不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年09月13日 (月) | 編集 |
夏からの疲れがピークに達したのか、朝起きたら体が痛いし違和感あるし。

案の定、熱があったけど
人いないし、とりあえず送迎だけでも・・・と思って職場へ。

思ってたより、所長があっさり理解してくれたお陰で
送迎までは頑張れたけど、その後早退させてもらいました。

その足で医者に行って、そのままダウンです(苦笑)


あぁ・・・明日ホントは、前回キャンセルされた施設の巡回があるんだけどなぁ・・・
さすがにムリかな。
専任の先生に連絡しとこ。

うん。

2009年09月23日 (水) | 編集 |
えっと・・・、色々と先日の騒動の最中、

20日の夜に、娘ちゃんが発熱。

21日の昼頃から、管理人が発熱。

23日の夜から、ジェシーが発熱。


しかも、みんな揃って7度8分。


もしやこれは・・・!!!(:.;゚;Д;゚;.:)






・・・と思ったんですが、全員次の日には熱も下がり、
ただ、だるさや風邪症状は残ったけどね。
どうやら、流行には乗らなかったようで、とりあえず一安心ですわ。


しかし、5月の悪夢再来かと思ったわ。


とはいえ、まだ28日まで油断は出来ないし、
全員本調子ではないので、ぶり返さないように気をつけねば。

もう5月の時のような思いだけはしたくないからね。

ホント、連休中の出来事で良かったわ・・・。
これが発症がもう少し遅かったらと思うと・・・((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


全国のリンドファン仲間の皆さん。
本当に、本当に、体調管理、気をつけましょう!!

2009年07月29日 (水) | 編集 |
人様にね、「夏風邪はタチが悪いから、気をつけてね」なんて
言ったばっかりなのに、自分が見事に寝込んだ虚弱ですが、何か?ww

昨日、朝起きた時から調子は良くなかったんだけど、
ただ疲れが取れてないだけかなって思ってて。
でも昨日は家庭訪問もあったし、とりあえず乗り越えなきゃって感じで日中やり過ごして。

元々別の薬を取りに行く用事があったから、病院に行ったついでに
「今日は絶不調なんです」って見てもらったら、案の定喉が真っ赤だって・・・。

そしたらアチコチ用事があるから回って帰ったら、やっぱダウンして。
なので、昨日からずっと熱出して寝込んでました(苦笑)


そして今日はさすがにしんどくて、仕事も休みましたorz

あーぁ・・・今日は送迎と入浴介助だったのになぁ・・・ゴメンなさい。
月曜の仕事帰り、体がヤバイなぁって思いつつ、
ヤボ用で色々回ったから、それがいけなかったのかな・・・。

なので、豆腐ハンバーグはジェシーが作りました(>某歌姫への私信w)
でも美味しかったですw


そんなわけで、皆様。
夏の風邪はキツイっす。
どうかお体をご自愛ください。

2009年05月07日 (木) | 編集 |
えっと・・・





体がしんどいので、点滴してもらおうと医者に行ったら






















インフルエンザB型・・・だってさorz
残念ながらトンフルエンザではございません(苦笑)




はい。これで【STEP】こと、LINDBERGのAXでのライブ参戦不可決定(号泣)

さすがに自分の虚弱ぶりに泣けてくるわ・・・。
GW中、娘ちゃんの熱で休日診療所に入り浸りだったからなぁ・・・。
そこでもらって来ちゃったのかな。

これがさ、ただの風邪なら少し無理してでも行くんだけどさ、
さすがにインフルじゃどうにもこうにも出れないしね。
仕事も出勤停止命令だし。

もうね、愚痴らないとやってられないッス。

そーゆーわけで、AX参戦される皆さん、代わりに楽しんで来てくだされ!
レポ楽しみにしてます。

んでは、PSPやマンガやら色々持ち込んで篭ります寝ます。

2009年04月18日 (土) | 編集 |
そんなわけで、只今絶賛風邪っぴき中。

あまりにも体中が痛いので、熱を測ったらやっぱ38.0度あったわ。

あぁ・・・数字見ちゃうとダメになるタイプですorz

そーいや以前、学校の他学年で、インフルエンザがまた流行ってるって聞いた事あったので
もしそーだったらヤバイと思い、なんとか体をムリヤリ起こして医者へ。

待ち時間がしんどくてホント苦痛だったわ。

で、あの痛い鼻の粘膜を取る検査をしてもらい、
結果は“とりあえず”セーフ、との事。

だけどこの節々の痛さと、昨日から一向に引かない熱は、尋常じゃないってorz

つーことで、今はただただひたすら寝ます。
せめてもの救いは、月曜まで仕事が休みな事。

皆様も、どーぞ風邪にはお気をつけて。

2009年02月01日 (日) | 編集 |
お陰様で、熱も下がってずいぶん楽になってきました。
ただ、若干の頭痛と倦怠感が残るので、早いとこ完治したいと思いますが・・・。

でもそんな中、コメントくれた人やメールをくれた皆さん、ありがとうございますm(___)m

さて、メールをくれた人の中で、職場の同僚からのメールで。

「実は○○さん、インフルエンザだったんだって。

ほら、研修の時、前に座って咳き込んでたあの人だよ」


やっぱりあの時かぁ~~!!!!

そらそーだろ。
その人、とんでもないくらい咳き込んでたもんなぁ・・・。
超飛沫感染。

まぁしょうがない・・・。
これも虚弱戦隊・虚弱レッドの務めだ(苦笑)

とにかく、家族に移らないようにするのだけは、ぜひ気をつけたいもんだな。
そして皆様も、どーか気をつけて下さい。
そう、どこでどうもらって来るか、分かりませんぜ?

2009年01月31日 (土) | 編集 |
結局、PCのある部屋での引きこm…隔離は、ジェシーから大反対をされ(笑)、

「ワシが下で寝るから上行け」と、強制送還(^^;

「暇な時、PC見たりテレビ見たり出来ないじゃん!」

って、頑なに抵抗したんですが、

「病人なんだから、そんな事いらんがな」と

見事に返り討ちにされて撃沈orz

…つーか、そらそーだ(笑)

てなわけで、仕方なく(←ぇ?w)大人しく、PCもテレビもない寝室で
ひたすら引きこもります(苦笑)

あ、でもガッツリ漫画だけは持ち込みましたよ(笑)

後は食事を運んでドアの前に置いといてもらったり、
子機で何かあったら呼び出したり、
完全引きこもり生活の始まりです(笑)

や、「(笑)」とか付けて話してるけど、
昨晩はしんどくて、全然寝付けなかったですよ?(^^;

つーか、いつになったら隔離解除していいんだろ?

2009年01月30日 (金) | 編集 |
今、巷では流行ってるみたいなので、乗っかってみました。

























タミフル耐性インフルエンザww

水曜くらいから、風邪っ気だったんですが、研修で軟禁・・・に参加してたので
しんどいながらも、予定をクリアして。
先週の研修の時も、今回の研修の時も、もっそい前と横の職員が、
ゴホゴホ・・・っウエップ! ってな感じで咳き込みまくってたので、
移らなきゃいいなとは怪訝してたんですが・・・。

昨日も主任はお休み。
管理人も半日しか出れない中、人数が居なすぎて1人で入浴介助。

入浴介助だけならまだしも、着脱、誘導も中介助の仕事なので(うちの施設では)
10人くらいを、レベルの高い人が多いとは言え、ひたすらやってました。
当然疲労困憊。

それがやっぱり決め手だったのか、帰ってからはどんどんしんどくなってね。
んで、今日になったらもう体の節々が痛いし、明らかに熱っぽくて
それでも今日も主任が休みなので人数が少なく、帰るに帰れず。
なんとか15時まで頑張って、早退。

で、医者で受診したんだけど、「体の節々が痛い」って事で、
念のためでインフルエンザの陰陽チェックを。

あれ、初めてやったんだけど、すっげぇ痛いのね(苦笑)
涙目になった上に、めっちゃ咳き込みましたわ(^^;

鼻に突っ込んだのなんて、指かこよりぐらいしかないからね(マテw

待つ事10分くらい。

「陽性だね」と、宣告orz
しかも5日間の出勤停止命令です。
まぁそらそーだな。

家族に移るのも必至なので、今日から隔離生活を開始します。
多分、隔離生活ってよりもどっちかと言えば引きこもり生活だな。

寝室はジェシーと一緒の所なので、そこでは引きこもれないので、
リビングの隣にある和室のPCの置いてある部屋で、戸を閉めての引きこもり隔離生活決定ですb

なので、そこでTV見ながら、しんどくなったら布団に入って、
あぁ、お気楽極楽引きこもり隔離生活(違w

あ。せめてもの救いなのは、なんとか起きてられるぐらいの体調な事ですな。
なので、5日間ぐーたら、寝て・起きて・食べて・ネット見て という引きこもり生活を送りますわw

や、遊びじゃないんだよ?
家族に移さない最善の方法が、この部屋しかなかったんだよぉ(泣


2008年11月04日 (火) | 編集 |
MHFのサーバーメンテでなく、自分の体のです。

この間のバザーの日に、体中の凝りの限界を感じ、
その日の夜に、温泉+マッサージの極上コースに行って来たんだけどね。

その時に、触るや否やおもむろに
「すっごい硬いですね。どーしたんですか??」って言われるくらい
首~肩、背筋までにかけてガッチガチらしい。
しかも左側が特に。

確かにここ最近、左側に違和感を感じてはいたんだけどね。
ラジオ体操とかやって、腕を振ったりすると、
右は軽く感じるんだけど、左が妙に重たく感じたりしてね。

結果、重症の凝りだったんだけど、元をただせば結局は腰からきて、
さらには骨の歪みからなんだろうけどね。

ただ、職業柄、「詰まってる?」・・・って可能性も捨てられないので、ちょっと怖かったりもして。
なので、まずは凝りだと思われる原因から解明していこうと
明日から新天地での勤務になる前に、いつもの接骨院に言ってきました。
(前フリ長っw)

ここの先生、特にアドバイスとかはくれないので、
どこがどう悪いのかよく分からなかったけど(←ダメじゃんw)
けどすごく骨を元の位置に戻してる感はすごくあって、終わったあとは
完全じゃないけど、かなりスッキリ。

それでもMHFやったり、家で動かないでいたらすぐ元に戻っちゃうんだけどね(^^;
(↑さらにダメじゃんww)

そこで最近思うのが「Wiiフィットが欲しい」と。 ←何故そこに辿り着くw

だってさ、絶対1人じゃジムとか行くのおっくうだし、
あれがあれば、かなりの運動が出来るらしいじゃん?(洗脳w)
家にいて運動が出来るなんて素晴らしいじゃん?

・・・と思ってる時点でやはり不良主婦?(>某北陸在住の不良主婦仲間に問うw)

や、そこに辿り着いた理由のもう一つにはね、
先日バザーで購入した体脂肪計(手で持って計るタイプ)
あれで測定された「基礎代謝」がかなり低かったことなんだよね。

なので、なんとか代謝を上げないと、これからますます太りやすい体になるし
お腹のお肉がエライ事になるので、どーにかしないとと思ったワケですよ。

それに加え、只今ひどい左側の凝り(?)とで、ちょっとだけ危機感を持ったわけでね。
(え?今さら?ww)

うーん・・・欲しいけど絶対買ってくれないだろうなぁ(オマエは子供か?w)
てか、あれ?何の話だっけ?
虚弱の話だったはずなんだけどな?w

2008年07月14日 (月) | 編集 |
tenteki.jpg

パワーチャージ中(^^;

土曜の疲れから、次の日娘ちゃんのお泊り研修の迎えに行って
そのままお友達とママさん達と食事になだれ込み、
結局夕方まで娘ちゃん達は遊び回り、それに付き合い、そのツケが来たようです・・・。

朝から異常に腰が痛くて、最初は寝すぎかなと思ったんだけど
いやいや、それにしては足腰が痛くて、
日中の用事をなんとか済ませたけど、一度帰って来てそのままリビングにダウン。

夕方に娘ちゃんのお迎えに行かなきゃと起きたけど、
それでも体が異常に痛いので、熱を測ったら37.8℃。

なんか熱見ちゃうと、気分的にダメになっちゃって、
学童に迎えに行く前に、医者に寄って、明日は絶対に人数的に仕事休めないので
チャージしてもらう事になりましたorz

皆様も、夏風邪はタチ悪いですからお気をつけてくだされ。

