不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年11月03日 (水) | 編集 |
というわけで、来ました!
NEWマシーン!!


ぶっちゃけると、別にこの車に乗りたかったわけじゃないですww

ただ、今出せる範囲で売ってた中で決めただけの話(苦笑)
色だって、絶対次は黒って決めてたのにw


選べる立場ではないけど、まぁそれなりに気に入ってます。
一応22年式だしね。

一番の決め手はキーフリー。
これから便利になりそうな予感大です♪


今回はマフラー変えたり、車高落としたりはもうしないので
音響をメインにいじろうかな。
あまりイジると、売るとき大変なのでw


とりあえず、また長い付き合いになりそうなコイツ。
これからはよろしくね、相棒!

2010年10月31日 (日) | 編集 |
last-ek.jpg

今日で、約8年乗り続けた愛車とお別れです。


てか、9月末に車検通したばっかりなのにねww


ディーラーで下取り価格が低くて、買い取り専門業者に持って行ったら
まぁまぁな額を提示してくれたので、
思い切って、帰る範囲の車を選び、売りに出すことに。


元々、今乗ってる車は、クーラーのホースが壊れたり、
タイニングベルトを近いうち交換しなきゃいけなかったり、
社内エアロははずれまくって、騙してくっつけてる状態だし・・・

と、色々ボロボロの状況だったので、
車検があるうちに、売ることを決意。


てゆーか、車検通すか悩んで、乗り続ける方向で車検出したんだけどね(^^;



で、買取業者が「今月末までに契約してくれれば○○(←金額)出す」ってことで、
今日で愛車ともお別れなわけです。

で、次の車が納車されるのは3日w

2日ほど車なし生活になります。


last-ek2.jpg
業者に持って行く途中、9万キロ越えちゃいました(苦笑)
9万ジャストで出そうと思ったのに。


この車で色んな所行ったっけなぁ~。

納車して次の日に100キロぐらいのドライブ敢行したり
この車を通じて、車のオフ会に出たり、人と知り合ったり。

時にはパーツ譲ってもらって、色々いじったり。

車高下げて、エアロすりまくって
終いには外れて、さいごはホント見るに耐えない姿で走ってくれました。


旅行にも行ったし、リンドの遠征ライブにも行きました。
毎日仕事に乗って行ったし、娘ちゃんの保育園のお迎えにも行ったしね。


ホント、見た目も走りの性能もいい車でしたヨ。



お疲れ様でした。
しっかり直してもらって、誰か乗ってくれる人がいるといいね。

今までありがとう~(涙)



2010年10月17日 (日) | 編集 |
今日は町の秋のフェスタ。

娘ちゃんも和太鼓で参加。
保存会の中でも、娘ちゃん達も中堅になってきたので、
出番も増えてきたけど、まだまだ完全に任せるには遠いかな?

今回はたまたま、いつも指導してくださる先生(通称・美人先生)も来てくれて
真後ろにいてびっくりしたわw


そそ。
真後ろと言えば、突然声掛けられ振り向いたら
利用者と家族がいてびびったわww
しかもずっと見てる場所がうしろキープされて、監視されてる気分だった・・・(苦笑)

悪いことできませんな。


いろんな団体がステージで披露するんだけど、
その中で、隣街から参加してるサザンのコピーバンドがいて、
ボーカル(?)らしき人の動きが終始謎の動きで、色んな意味で釘付けでしたw


今回、このフェスタでは、保存会の役員として手伝いをしなきゃいけないので
最後の片付けまでいたら、サザンのコピバンのドラムのおばちゃんとたまたま話す機会があって。


うちらもドラムをやってた、みたいな話をしたら
名刺くれて、実はmixiやったり、
ようつべで動画アップしてるとかって事が分かって。


人の縁って分からないもんですな。


そんな出会いがあった日曜日なのでした。

2010年10月03日 (日) | 編集 |
jessy-bd10.jpg

次の日に、ジェシーの誕生日のお祝い。


この日、ちょうどジェシーが免許の更新に出掛けたので
その間に娘ちゃんと作戦決行!


当日にケーキ作ってもらえるか心配だったんだけど、
ちょうど既製のケーキにプレートだけなら、というケーキ屋があったので
娘ちゃんとプレートに入れる文字を考えてね。

で、ケーキだけじゃ寂しいので、
ちょっとしたプレゼントも着けて、ジェシーが帰宅する前に帰って
とりあえず色々と隠します。


ジェシー帰宅後、何気なくヤツが冷蔵庫開けちゃって・・・。

絶対バレタなぁ・・・。


なんて思って、夕飯の時
再度冷蔵庫を開けたジェシーが

「なんだ、この箱は?」って。


えぇぇぇ Σ(´Д`lll)
気付いてなかったのかよ~・・・。

だったら、もう少しでサプライズ出来たんだから気付くなよ!!


てな感じで、夕飯後にろうそくにちゃんと点灯させて
プレゼントも渡して、無事お祝いしましたヨ♪


お互い、もう若くない年齢になってきてるので、
健康でいつまでも一緒にいてもらいたいもんですわ。

おめでとう、ジェシー。

2010年10月02日 (土) | 編集 |
wd102.jpg

今日は短大時代の友達の結婚式でした。
これで短大時代にツルんでた仲間は、みんな人妻になりましたw


今日はホントはジェシーの誕生日なんだけど、
ヤツはお抱え運転手状態で、式場まで送迎してもらい、
結婚式の間は、ひとりでプラプラしててもらいます(鬼w


それにしても、普段は目も当てられないぐらいグータラしてるので
久しぶりの正装はやっぱり疲れます(^^;


時間ギリギリまで呼ばれた友達が来なくて、
ホントに式場あったるよな?と不安になったりしたけど、
会った瞬間に、一気に学生時代に戻ったよね。


しかもみんな全然当時と変わってなくて(いい意味で)
でも話す会話が、ダンナの給料だったり子供の話だったり、
やっぱり年月は確実に過ぎてるんだなぁと実感したりw


で、結婚式そのものは、

シンプルなんだけど、その分すごく幸せや温かさが直に伝わってくる挙式・披露宴で
なんかほっこりした気分に凄く浸れたそんな式でした^^

なんかね
「呼んでくれてありがとう」

って心から思えるそんな挙式でね。

友達の幸せって、いいね。


・・・って、思いながらジェシーを放置して楽しんでましたww


2010年09月26日 (日) | 編集 |
って、言ってもゲームじゃないです。

ファミリーコンサートの略ですw


毎年この時期に我が街で行われるもので、色んな踊りや音楽の団体が参加し
日頃の成果を発表(?)する場なのです。


で、毎年娘ちゃんの所属してる保存会も参加ってわけで。

曲数が少ないので、一昨年ぐらいまでは出番がなかったんだけど
去年ぐらいから、娘ちゃんも参加できるようになり
今年はフル(って言っても2曲だけだけど)出場します。


今回、ジェシーは保存会代表として役員参加で
朝っぱらから準備で借り出されてます。

ご苦労様。


なので、今日は管理人が娘ちゃん達の引率と太鼓の出し入れです。

普段はジェシーがこの役なので、久々にやったんだけど。


舞台袖からのステージってすごく圧巻で、あの緊迫感の中
子供達はよく叩いてるなぁと、ちょっと尊敬したよ。

絶対あれは緊張するって!((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


いつもは客席からビデオ係りしてるんだけど、
いやぁ・・・たまには裏方やるのも親の刺激になるね。


そんなこんなで無事2曲終了。

娘ちゃんは1曲目がまだうろ覚えだったので、途中テキトーだったの知ってるぞw


片付けやら昼食やら終らせ、未だ役員の仕事してるジェシーと合流。
(ちなみにジェシーは記録係りで、ひたすらデジカメ撮ってます)


娘ちゃんのピアノの先生が出てたり、
職場に慰問に来てくれる、コーラスグループや踊りの人達が出てたりと
ちょっと知ってる人達が多々いるので、娘ちゃんと鑑賞。


でも管理人は疲労と薬による睡魔にて、一旦帰宅。


ラスト近くに、知り合いの子供が出てるトランペットのグループがあるので
それを見に行くために再度会場へ。


ふとステージを見たら、なんと娘ちゃんのクラスメイトや同級生を数人発見!
まさかやってたとはw
娘ちゃん大興奮しすぎて、前にいたオバちゃんに注意されてるしww


その中の1人が小柄な男子がいるんだけど、
頭はいいし、英語ができるし、お笑いも出来て人気モノだし、
おまけにイケメンだし、さらにトランペットも吹けると来たもんだ。

こりゃぁモテないわけないなw


しかしまぁ色んな団体がいて、色んな事してるのねぇ。
自分もいつかもう少し年齢がいったら、趣味で何かやってみようかしらねぇ。

2010年09月20日 (月) | 編集 |
keirou920.jpg
某所で開催された、オリジナルフォトフレーム作りに挑戦中の娘ちゃん。

ジェシー側の、じぃじとばぁばに贈る予定。

隣であーだこーだ、口だしたらうるさがってます(アタリマエw


あー
先週は自分の職場も敬老会週間で、準備マジ大変でした。

そんな大したことは何一つやってないんだけど、
準備がね。
ホントきつかったわ。

でもやり遂げたし、それなりにいい反応も聞けたし
とりあえず一安心。

一度でもね、指針を作れば
あとあと楽になるしね。
その礎を作っただけ。

もっと上手くやれば、レクの準備も楽になると思うんだけどな、今の職場。
その辺の理解度と、価値観の違いが、大変にさせてるんだろうなぁ。


あ、話逸れまくり。

さ、娘ちゃんの作ったフォトフレームに、何の写真入れて贈ろうかな?

2010年09月07日 (火) | 編集 |
bd100907.jpg

・・・というわけで、娘ちゃん本日無事10歳になりました♪


10年一昔って言うけど、早いもんですなぁ。
そりゃぁ、手足のサイズは抜かされるは、身長もあとわずかで抜かされるわけだw


相変わらずマイペースで、ちょっとマイナス思考な娘ちゃんですが
大きな病気もせず、ここまで育ってくれました。

この「10」のろうそくは、娘ちゃんの希望にて。
そして今回はホールでケーキも注文。


一瞬の取り合いで、すぐ完食でしたけどねw


まぁ、ゲーム・マンガ・PC好きな親のもとで育ってますからね
当然女子力なんてものは皆無に育った娘ちゃん。
あと10年したら成人式。

今までの10年以上に、次の10年は、娘ちゃんにとって幸多きものでありますように。
その頃には、少しは女子力アップしてるかしら?


そんな娘ちゃんの、2分の1の成人式の誓いは

「幸せな結婚がしたい」

だそうですww
なぜ、ここで女子力?w


頑張ってください。
応援してますよ。

おめでとう、娘ちゃん。

2010年07月21日 (水) | 編集 |
夏休みの(学校の)プールのプリントを失くした上に、
今日プールあったのに、完璧忘れてた不良主婦です。
こんにちは。


ヒドイ親ですな(苦笑)
マジ娘ちゃんごめん。


そんなわけで、夏休み初日から
何やらつまづきまくって、先が不安な出たしですがw


その反面、娘ちゃんが朝っぱらから早起きして
ちゃんと勉強しててビビったw
それが夏休み中、ちゃんと続けばいいんですが・・・と諭したら、
娘ちゃんにフテくさられて。

まぁ・・・

9時過ぎまで寝てた

親の言えたセリフではないのですが(爆)



今日は色々と買い物の予定があったんだけど、
急遽、例のKzくんが遊びに来る事になり、
只今、宿題(ドリル)をやり終わり、隣の部屋でゲームやっておりますわ。

しかもDL行ったそうで、娘ちゃんにお土産までくれて

いい感じじゃないですかw
このまま大きくなっても、2人の友情(あくまでも“友情”w)が続くといいですな。


Kzくんにプールのプリントもコピーさせてもらったし ←ちょw
今週は1日置きに仕事でござい。

いっぱい、学んで遊んで
楽しい夏休みを過ごしなさいね、娘ちゃん^^

2010年07月20日 (火) | 編集 |
早いね~。
もう1学期終っちゃったよ。

でも仕事なので、学校終ったら娘ちゃんはばぁちゃん家に。


とりあえず、心配してた通知表は思ってたよりは悪くもなく
チャレンジの成果が、少しは出た・・・かな?


でも体育での1つの項目がC評価で、それを怒られるんじゃないかと怯えてたけどw

娘ちゃんの運動オンチは知ってるし、
正直期待はしてないのd・・・(マテw


てか、娘ちゃんの学校の成績表って分かりづらくて
「国語」だったら、その中に4つか5つぐらいの項目に分かれて、
それらにABCの評価がつくんだけどね。

で、総評価がないから、結局どれくらいなの?って感じでよく分からないわけで。

ただひたすら、各教科のABCの数を数えるみたいな感じなのです。


そそ、例の文集の件。
先生に聞いたら、後からでも購入可能だそうです。
とりあえず1学期の心配事はこれで解消。

よい夏休みが迎えられそうですw


まだ夏休みの予定は、あまり立ってないけど
今年はジェシーの実家に帰ります。
2~3年ぶりに嫁を演じなきゃいけませぬw

そしてまた姪っ子たちに絡まれて、ぐったりするんだろうなぁ。


今年は、DVDやDS、PSPを大量に持ち込んで
自分の世界に篭るとしようかの ←何しに行くんだ?w


とりあえず、娘ちゃんにとっとと夏休みの宿題を終らせてもらわな。
去年は半分くらいは、こっちがやったようなモンだからな。
マジ勘弁っす(汗)


ま、大人も夏、楽しまなきゃね。

最近八方塞だったりするんで、どこかで発散したいもんです。


