不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年01月12日 (土) | 編集 |
思いつき第2弾(第1弾は、1/4の日記でw)で、
朝10時くらに起床し、12時くらいまでネットみたりしてぐ~たらゆっくりしてて
「ラーメン食べたいね」みたいな話になって、

「じゃ、(ジェシーの)ハーレー仲間のやってるラーメン屋行ってみる?」

ってな展開に急遽なり、なんだかんだで13時前くらいに家を出発(^^;

ラーメン屋まで車で1時間くらいの距離なのに、この時間から出発です。
だから思い付きにもほどがあるって(苦笑)

寒空の雨なうえに、やや混んでて、さらにはこの時間からの出発なので
車の中は、「お腹空いた~」「お腹空きすぎて胃が痛い~」
「まだなの?」「さっきからあとちょっとばっかで、全然着かないじゃん!」などと
2匹の使徒(@娘ちゃん&管理人w)が騒ぎ立てます(笑)

umemaru.jpg
14時過ぎくらいに、ようやくラーメン屋(梅丸)に到着。
昼間は15時までの営業だったので、もう少し思い立つのが遅かったらヤバかったわ。

このラーメン屋、ジェシーのハーレー仲間の人が店長をやってるお店で
本店からのれん分けしてもらった、1号店だそうです。

お腹の事情により、ラーメンの写真はございませんが(笑)
味はもう、言葉にならないくらい旨かったです!!
久々に大ヒットな味です。

コシのある自家製麺、とろけるまでものチャーシュー、コクと深みのある魚介スープ
どれをとってもホントに美味しいの一言に尽きます。

娘ちゃんが注文したチャーハンに至っては、絶品です!!
一口食べた時、「んぅ~~~、ぅんまぁ!!」と食のレポーターばりに叫んじゃったもん(笑)
あの小食の娘ちゃんが結構食べたくらいですから。

Yuさん、ごちそうさまでした。
これからごひいきにさせて頂きます。

で、その後さらにジェシー御用達のバイク整備ショップに、タイヤ交換の注文をしに行って。
ここのショップも、以前ハーレーを買ったショップから、整備士さんが独立したお店で。

本当は注文だけですぐ帰る予定だったんだけど、
店長さんの奥さんとお子さんがお店に顔を出してくれて、色んな話に大盛り上がり。
お2人とも超気さくで良い人で、初対面なのにも関わらず大変お世話になりました。

予定外に楽しい思いをいっぱいさせてもらって、
なんだかすごく得した1日になったような感じ♪
今日出会った皆さん、家族でお世話になりました、そしてこれからもよろしくお願いします^^

2008年01月02日 (水) | 編集 |
ジェシーのハーレー仲間の『B.T.K』と言うチーム主催で
足利方面に初詣ツーリングと言う企画があって、それに家族3人で参加させて頂きまして。
皆はもちろんバイクでの参加なんだけど、我が家は便乗させてもらったので車での参戦。

新年2日目だから、初詣渋滞が予想されたんだけど、
btk1.jpg

ほとんど渋滞することなく、10時半くらいには目的地のお寺に到着。
娘ちゃんとDSやりながら、まったりと待機。
で、12時近くになって、B.T.Kの皆さんや、秘密基地の皆さんなど続々到着。

btk2.jpg
その後は、自由行動で個々にお参り。

で、ここ数年まともに初詣に行ってなかったので、きちんと参拝しました。
あと今年は前厄らしいので、お札も買って厄除けです。
てなわけで、今年の運勢は非常に気になるので、おみくじもね。

結果は・・・
btk3.jpg

凶かよっ!!!
昔の言葉で書いてあるから、イマイチなんて書いてあるか分からなかったけど、
とりあえず、「物事がとにかくうまく進まない」みたいな事は書いてありましたorz
人生で凶引いたの初めてなんだけど^^;
ここからすでに厄年が始まってるようです((;゚Д゚)ガクガクブルブル

で、その後は場所を移動して、佐野ラーメンを食べに行きます。
ちなみに、今回の参加者は50数台だそうで、
btk4.jpg
btk5.jpg
こんな感じです(これでも撮りきれてないし)

で、予約してたラーメン屋(工場見学やお土産も売ってるビル)に向かい
出来た順からいただきます。
btk6.jpg
ちょっとした学食状態です(笑)

ラーメンを待ってる間、B.T.K.のオフィシャルDVDを賭けてのじゃんけん大会があって
なんと、我らがジェシーがゲット(笑)
ホント、この人じゃんけん強いんですって。
じゃんけんの帝王の名はまだまだ健在でしたわw

ラーメンも美味しく頂いて、体が温まったところで、このツーリングはお開きに。
あとは各自家までのツーリングとなります。

まだ知り合いは少ないんだけど、でも居るだけで楽しいし、
皆さんフレンドリーで良い人ばかりで。
これがバイカー気質っていうのかも。

まぁ、ジェシーは2人の子連れだと本気で思われてたみたいですけどね(笑)
久々にあんなに驚かれましたわ(笑)
あそこまで驚いて頂けると、逆に嬉しいですよww

そんなこんなの初詣ツーリングでした。
今度は暖かくなったら、ハーレーでちゃんと参加したいなぁ(タンデムで)
参加された皆さん、お疲れさまでした。
企画と仕切りをしてくれた、B.T.Kのメンバーの皆さん、お疲れ様&ありがとうございました。

BBQ
2007年07月21日 (土) | 編集 |
今度から「秘密基地」はこのカテで。

てなわけで、今日はバイカーの癒しスポットでもある
シルバーアクセのショップ『秘密基地』でBBQをするとの事で
前回の温泉ツー同様、またもや一家でお邪魔しに行ってきました。

なんでも、BBQの他に本場仕込のちゃんこ鍋もあるらしく
完全に夕飯目当てで行く我が家(笑)

bbq-himitukichi2.jpg

到着するとすでに始まっていて、店長さんをはじめとして
女性陣(奥さんや彼女さん)がテキパキと焼いてくれてます。

えぇ、完全に不良主婦アウェイです(苦笑)
まったくもって、不得意分野です。

皆さん、デキる嫁さんや彼女さんを持って幸せですね。
ね、ジェシー?w

そして、こちらが本場仕込のちゃんこ鍋
bbq-himitukichi.jpg

なんでも、バイカーさんの中で学生相撲(?)か何かやってた人がいたらしいです。

初めてちゃんこ鍋食べたけど、超美味い!!
家でやる鍋とはまた一味違うんだよね。
何だろ、この味付けのコツは。

ジェシーは相変わらず無口なんだけど、でもハーレー談義に
花を咲かせ、すっごく楽しそう(^^)
今回は他にも子供を連れて来てる方がいたので、
娘ちゃんもたいくつせずに、終始はしゃぎまくり。
うりゅーさんにもいっぱい遊んでもらってご機嫌でした♪

近頃じゃ、すっかりバイカー仲間が出来たジェシー。
みんなすっごく気さくな人ばかりで、いい出会いが出来たんじゃないかな。
そしてこれだけの人が集まる「秘密基地」。
その何よりの要因は間違いなく、オーナーのうりゅーさんと
店長さんの人徳でしょう!

そして「秘密基地」の意向で。今回の会費で材料費等差し引いた分を
中越地震へ寄付をするそうです。

参加された皆さん、どうもお邪魔しました。
そしてまた今回も楽しい時間をありがとうございました。
ん~、自分もバイク乗ってみたいなぁ~。

2007年07月16日 (月) | 編集 |
mixiの某コミュ主催の温泉ツーリングがあるとの事で、
家族3人で参加して来ました。

うちは共働きで他の家みたく、夏休み中どこか行ける事って少ないと思うので
ちょっと早い夏休みって事で、温泉大好き娘ちゃんの為にと参加を表明。

さすがにみんなバイクばっかりな中、1台だけ車は浮いてたけど(^^;

tu-1.jpg

いやぁ~ジェシー楽しそう(笑)
生き生きしてますよw

途中、赤城PAで合流待ちしてた時、すっごい大きな地震が来て。
後に聞くと、新潟と長野で震度6強の地震があったとかで。
あの重いハーレー達が、メッチャ倒れそうなほど揺れてたもん。

そんなこんなで昼前には温泉施設に到着。
tu-2.jpg
良い感じです♪

総勢20人前後くらいが集結し、温泉に入る人、昼食摂る人
もうひとっ走りしに行く人、などなど、ここからは各自自由行動です。
それにしても、この20人前後のバイカーが高速を走る光景は
そりゃもう圧巻でした!

参加者のJUNさんに、頼まれてデジカメを車から撮ってたんだけど
いやぁ~ホント凄かったです。
ホントはジェシー、この中で一緒に走りたかったんじゃないかな。

てことで、うちらは温泉へ。
娘ちゃんと2人で、ゆっくりのんびり浸かります。
露天風呂もあって、そこから見える赤谷湖は絶景です!
tu-3.jpg
(※注・・・これは露天からの風景ではありませんw)

ヤバイね。温泉最高♪
ホントはそのまま指圧マッサージも受けたかったんだけど、
あまり時間がないので、仕方なく10分200円のマッサージチェアーで我慢。
あ~、でも至福の時o(*´д`*)o

その後昼食を摂って、最後はみんなで集合写真を撮って
14時くらいには現地解散に。

個人的にはアウェー感いっぱいだったけど、
バイカー達はイケメンばっかりで、色んな意味で癒されたわ(笑)
うりゅーさんをはじめ、温泉ツー参加者の皆さんお疲れ様でした。
また機会があったらよろしくお願いします。

2007年03月10日 (土) | 編集 |
今日は娘ちゃんは保育園にお泊り保育。
朝から出掛けて行き、不思議な感じで1日不在です。
が、午後のハンパな時間に学童保育の説明会が入って、
実質行動出来たのは4時近くになってから。

という事で、ちょっと遅めの久々デイツです。
・・・が、何故か向かうは「秘密基地」(笑)

店長さんが指輪のサイズを計ってくれて、
合う指輪を探してくれるとの事なので、またもやお邪魔してきちゃいました。

今日はツーリングの帰りと言う、ジェシーのマイミクさん達と遭遇。
総勢5台でラーメンツーに行って来たそうで、店内は賑わってました。
goo3.jpg

そこに偶然、「Goo Bike」の雑誌の記者さんが来店。
うりゅーさんから連絡を受けて遊びに来たそうなんだけど
沢山のハーレー乗りが集ってると言う事で、
急遽、ゲリラ取材を敢行する事になりまして(笑)

goo2.jpg
こんな感じでハーレーを並べて・・・
goo1.jpg
撮っていきます。
goo4.jpg
さらには室内にて、個人インタビューと店内を撮影。

この模様は、4月19日発売の「Goo bike」に掲載!・・・かも(笑)

ちなみに、うちらは今日はハーレーで来てないので
取材は受けれませんでした(笑)
記者の人は「また今度撮るから」って言ってくれたけど、次はあるのか?(^^;

[READ MORE...]
2007年03月03日 (土) | 編集 |
秘密基地(→詳細は1日の日記で)
手土産にいよかんを持ってw

最初はちょっとお邪魔する程度だったんだけどね。
気づけば5時間くらい居座ってました(笑)
だって、メッチャ居心地いいんだもん♪

元々、ジェシーが気に入った指輪があったんで
それを買うのも目的だったんだけど、
誰よりも娘ちゃんが行きたがってね。
「行くか分からないかもよ」って言ったら、ゴネるんだもんw

この日は土曜日ってこともあって、
たくさんのバイカーさん達が続々と集まってきました。
初めて会う人達なのに(ジェシーは若干顔見知りらしい)
みんなすごく気さくで、ホント気の良い人達で。

しかも職種もホント様々で
(載せていいのか不明なので、詳細は割愛するけど)
ハーレーに載ってなかったら、絶対に知り合えなかったって感じで
色んな人生や話が聞けて、楽しい一時を過ごせたね。

で、ここでもやっぱり娘ちゃん。
女の子のハーレー乗りさんがいて、これでもか!ってくらい
いっぱい遊んでもらって、もう管理人は放ってます(笑)
(いつもとか、そういう事言うな!w)

時には語らい、時にはハーレーを眺めてメンテ話をしたり
自分がハーレーに乗ってるわけじゃないけど、
なんかすごい不思議な時間を共有してね。
貴重な出会いをしたんじゃないかなって。

あのジェシーが、相変わらず口数は少ないんだけど
すごい楽しそうにしてるし、仲間がいっぱいいて、
それを見てるのがまた、ちょっと嬉しかったりもするんだよね。

今度はカッチョイイ指輪を、店長さんとうりゅーさんに見繕ってもらおっと。

2007年03月01日 (木) | 編集 |
あ~・・・そういや、もう3月ですな。
すっかり曜日や月日の感覚がないや・・・。

相変わらず仕事は忙しいっす。
けどとりあえず午前中だけクリアすれば大丈夫なんで
今日も通常あがりが出来ました。

で、今日はちょっと用事がありまして。
ジェシーのハーレー仲間のSHOPがオープンの日だそうで。
キチンとした場所が分からなかったので、
大体のヒントを頼りに、SHOPを探しに行って。

ありました!(゚∀゚)
その名も「秘密基地」
シルバーアクセのお店でもあり、バイカー達の憩いの場でもあるそうです。

中を見てみたかったんだけど、なんせ自分は面識なかったので
店の前でウロウロ気づいてもらうまでいたんだけど
入っても、何していい分からないのでとりあえず帰宅(笑)

仕事帰りに、ジェシーと「秘密基地」に寄ってみようって話してたので
再度、夕方娘ちゃんも連れて「秘密基地」に突入。

himitukichi.jpg
イカしたハーレーなSHOPでしたぜ(゚∀゚b)

店長さん(超キレイな御姉様)と、うりゅーさん(ナイスガイ)
2人で開いたSHOPだそうで、所狭しと厳選されてシルバーアクセが並んでました。

「憩いの場」って言うだけあって、うりゅーさんのトークは面白いし
ハーレー仲間も続々と訪れて、ついついマッタリと居座っちゃっいました。

こういう場所を待ってましたヨ!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
いいね、マジで。
鉄馬乗りだね!

店長さん、うりゅーさん、SHOPオープンおめでとうございます☆
これからの発展、期待しております。
ぜひちょくちょく遊びに行かせてもらいます♪

2006年04月23日 (日) | 編集 |
昨日、ハーレーの車種である『Fatboy』乗りのツーリング
「Fatboy MTG」に参加してきたジェシー。

今回で2回目の開催で、山中湖まで行き
旨いもんを食べて、富士山を見ながら走ろう!って企画らしい。

某ハーレー情報サイトを発見してから、
今までPCなんて絶対に触らなかったジェシーが、
毎晩夜な夜なPCを必ず触るようにになったし。

自分の好きな物の原動力って
ホント凄いなと(笑)
←人の事言えた義理ではないが・・・。

朝っぱら6時くらいから、張り切って出て行ったジェシー。
普段の休日なら、絶対起きやしないのに(苦笑)

残されたうちらの事は、昨日の日記に書いた通りで。

とりあえず、本来だったら今日のはずだったMTGだけど
今日の悪天候の為、昨日にしたおかげで天候に恵まれ
かなり良いツーリングになった様子。

bike1.jpg

ツーリングの様子。

bike2.jpg

このような絶景の富士山も拝められたそーで。

まぁ、良かったんじゃないですか(←ちっとも良さそうじゃない?w)
いえ純粋にそう思ってますよ(爆)

タンデム出来るとは言え、基本的にはバイクって
1人で楽しむものじゃん?
まぁ、早い話が1人で楽しんで来た事にひがんでますがね(え?

普段、かなりの事をやってもらってるから、
せめてもの恩返しですよ、相方としては。

最後になったけど、何故かジェシーの出来事なのに
うちが書いてるという、おかしな矛盾は気にしない事にして(笑)

