不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年03月06日 (火) | 編集 |
数ヶ月ぶりにコルムにINしようと思って繋げたら
何度やっても変なエラー文が出て、どうにもこうにもなりませぬ。
数ヶ月も放ったらかしにした天罰か?orz

とりあえず原因と思われるもので、思いつくものは試してみる。
1番の可能性として高いのは、1月末に入れた
ウイルスソフトの関係もあるのかな、とも思うんだけどね。

それでも文章は若干違うけど、エラー文チックなものは引き続き出る。
他にも公式HPのFAQとか読んで、出来る限りの事はしてみたけど
どれもこれも全て撃沈・・・。

普段あれだけ放置してたけど、IN出来ないと分かると
意地でもINしたくなるのが人間不良主婦の性(笑)

てゆーか、意地でもINしたいのにはそれなりに理由もあるんだけどね。

期間限定で移籍してたギルドが解散したらしく、
てことは、今INしたらピン状態になってるのかなって確認したくて。

あとは、なんと言おうと、ギルマスさんから無期限で
装備を借りてるから、このままIN出来なくなったら
その装備どーすんのさ?って事。

特に2個目は重大問題ですから!( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

なのでとりあえず、運営にメールを発射しておきました。
が、このメールもまた面倒くさいっつーか、
PCのスペックも書き込まなきゃいけなくて、知らんっつーの・・・orz
泣きそうになりなりながら、ようやく発射。

あとは返事を待つのみです。
でも運営も当てにならないからなぁ・・・。
他の問い合わせだって、ヒドイと1年近く放置させられるらしいし。
困ったちゃんです(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

2006年10月25日 (水) | 編集 |
最近、ちょっとだけ余裕が出てきたので
短い時間だけどコルムのIN率が、ちょっぴり上昇中。
・・・って言っても、週に1回入れれば、かなり良い方なんだけどね。

corum10-25.jpg

と言うワケで、久々にマジ狩り敢行。
時間的には1時間半くらいかな?
ただひたすら鬼のようヘビ狩りしてました。
ヘビ皮業界から、賞されるくらいの勢いで(笑)

お陰様でLvも久々に上がりましたヨ。

そんな中、最近出たファニーアイテムの「シロクマ」。
衝動買いしちゃいました(笑)
corumkuma.jpg

17M也(苦笑)

高いのか、安いのかは定かではないですが、
その金で、いい装備を買えってのだけは確かですね(笑)

しばらくは、17Mを取り返すべく
頑張って狩りまくりたいと思います(^^;

けど初ファニーで何気にホクホクしております。
これでギルメンさんを驚かせてあげよっと。

あぁ、こんな所でも浪費妻・・・(苦笑)

2006年10月17日 (火) | 編集 |
ギルメンさんのブログで、大規模アップデートされたと知って。

今回の1次アップデートでは、
「PKカルマシステムの導入」「ルディロス村リニューアル」
「ローディング画面リニューアル」・・・だそうで。

全然IN出来ない昨今ですが、早速INしてみました。

corum1018-1.jpg
ほぉ・・・これが新しくなったルディロス村の概観ですか。
何やらドでかい銅像(?)がシンボルなようです(でか過ぎだろ?w)
以前は確か時計台だった気がします。

corum1018-2.jpg
いきなり迷子になりました(笑)
全然町並みというか、地形そのものが変わっちゃてます。
そこのベンチで一休みでもしましょうか?

corum1018-3.jpg
雑貨屋発見!
この爺さん(NPC)は健在でしたか。
でも完全に概観が変わってます。
てか、多分普通に何屋か分からないかも(^^;

corum1018-4.jpg
これが村の概観にあった謎の銅像ですね。
近くで見るとますますデカイです。
夜中の2時になると動いたりするのかな?(笑)
もしくは、隠しボタンがあって、押すと台座ごと動いて
地下への階段があったりして?(マンガの見すぎw)


いかがでしたでしょうか?
・・・って言っても、他の村は変わってないらしい。シケー

もうすぐコルム初めて1年経つけど、
ちょっと初めてやった時のドキドキ感が蘇ってきたね。

なかなかじっくり腰を据えてIN出来る時間が取れないけど
初心に返って、純粋にオンラインゲームを楽しみたいな。

2006年09月17日 (日) | 編集 |
昨日も今日も、ジェシーは休日出勤。
そして今日は娘ちゃんも実家に行ってるので、ヒマちんな管理人。

それに加え、体調もちょっと優れないので家でグダグダ。
結局1歩も外に出ず、PCの前で引きこもってまして(^^;

最近始めた某ゲームサイトで「オンラインスポーツゲーム」
始めはやってて。

始めて間もないのと、操作が難しいのと、
あとは正式な動きや戦略が分からないから、
とにかく自分の出来る事をやってたんだけどね、
まぁアフォなキャラに暴言吐かれまくりでして。

ま、自分もいい歳ですし、多分相手はガキだと思われなんで
気にはしてないんだけど、でもやっぱりちょっと凹んで。

オンラインの世界じゃ普通なんだろうけど、
やっぱり目の当たりすると、打たれ弱いもんで切なくなって
かな~り久々にコルムにINしまして。

そしたらギルメンさんが、すんごく優しく出迎えてくれたわけです。

多分、自分は相当運が良かったんだと思うんだけどね。
生まれて初めてやったオンラインゲームで、
入れてもらったギルドの人が、超いい人で
すっごいいっぱい親切にしてもらったし、初心者支援もしてもらって。

そこですごい良い人達と出会って、そうじゃない人も多い中、
「あぁ、オンラインゲームっていいよ!」って思えてたんだけどね。

それだけに、ちょっとあの暴言は凹んだけどね。
そしてその逆に、コルムで出会ったギルメンさんの良さを改めて知ったかな。

コルムもかなり長い間INしてなくて、
随分前からLvがあがってないなぁ・・・(^^;
なるべく時間を見つけて、ギルメンさんの愛に触れに行こうっと。

2006年07月29日 (土) | 編集 |
昨日・今日・明日の5時から30分間と、8時からの1時間で
コルムの( ゚Д゚)ウマーなイベント『経験値2倍イベント』が幕を閉じるので
とりあえず、2倍イベント時のみIN。

ここんとこ、自分も全然IN出来てないんだけど、
それ以上に、ギルメンさんも全然INしてないみたいで。
若干名、いたりもするみたいだけど、
自分の時間帯にはいないし、いない日の方が多いみたい。

INしても誰もギルメンさんがいないなんて、滅多になかったから
なんとなく寂しくてね。

で、ここんと引退する人や、浮気(謎)する人も出てきて
コルムの方がお留守だったりするみたいで、
あとはリアル事情が忙しかったりで、ギルメンさんに会ってません。

もちろん、リアルあってのコルムなんだけど、
コルムの中ではそれがリアルであり、
普通に仲間に会えないって感覚で、それはやっぱ寂しいもんです。

特に自分の場合は、本当に最初から良くしてもらったので
その人達に会えないってのは、切ないですわ。

友好ギルドでも、マスターの半引退に伴い、
仮解散を余儀なくされる所もあったみたいだしね。
(結果的には新マスタを設立して、再始動したらしいけど)

そんな話を唯一INしてくれたギルメンさんから聞きました。

もうちょっとしたら、色々落ち着いてくるらしいので、
そしたらまた、みんなでギルハンに行きたいな。

自分のキャラも、2倍イベントしかINしなかったお陰(?)で
この1ヶ月で劇的にレベルもあがり、
ザイナでもソロ狩りが少しは出来るようになったしね。

みんなの帰りを心待ちにしてますよ。

2006年07月14日 (金) | 編集 |
ここんトコ、仕事が結構忙しくて
定時に上がれても、仕事内容がハードだったり
連荘だったりして、身も心も疲労困憊続きだったので
コルムに平日INすることが全然出来なくなってます(泣)

けど、6月下旬から始まってる「経験値2倍ボーナス」のおかげで
週末のちょっとのIN時間だけでもLvが結構あがったりして。
(※「経験値2倍ボーナス」とは、金・土・日の17:00~30と
  20:00~21:00の間、経験値が2倍になる期間限定イベント)


一度作り直す為にデリした時のLvに、あと1つでやっと追いつくよ。
長かったなぁ~(プリとかやったりして寄り道したけど)

今度はちゃんとステ・スキル振りしたから、
少しはLv相応の強さになってるみたいだし。

そんな中、今までコジェとかフドで狩ってたんだけど、
今日初めて( ゚Д゚)ウマー な狩場の1つでもあるザイナに
ついにソロデビューしてみました!!

やっぱ囲まれるとキツイけど、POTたくさん持っていけば
入り口付近の少人数ならLBで結構対応出来そうでした。

そうこうしてると、ギルメンさんが隣のダンジョンに居るとの事で
しかも、そこは他のギルメンさんがゲットした城だと判明!
ウワサには聞いてけど、まさかそこだったとは!・・・てことで
ザイナを出て、我がギルドのダンジョンへ。

corum14.jpg


ギルメンのプリさんに補助スキルをかけてもらいつつ、
40分くらい一緒に狩らせていただきました。

いつも他のギルメンさんとLvがケタ違いで、
ほとんどソロ狩りばかりだったけど、
ようやくこれで、少しだけだけど同じフィールドで狩りが出来るかも。

今週のボーナスタイムは、ちっとIN出来そうにないけど、
7月末までやってるから、平日IN出来ない分、
地道に2倍の時だけでもINしてLv上げたいな~。 

2006年06月18日 (日) | 編集 |
最近はほとんど週末にしかIN出来なくなってきましたね~。
なので、なかなかLvも爆発的にあがる事もなく。

しかし、それは二の次。
最近はもっぱらチャットが盛んです。
一切狩りなしで、チャットだけして落ちる事も多々あり(笑)

ギルメンさんに顔文字教えてもらったりしたので、
ギルチャで多様してます。
立派なネトゲーマーです(笑)

元々うちのギルドは会話第一だから、
これでも全然平気だし、むしろギルメンさんに会いたくて
INすることもあるくらいだしね。

あと、最近は少しずつだけど
友好ギルドの方とも、お話する機会があったりもして。
corum18.jpg
背中で愛を語り合ってました(笑)

今はコツコツとLvを上げて、もうちっとSTR(攻撃力・重量)
上げていきたいなぁと思うところ。
門槍を使えるようになって、火力は増えてきたんだけどね。
HPポーションが数持てないのは、それはそれでツライし。
あとギルドン装備してステ上げていきたいし。

あとはビリーで全ステUPして、DEX(攻撃正確度・回避力)
VIT(HPに関する値)などがあがれば、
もうちっと強くなれるかなと、踏んではいるんですけどね。

どっちにしろ、Lvがあがらないと色々補正も出来ないので
デリする前の72まで、早いところ上げていきたいなぁ。
そして早くギルメンさんと一緒に狩り出来るようになりたいのですよ。

目指せ!
脱・虚弱FT(苦笑)


2006年05月28日 (日) | 編集 |
久々に長時間コルムにINできました。

そりゃぁもう、ひたすら狩り・狩り・狩り・カリカリカリカリ・・・φ(..)?w

72まで上げたLvを一から作り直して
クエをこなしたり、地道に狩りまくってようやく51まで上げました。

ちょっとしたギルチャの話で
「WF(攻撃速度UPのスキル)プリ、復活させてみる?」
みたいな話になり、
そのままの盛り上がりの勢いで、装備を購入(笑)

副マスタさんや、レンキャラのギルメンさんが、
激しくWFプリをキボンヌしてるとの事で、
みんなに内緒で、ひっそりとLvをあげようかなと計画中。

早くギルハンで役に立てるようになりたいなぁ。
corum28.jpg



2006年05月24日 (水) | 編集 |
ここんとこ、全然コルムにINしてないっす(泣)

うちのギルドは「会話第一」なギルドなので、
ギルメンを全然話してないな~と、もう「愛・欠乏症」なわけで(笑)

あまりにも耐え切れなくなったので、
ちょっとの時間でもいいからと、疲労をおしてIN。

あぁ、ギルメンが居るぅ♪
最初は1人の人がいて、会話や軽く狩りをしてる間に、
徐々にギルメンがINしてきて。

やっぱこのギルドは温かいわ。
愛がいっぱい溢れてます。

知らない間に、みんなレベルがガンガンあがってて
またみんなに追いつくのは果てしなくなってきましたが(^^;
まぁ、全然INしてないから仕方ないし、
なんせ一からメインキャラ作り直しだからねぇ。

そんな中、全然見ず知らずの人が声かけてきて
野良PTを組んだりもして。
ちょうど同レベルだったから、良い感じに狩り出来て。

たかがゲームだけど、されどゲームなんだよねぇ。
MMOやって良かった。
このギルドの一員で良かった。

あまり忘れられない程度には、INしなきゃな。

2006年04月17日 (月) | 編集 |
1ヶ月くらい前(かな?)くらいから、
うちのギルドにも新しいメンバーが3人くらい増えて以来
いつの間にか皆さん、自分のキャラよりLvがあがり、
とっても強くなってまして(^^;

それもあって、ギルメンも増えて比較的IN率も良く
ココ最近、よくギルハンをしてます。

少し前に管理人もギルハンに誘われて、行って来まして。
サブのはずだけど、メインになってるプリ(米びつ先生)で。

メンバーは、
殴りプリ×2、FT×1 ・・・での参戦。
沸きの良レアDに。

けど、管理人のプリはまだちょっとキツイLvのレアDだったんだけど
今回は殴りじゃなく、支援プリとして参戦したので
WT(回避魔法)をかけまくって、まずは保身(笑)

ちょうど、もう1人のプリはWTにあまりスキル振りをしてないとの事で
管理人のプリWTを、
もう1人のプリSR(味方の物理抵抗を上げるスキル)で、
FTをガンガンにサポート。

見事にFTが殴り、Wプリでサポートの方程式が成立。

勝手にFTさんがPOT使わせないように支援しよう!って決めて
POT使ったらPKしようって(爆)
素晴らしいギルメンです。

途中、サマナ(エレメンタルを召集して戦うキャラ)も参戦してくれて
W殴り×W支援という、理想的なPTで楽しく狩れました。

いや、こういう狩りは初めての体験だったので、
かなり楽しかったですわ。

で、先日も短い時間だったんだけど、ギルハンに誘われて、

[READ MORE...]
