じゃすっかり我が家にも馴染んでるし。
まさかこの1年で、2匹もネコを飼うなんて思いもしなかったけどね。

ジェリーが家族になった時の記事 → こちら

忘れもしない、今日みたいに暑い日。
娘ちゃんに内緒でダンボールに入れて、ワクワクしながら
職場からそのまま保育園にお迎えに行ったっけねぇ。

その日から、完全ネコ中心の生活になりましたヨ。

ジェリーは、すごく大人しくて控えめで、弟(トム)想いで、
基本凄く良い子なんだけどね。
実は寂しがり屋で嫉妬深くて、構ってもらいたいのかな?
1年経った今でも、あちこちにオシッコしちゃって大変です(´ρ`)

すっかり忘れてましたが、まぁネコさんには分からないと思うので(コラw
明日、缶詰でも買ってあげてお祝いしてあげようと思います。

ジェリー、これからもよろしくね
isshunen.jpg
1周年記念だから、「一」!・・・なのかな?w

2007年05月10日 (木) | 編集 |
sanji1.jpg


マジっすか?・・・orz

紅茶ぶちまけ事件(→こちら)以来の大惨事です・・・。
ちなみに今度は片栗粉だそーで。

夜更けの出来事です。
なので管理人は就寝中。
ジェシー激写。
夜な夜な1人、片付けてたそうですわ((;゚Д゚)オレシラナイ

一体、どうやってこの引き出し開けたんだろうなぁ・・・。
てか、この逃げてる2匹のにゃんずがまた、リアルでイヤです。

