不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年11月21日 (日) | 編集 |
いつも訪問ありがとうございます。


このたび、思いつきというか、
いろいろあってというか、

ブログのお引越しをすることにしました。


なんだかんだ言って、ここのレンタルは結構長かったような。

ブログ(日記)自体も、もとを辿ると
2002年にHPを立ち上げた時が一番最初。


それから色々とレンタル先は変わったけど
2010年の今まで、細々と続いてるんだから
飽きっぽい自分には、すっごい快挙かもw


先にいうと、今度の引越し先はアメブロです。

絶対にアメブロだけはやるもんか!って思ってたんだけどね。

まぁ、色々な理由からですw


登録してたから、こっちやってみる?的な、そんな感じw


と、いうわけで、
まだ付き合ってやってもいいよって方がいましたら、
引っ越し先へのリンク変更を、お手数ですが宜しくお願いしますw


【引越し先のURL】

http://ameblo.jp/jessy1903/


今までこっちの日記では、ありがとうございました。
次の日記でも宜しくお願いします。

2010年11月06日 (土) | 編集 |
今日は学校のまつり&バザー。


娘ちゃんのクラスの催し物は「ゲームセンター」。
日頃から準備を重ねて、ようやく出店です。


娘ちゃんからお誘いは受けてたので、働きっぷりを見に行ったけど


まったく仕事してねぇぇぇぇ!!



他のコとかは、ちゃんと担当の場所ついてるのに、
娘ちゃんはフラフラとしてるし・・・。

う~ん・・・誰に似たんだろう・・・。
(あえて言及はしないけどw)


でも(娘ちゃんを除く)子供達は、しっかりしてて
来たお客さんに対し、きちんと説明が出来きたりして
ホント大したもんです。


でもみんな楽しそうだったね。
うちらの時は、そーゆーのなかったから、ホント羨ましい。


それが終ると、今度はバザーに向います。

娘ちゃんの学校のバザーは、結構良品があるとの評判で
早くから来て並ぶほどの盛況ぶりなのです。


開始40分前に行っても、すでに長蛇の列。
ディズニー顔負けの並びっぷりです。


まぁ、ジェシーと2人だったし、天気も良かったので
あまり苦なく待てて、開場した途端にみんな我先にと向っていきます。


今回は、ジェシーはジーンズ2本、掘り出し物を見つけご機嫌です。

他に、自分の仕事用のジャージ上下。
洗剤類多数と、まぁまぁの戦利品の数々。


中には、何故かベンチプレス(?)みたいなのもあったり、
今回も掘り出し物満載なバザーでした。

前にいたおばあちゃんなんて、バザーだってのに、4000円分くらい買ってたしなww



2010年10月10日 (日) | 編集 |
色々と用事があって、かなり久々にあらごん邸を訪問♪

前に会ったのがリンフェス直後だから、半年振りぐらい?w
それなのに久々感がないなぁww


しばらく見ないうちに、ご子息「そらまめ。」もすっかり大きくなってて
イケメンぶりは健在でした^^


aragontei.jpg
前はねんねの頃だったら、一緒にあそべなかったけど、
今回はこうして娘ちゃんとも一緒に肩を並べて遊べる(?)ほどに。

むしろ遊ばれてたのは娘ちゃんの方な気もするけど・・・w


そして、あらごん夫婦は相変わらず面白いしw

異文化交流(w)に驚愕したり、
ジェシーが意外に気の利くヤツだったり
ひたすら「そらまめ。」に「えーわい(AY)」を教え込もうとしたり

今回も腹筋が痛くなるくらい笑わせてもらいました。


やっぱ気心知れた仲間といる時は、ホントいいね!

職場じゃ気を遣いっぱなしなので、疲れるしね。
ありえないぐらい丁寧だから、自分w


ホント巡り会えた軌跡に感謝ですな。
いつもありがと。

いいリフレッシュになりました♪

2010年06月09日 (水) | 編集 |
前回の記事から、だいぶ月日が流れてますね(^^;

皆さん、お元気でしょうか?
とりあえず、こちらは生きてます。


最近はPC開くこともしなくなって、
開いたとしても、完全ロム専になってる今日この頃。

お陰様で、この文章打つブラインドタッチも
すっかり鈍っております(苦笑)


えっと、ずっと何してたかって?

特に何もしてませんが(ぇ?w

5月中は、通常の介護の仕事の他に、
短大から依頼された実習巡回指導の仕事が始まり
仕事と巡回とで追われる日々でした。


せっかく車、電車、バスと乗り継いで行ったにも関わらず
実習生が、じんましんを起こし、まったく指導せずに行き損だったり、
見え隠れする、問題児の実習生の云々などあったり。

なかなか指導とは言うけど、奥深いモノを勉強させてもらってます。


あとは久々にPSP引っ張りだしてきて、中古屋で安く売ってた
メタルギアシリーズと、幕末伝をやったり、やらなかったりww

相変わらず、銀魂のDVDをひたすら鑑賞したり。
コロプラに没頭したり。


あ。
何も報告するほどの事してませんなww

そんなつれづれ。


あ~・・・
娘ちゃんがカギ挿しっぱなしで、しかもカギ閉めずに出かけて
ものすごい怒られたり。
そんなんもあったね。


日記に書くほどじゃないかなぁ・・・と思うと、
ついタイピングが遠のいてね。

けど、元気にやってますよ。
異常なまでの肩凝り・・・というより、もう関節痛に近い勢いと戦ってますが。
ひどい頭痛に見舞われて、最近は年齢を感じずにはいられなかったりね。


そそ。
今月は父の日もあるので、ジェシーに「何が欲しい?」って聞いたら


「自由が欲しい」


って、言われた、そんなんですが
生きてますw

2010年05月04日 (火) | 編集 |
さぁ、残りのGWは遊び倒すぞ!

・・・ということで、行った先は何故か

秋葉原w


娘ちゃんが銀魂グッズ見たいっていうのもあったし、
なかなかこーゆー機会がないと連れて行けないのでね。

何を見ていいか、相変わらず分からないので
とりあえずは、困った時の「ラジオ会館」w

毎度、フィギュアの完成度の高さに感嘆。
今回はもちろん銀魂系のものをチェック。

あ~・・・でも、
ワンピース関連モノも、ドラゴンボール関連モノも
FF関連モノも、モンハン関連モノ
いつかガッツリ集めたいなぁ。


そのあとは、アニメイトに寄って
娘ちゃんは銀魂グッズ購入。
あとはガチャポン館で、現行フィギュア買ったり、
すぐ傍に会った、ネコカフェに心奪われ、入ったりw


ネコカフェでは、アニマルマスター・ジェシー降臨で
何故かネコ達が、ジェシーの周りばかり集まって
軽く営業妨害だったりww

娘ちゃんも癒されまくり(はぁと)


なんだかんで夕飯も含めて、8時過ぎまでアキバにいましたとさw
さすがに歩き疲れまくり(^^;

あぁ、これで娘ちゃんも間違いなくヲタの世界の住人だなww
やっぱ血は争えませんなw

てか、GWに子供連れで行く所じゃないよなww

「ねぇねぇ○○ちゃん(←娘ちゃんの名前)GWどこ行っての?」
「アキバ」


言えねぇなww


でも、意外に楽しんでたのがジェシー。
う~ん・・・彼にもそういう素質あるみたいですw

そんなガッツリなGW4日。

2010年03月07日 (日) | 編集 |
あ~・・・すっかり日記がご無沙汰してます。

そのうちまとめて一気にアップ予定です。
あまりネタもなく、あってもそんなに日記に書くほどの程度じゃなかったりして。

まぁ、もともとココは人様にお見せするってより、
自己記録的なところであったわけで
記録として、のちほどアップしていこうと思ってます。


んなわけで、今日も元気ですw

2009年11月28日 (土) | 編集 |
とりあえず、中野チケゲットです。
(関係者への私信です)

昨日の結婚10周年に相応しいプレゼントになりそうです^^


あ~・・・10年ね。
う~ん・・・何してたんだろ?
何か残せてるのかな?

・・・ってのが、正直な感想(苦笑)


でも、LINDBERGがキッカケで知り合って
同じ物が好きで、共感しあえるってのは嬉しいよね。
その代わり、他が一切合わないけどww


まぁ普段は結構言い合いばっかしてるけど、何だかんだツルんでるし
ふとした瞬間に、同じタイミングで同じリアクションしたりする時が多々あって
そんな時は
「あ~・・・気が合うんだなぁ」って、不覚にも思ったりしてw


今だってね、ブログ書いてる傍ら、
ジェシーさん、一生懸命夕飯作ってますし(爆)

「今、シアワセ?」って聞いたら

「知らん!!!」ってブチ切れられたけどwww


まぁこの10年何が変わったかと言えば、
確実に、年々家事をやる量が減ったことだな(マテw

それでも文句言いながらだけど、やってくれるってのは
一応は感謝してますヨ。
ジェシーのおかげで、相当好き勝手やらせてもらってるんだもん。

あれ?これって、セリフ言うの逆じゃね?ww


いつも言ってるけど、ジェシーに捨てられないようにするのが目下目標ですわ(^^;

そして歳取っても、LINDBEERGのことを一緒に語れる老後を過ごせたらいいなぁ。
15周年、20周年・・・還暦・・・その後もずっと、ずっと。



2009年11月15日 (日) | 編集 |
で、昨日娘ちゃんの友達、KZ君がファミコン当てた話の続き。

「今日も一緒にゲームやろうぜ!」とお誘いを受けて、
朝っぱらからKZ君ちに出掛けて行った娘ちゃん。

管理人とジェシーは昼近くまで爆睡してる中、
ひとりで準備してKZ君と出掛けて行きましたヨ(苦笑)


お昼ご飯もご馳走になったりして、
1回帰って来たけど、またすぐにKZ君んちに遊びに行って、
結局1日中、KZ君ち入り浸り(^^;


まぁ、帰って来て話を聞くと、1日中ゲームをしてたわけでもなく
色々遊んでたみたいで。

格闘ごっこしたり、
(何故か)犬ごっこしたり。 ←w

それから「ごっこ遊び」の中の延長の話らしいんだけど、
2人で人生設計について語ってたらしくて。


もし、将来娘ちゃんと結婚した場合

KZ君はサッカー選手になりたいんだけど、娘ちゃんが保育士で忙しく働くので

家事・育児を手伝うため、サッカーは趣味に留めておいて、サラリーマンになるらしい(笑) 

娘ちゃんは保育士としてバリバリ働くため、子供も少なく生むらしい
  ・・・との事ww


で、KZ君と同じクラスのMRちゃんと結婚した場合

MRちゃんは専業主婦になる(だろうと、KZ君予測)ので、家事・育児の手伝いは

あまりしないで済むので、サッカー選手に専念できるので  

子供もたくさん生む予定
  ・・・との事ww


・・・まぁ、子供の割には、人生設計がしっかりしてる事(苦笑)

そっかぁ~・・・娘ちゃんはキャリアウーマンになるのかぁ~
KZ君は、娘ちゃんの為にサッカーは趣味に留めておくのかぁ~

いいの?KZ君ww

近頃のお子達は、あなどれませんな。

2009年11月13日 (金) | 編集 |
これも特に聞かれないんですが、若干名の人に訊ねられたので
ちょっと書き綴っておきます。
やや、某職場KK時代の人への私信になりますが。


今の職場に来てもう半年が過ぎましたわ。
お陰様で、まぁまぁ順調にやってますが、置いていかれないように日々必死なので
ホント、1日、1週間、1ヶ月があっと言う間に過ぎていくって感じです(^^;


うちの職場はここ近辺では珍しい、デイ単独タイプで
法人本部は保育園で、別の箇所にあります。

しかも建物的には、1Fがデイで、2Fが本部系列の保育園で(2~3歳児のみ)入ってます。


まぁ、利用者さんは介護度の低い人が多いんだけど、
その代わり、どの人もクセモノ揃いで、違う意味で大変です・・・(苦笑)

マジギレ系とか、嫌味ったらしい系とか、
あてつけ系とか、クレーマー系とか・・・。

だから職員は地雷踏まないように必死ですわw


だたね、この職場にいられるのは、
アホな事が出来るからw

すっかり芸人キャラになってしまった昨今・・・(苦笑)


利用者さんが民謡歌えば、鼻で手ぬぐいかぶらされて踊ったり
電子ピアノのデモ演奏で、弾いてるフリをして、間違って絶賛されたり
セロテープに書いたヒゲを貼って踊らされたり
顔中小麦粉まみれで真っ白になったり
二人羽織で、強烈な化粧をさせられたり


あれ・・・
仕事っていう仕事・・・してなくね?(爆)

KK時代とやってること変わりませんが?ww

ま、そんな事ばっかりやってます。
でもちゃんと、風呂介助も着脱介助も、食事介助も送迎も
色々やってますよ?
ホントだよ?w

職員にも恵まれて、
まぁ、色々すっとぼけてるのから、ベテランまで各種いるけど
衝突しながらも、それなりに均衡保ってやってるし
決してレベルが高いかって言われれば、そーでもないと思うけど
チームワークは結構いいと思います。

まだ3年目なので、今は土台を固めるときかな・・・と。
その礎の力になれたらいいなと。

そんなことを思いつつ、今月の造形のクリスマスリース用のパーツを
持ってかえって、しこたま作ってるのです(^^;


2009年09月08日 (火) | 編集 |
ponyo.jpg

あれぇ?
ポニョってこんな感じだったっけ?( ・ω・)モニュ?


まぁ・・・100歩譲って、ポニョはまぁいいとして、
ヲイ!そこのおしりかじり虫w


だたの虫じゃねぇか( ゚Д゚)ゴルァ!!
しかも微妙にメルヘンな虫じゃねーかww


まぁ、これも300歩譲っていいとしよう。


ヲォイ!!!
そこのカニ!

(´゚ω゚):;*.':;ブッ


どこをどうしたらトトロに見えるんだ?www


とある大型スーパーで見つけた、中国ばりの著作権侵害なCDジャケでしたw

