不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年12月06日 (日) | 編集 |
諸事情により、具体的には書けないのですが
念願のものを本日ゲットすることになりました。


まぁ、これが結果的に
結婚10周年の記念になったって感じでね。

2人が共通して欲しかったものなので。
いつかそのうち買うつもりはあったけど、
多分それは“いつか”で終わっちゃうんだろうなぁって思ってたけど。

だから今回はかなりの英断をしたんじゃないかなぁって。

冗談で「10周年の記念品にしちゃおうよ」なんて言ってたんだけどねw
まさかそうなるとは思いもしませんでしたけど。


思いがけずの出費となって、痛いっちゃぁ痛いんだけどね(^^;
あぁ、悲しき現実ww
けど、この記念品はプライスレスだぜ!
(注:残念ながら、ラブロマンスなんぞはどこにもありませんww)

2009年11月27日 (金) | 編集 |
はい。
ついにこの日を迎えてしまいましたw

10回目の結婚記念日です。



・・・だけどね。

ジェシーがケーキ買ってくるまで、

一切、完璧に忘れてましたが何か?(爆)


10年も経つと、こんな感じに愛も廃れるんですね(違w)


や、言い訳させてもらうと、
この日仕事が超激務で、この職場のリーダー的立場な相談員と正職員が
体調不良で早退で、所長も公休で不在。

午後からは、新人(でもないけど)3人衆のうちらと、ナースさんと
あとはケアマネさんの5人のみ。

色々トラブルもありつつ、みんなで何とか乗り越えて。
今日がそんな日だなんて、感じるヒマもありませんでして・・・(苦笑)


夕方、ジェシーが帰宅後
「今日はデザートがあるから、そんなに夕飯いらんぞ」って言うもんだから
てっきり、食後のおやつでアイスでもあるのかと思ってたくらいで。
(我が家は、よく食後のおやつにアイスをストックしてるので)


ジェシーがしきりに「デザートが~・・・」って言うから不思議に思い
そこで、ようやく事の状況を理解しました、はい(^^;


あぁ、最大の記念日を忘れるなんて最悪じゃ~orz

これでも、記念日だけは絶対に忘れないタチなんだけど(ノД`)


これが逆だったら、
「超最悪~」とか「信じられない、最低!!」とか罵ってるのにね。
(・・・って、ジェシーに散々言われたけど^^;)


てかさ~、だったらメールでも何でもいいからさ

「10年間、黙ってオレについて来てくれてありがとう・・・」

ぐらい言ってくれればいいのにね?
そしたら一発で思い出すのにさ(何様?ww


そんなわけで、何のロマンスもないまま
娘ちゃんは、パパがケーキ買ってきてくれて珍しいね、ぐらいな感じで
夜は更けていくのでありました・・・(合掌w)

2009年06月29日 (月) | 編集 |
昨日の日記にも書いたけど、今日29日は入籍記念日です。
結婚記念日とはまた別でw

早いもので今年で10年経ちました。
10年前のこの日の事、今でも覚えてるなぁ・・・。

水曜日でね。
なんでこんな中途半端な日に籍を入れたかというと。

どうせ籍入れるなら、せっかくだからジューンブライドがいいいんじゃない?みたいなw

で、当時まだ正社員で、開設して間もない施設だったので
水曜日が利用者さんがいなかったので、みんなで交代で休み取ったりしてて。

なので、6月で休みが取れたのがこの日だったって、だたそれだけの理由w

ロマンの欠片もありません(爆)

だから別にこの日が何か思い入れがあるワケでもなく、
ホントただのたまたま(苦笑)


しかも役場に婚姻届を出す時も、うちの方の保証人のハンコが押してなくて、
家に戻って捺印する際に、なぜか手元にあった
LINDBERGのCD(白ベスト)の上で押したもんだから、バキッっとヒビが入るし・・・(^^;

もうイキナリぐだぐだww

その後は、色々名義変更をするため
しこたま色んな機関に行って、名前と住所書かされるし。

そんな思い出があります・・・(遠い目)


あれから10年ですか・・・ラブラブ感も何もありませんが
とりあえず、捨てられずにここまで来れたので良かったのかな・・・と(^^;

この先、20年・30年と、愚痴をたれながらも、
ギブ&テイクな精神で、寄り添っていけたらいいなとは思います。

11月が結婚記念日なので、もう1回SWEET10を祝えるかな?

あ、今日の記念日は、さして変わったこともなく、
フツーに家でご飯して、ちょっとケーキ食べたくらいデスw
そんなもんですww

2009年06月28日 (日) | 編集 |
今日も娘ちゃん不在です(ばぁばの家へ遊びに)

なので、なんとなくジェシーと2人でプラプラと。
色々見て回って、夕方近くに「携帯を見たい」とジェシーが言うのでショップに寄る事に。

10月で今持ってる携帯が2年になるから、
その時をメドに、買い替えしたいねって話を以前からしててね。

ちょっと早いけど、そのリサーチを兼ねて、最近よく携帯ショップを見てたんだけど
最近はあまりコレ!!って極めつけなのがないよね~・・・。


「この中で、今買うとしたらどれがいい?」みたいな話をしてて、
そしたら検討してた携帯が、今日限りのタイムサービスで0円だったりしてねw


んで、奇しくも明日は入籍10年目の記念日でして。

はい。あとはうちらを知ってる人はお察しだと思いますが・・・





































買い換えちゃいました(爆)

だって・・・色々サービスついて、解約金とか実質かからないで済むし。

ずっとね、ポケベル(笑)時代から、D社一筋だったんだけどね。
今回初めてA社に乗り換えてみました。

そうすると、色々計算してもらったら、今より随分料金が下がる事が判明して
そこが買い替えの1番の決め手でね。

すっごい欲しかった機種ってワケじゃないんだけど、
機能としては、これが1番欲しいかなってヤツだったので、
ジェシーとおそろで購入。

ま、せっかくの10周年だしね。
記録よりも記憶 つーわけで
・・・とワケ分からない理由で、10周年記念にとww

どっちかと言えば、ジェシーが欲しかった機種なので、
ジェシーもさほど反対もせず、いい記念品になりました(^^)

つーわけで、1日早いけど入籍10周年って事で。
しかし、あれから10年経ったのか~・・・早いなぁ~としみじみ思うのでした。

2008年08月17日 (日) | 編集 |
最近、とあるカップルの影響を大に受けて、
ちょっとだけ仲良くしてる、うちらです(≧▽≦)ゞ

まぁこれも、仕事辞めて目の向く方向が変わったから、
そういう余裕も出来てきたんだろうけどね。
今までは、どちらかと言えば家より仕事的な部分もあったからね。

それに自分がこんなキャラですから、そんなラブラブ~とかありえないんだけどね。
でもラブラブされる分には構わないので(←何様?w

今日は2人で、とある物を物色・新調しに出掛けたり、
久々にプリクラ撮ったり、
楽器屋でいつものごとくVドラム叩いてたら、めっちゃ店員に営業されちゃったり、
短い時間だったけど、充実した1日を2人で過ごせました。

もちろん、娘ちゃんあっての我が家だけど、
その前に、基盤となるうちら2人が、やっぱりしっかりしてないとダメなんだろうなぁって。
だから、子供がないがしろにならない程度に仲良くしてたいな、と^^

変わらずにずっとそばにいられる事が、1番の幸せだと思うけどね。
それが実現出来るように、不良主婦ではございますが、微力ながら努力もしないとですかね。

そのとあるカップルを見てると、出逢った頃のうちらを思い出してね。
あんなラブラブな時期、一応あったなぁ・・・って(*´д`*)
最近では、そのカップルの話題で持ちきりで、
「うちらもあーしたい、こーしたい」と影響受けまくってる、単細胞な不良主婦なワケですがw

いつまでこの影響は続くのでしょうか?w

2007年11月27日 (火) | 編集 |
紆余曲折しながらも、今日で8回目の結婚記念日を迎える事が出来ました。
よくまぁ、離婚されずにここまで来たなぁ(苦笑)

てか、もう8年ですか。そーですか。

今年はバイク購入やら何やらで、特別なプレゼントとかはなし。
てゆーか、それ以前に財政難ですしね(^^;

でもせめて記念日が廃れないようにと、ケーキだけは用意したけどね。

何も知らない娘ちゃんは、何でか分からないけど
ケーキ買ってもらえてラッキー!・・・みたいな様子ですけどねw

そんな8回目の記念日ですが、ジェシーと娘ちゃんはいつも通り。
管理人は仕事休みだったので、9時起き。
はい、終わってますね。色んな意味で(笑)

そして夕飯くらいは作ったけど
この日記を書いてる今まさに、ジェシー洗い物をしてます(笑)
はい、不良主婦暦も8年です。

ホントは夜景の見えるレストランで、ワインでも乾杯して・・・
なんて記念日でも送ってみたいんですけどね。
まぁそんなキャラでもないので、一生ないだろうなぁ。

それでもいいんです。
仲良くずっと一緒にいられればそれで。
マジで捨てられたら、ワタシ生きていけませんから(色んな意味でw)

正直ケンカや言い合いって結構するし、多分幸せな事よりも
本気でムカつく事の方が多いと思うけど
でも一応は感謝もしてるし、それなりに尊敬もしてるますよ。

ま、ジェシーがどう思ってるか知りませんけどw

どこへ言っても夫婦に見られず、ひどい時はジェシーの息子にすら
間違えられる日々でございますが、
月並みだけど、変わらずうちらのペースでこれからも何十年先もいられたら
それがきっと一番の幸せなんだと思います。

漫画とゲームとPCが大好きな、明るい引きこもりな嫁ですが、
これからもよろしくお願いします>ジェシー
見捨てられない程度に、家事しますので。

2007年08月06日 (月) | 編集 |
えぇ、払ってきましたよ。
例の罰金(→こちら

あぁ・・・これだけの額があったら、どんだけ漫画とゲームが買えた事か。
(まだ言ってるww)

てか、これってMHFで言えば課金10回分あるじゃんよヽ(´Д`;)ノアゥア...
10回分=10ヶ月分・・・orz

それ以来、ジェシーったら、

も:「ビリーやっぱ欲しくね?」
ジェ:「あの分が無ければ、余裕で買えたのにね」

も:「あ~、最近漫画買ってないから欲しいなぁ」
ジェ:「あれが無ければ買えたのにな」



・・・と、ここぞとチクリと反撃してきます。
ちっせぇ男だなぁ(コラw

でも事実なので、悔しいけど
こればかりはもうひれ伏すしかありませんな。

さて、話は変わり今日深夜の番組で、
あの元LINDBERGのボーカルのマキちゃんが久々にTVに登場するのですヨ!

TVでなくとも、動くマキちゃんを見るのは
ホントに2002年のFC限定のシークレットラストライブ以来だよ。
動向自体は、HPで毎日チェックしてたから近況は知ってたけどさ。

う~ん、どんな感じなんだろなぁ♪

解散してからもなお、自分の中では常にリアルタイムなわけだけど
それでもまた、こうしてTVにで見れる機会があるってのは、
LINDファンって幸せなのかもなぁ。
マキちゃんに至っては、5年ぶりに活動再開っていうしね。
(ずっとじゃないみたいだけど)

あ~・・・LINDBERGの事語りだすと止まらんわ~w

2007年07月07日 (土) | 編集 |
77.jpg
上手に焼けました~♪w
てなわけで、生肉を焼いちゃったりしてますw

・・・というのも、今日は娘ちゃんは1年前在籍していた保育園の
「テニス研修」と言う、就学前とOBによるお泊り保育の為、お昼過ぎから
次の日のお昼まで娘ちゃん不在なのです。

なので、久々にジェシーとおデイト(笑)
・・・って言うほどラブラブなもんではありませんが(^^;

“娘ちゃんがいると出来ない事をしよう!”をコンセプトに。

まずはジェシーの独断と偏見で、ボウリングに。
いやぁ~・・・ヒドイ結果だったねぇ(笑)
1ゲームだけやったんだけど、63ってなんだよ?
元々ボウリングは得意な方ではないけど、うん、酷過ぎ(爆)

その後、買い物に色々回って、聞いてみたかったCDをゲットしたり、
夏のバーゲン中で半額になった衣類を物色したり、
基本、明るい引きこもりなので、外に出る機会少ないので
普段なかなか出来ない事を久々にしましたヨ。
まぁ、強いて言えば、欲しかった物がゲットしきれなかったけど。

そしてその帰り道に、↑にある生肉焼きに辿り着くわけですw

本当は、ナイフとフォークでカチャカチャしちゃうような
ディナーをしたかったんだけど、メッチャお腹空きすぎて
「もうどこでもいいから」と入ったのが、食べ放題の店(笑)

戦いましたヨ、えぇ。
週明けには健康診断だっつーのにww
今年も高脂血症の疑いあり、とか書かれちゃうんだろうなぁ(汗)
あぁ、メタボ(爆)

久々に時間とか気にしないでゆっくり遊べて、良い気分転換にはなったかな♪

[READ MORE...]
2007年04月14日 (土) | 編集 |
昨夜、会社の送別会に行ってたジェシー。
明け方、目が覚めた時に隣を見てもいない・・・。
つーか、明け方5時くらいに帰って来た模様。

(゚Д゚ )ハァ?ですよ?

遅くなるからとは言ってましたよ。
先に寝てていいとも言われましたよ(待つ気はさらさらないけど)

だけどさ「2次会行く」とメールがあった以降、
何の連絡も無いってどうなのさ?
てか、どんだけ送別すれば気が済むんだ?

明け方の時点で、家に帰ってなかったら心配する怒るじゃん?
思わず起きた時の第一声が、「お前がバカか?」って言っちゃったよ。
ありえねぇ・・・。

あーだ、こーだ文句言い続けたら、挙句の果てに
「(今日は)ちゃんと家の事やってるんだからいいだろ!」と逆ギレ。

そーゆー問題じゃないっつーねん!( ゚Д゚)ドルァ!!

これって、怒っていい所だよね?ね?

毎回このテの事でケンカしてるのに、まったく学習しないジェシー。
いい加減にしてほしい。
おまけに今日行くはずのミーティングも、二日酔いで行けず。
自業自得。

とりあえず口利いてません。

2007年04月05日 (木) | 編集 |
最近、認知症が進行してきてる利用者さんの、
家庭での様子をケアマネさんから聞く機会があって。

ちょっぴりダークな内容でもあったんだけど、
でも配偶者がとても親身になって介護しててね。
決して楽ではないんだけどね。
「夫婦愛」って言ったら、そんなキレイなもんじゃないんだけど、
配偶者が、すごく理解があるって言うのかな。
自分達も老後、こういう関係が築けたらなぁ~って。

その話を家に帰ってからジェシーに話して。

も:「アンタはさ、うちの事どの程度分かってる?」

ジェ:「なんでも知っとるど」

も:「もしさ、うちが福祉サービス受ける事になって調査する事になったら
  うちがどんな生活暦とかだったか、ちゃんと説明出来る?」 

ジェ:「生活暦って何ど?」

も:「例えば、若い頃は○○な生活してた、とか。あと趣味はどんなだ、とか」

ジェ:「なるほど」

も:「じゃぁ言ってみ?」


ジェ:

「ゲームが友達、PCが親友、漫画が恋人 

・・・だろ?」(得意気w)



・・・違ぇーよ。
間違ってないけど、違うよジェシーorz

つーか、うちはアンタにとって、そんな風にしか映ってないのかい?
あぁ、これが夫婦愛・・・。
という事で、福祉関係者の皆さん。
これが管理人の調査書です(笑)

