不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年09月01日 (水) | 編集 |
えっと・・・長いこと放置してました(^^;

PCを開く時間が、以前に比べて圧倒的に減ったことに伴い
気力もネタも低下してしまい、正直「もういいかな」ってぐらいな勢いだったのですが
人に見てもらうのもそうだけど、それ以上に
自分の記録的な意味合いをもって、ここに再び記そうかと思いまして・・・。


それではプレイバック!



8月6日(金)

ドコモで募集してた、職場体験に娘ちゃんはキッズクルーとして参加。
以前、募集してたので応募してね。
docomo2.jpg   docomo1.jpg
店内を掃除したり、お客さんにサービスしたり、自作のポスターを作ったり
娘ちゃん的にはなかなか楽しかったようです。
偶然参加者の中に、中学時代の部活の後輩がいて10数年ぶりの再会を果たしたり
色々でした^^



8月14日(土)

来週、娘ちゃんの友達のKz君が、うちにお泊りに来るので、
その時のための視察で、釣りの出来る飲食店へ。
面白かったら、そこに連れて行ってあげようと思ってね。
zauo0.jpg  zauo1-1.jpg
zauo1.jpg  zauo2.jpg
ひらめ釣ったり(いや、釣る予定はなかったw)
アジ釣ったり。

この日開催されたタイムサービスで、早釣り大会があって、
娘ちゃんがまさかの1位を取って、シマアジ(3600円相当)が無料でゲット!!
zauo-4.jpg 
zauo-ryouri1.jpg  ryouri.jpg

いや、楽しみましたヨ、うちらだけw
そこそこ金額もかかるのでねwww



8月15日(日)

8月の前半にジェシーの実家に帰省したのにも関わらず
今度はお義兄さんが、出張のため我が家へ宿泊。
skytree0815.jpg
スカイツリーが見たいということで、近くを通ってきました。
その後、目一杯迷子になったり、浅草で駐車するのに激混み&場所がなくイライラ。
お義兄さんに醜態をさらしてしまった・・・。



8月21日(土)

娘ちゃんの、元・脳内彼氏のKz君がお泊りに。
上で紹介した釣りの出来る飲食店には行きませんでしたww
でもいっぱい遊んで、おもてなしして、2人共大満足だったみたい。



8月28日(土)

夏休み最後の休日・・・ということで、アテもあくドライブへ。
ぶっちゃけ、コロプラのスタンプとイベント(メダカ)の為にだけどw
colopultravel828.jpg
アテがなさすぎて、沼田の方まで来て、さらには日光方面に走らせ
いくつも山越えて、マイナスイオン浴びて帰ってきました。
帰ったの21時過ぎだよww
けどコロプラ的にはいい旅でした♪



8月31日(火)

夏休み最終日。
娘ちゃんと2人だけなので、なんとなく電車に乗ってお出掛け。
某ショッピングモールなどでプラプラして来ました。
娘ちゃんと、こーゆー過ごし方や買い物が出来るようになったので
それは結構楽しかったかな。


以上、画像と振り返る
我が家の夏休みでした。

2010年08月04日 (水) | 編集 |
さてさて、早いモンで明日は帰る日なので、
実質、帰省を楽しめるのも今日が最後。


・・・が、毎日くる姪っ子3姉妹は、今日は予定があり夕方までは不在。

娘ちゃんが、路面電車に乗りたいって言うので
道後方面に観光へ決定!


こっちにはない路面電車。
やっぱ何回乗っても新鮮ですな~。
前に乗ったのは、娘ちゃんが2年生の頃だったかな。
そんなにその頃は興味を示さなかったけど、
今回は興味津々に乗ってましたわ^^


毎回帰省の度に道後は行くんだけど、温泉入るには至らないんだよねぇ。
意外に普通なので、1回行けばまぁいいかな・・・みたいなw


で、何やら道後温泉の前でTVカメラが来てて
「何の撮影だろう?」なんて話してたら
娘ちゃんと管理人の所に警察の人が来て、とあるチラシを配りに来て。


そしたらそれを撮影されましてww


その様子をさらに撮影するジェシーw
いやいや、びっくりしましたわ。


夕方前にはジェシー実家へ帰宅。
早めの夕飯を食べて
「さっきのがテレビに映ったりしてね」

なんて言いつつ、ニュースを見てたんだけど結局やらずに。
ちょっと「しけぇ」なんて思いながらも、ホッとしてたら、お義母さんが別室からやってきて


「今、テレビ出てたよ」って。


うはっ!www
愛媛にてテレビデビューですか?w

そのとあるチラシを配るニュースの冒頭で、うちらの姿が映ったらしいw
うちらの見てたのと、違うチャンネルでやってたんだと。

うっわぁぁ・・・やっぱ見れば良かった・・・orz


ま、どんな感じで撮影されてたかは、ジェシーがハンディビデオで撮ってるので
見たい方は、我が家へどーぞw


そして夜は盆踊りの練習に。
そしてその後は姪っ子3姉妹たちと温泉へ。


そうして帰省最終日の夜は更けて行くのでした。
さ、明日はいよいよ帰るぞ~。

2010年08月03日 (火) | 編集 |
さすがに色々と歓迎ネタの尽き果てた感が・・・。
そんな5日目w


疲れも見え隠れするので、午前中はぐーたらダラダラw

とりあえず足がないので、お義母さんが車使わない時しか
自分達だけでは外出できないのでね。

途中からお義姉さんの姪っ子3姉妹が来たので、娘ちゃんは遊んでて。

午後からはジェシーと2人で、地元や会社の人達用のお土産を探しに
町へ散策へ。


けど、ホントはみんなに内緒で皮膚科も探したくてね。

こっちに来てから両腕手首になぞの湿疹が出来て
噛まれた指は痛いわ、蕁麻疹(?)は痒いわで、
色々ストレスばかりだったので、せめて痒みだけも・・・と思って探しつつ
色んな場所を散策したんだけどね。


なんで松山って、胃腸科とか脳神経外科とか、
微妙に専門的な病院が多いんだろ?(苦笑)

普通の内科に必ず胃腸科がついてたり・・・。


で、肝心の皮膚科はあまりなく、
やっと着いた皮膚科は、激混みで時間内に帰れそうにないので諦めて。

手首の湿疹は、原因不明なまま
市販の薬で応急処置を。


で、時間も少ないので、とにかくお土産買わなきゃと歩いてたら
そう。
あの都市伝説が実在したのです!!

ookaidou0803-2.jpg
蛇口からみかんジュース!!!w

ookaidou0803-1.jpg
てか、このようなコップを100円で買いまして
ookaidou0803-3.jpg
ここから1杯飲めるってわけですw

どこの家でも、蛇口から出るわけではありませんので、あしからずw


さて、明日もフリーな日なので
娘ちゃんと3人で、市内観光でもしましょうかね。

2010年08月02日 (月) | 編集 |
お義兄さんちで迎える朝。

ここの家は、生活サイクルがしっかりしてるので、朝も早起きです。


そして我が家ではパン1枚と飲み物とか、そんなんしかない朝食ですが、
パンと飲み物の他に、サラダやハムなど出てきて
何かモノ言いたげなジェシーを横目に、美味しく頂きますw


さて、今日の予定は
嫁のYさんは日中仕事な為、ジェシー兄弟と甥っ子・姪っ子、娘ちゃんと管理人の6名で
松山城見学へ行く事に。

そして夜はビアガーデンに。


何気に松山城に行くのは、結婚する頃だったかに初めて松山に来た時以来かも?
実に11、2年ぶり?ぐらいかも。

ま、コロプラのお土産ゲットの目的もあるんですけどね( ̄ー ̄)ニヤリ

oshiroyama0802-2.jpg
ロープウェイじゃなくて、あえてリフトでw
oshiroyama1.jpg  城の中から。

天守閣からの風景の数々。
oshiroyama2.jpg  oshiroyama3.jpg

oshiroyama4.jpg  oshiroyama5.jpg oshiroyama6.jpg


oshiroyama7.jpg
そうそう。
こんな甲冑を着れるっていうのもありました。

甥っ子と娘ちゃんがムリヤリ頑張って着させてあげましたw
兜が異様にしっとりしてたのが忘れられません(苦笑)

あ~・・・ホントは松山城の外観も撮ったのですが、
間違って消してしまったのは、ここだけの話・・・(あぁ思ひ出が・・・)


とにかく暑かった城内見学ですが
oshiroyama-tarai.jpg
食事処で食べた「たらいうどん」は美味しかったです♪


その後はちょっとお土産を見たりしつつ、お義兄さん宅へ。
暑さに大人はぐったりな中、子供達は相変わらず元気で楽しそう(^^;


夕方にはデパートでやってるビアガーデンに。
ここでお義父さん、お義母さんをはじめ、
ジェシー3姉兄と、その嫁と子供達が大集結。

総勢13名が集いました。

甥っ子・姪っ子が6人いるんだけど(娘ちゃん込み)
なんとみんな1歳違いで、上は6年から下は1年まで揃ってて
いやぁ、並ぶとそれはまた凄い光景ですわ。

お義父さん、お義母さんは、ある意味幸せかもね。


そんなこんなで、今日もなかなか濃い1日でしたわ^^
だんだん疲労が見えてきた、そんな4日目。



2010年08月01日 (日) | 編集 |
今日明日と、お義兄さんの家でお泊りです。


朝、お迎えに来てくれて、お義兄さん一家と我が家で海に行くことに。
以前「海行きたい」って言ったのを覚えててくれてのチョイスです。


ホントここの家は、お義兄さんと嫁さんが気遣い屋さんで
いつも会うと、きめ細かい心遣いをしてくれて。
ありがたいし、ホント色々夫婦談議が出来て楽しい一家なのです^^


・・・にしても、さすが愛媛。
山も多いけど、1時間するかしないかぐらいで海に出ちゃいます。
うちの方じゃ3時間くらいは当たり前だぞ?w


sea0801-3.jpg
こんな船に乗って、島の海水浴場まで行きます。

sea0801.jpg
人もそんなに多くなく、プライベートビーチ状態!
関東の海とはワケが違います!w

ちなみに、この日は暑いけど薄曇でジェシー兄弟と娘ちゃん、
甥っ子・姪っ子チームは寒かったみたいです(^^;


この間、ビデオを撮りつつ、管理人とお義兄さんの嫁(Y)さんで
嫁談議で盛り上がってました♪
sea0801-2.jpg
そうそう。
この島、野生のシカもいたりしてね。


1時間ほどで海は終了。
昼食摂って、とりあえずはお義兄さんちへ。

そこでも子供達には「休憩」という文字はなく・・・(苦笑)

夕方前に、ジェシー一家の祖父母のお墓参りに行き、
夕飯はちょっと風変わりなダイニング居酒屋的なお店へ連れて行ってくれました。

dinner0801-1.jpg
店内で魚が釣れて、釣った魚をすぐに調理してくれるんです。
こっちで言う「ざうお」みたいな所かな。

dinner0801-2.jpg  dinner0801-3.jpg

もう子供も大人(あえて誰とは言わないw)も大興奮!
甥っ子、姪っ子、娘ちゃん、とそれぞれが1匹ずつ釣って、美味しい料理を頂きました♪

なんか殆ど釣りに出てて、席にいなかった気がするなぁww
(あえて誰とは言いませんがw)


そんなこんなでこの日は終了。

子供達は早々に就寝して、その後は大人な時間w

色んなところがジェシーとお義兄さんとソックリで、
お互いの嫁は一家の血筋に驚いたりww

我が町の事情に驚愕されたりww


こうして夜は更けていきました。

つづく。

2010年07月31日 (土) | 編集 |
流血事件から一夜明けて・・・。

だたのケガなら心配しないんだけど、一応犬に噛まれたので気になって
携帯のネットで色々調べたら、どこのサイトにも


ただちに受診しましょう。


って書いてあるので、ちょっと心配になり
見知らぬ土地にて受診することに。


ジェシーとお義姉さんの付き添いで。

「縫うかもよ?」なんて、ジェシーに脅されてたので
全長25cmくらいの注射が出てきたときは、
自分でも分かるくらい情けない顔で、ジェシーとお義姉さんに無言ですがりましたヨw


実はその注射器は、生食水を傷口に流すためのもの(^^;
マジあれで麻酔さされるかと思ったわw
ジェシーとお義姉さんに笑われる始末。


で、帰省2日目にして
kega07031.jpg
こんな姿にwww


今日は、某大型ショッピングモールへ行く事に。

事前にどこか見るところないかと、帰省前に調べてたとき
ここのショッピングモールが候補に挙がって、なんとこの日ミラクルひかるが来るというので
姪っ子3人と娘ちゃん+ジェシー、お義姉さん、管理人の7名で行ってきました♪

しかもこのショッピングモールで、お義兄さんがこのイベントの警備(仕事)をしてるというので
それを見るのも目的でw


emiful0731.jpg
会場の雰囲気はこんな感じw

微妙な盛り上がりでしたが、でも生のモノマネ芸人にはちょっと感動。
やっぱ凄いですわ。


夕方からは夜市に。

ここのアーケード街は、いつきてもお気に入り^^
や、至って普通のアーケード街なんだけど、
地元じゃあまりないので、ちょっと憧れな感じ。

いろんな出店が出て楽しかったです。


で、その日の夜はみんなで温泉に。






えぇ、管理人1人、お留守番。

こんな手ですもん。
入れませんって(泣)


・゚・(ノД`)・゚・

2010年07月30日 (金) | 編集 |
というわけで、今日から1週間は帰省日記をお送りします。

2年振りに、ジェシーの実家へ帰省。
愛媛県なので、帰るって言ったって、ちょっとした大旅行なもんだから大変(^^;


でも今年の帰省は、コロプラがお供なので移動も楽しいモンです^^
ちょうど気球イベント期間なので、ちょくちょく位置登録しながら、燃料ゲットです♪


飛行機が30分以上も遅れたけど、無事離着陸。
夕方6時半頃、松山に到着です。

お義兄さんが空港まで迎えに来てくれたんだけど、
2年振りに会った伯父さんに対し、娘ちゃん開口一番


「あ。鶴瓶さんみたい!!ww」


・・・でした(((( ;゚д゚)))アワワワワ


いや、まぁ風貌的に分からなくはないけど・・・(苦笑)
でもわざわざ来てくれたお義兄さんに対して、そんなご無体な。
嫁としてはイキナリ胃が痛いですわww


で、この日は移動だけで終了なので、まっすぐジェシーの実家へ。


夕飯で談笑しつつ、久しぶりに会うお義母さんやお義父さん。
お義姉さんと、その姪っ子達。
いやいや、1番上の姪っ子なんて、すっかり管理人の身長を越して、
見下されてましたよ(物理的な意味でw)


でも子供達はすぐに仲良くなって、初日から怪談話で盛り上がったりしてw


そんな時、娘ちゃんのお風呂の支度をする際に、
室内で飼ってる、犬があまりにもかわいかったので(中型)
ちょっと手を出したら


めっさ手噛まれましたwww

ちょw

えと・・・何が起きたか分からないけど、あれ?血出てるんだけど・・・?

って思ってるうちに、流血事件で一瞬修羅場にw


お義母さんとジェシーがややうろたえてますw
やっぱ親子だねぇ。


とりあえず、子供達もいるので騒ぐとパニックになると思って
冷静に対応する管理人。

お義母さんに
「○○ちゃん(管理人の名前)気丈やねぇ」と

お褒め?のお言葉を。
色んな意味で、嫁の存在アピールできました(苦笑)


そんな帰省1日目。

てか、幸先悪すぎですw

2009年08月25日 (火) | 編集 |
今日は以前から約束してた、保育園時代のお友達Hちゃんちで
夕飯&お風呂を頂きに行ってきました♪


Hちゃんちとは卒園してからも仲良くさせてもらってるし
生協でいつもお世話になってて、その時に娘ちゃん同士で今日の約束をしててね。


仕事が終わって、娘ちゃんを学童に迎えに行って、それからお邪魔しに。
ジェシーはお留守番(笑)


行くとすぐに、娘ちゃん同士は何やら篭って色々遊んだり。
管理人は何故か、Hちゃんの弟のYくんと一緒にマリカやったり ←ww


Hちゃんちは、今日はパパさんもいて
パパさんとママさんで共同で作ったカレーとその他諸々のおつまみなど振舞ってくれて
それがまた美味いの何のって!!!

いいなぁ~・・・一緒にキッチンに立って、そーゆーのって(憧れ)


でね、生野菜につけて食べるソースが絶品でね!
久々にキャベツをガッツリ食べちゃいましたヨw

マヨネーズと味噌と、にんにくと七味で味を調えるだけなんだって!
今度作ってみよう♪


食後は、ママさん同士はいろんな話に花を咲かせて、
娘ちゃん同士はTV見たり、遊んだり、お風呂もらったり、
短い時間だったけど満喫したみたい^^


最後に、ひそかにゲーマーなHちゃんママ。
「地味にハマるから」と、「どうぶつの森DS」を貸してくれました(><)b
攻略本つきw

これね~・・・ヤバそうだったから、あえて手を付けてなかったんだけどね。
これでしばらく廃人化決定だなwww
ちょっと現実逃避してきますわw


そんなこんなで、夏休みももうすぐ終わりですね。
夏休みの思い出の1ページに刻めたかな?

2009年08月20日 (木) | 編集 |
何かとすぐ影響されやすい我が家ですが・・・










































09820-3.jpg
釣り、始めましたwww


や、だって家の近くで、沼や川釣りなら出来る所、結構あるんだもんw


事の発端は、単純に釣具屋に入ったことだったんだけどね。

「竿、一本くらい持っててもいいじゃない?」ってなノリで、
『エサがあればすぐに始められる』みたいな竿が売ってたんで
とりあえずそれを購入。

店員さんがいい人で、ここらで釣れる場所とか教えてくれて
竿の他に、エサや針をはずす器具(?)とかも揃えてくれてね。

娘ちゃんは終始「行きたくない」って言ってたんだけど、
管理人の一声で、今日の予定は「釣り」に決定(鬼w)


店員さんに教わった、池のある公園に行ってみました。
09820-1.jpg
こんな謎な道路標示がお出迎えする公園w

なに?
宇宙人親子が通りますよっと。的な印ですか?ww

09820-2.jpg
池ではこんな彼がお出迎えw
のちに彼のおかげで楽しい(?)釣りになります。


09820-5.jpg  09820-4.jpg

こんな感じで、釣れました♪


とは言えね。

虫嫌いなうちらは、エサの「白サシ」を針に刺すだけでも大騒ぎ(苦笑)
ジェシー、本気で叫びます(^^;

それでも、ジェシーも管理人も、なんとか針に刺すぐらいなら出来るようになりましたw

釣った魚はすべてリリース。
でも上手く針が取れずにリリースしたけど、死んじゃったのもいてね。

それを“あの彼”がメッチャ食いついてねw

「すげぇ~!食ってる!!」と大興奮なうちらww
2度目に投げたときは、池に沈んじゃって、すっごいキョロキョロして探してて。

その姿にウケたし、和んで楽しませてもらったり。

結局画像にはないけど、2時間くらいいて6匹くらい釣れたかな?
大満足の内容ですわ♪


最後、娘ちゃんがやった時。
「なんかキタかも!!」って言うので、引かせたらすっごい竿がしなってるの!!

超大物の(゚∀゚)ヨカーン!!!

って、ところで引っこ抜けました。

でもエサだけ取られてるので、マジで大きいのだった・・・のかも?!
結局謎のまま、本日は終了。


エサの保存方法とか聞く用事もあったので、再び釣具屋へ。
そしてこの釣った魚が何なのかを聞きたかったので、画像を見せたところ

「ブルーギル」って魚ではないか、との事。


こうして、ついに我が家も釣りデビューですわ。
今度しおじ~一家と行く時は、MY竿持って行きますヨ。

とりあえずは、1人で針を抜ける練習をしないと、ソロで釣りに行けないなぁ・・・。
てか、リアルモンハン生活とも言うわなw

エサがまだ残ってるので、1週間以内にまた行かなきゃですわ。
釣り、楽しいな。うん。

2009年08月16日 (日) | 編集 |
2日目。

8時前くらいから、しおじ~邸の寝室が騒がしくなるw
それを知りつつも、眠さに勝てない我が家(・・・てか、うちら2人w)

久々に早い時間に起こされ起きて、
今日は午前中に、念願の釣りへ行く事に。

もう、かれこれ2年くらい
「一緒に釣りに行こう」って言ってたんだけど、なかなか都合つかずに
叶わなかったので、ホント“念願”なのです。

zy2.jpg
海に近い河口での釣りに挑戦。

zy3.jpg
しおじ~にエサ等セットしてもらって、ものの5分くらいでゲット!
ハゼだそうです。


ただね~・・・あまりの暑さに、子供達はしんどそうなので、
うちら2人を残し、しおじ~一家と娘ちゃんは家に戻り、日よけグッズを取りに。
その間、2人で釣ってたんだけど、やっぱなかなか当たらないね。

結局はジェシーが2匹。
家から戻ってきたしおじ~が1匹

zy4.jpg
・・・の計3匹が今日の戦利品です。

管理人も1匹釣ったんだけど、小さ過ぎなのでリリースしました。

そんな頃、あらごん一家が現地に到着。
子供達も限界だったので、引き上げ再びしおじ~邸に。

zy5.jpg
釣った魚は、しおじ~が天ぷらにしてくれました!
(↑の画像のハゼがこのように変わり果てた姿に・・・^^;)

午後からは、あらごん一家のご子息「そらまめ。」も加わって
娘ちゃん×Nちゃん×そらまめ。 の、夢のスリーコラボが実現!!

あらごん一家とも、しおじ~一家と同じくらい古い付き合いなので、
まさかお互いの子供達を連れて集えるなんて、
あの頃には思いもしなかったなぁ~。

最後は、この夢の共演を撮影会状態に(笑)
そりゃ親バカになりますってww


まだまだ遊び足りない感じだったけど、もう帰らないといけない時間になったので
これにてお開きに。

Nちゃんは動物や音楽が大好きで、ホント色んな事に興味あってカワイイし
そらまめ。はホントこの時期からすでにイケメンだし。

娘ちゃんも年齢が上だから当然だけど、
やっぱりこうやってみると、お姉ちゃんになったなぁって思うし
みんなのこれからがホント楽しみ♪

しおじ~&ぴーこさんには大変お世話になりました。
あらごん一家も、暑い中着てくれてありがとう。

また機会があったら、みんなで集まりたいね。

(どちらかと言えば大人の都合だけど・・・^^;)
例年にない、いい夏休みの思い出が出来ました♪


